胃がいちゃい。 

December 08 [Fri], 2006, 20:06
忘年会のはずの日。
ずっとずっと楽しみにしてたのに(>_<。)

この胃の調子では行けない(T_T)
そしたら私が行けないならって忘年会自体中止にしてくれて。

申し訳ない(>_<)

絶対絶対新年会は行くんだo(>□<)o

と、思いつつ夜勤帰りぽとぽと…

そして仕事でも私が休んだ日に一人入居者の方が亡くなり。。
今回の施設ではやってる病気とは違う事で亡くなったんだけど。
101歳。
すごくいろんな事を教えてくださったゲストでした。

家族の方に「ほんとに良くしてくださった皆さんに最後にお礼言わせてください。」と出棺の時に、言われた時いつも心苦しくなる。
私は業務に必死で大した事できてないのに。
心のこもったケアを出来てたのかなぁと。
大切な一生の最後の時を過ごす場所。
すごく大切な時間が流れてる場所。
その時間を一緒に過ごさせて、ケアをさせてもらうのだからもっと精一杯やらせてもらわなければと思う瞬間です。




そんな事考えつつ美容院申し込んでたのでカラーとカットしてもらってきました。。
カラーして綺麗にセットして貰って行こうと思ってたの。
なんせ、4月以来カットに行ってなかったので。
見事な空回りでござる。

でもまぁ、久しぶりの美容院vv
カラー担当の人の男前なこと!
まぁ…よく人とずれてるといわれるのであれだけど、、、
ひょろりとした人好きなのです私。
美容師さんってほんとオシャレな人多い気がする☆
すごい不思議なメガネかけてるんだけど似合ってるの。
ん〜デスノートのエルと石田一成みたいな。。
あんなエルほど不気味ではないけど全然。

んで、話してるとすっごいご近所さんな上に、同じ小学校卒業生☆
学年は一つ下なんだけど「三好先生って毛深かったよね〜」とかなんだか話通じるのが面白かった♪

その後2人でカラーしてくれたんだけどこのコンビがまたすっごく面白いの!漫才みたいで。
人見知りせずに笑ったの久しぶりだわ☆

んで、やっぱり髪の相談とかあって結婚式の事話してたら「だんな様は〜…?」って聞かれることがあって、

だんな様…

(///)ノ~☆



んで、洋楽とか教えて貰って、
ベイビーバッシュというバンド良いらしいvv
今度かりてみよ♪♪

髪も傷んでるとこなくなったし、すごいお気に入りな髪色&髪型になったし、
疲・嬉・哀・辛・楽な一日。

携帯が… 

December 03 [Sun], 2006, 13:53
壊れました
画面がびくりともしません。
まっくらでふ、、

明日ボーダフォンに持ってくつもりです。

連絡つかなかったらごめんね。

気持ち悪い。。。 

November 29 [Wed], 2006, 20:59
だめだ。。

食欲が体力を上回ってる

一言で言えば単に卑しいだけ・(笑)

いやね、あっこれも食べたいあれも食べたいって思うんだけど結局どれもさほど食べれない。

今日はシフォンケーキと鉄火巻き、みたらし(これはおじぃが買ってくれてたもの)刺身と…

本気で吐きそうですわ。。

いやな波があるんだよね。
今日職場で珍しくご飯を食べた。

食べると仕事しんどいから食べないんだけど、今日は食べた。
案の定午後からの入浴介助が気分悪かったけど

食べたい時は異常なほど、空腹感が出る。
苦しいのに食べたいと思っちゃう。いじきたなすぎる。。(笑)

食べたくない時は一口も食べたくないんだけど。。。

早くその波がこ〜いぃぃ

三ノ宮に! 

November 28 [Tue], 2006, 8:32
THE BABY STARS SHINE BREIGHTが出来てた

昨日用事の合間にCD屋に行こうとぶらりとビブレに行ったらCD屋が無くなり(タワレコだったかな)、BPNやらケラショップやらに変わってた

バンギャの聖地となりそうですな

三ノ宮ってそういうお店無かったもんねぇ

そこに私の大大大好きなBABYのお店があったのよ(≧▽≦)

もうね、かわいぃカーデやらワンピやらがいっぱい

店員さんも天使のようなの
つい話し込んでしまったわ


でも24といういい年だし普段の洋服とかけ離れてるし顔的にも似合う感じでもないので服は買わなかった
というか買えなかった(T_T)

けどラブリーイヤーマフを発見
これならつけれるわ!と思って買っちゃった(≧▽≦)

この冬活躍しそう
早く使いたいな

鬱々気分が一瞬癒された

あとマーキュリーでワンピ購入。
まみぃにこれから結婚して子供持つ立場になる人が着る服かって怒られたけど(T_T)

はぁ昔は買物したら鬱々気分飛んだんだけどなぁ

夜勤帰りです 

November 27 [Mon], 2006, 17:00
今職場の近くではクリスマスのイベントやってます。
基本的に子供中心の物が多いんだけど。
ピンクのツリーがすんごい可愛いの(≧▽≦)
今から三ノ宮行くんだけど三ノ宮ももうクリスマスモードかしら☆

でも鬱々だわ。
なんか買い物しようかな

たまに… 

November 22 [Wed], 2006, 14:58
六甲アイランドって外国人の方が多いんじゃないかって思う(-.-;)
今マクドなんだけど周りに日本語喋ってる人が一人もいない(>_<)

日本人の子供の見事な英語聞くとなんだか凹むわね(-.-;)

だめだ。。 

November 18 [Sat], 2006, 5:46
見なきゃよかったなぁ。。

ついつい気になって。

平気なはずなんだけど。

いかん。
本格的にマイナス期に入ったかも。。
なんとかせねば。

Message from SkyMail 

November 15 [Wed], 2006, 3:19
あぁ苛々する(>_<。)


音楽。 

November 15 [Wed], 2006, 2:03
寝なきゃなァと思うんだけど何だか今日は寝つけない
なんだかむしょーに苛々する(>_<)
そしてなんだかすんごく孤独感感じる。。


ちょっと前にMDウォークマンが壊れてから買いなおしてなくて。

みんなの話し聞いてたらiポッドとかに興味が沸いてきた
んで、ネットで色々見てたら、クロスキュートってのを発見

24mm角で18g

めためたちっちゃい

500曲くらい入るみたい。

すっごい可愛いo(≧▽≦)o

けどiポッドの方が有名よね。
使いやすいからかしら。

iポッドミニやらナノやら私にはちんぷんかんぷんなんだけど

時代についてけない

荷物。 

November 15 [Wed], 2006, 0:16
今日は彼が私の伯母に会いに行く用事があったので神戸に来てくれました。
そのついでに彼のお家に運ぶため食器・レンジやら大きい荷物を車に積んだの

あぁなんだかほんとに結婚するんだぁってしみじみ

常に落ち着いてる彼を見て時折私一人が盛り上がってはしゃいでる気がして悲しいけど

そしてすぐ肌が荒れるので今から気をつけていこうということでサプリメント・ビタミン剤を飲み始めました。
実は私けっこうサプリメント好き
食欲があんまりなかった学生時代は7〜8種類くらい飲んでました。
まみぃにサプリメントよりご飯を食べなさいって怒られて飲むの減っていつのまにかやめたけど。


これはファンケルのもの。
透明感のある肌を目指そうかと。良さそうなので飲んでます。
そして彼から勧めてもらってビタミン剤も飲んでます。
色白になりたくて

それと家にあったのでブルベリーアイも飲んでます。
目にいいらしいです。

綺麗になりたくて結構必死です

化粧品もいつもはまみぃのをちょこちょこっと適当につけてたけど私の肌にすごく合ったアルビオンの物をケチらず使ってます(笑)

ほんとはゲランのがいっちばん肌がつるっつるになったんだけどとてもじゃないけど続けられないお値段(>_<)

けど、アルビオンの化粧水の匂いがすっごい好き
ゆっくりお風呂に入って好きな香りの化粧水つけてちょっと幸せタイムな最近

来月仕事辞めて落ち着いたらクラランスのリフトマンスールも再開する予定(足が細くなるようにって物。前に買ってたんだけど仕事がきつくてやらなくなっちゃったの)

ファンデーションもまみぃに勧めてもらった美容液が入ったリキッドを使ってます。
これ使うとメイク落とした時ほんとはだがしっとりした気がする

綺麗になりたくて結構必死なのです

けど、心持ち最近肌の調子がイイ気がするの

なんかね、
どんな化粧品がイイかなとか、考える事も楽しい

いつもメイクしてない顔や、昔の写真見て「別人やなぁ」っていう彼に、
すっぴんでもいいなぁっていってもらうのが目標

けっこう傷ついてるの
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像りき
» 荷物。 (2006年11月17日)
アイコン画像かおりんこ
» 荷物。 (2006年11月15日)
アイコン画像かおりんこ
» 荷物。 (2006年11月15日)
アイコン画像りき
» 試写会☆ (2006年10月01日)
アイコン画像けい
» 試写会☆ (2006年09月29日)
アイコン画像すけ
» ほっと。。 (2006年09月24日)
アイコン画像りき
» 良い気分☆ (2006年09月23日)
アイコン画像poka
» 良い気分☆ (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riro-candy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる