沖縄旅行

May 26 [Thu], 2016, 0:00

パラセーリング(3人で乗ってるよ)

先週、4泊5日で家族で初めて沖縄旅行に行ってきました
沖縄に下り立つのは家族全員はじめて!
梅雨時期だったのにお天気にも恵まれ、とてもいい時を過ごせました!
実はこの旅行を計画したのは正月明け・・・(かなり早い時期に予約しました)
まだまだ先だと思ったのに気づけばあっという間で、年の半ばにお楽しみがあると、それを励み?に毎日頑張れたので、来年もまた行きたいな

息子はじめての飛行機でしたが、3時間以内のフライトでほどよい距離にある沖縄は
本当に行きやすくて、いい場所でした!
寝る間もなく、機内であれこれしたらすぐ着いちゃう。
(逆にフライト10時間前後かかるハワイはしばらく無理だなと感じたw)

我が家ではこういったイベントの計画を練るのはALL旦那!
(日々の細々としたのは全て私が決めますが)
googleカレンダーに予定をぎっしり詰め込むほどのひとですwww

私にも共有してくれるんですがあまり確認せず何度か質問して怒られる・・w
逆にそんな人がいるからこそ私は、沖縄に関してリサーチほぼ無しw
とりあえずガイドブックは買ったけど忘れる始末w
調べてないのかよ〜なんて言われましたが
でもでも、だからこそあそこ行きたい!がバッティングしないので(旦那の指示通り行く)
旅行あるあるの喧嘩はゼロだしいいじゃん!と、はぐらかす私。

1日目→北部へ移動
2日目→古宇利島・美ら海水族館
3日目→エメラルドビーチ・パラセーリングなどマリンスポーツ・ホテルのプール
4日目→エメラルドビーチ、市内へ移動、ライカム・首里城・買い物
5日目→帰る

というスケジュールでしたが、満足満足に回れましたよ
今後のホテルや滞在するエリアの日数などすでに旦那はあれこれシュミレーションしていました笑



とくによかったのは
古宇利島とエメラルドビーチ、パラセーリングなどのマリンスポーツ。
これは次もまた行きたい

エメラルドビーチ
ほんとに綺麗な海はエメラルドグリーンなんだ〜と実感


来年も行けるように、またガシガシ働くぞ〜

スプリングコート

March 15 [Tue], 2016, 0:00

まだまだ寒くなったり暖かくなったりで気温が安定しない毎日ですね。
もう3月半ばだし、そろそろ暖かくなってほしいものです。
なんてったって厚着が嫌!ごろごろするし。。セーターはちくちくするし
手首、足首見えてアクセサリーもチラ見せできるような恰好が好きです。
(汗かくのは更に嫌だから、春秋→冬→夏の順に好き。)

でも休日はもっぱら車移動な我が家なので、もう春服着ちゃってます。
平日は電車移動で外にいることも多いのでまだ冬コートですけど

先月は私と息子のトレンチをGETしました。
息子のはMarky'sのもの。サイズは110です。

私はZARAの今年流行りのテロンチ
探しまくったよ〜〜💦

ネットショップは完売だし、取り置きも2日しかできないとのことで、行ける範囲のZARAを探しました!!
M/S/XSのサイズ展開で、私はいつも通りMサイズだと思い、Mの在庫があるところを探したんだけど、関東は完売(関東全部探したのかと)
仕方がないのでSがある所に出向いたんですが、海外ブランドなので大き目で。。
なんと買ったのはXSでした。海外ブランド恐るべし。。

今春の大物買い物は私も息子もおーしまいっ
た、たぶん!

べっ甲LOVE

February 17 [Wed], 2016, 2:00

PCメガネを作りました

数年前に、自宅用メガネでGETしてから大好きになった
zoff MARTのものです

zoffだけどいいお値段がする代わりに、軽くて付けてる感じがしないのが気に入っています
私、鼻が低いからね、しっかりした鼻あてが必須なんだけど、それがちゃんとあるのがいい!!
パソコンメガネは、職業柄長い時間装着すると予想されるので、絶対zoffMARTがいいなーって思っててね

ちなみにべっこう柄なんだけど、べっこうのメガネ3個目・・・・
だって好きなんだもん!!べっこう!!!

家用メガネ、サングラス、PCメガネ、全部べっこうです。。
しかも似た感じの^^;
サングラスとPCメガネは形も類似です。。。だって好きなんだもんwwwww

あけ、あけまs

February 08 [Mon], 2016, 23:00
2月に入ったけど、こんなことを言っていいのだろうか・・・
ま、いいか
皆さん、あけましておめでとうございます

入院の記事を最後に、全く更新してなかったけど
死んでないからね!めっさ元気に生きてます。

いや、ウソ。元気じゃなかった
昨日久々に生ガキ食べて当たってたんだったYO
と、いうのも、生ガキで当たったのは確かなんだけど、あまりひどくなくて
よくよく考えてみた。
私毎回生ガキ食べてお腹壊してる!!!
って昨日旦那に言ったら
「え、(散々食べてきたのに)今更?」
って言われた。確かに!
二人で生ガキ大好きで、食べに行きたいねーって話をよくしてて
半年に1回くらいは食べてるんだけどね・・・本当今更。

無論、一緒に食べた旦那のお腹は無事です。
体質的な問題な気がするんだよねーーー・・・はぁ
大好きなのに。。。。つら・・・。。
ちょっと吐いちゃったし・・勿体ない。

一晩でケロリだけどその夜はそれはそれは辛かったです。DETH。。。

入院生活

December 03 [Thu], 2015, 9:13
お久しぶり、私です。
このたび、ちょっくら1Wほどの予定ではありますが入院している私です。
先日30歳になったしね、色々でてくる年頃なんですよ

あれ、でも私より数年先を生きる旦那は元気だなw

そんなわけで、息子4歳にてはじめて旦那がシングルパパ的な生活を送っているのが
とても新鮮であります

いつもばたばたで朝テキトーに食わせて、ばたばたで保育園に送って、ばたばたで仕事切り上げて、ばたばたでお迎えに行ってばたばたで夕飯たべさせて・・・(ry
な毎日を是非体験してくれ
なんて思ってたら
「今朝?フレンチトーストとウインナーとスクランブルエッグ作ったけど」
なんて言われて、目から鱗で
「え、私にも今度から作って・・・」ってお願いしたのは私です。

おま、ほんと、まじ次から作ってたのむwwww

息子は、私に会えなくて寂しがってるかなーなんて思いきや
初日面会いきて治療上10分しか会えなかったけど
「ばいばーい」いって言ってパパと仲良く帰ったわいwww

4歳大人だなーwww

最後に私のイチオシ貼っときます。

ドラえもーん

October 06 [Tue], 2015, 10:04
秋頃の話ですが、気になっていた
藤子・F・不二夫ミュージアムに行ってきました

予約して行くのでちょっとかったるいと思い、なかなか気が進まなかったんだよね。
家から30分かからずに行けたという近さ
(正式にはもう少しかかるはずなんだけど、旦那がガッツ裏道通りまくったお蔭でw)

3日前くらいに予約したので一番人気のない16時のチケットをとりました。
閉園まで時間が他に比べて短いから損。という記事を見つけて
残念に思ってましたが、見るところもそんなに沢山はないので、満足できました

先に、カフェに行って整理券をゲットして
もう秋で日も短かったのでそのまま屋上に行き、沢山写真をとりました^^
暗くなる前に屋上は正解だったな


ネットで調べたら沢山画像がころがっていたこちら。
知る人ぞ知る暗記パン
切り方は私のこだわりで。


どこでもドア。
写真はちゃんと並んで撮りますよ。
こんな写真スポットがたくさんあって楽しい。
雨だと楽しさ半減かも(;'∀')

帰ってきてから2か月くらい経つけど
今もドラえもんブームの息子です
来春は家族で映画に行こうかな

クリエイター魂

October 06 [Tue], 2015, 1:00
最近の作品たち

新しい体操袋と、今月遠足があるのでそれに使うお弁当袋を作りました。
このときは、緑にしまうま柄だったので
今回はマスタード色にゾウ柄にしてみた
そして紐を、帯平のリボンタイプに
ちなみにこっちの紐のが全然高いのに、自己満でwww


それから最近より、アクセサリー作りにもはまってて、
とりあえず旦那へアンクレット
金具を使用するタイプは、楽だけど、カンがゆるんで取れてしまう可能性大なのがネック
改良しようっと!

絶不調

September 17 [Thu], 2015, 12:27

お久しぶりです。
夏季休暇が終わってから、心底体調不良が続いてた我が家・・・。
ようやく落ち着きました。

私は人生ではじめて手足口病になりました。
喉の奥に、口内炎が大量発生して、水を飲むのさえ大変だった・・。。
小さい子供がいる方は気を付けて。。。
子供がなるより重症化します

息子の手足口病は、オチがあって。
しばらくしてから足の皮がふよふよになって剥がれる剥がれる。。
これは水虫か??
と慌てたけど、手足口病の後遺症?てきなもので
しばらくしたら落ち着くようでした。
かゆがってないけど水虫かと本気で思ったわー

まぁ違くて本当よかったよーw

写真は、暇つぶしに秋仕様のコストコパトロールに行ったら
秋とびこえて冬になってた時の様子。

帰仙

August 17 [Mon], 2015, 23:00
8月6日〜16日まで、がっつりお休みを頂いて
仙台に帰ってました


横浜からヒッチハイクで仙台いこうとしてる図
※本当は風を感じていただけらしい。



帰仙して一発目は、毎年恒例ずんだシェイク
今年は息子の希望で、ケーキも
TVで紹介されたようで、今だかつてないほど混んでた

さて、現実に戻り、またお仕事と育児と家事…奮闘の日々のはじまり。
がんばるぞっ

デトックスなう

June 15 [Mon], 2015, 11:10

ずっと気になってた、巷で噂のコールドプレスジュース
のお店、サンシャインジュースに行ってきました

もうね、ミーハーだからねwwww
ちなみに職場が品川なので、行ったのは新橋店。

今話題だから混んでると思ったのにガラガラでした^^^

そして、まぁ、美味しいものではないと思ってたの。思ってはいたの。
体にいいものってたいてい美味しくない^^^

でも、お店入って確信した!!
店内の香りがやばい!だいたいセロリ!えっくーが入ったら失神するかもしれん。
とりあえず、優しい感じの配合をお願いしたからギリギリ飲めたけど、結構しんどかったw
(ちなみに私のは写真右)

後日飲んだ妹曰く、「人生で一番くそまずかった」
そうですwww
高いから無理して飲んだけど、何度か捨てることを考えたそうですwww


まぁ、そんなわけで、デトックス効果が期待できるコールドプレスジュースですが
折角なので、流行ってるついでに家でもデトックスウォーターを作ってみました。
(ちなみに、コールドプレスジュースは機械がないと作れない)

ウォーターなら、ポイポイ材料入れればいいだけだし楽^^
色々なレシピがあるけど、私はミント・レモンのこちらが落ち着いた!
もう半月は続けています。
毒素でまくってそろそろ消えるかもしれん←
ミントの香り大好き

P R
**Characters**

■name*MINATO(♂)
■Birth*11年10月21日生まれ
■生まれた記録*2610g 48cm

■name*グラ(Chihuahua)
■Birth*08年07月20日生まれ
■Weight*4キロのデカチワワ
■Color*チョコタン&ホワイト
パパが大好き。もう本当に大好き。


■author*Rily
■Birth*85年10月15日生まれ
■書いてる人。新米ママ。


■other*Vertex
■Birth*79年9月5日生まれ
■旦那。一番グラが懐いてる人。ゲーマー。新米パパ
**My son**
**Blogranking**
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/ririsenki/index1_0.rdf