元気です

September 06 [Tue], 2016, 22:45
早いものでもう9月ですね!
今年も三分の二が終わったんだと思うとびっくりぽんです
猛暑日が続いた夏でしたが〜
私たちは元気です(笑)



今年もサマーカットです
でも、今回は私が刈ったのでよく見ると不揃いですが




外を見ていないと落ち着かないお嬢さんのために
りる専用シートを取り付けました〜
これでお座りの状態でゆったりお外を満喫できます(笑)


それで7月には和歌山の方までドライブもしてきました




そんな感じでりるは元気です。



ただ、ちょっと不自由なこともあったり。。。



実は、ヘルニアを発症してしまって。。。
5月1日に手術を受けたんですが、麻痺は治らず。。
今も後ろ足は力が入りません。
おトイレも、自分では感覚がないようなので出るに任せる状態です。。。
でも、出してあげないと出ないっていう排泄困難の状態ではないのが
まだ良かったのかなと思います。

本人も移動は前足だけでできますし(すっかり力がついて移動も早くなってきましたw)
特に不自由さを感じているようではないのがせめてもの救いでしょうか〜
あと、ソファに自力で登れないことぐらい?(笑)


今は絶賛リハビリ中です!
まだまだ私たちはあきらめてませんので
走れはしなくても、歩けるようにはしてあげたいって思ってます!



また、経過とか状態とかをお知らせしていければなと思います〜


新年のご挨拶

January 01 [Fri], 2016, 18:54


本年もよろしくお願いいたします



りるもいろいろありましたし
私自身も生活パターンの変化になかなかついていけず(笑)
更新したいと言いながらできないここでした

そんな昨年を反省して
今年こそは頑張りたいとここに書いておきましょう!
(ここ何年か同じこと言ってる反省のない自分(^^;)





りるのいろいろ

December 06 [Sun], 2015, 23:06
先月、りるはいろいろ心配事がありまして・・・

最初は歯茎が少し炎症した様子で赤くなってるな…って思って病院に行ったら
思った以上に状態はひどいようで
「抜いた方がいい」
って言われたんですけど、全身麻酔っていうのが心配で…
前に避妊手術したとき不整脈が出てとか、
先生が言ってたじゃないですか〜って

ご飯も普通に食べるし元気だし、しばらく様子をみてたけど良くならないし…
やっと決心して日取りも決まって、前日夜中から絶飲食して朝一に病院へ。
「何も無ければ連絡しませんので夕方お迎えに来て下さいね」と言われて、くれぐれも宜しくお願いします!って帰ったらお昼に電話が??
「今日は中止します。お迎えに来てください」と。何事〜〜??って慌てて行ったら、手術前にレントゲン撮ったら、心臓が肥大しているので検査してからでないと処置出来ないと。
今まで心臓がどうとか言われた事無かったのですごく動揺してしまいました


検査の結果、数字的に規定値内で直ぐにどうなるというものではないし、歳をとってくると心臓肥大もよくあることらしいです。この先注意していけばいいので、今回早めにわかって良かったです。


歯の方も無事処置終わりました。
歯肉炎になってて、けっきょく6本抜くことになりましたが
今はすっかり元気にしてます(^-^)





13歳のお誕生日

December 06 [Sun], 2015, 22:45
なんだかんだ先延ばしにしていたら
半年以上経ってました・・・
早くてびっくりですね

りるは先月13歳になりましたv



ケーキは真似っこしてお芋で作ろうと思ってたんですけど
パパが「ケーキ、いつ買いに行く?」って
ケーキ買うの楽しみにいてるよなんで
買ってきちゃいました(笑)




最近、老いを感じることも増えてきました。
元気で長く一緒に過ごしていきたいですね〜


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りるママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-家族の一員Mダックスの女の仔『りる』
    ・ハンドメイド-色々中途半端にやってます
    ・読書-漫画・ミステリー・ホラー・サスペンスなどが好きです
読者になる
愛犬りるのことや趣味のことを、気ままに書いてます。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りるママ
» 元気です (2016年09月18日)
アイコン画像まちゃ
» 元気です (2016年09月14日)
アイコン画像りるママ
» 新年のご挨拶 (2016年01月03日)
アイコン画像まちゃ
» 新年のご挨拶 (2016年01月01日)
アイコン画像りるママ
» りるのいろいろ (2015年12月13日)
アイコン画像まちゃ
» りるのいろいろ (2015年12月10日)
アイコン画像りるママ
» 13歳のお誕生日 (2015年12月10日)
アイコン画像まちゃ
» 13歳のお誕生日 (2015年12月08日)
アイコン画像りるママ
» 元気です (2015年05月09日)
アイコン画像まちゃ
» 元気です (2015年05月07日)
Yapme!一覧