今日のお弁当 

2006年10月11日(水) 22時33分
ひさびさに、時間があって、凛クンしました

◎ ゆかりご飯
◎ ベーコン入り卵焼き
◎ タコ・フラワーウインナー
◎ クマさんハンバーグ串
摂取状況は、緑のもの以外は摂取できていたようでした
好き嫌いはいまだに改善されていない
でも、最近は、
『コレを食べないと大きくならないよ
っというと少し食べてくれるようになったんだぁ
少し、進歩です

一日仕事 

2006年10月08日(日) 23時32分
今日は、7:00〜19:00勤務の日でしたぁ
たまっていた仕事も出来きたからよかったよ〜

その後に、疲れていたけど、ついつい職場の上司と
食事にいってきました

いま、うちの病院に外科の研修医が来ています
28歳のいけめんしかもひろの年下

そのDrは、最近バリに波のりに行ってきて、昨日お土産を持ってきてくれました
それは、なぜか、外国のお土産ならではの、『マガミデアナッツ・・・』



あと、現地での楽しそうな写真を見せてもらいましたぁ
Dr7人で行ったらしくステキ

ひろは、海外旅行に行ったことがないから、すごく行きたくなった
一生で一回でいいからいってみたいなぁ。
きれいな海・・・。バカンスした〜いひろでした

凛クン4歳になりましたぁ♪ 

2006年10月02日(月) 22時04分
今日、10月2日は、凛クンの誕生日
ちょうどひろは仕事が休み
でも、こんな日に限って・・・
めっきり寒くなってきて、着るものがない・・・。
最近、ひろは、体調が悪くて、衣替えをしていなくてさぁ・・・。
(今回は、カゼから、副鼻腔炎になってしまてて、頭痛と鼻水、発熱で・・・
最近やっとよくなってきたの)

そんなこんなで、やっと今日、秋服に入れ替えましたぁ
凛クンの服は、昨年より大きくなって着れなくなった服ばかりで、こまっていたんだけど、
実家の親が、凛クンのバースディプレゼントとして、たくさん服を買ってくれました
かなり助かりました。これで、少しはもういたし。

そして、昨夜から、凛クンの誕生日の日になにを作ったら喜ぶか考えていました。
このようになりましたぁ



◎うずらちゃんいなり
◎エビフライ
◎ナポリタン



予想以上に時間がかかって、旦那が帰宅するまでは出来ているはずが、
不器用なひろには結構難しかった・・・

旦那も妹も帰ってきて作っているのをみて、絶賛してくれて
でも、肝心な凛クンは・・・興味なし・・・

『ふりかけごはん』っと叫んでいるし・・・。
まっ、こうなることは予想はしていたけどさぁ
でも、めげずにがんばるぞ


夕食にあとには、凛クンの大好きな

4本のローソクをたて、部屋を暗くして、
『ふ〜
消して、を食べ始めたら、みんなからの
パパからは、ドラえもんのリモコンのおもちゃ!
妹からは、魚釣りくん、ばあちゃんから、スクーター
じいちゃんからは10000円!み〜んなからもらちゃった
凛クンは幸せもんだぁ

病院祭 

2006年10月01日(日) 19時57分
今日は、年一回の病院のお祭り『健康祭』でしたぁ
(内容は、無料の測定〈骨密度〉・検査〈動脈硬化・血糖〉コーナーをしたり、
院長の医療公演などなど)
朝から、張り切って、6時に起床して、出勤
寄り道して、コンビ二に立ち寄り、買い物を済ませをみたら、
車が・・・
凹んでいたなんで
どこかにぶっかった記憶もないし・・・。
これって、『当て逃げ』
でも、それしか考えられない。

かなりショックをうけての出勤。
やる気マンマンのひろは、ブルーになっての祭りでした。

でも、栄養科は、食品担当で、やきとり、うどん、そば、芋の子汁、やきそばの出店!
ひろはそれぞれ出店のホロー係り。(雑用なんだけどね・・・
雑用係りは、なかなか忙しく、ブルーな気持ちも忘れるくらいにねっ・・・。

夕方に終わって、昨日から凛クンを実家に預けていたので、お迎えにいってきました。
最近、ひとりで、お泊りできるようになって、少しゆっくりする時間ができたこのごろです。

明日は、凛クンの4才の誕生日
なにを作ろうか考え中
ケーキも予約しないとだぁ




おにぎり 

2006年09月21日(木) 23時22分
今日の凛クンは、おにぎりの日でしたぁ。
おかずは、『芋のこ汁』で、おにぎりは、大好きなゆかりおにぎりにしましたぁ
みんなでお外で昼食をとったみたいでしたぁもよかったしね。

凛クンは、なぜか、おにぎりを嫌がる。
時間があるときに、お弁当箱にきれいに飾り付けしたおにぎりをつめ、
『今日はこうしたからね
っというと、
『だめだめ・・・。しろいごはんに、むらさき・・・。』

っという。
むらさきとは、ゆかりのことなんだけどね・・・。
まったくね。わがままなんだからぁ

明日、出勤するとお休み
がんばるぞ

食事について 

2006年09月20日(水) 22時34分
またまた。ひさびさの更新です

しかも、お弁当の画像のもご無沙汰・・・
頑張らないと

今日は、子供の食生活、食習慣で、お姑に一言いってしまいました。
ひろは、不規則な職だから、毎日、朝、夕の食事を作り、一緒に食べられない。

だから、ひろがいるときは、凛クン用のおかず、家族のおかずを作って、一緒に食べるようにしているんだぁ。
少しでも、ママの味をっと思い・・・。

仕事で、微妙な5〜6時くらいに帰宅すると、凛クンは、もうご飯を食べ終わっている・・・!?
えっ?
また、ご飯の準備まだじゃん!って思いながら、お姑さんとバトンタッチで夕食の準備に付く。
のが、常なの。

でも、ひろが休みの日は、パパが帰宅するのが遅くならない限り、パパのことを待たせて、
ご飯にするんだぁ。
ちゃんと凛クンの好きなものを作ってね。

今日のひろの帰宅したのが、6時過ぎで、お姑さんは
『里芋ときのこ汁』を作っている最中で、
凛クンに、
『これが終わったら、おにぎり作ってあげるからね』
っと言っていた。

ひろは、おにぎりと、そのきのこ汁を凛クンの夕食なんだぁ・・・。
さびしいな・・・。
って思っていたら、

実は、そのおにぎり2個・・・・。を凛クンの席において、
『食べなぁ』
な〜んていっているんだもん。

『えっまじで』
って思って、思わず、いってしまったよ。
『これだけ?』
っという問いに、
『麦茶やるよ』
だって・・・。
なんなの

いまのこの時期は食習慣は大事なんだから!
っと思い、はっきりと、これじゃいけないと!
言いました。
ちゃんとおかずを食べさせないと。
だから、いつもおなかが空くのね・・・。
かわいそう・・・。
ほんと、子供の成長、食生活、食習慣についてな〜んにも、無頓着であきれてしまいました。
ひろのとこのお姑さんは、結構、常識がないひとだから、いろいろ一から教えないと判らないんだよね。
こんなこには、育てたくないよ。

最近の子供の食生活が乱れているのが現状です。
朝食をとらないこ、好き嫌いが多いこ、穀類しかとらないこ。
いろいろいると思う。
これから、ひとつひとつ、子供のうちに興味をもたせ、教えていかなちゃいけない。

三十路の仲間入り 

2006年08月30日(水) 22時06分
先日、8月25日で30歳になりましたぁ
でも、かなり、複雑な心境・・・
いつまでも、若くしていられない・・・。十代に想像していた、30歳はかなり大人に思えてけど、
自分が、踏み込むとこんなんで30・・・
いいのかなぁ
な〜んて思いました。



25日は、旦那さんにイタリアンのお店に連れていってもらいご馳走になりました。
(結婚する前から、なにか記念日の時に食事するところと決めていたところ)

そして、家族からもらったケーキが





凛クンはののっているケーキに大はしゃぎ
ケーキより、だもんね。

そして、次の日は、職場の人に誕生会を開いてもらいました!
医事課、副看、愛知に行ってしまった元同僚(この日のために来てくれたの)、
栄養科のひとが集まってくれました。

そのときは、川辺でBBQをしたの!

ケーキなんで期待していなかった。
でも、2つも!
ひとつは、栄養士さんの手作りのケーキとバースディケーキだった
思いがけなくてすごく感激したよ〜

それがコレ

仲間の大切さがわかりました。

最近は、仕事、勉強会、講習会の日々で、
来年こそは管理栄養士の資格をとって頑張りたいと思い、
必死で、情報収集の毎日。
恥ずかしながら、手抜き主婦になっているこの頃・・・

ひろの膀胱炎話 

2006年08月12日(土) 21時39分
今日から、2連休です

ひろの最近は、お盆前だったから仕事がいそがしくて、毎日、残業&持ち帰りの仕事

先週は余裕かと思い、有休をつかい友達と映画みにいたり、
凛クンを海に連れて行ったりしてた・・・。
そのツケが・・・

今週は悲劇の週でしたぁ

7月に凛クンがカゼをひいたときから、ひろも凛クンからうつり、ズルズル今も・・・
咳、鼻水・・・
先週くらいから、夜になると腰痛と微熱・・・。
そして海に遊んでいるときも、暑いのになぜか寒気がして頭痛も、
でも、凛クンは、鼻水がでてても、海の波が
気に入ったみたいで、帰ろうとしなく。
夕方までみんなで遊んでいた。

帰ってきて熱を測ると『37.7℃

腰痛もひどく、早めに就寝した。
でも、次の日も熱が下がっていなくて、でも、凛クンのを作らないとと思って、
後からを作って、届けて、出勤

仕事も一段落したところで、内科受診をしたの。

Drからは、『腰痛からくる熱はあまりよくないね』
『尿検査をしてみましょう』と。

『えっ
なんで?
っと思いながら、検査を・・・。
結果は、『膀胱炎』
『えっ
またまた、なんで・・・
っとおもいながら、Drの話を聞いてて、
『落ち着いたら、腎臓の検査をしたほうがいいかもね・・・』
っと・・・。

ショック!

確かに、いつもトイレに行くのを我慢しているかも・・・。
っと思い反省。

それがこんな結果になってしまった。
それから、やっと微熱も平熱に戻り、よくなりました。
心配なので、来週、泌尿器科に受診に行こうかと思います。


凛クンは、海に行って真っ黒になり、『チビクロサンボ』になりました
なかなかにあっているのがいい感じ

今度、機会があったらしま〜す

2連休 

2006年07月18日(火) 22時57分
せっかくの2連休なのに、
しかも、少し肌寒く、凛くんとひろはまたもやカゼをひいたらしく・・・
昨夜から、二人で微熱が続き。

でも、今日は凛クンは、『ミニ遠足
だったので、少し調子わるかったんだけど、保育園に行かせました

ひろは、買い物に行っているときに、家に保育園の先生からがきたみたいで、
『遠足には行ったんだけど、あまり元気がないようで・・・』
っと。
すぐに、ばあちゃんがお迎えにいって。
ひろもすぐに、凛クンがすきなを買って帰り、熱を計ったら、
『37.8度』
でも、ばあちゃんとひろの作ったを食べていたから、食欲はあるみたいで、
いつもと違うのは、聞き分けがいいこと。
なんでだ

そう思いながら、一緒にお昼寝をしました。
起きたら、元気になって外で遊んでいる友達の輪に入って遊んでいました。
まったく。に連れて行きたいのに・・・


そして、あと心配していたことが、
今日は、旦那の『人間ドック』の日。
胃カメラと大腸カメラ。
昨日から、ボンコロン食をからもらってきてそれしか食べれずの日で、
つらそうでしたぁ。

2時には終わるはずのドックなのに、帰ってこなくて、
夕方になってやっと帰ってきた。
予想通り、大腸に腫瘍みたいなものがあり、病理の検査をしなちゃいけないみたいで・・・。
そして、胃は、慢性胃炎・・・。
うちの旦那は胃腸が弱く、いつも痛がっているのをみかねて、
ドックをすすめたの。
ひろの職場で、割引もきくしね。

痛いときは、に行かないから、いい機会だったと思うよ。

でも、検査結果が怖い


凛クンは明日には、熱が下がっていますように

最近。 

2006年07月15日(土) 23時02分
また、更新をさぼっているひろでしたぁ
このブログがなんか変にしゃしんの
スライドショーのところがうまい具合にいってくれず・・・。

なんでだろうぉ。

今日は、ひろは仕事だったんだけど、リンクンは、
ひろの方のあばちゃんたちとお出かけしてきたみたいでしたぁ。

帰ってみると、実家の親に頼んでいた(ないからおねだりしたんだけど)、
リンクンのパンツ
キャラクターものはいやだといったはずなのに、
なぜが、ボーケンジャーのパンツでしたぁ

まだ、リンクンは興味ないんだけど・・・
いまだに、働く好きだからさぁ
最近、『ボブとブーブーズ』にはまっていて、いつもまたゲオ通いの日々です・・・。

いつも、こので観覧しているから、ひろもする時間がなく・・・。
ひろは、明日も朝から晩まで仕事・・・。
また3食、病院食です。
でも、最近、ストレスで大食いの日々で体重も
夏なのに・・・


■プロフィール■
■名前:ひろ■
■血液型:O型■
30才のワーキングママ        保育園に4才になる凛クンと              29歳のヒークンを育児中               趣味:料理               職業:病院の栄養士
コメント
アイコン画像ひろ
» 一日仕事 (2006年10月13日)
アイコン画像ナモ
» 一日仕事 (2006年10月11日)
アイコン画像ひろ
» 凛クン4歳になりましたぁ♪ (2006年10月08日)
アイコン画像ナモ
» 凛クン4歳になりましたぁ♪ (2006年10月08日)
アイコン画像ひろ
» 凛クン4歳になりましたぁ♪ (2006年10月07日)
アイコン画像ナモ
» 凛クン4歳になりましたぁ♪ (2006年10月06日)
アイコン画像ひろ
» おにぎり (2006年09月28日)
アイコン画像ナモ
» おにぎり (2006年09月28日)
アイコン画像ひろ
» おにぎり (2006年09月26日)
アイコン画像ひろ
» 食事について (2006年09月26日)
メール

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/riro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる