ハワイ別荘の管理費

September 24 [Tue], 2013, 19:50
日本もそうですが、海外…例えば、ハワイの別荘などでも、持ったあとにも管理費などが必要になります。特に、日本なんかよりもハワイなどの管理費というのは割高なんだとか。

基本的には、日本と同じで、別荘の購入資金が高いところほど、その管理費というのは高くなるそうです。その目安というのは、500〜700$ということですから、日本円にして4万〜6万円のあいだってところでしょうか。

そう考えると、まぁ、ハワイなんかに別荘を買おうかなぁって余裕がある人からすればそれほど高い金額ではない気がしますね。

また、自分が部屋などを使っていない時期というのは、誰かに貸出なんかも可能です。それは日本も同じですよね。

ですから、ハワイの不動産などと相談して、貸出なども兼ねた上で、費用を検討してみると、思っている以上に安くなるかもしれません。

まぁ不動産というやつですね。
半沢直樹にもでてきましたね(笑)

ハワイ 別荘 管理費
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ririth/index1_0.rdf