お引越し 

2008年11月01日(土) 0時15分
まだ、使い方がわからないのですが、とりあえず引っ越してみます。

よろしくお願いいたしま〜す。

こちらで〜す。

チョコ色プードルRIRI

婆カット 

2008年10月30日(木) 11時32分
もう10月も終わろうとしてます。

毎朝晩が寒くなて来ました。

昨日は婆カットの日・・・・・

伸びるの早いんですよね〜!!

少し見ない間に、すっかりボサボサに

確か前回は・・・・・9月24日だったはず

そうそう!!婆の大好きな孫Noelのカット
経費削減!!エコブームにのっかって・・・・・婆カットに(#^.^#)

カット前  


チョーボサボサ
前日にシャンプーはしてくれていたんですが・・・・・・

一体お目目はどこ〜????

耳の中・足裏・顔周りをやってみました。

耳の中はとんでもなくボ〜ォ・・・・・・多すぎ

顔もすっかり伸びて、目も見えません


カット後



スッキリしたかな〜ぁ??

お目目は見えるようにはなったのですが・・・・・・
いつも悩むココ


お口とホホのあたり・・・・????

我が家の娘は、顔バリだからむずかし〜ぃ。

どうしたら、どこから見てもまん丸で綺麗になるのでしょう????

もっと勉強しなきゃ・・・・・・。





お疲れさ〜ん!!

ママと・・・・

ドッグショー 

2008年10月19日(日) 12時49分
10月15日から、喉が痛いと思っていましたが、ここ数日最悪なことに・・・・・。
も〜ぅ!!唾液をのみ込むだけで痛い(+o+)
木曜日からねぇねの中間テストだとゆうのに・・・・・( 一一)
とりあえず、市販の薬で様子を見ていたのだが一向に良くならないので、病院へ・・・・

『夏風邪ですね〜!!お薬出しときますね・・・』
この日はこのお薬で一夜を過ごすが、喉の痛みがひどく・・・・夜中に何度の目を覚ましうがいに、直接喉にスプレーをするが、痛みはどんどんひどくなる・・・・・(+o+)
次に日、耳鼻咽喉科に行くと、
先生・『痛いでしょ!!刺すような痛みでしょう・・・・。』

患者・私『そう、先生その通り・・・ムッチャいたいいんです。
夜も眠れないぐらい・・・・・・・(~_~)』

先生『ヘルペスが・・・・・抗生物質と痛み止め出しときますね。それと鼻の洗浄と吸引してね。』

実は、私耳鼻科なんて何年ぶりでしょうか・・・・・。
子供を連れてくることはあっても自分は、診察台に乗ったことは無い。
鼻の洗浄って・・・痛そ〜ぅ

これが、意外快適びっくり!!
我が家にも1台ほしいと思ってしまった。
☆………☆…………☆………☆………☆………☆…………☆………☆…………☆☆

前置きはこれくらいにして・・・・・・

え〜ぇこの話題じゃないんかい〜

はいそうです。
今日の話題は、ドッグショーです。

こんなあんなで、行きたかったドッグショーでしたが、私は行くことができず、
パパ&ちびが行くことに・・・・・・。

何で、ドッグショー??

それは話すと長いので、省略・・・・・。

簡単にいえば、最近お知り合いになった、むぎねぇが出場させるのと、主催者さんが、近くのペットショップのオーナーさんだったので、ちょっくらのぞきに行くことにしたのです。

むぎねぇさんは、ハンドラー&トリマーさんです。
今日の出場したわんちゃんは、ダックスくん
少しだけむぎねぇさんのハンドリング姿を載せちゃいます。



むぎねぇさんの結果・・・・・
ダックス部門で2席でした〜ぁ!!おめでと〜う\(^o^)/


他にも色々といろんなワンちゃんが出ていたようです。




ドッグショーに縁のない我が家ですが、プードルだけは一生懸命見てきたようです。
優勝したわんちゃん
名前は・・・・・・??




とにかく、きれいだったようです。
そして、一緒に見に行っていたりりーは、
むぎねぇさんのお家の白ぷートランプくんと遊んでいたようです。

むぎねぇさん今日も、岡山で行われるドッグショーに出られるようです。

来てしまった 

2008年10月17日(金) 22時27分
以前から欲しいと思っていたのですが、

中々どれがいいのか??

何がいいのか??

今だにわからないのですが、買ってしまいました。

おかげで、私が欲しかった電動付自転車は遠のいてしまいました。

久々のおおきな買い物・・・・・。



使い方はまだ、把握出来ていません。

なので、いまだに古〜いXP初期型君での更新

でも、2台になったので、使いやすくなったかも・・・・。

家族みんなで使用していたので、順番待ちがあったのですが、

今は、順番待ちも半分!!

ちょっと高い(我が家では)お買い物でしたが、快適

早く使いこなせるようになりたいものです・・・・。

久々のBBQ 

2008年10月14日(火) 13時07分
3連休中日にBBQのお誘いが・・・・・。

とってもお久しぶり〜〜!いつからやってない???

美味しい食材ばかりなのに写真は・・・・・少なめ(≧ω≦。)プププ

食べてばっかり。喋ってばかり・・・・・いつもの事ですが(;一_一)

まずは、豪華な食材・・・・・。


かに・たこ・さざえ・あわび・はまぐり・お肉・ウインナー・とうもろこし・さつま芋・しいたけ・たこ焼き・スウィーツets

あれ??写真が無い・・・・食べてしまいました〜〜〜(≧∇≦)ブハハハ!

参加されたみなさんの所にはしっかりのってるかも・・・・・(^_^)v

参加メンバー

言いだしっぺ隊長、ブランパ一家・・・クロア君・バズ君(リリーの息子)
いつもLove×2なミルパパ夫婦・・・・ミルキー君・アニーちゃん・サラちゃん
もの静かで改名したテンパー・・・・・・ビッキー君・テン君
アジのチャンピオン宙君のママ・・・・宙君
ダンディー友パパ&友ママ・・・・・・・友君
仲良し夫婦ピーパ夫婦・・・・・・・・・・ピース君・マリンちゃん
元気一杯すぴか一家・・・・・・・・・・・すぴかちゃん
優しく、気の付くココパパ・・・・・・・・・ココちゃん 
お初参加のプリン夫婦・・・・・・・・・・・プリンちゃん
リリー一家・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リリー

人間(大小含めて)22人・犬15プー

プーちゃん達の写真も何故か無い(;^。^A アセアセ・・
食べて、喋って・・・・・・・。


こんな写真は一杯撮られていたのは????

パピーな日!! 

2008年09月25日(木) 12時34分
エッ!今日は、耳掃除の日!!

プードルって本当に耳の毛が伸びるの早いいんです・・・・・。

!!

耳の中ですよ〜!!

皆さんのプーちゃんは違う???

我が家のプーだけ??

アンタ、毛深いって・・・・・・Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!



今日はアンタじゃないよ〜〜〜!!

誰???もしかして・・・・・・・・。

そうそう!!アンタの息子   ノ・エ・ル!!

り 『そっ!!じゃあいいや〜!!どうぞ〜!!しっかりやっといてやってや〜!!

あの子、ヤンチャやから、よ〜く飼い主さんの声が聞こえるようにしといたってや〜!!』


バ 『いったい誰も子よ〜!!』

り 『さあね〜ぇ??』

世間は狭い 

2008年09月21日(日) 0時18分
今日は、久々にココに遊びに行きました。
ここは、さくら@さんのお宅からも近いので早速、メール

が・・・・・・

エラーでメールが帰ってくる?????????

あれ〜??間違えた???

携帯に電話してみると〜!!

『あれ〜!言ってなかった???』と悪戯の無い声Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

切られちゃった〜〜〜(>_<)(涙)

違うよ〜!!と訂正のお言葉

『あのネ〜!!今日ミクニ行くから、さくら@さんの美味しいお好み焼きが食べたくって・・・・・。
材料は何が必要??』
などと強制的な会話(≧ω≦。)プププ

さくら@さんも(笑)我が家のお好み焼きは伊勢海老と、神戸牛しか入れないのオホホホホ・・・・

じゃあ、今から取りに行ってくるわ〜〜〜!!

な〜んて、あほな会話をしていましたが、
さくら@さんはお嬢2さんの習い事の為、土曜日はお出かけが出来ないのです。トホホ

可愛いお嬢さんの為仕方ないですよね〜

なので、残念ながら、さくら@さんとのデートはお預け
また、必ず、リベンジしちゃうよ〜!!伊勢海老と神戸牛持って・・・・(☆∩艸∩)

神戸牛担当は、もちろん『桃のままさん』宜しくお願い致しま〜す。

伊勢海老は・・・・・・『ポチっ!!』好きの『レオンママさん』宜しくお願い致しま〜す。


食べる担当は、リリー家一同!!なんならキャベツ持参しましょうか〜ぁ(^o^)丿


淋しくミク二に行ったのですが・・・・・・????

あの子は・・・・・見たことある!!!!

まさか????

でも・・・・。


あの可愛さ

あのコ以外でこんな可愛い子は2匹とはいないはず・・・・・でもまさかこんな所で?????




ちょんまげクラブ 

2008年09月19日(金) 0時10分
指令発令!!
☆トイプーミル☆のミルママさんが、
トイ・プーCOCOと一緒のCOCOママさんの
『ちょんまげクラブの仲間は後頭部をアップする事』という指令に従い
しゅりちゃんの後頭部をアップしたので、
ちゃんまげクラブに勝手に入会してるつもりのりりーも便乗してアップしてみました。

どうでしょう????

やりすぎ????(爆笑)

気にしないでいってみよ〜!!

まずは、括らないでブラッシングしてボンバーに・・・・
(ゆずくん!!ココまで伸ばしてみる〜???(≧ω≦。)プププ)

前・横・後ろ・・・・

そして、スーパーサイア人(ミルママ・・・・サイア??サイヤ人??でした??)



ちゃんと括るとこんな感じ
目の上はやっぱり、切れてしまい短くなってしまいます。

ひたすら梳きときしてくっつけてますが、ブルブルするとすぐに、落ち武者のようになってしまいます。

ココ最近皆さんママCutをしてるみたいで・・・・私も挑戦
全身はバリカンでやったのですが、後頭部の取りかたが解らず、あいまいなCUTになってしまいました。
このライオン頭の後頭部はどうしたら綺麗になるのでしょう???
悩みの種・・・・・

そんなことはお構いなしで、こんなことまでされてます。

ご飯を食べる時は、ぜ〜んぶ括られて、ウサギの捕獲みたいになってま〜す


こんな感じでどうでしょう???(≧ω≦。)プププ
楽しんで、写真撮らせていただきました〜〜〜!!

少しは参考になったでしょうか??

ちょっとさかのぼって! 

2008年09月18日(木) 22時46分
すっかりもう9月も中ば・・・・。
忘れてたわけではありません。ちょっと・・・・・・。

9月2日は、ねぇねの13歳のお誕生日おめでと〜!!
ちゃんとその日にお祝いはしました。その証拠は↓↓↓



好きなケーキを各自2個もGET出来るように・・・・・。
でも、この日は本人の習い事があったので、ゆっくりとは出来ませんでした。

プレゼントも買いにいけず・・・・後日に・・・・

でも友達からちゃんとプレゼントを貰っていました。

秋祭り 

2008年09月13日(土) 23時53分
今日は、ふとん太鼓のお祭りです。
自転車で、10〜20分ぐらいでお宮さんまでいけるので行ってきました。
いつもなら、パパもリリーも参加なのですが、今日はパパさんお仕事が入ったので不参加
りりーも、重いのでお留守番!!女3人でチャリンコに乗ってGO

まずは、お参りを・・・・・が人が多すぎて無理〜!
ちょっと少なくなるまで、出店を探索
ふとん太鼓がメインなのか、出店がメインなのか・・・・?????(≧ω≦。)プププ

探索しているとこんな出店発見!!
初めまして・・・・・。

一本漬けって???

いったい何かと思ったら・・・・・きゅうり???です。
こんなのあり〜????w(0o0)w オオー!

1本200円って・・・・・高っ(>_<)
京都産でもそれは・・・・・・。
買ってる人いましたよ!!
私は無理・・・・・たかがきゅうり1本200円なんて(一_一)

かに釣りも始めて見たかも・・・・・。

チビはくじ引きをしました。

2回500円!!おばちゃんとじゃんけんをして勝ったら3回引けるんです。

残念ながら、負け〜!!2回で景品はこれ・・・・・小さなカバンとファイル
\(◎o◎)/!高いお買い物!!!

 
出店はやっぱり高い!!
そう思ったので、晩御飯を食べてから行ったのにこれだけは、どうしても耐えられなくって買ったのですが・・・・

ぼったくり〜!!

500PETのジュース、確かに良く冷えてました。でも高すぎ〜〜〜〜!!
300円ってどう???
ディスカウントショップで買えば98円ほどのジュースが300円って・・・・・・・・・

でも、これだけは人の多さに、ふらふらになった3人にはどうしても必要だったのです。
でも高すぎ〜!!行き道で一杯、自動販売機あったのに買えばよかった・・・・後悔
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririwan
読者になる
名前はりりー女の子ワン。チョコ色のプードルだワン。の〜びりわんこの生活だワン宜しくワン

*script by KT*
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像シャネルコピー
» 久々のBBQ (2013年11月07日)
アイコン画像シャネルコピー
» ドッグショー (2013年11月07日)
アイコン画像リリママより
» 婆カット (2008年11月01日)
アイコン画像リリママより
» 婆カット (2008年10月31日)
アイコン画像♪みんみん♪
» 婆カット (2008年10月31日)
アイコン画像♪ちょこ
» 婆カット (2008年10月31日)
アイコン画像桃のママ
» 婆カット (2008年10月31日)
アイコン画像グレース@ママ
» 婆カット (2008年10月31日)
アイコン画像ミルパパママ
» 婆カット (2008年10月31日)
アイコン画像アニーママ
» 婆カット (2008年10月31日)
BlogList
ウルトラ警備隊
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ririwan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる