ホットサンド 

March 28 [Mon], 2005, 17:25
ホットサンドをご家庭で作ったことありますか?
りりりゅうは作りたかったので、ホットサンドメーカーを買うことにしました。
フライパンで作るものや、電気で作るもの。
仕切りがないもの、斜めに仕切られて三角になるもの、真ん中に仕切られて四角になるものなど、いろいろありました。
ハンバーグやコロッケなどをはさむ場合仕切りがないほうがいいかなーと思い、
仕切りがないフライパンタイプのものを買いました。
でも・・・フライパンが食パンより一回り大きかったので、うまくできませんでした。。。
長方形の食パンぐらいないとだめみたいです。
斜めに仕切られているタイプのをお使いの方、そして利利流と同じ仕切りのないフライパンタイプをお使いの方、ぜひ経験談をお寄せください
ハンバーグを入れて、仕切りのあるタイプで作るとパンとパンはうまくくっつくんでしょうか?
カタログギフトをいただいたのですが、その中に斜めに仕切りのあるホットサンドメーカーが載っていたので、それにしようか迷っています。
いろんな体験談お待ちしていまーす

耳鼻科へ 

March 24 [Thu], 2005, 10:13
昨日、耳鼻科に行ってきました。
前回撮ったレントゲン写真が三枚並べてあったので、上の子に、あれママだよ!
っていったら、先生に、そんな事言わなくてもと言われてしまいました。
そして先生は、ママじゃないからね〜と。
刺激が強いのかしら。。。言っちゃまずかったかな。。。
と思いましたが、帰宅して子供に聞いてみたら、ママの写真面白かった
といっていました。めったに見せることもないし、まっ、良かったか。
蓄膿ですが、レントゲンを撮ったときがピークだったみたいで、
左右とも膿がたまってました。だいぶ良くなったので、もう一週間薬を変えて飲んで見ることになりました。
本当に、もっと早く病院に行っていれば、良かったなと思います。
ティッシュも買いに走ったし、かなりの量を使ったな。
鼻のかみすぎで、鼻は切れるし、鼻の周りはがさがさになったし。
においも味も分からないから、ご飯がおいしくなかったし。
唯一、食べる量が減ったのは良かったかな
では蓄膿の結果はまた一週間後に

こんちはー! 

March 22 [Tue], 2005, 13:59
今日は耳鼻科へ行く日だと思っていたのですが、お薬を数えたら、明日の朝の分までありました。
というわけで、明日行ってきまーす。
今日は、は降るし、寒いし。早く春が来るといいな。

福岡の地震にあわれた方々へ、心からお見舞い申し上げます。
父の実家が大分ですが、幸い何事もなかったようです。
避難生活は想像以上に大変なことだと思います。
復旧は困難だと聞きましたが、一刻も早く作業を開始していただきたいと思います。

昨日病院へ行きました 

March 17 [Thu], 2005, 9:10
りりりゅうは去年の12月20日頃に風邪を引いて、ずーっといまも鼻水が出ています
年明けて内科に行きましたが治りそうで治らず、先月かなまた内科を受診し漢方薬を処方してもらったものを飲みきりましたが治りませんでした。症状は鼻水のみで、時々熱が出るぐらいでした。鼻水もまっ黄色で一日中鼻をかんでいました。いい加減イライラしてきて子供たちと一緒に耳鼻科を受診したら、蓄膿といわれました先月ぐらいからにおいもしないし、味も分からなかったです。なるべく味付けのいらないような献立にしていましたとりあえずお薬を一週間飲んで、なくなる頃に受診します。レントゲンの結果もそのときだそうです。
でも、昨日は三人で吸入、笑っちゃうな
というわけで、薬を欠かさないよう頑張ります
薬で治らなかったら手術って言ってたな


ホームページにドラゴンボールZのデータカードダス交流掲示板を設置しました。
ご意見お待ちしておりまーす

さくら 

March 11 [Fri], 2005, 13:01
さくらは生後6ヶ月になりました。(さくらは新しく来た家族チワワのことです。詳しくはお小遣いを稼ごうのペットを飼おうをご覧ください)しつけをきちんと教えなければと、少しずつがんばっています最初にお座り、待て。大体2日ぐらいでできるようになったかな。次は、お手。そしておかわり。完璧にできるようになったので、続けて伏せ。今は、バンというと仰向けに寝るというのを練習しています。あまりしつこく教えても嫌がってしまうので、夕方のご飯の前に5分ぐらい練習しています。コツは9割はほめろだそうです。あと、アイコンタクトは大事です。さくらと名前を呼んでじっと目を合わせたらほめてあげます。ほかにも教えることがたくさんあるので、またご報告します。
お小遣いを稼ごう

やっと 

March 04 [Fri], 2005, 10:56
久しぶりにホームページを更新できました。今日はが降っています。朝幼稚園の連絡網で、今日は自由登園ですって。もちろん行きません。歩くには遠いし妹もいるし。車はチェーンがないんです。つけるほどではないですが、迎えにいけなくなったら困るし。というわけで思わぬ時間ができたので午前中はネットに費やそうと思います。耳鼻科に行く予定だったけど、耳鼻科にもいけません。午前中しかやってないからな。明日は行きたいです。パパにで送ってもらおうかな。

体調管理 

March 02 [Wed], 2005, 10:26
りりりゅうは鼻かぜで漢方薬を飲んでいます。 後2回で終わります。なかなか鼻水が止まらなくて、鼻のかみすぎで鼻が切れてきました。歯も痛みだしたので、歯医者にも通いだしました。うえの子がおなかにいるときに通っていて、また産んだら来てください!ってそのまま6年も行ってなかったんです。特に痛むような虫歯はなく、順番に治療していくことに。子供は実家に預けて、通っています。歯医者大嫌いなんだよな。子供の頃、診療台に寝たけど、走って逃げた覚えが でも結局連れ戻されて治療したなまた今日も午後歯医者だ。今日は銀歯が出来上がったからかぶせるだけでも、次のところもやるのかな。痛いのいやだよぉ 全部治すまで通えってパパに言われてるしな。がんばろ 最近体調もすっきりしないし、歯医者にも通いだしたので、時間がなく更新していませんが、ぜひお立ち寄りください
お小遣いを稼ごう

流行にのってしまった 

February 17 [Thu], 2005, 13:34
先週の木曜2/10から、幼稚園は4連休で喜んでいたのに、木曜の晩息子が発熱。
次の日受診したらインフルエンザB型でした。
熱がある割にはとても元気で、退屈なお休みだったな。
昨日登園許可書をもらってきて、今日から幼稚園に行きました。
やれやれと思っていたら。。。
昨日パパが定時で帰宅しました。39度の熱が。。。
ちょうど病院がやっていたので、受診したら息子と一緒のインフルエンザB型
今も熱が下がらず眠っています。誰にもうつらなかったなーと思っていたから、びっくり娘と私に移らなければいいけど皆さんもお気をつけくださいね

ご報告!! 

January 14 [Fri], 2005, 12:21
日曜日に、買ってきました。モニター、キーボード、マウスは今まで使っていたもの引き続き使うということにして、自作のものを買いとても安く済みました。話は変わりますが、我が家でチワワを飼うことになりました。今日、見に行く予定です。詳しくは、ホームページまで。ペットを飼おうをごらんください

困ったよー。 

January 08 [Sat], 2005, 12:08
こんにちは。の調子が悪いままで、ホームページのアップもできない状態です 買い替えを真剣に考えなくてはならない。。。の管理は、主人がやっているので、今日帰ってきたら、相談して、明日見に行ってみたいと思います。りりりゅうのホームページお小遣いを稼ごう 
お小遣いを稼ごう
 に、掲示板を作りました。ぜひ遊びに来てくださいね。ではでは
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りりりゅう
» ホットサンド (2005年04月07日)
アイコン画像ぱんちょママ
» ホットサンド (2005年04月06日)
アイコン画像りりりゅう
» 昨日病院へ行きました (2005年03月21日)
アイコン画像ぱんちょママ
» 昨日病院へ行きました (2005年03月20日)
アイコン画像りりりゅう
» やっと (2005年03月13日)
アイコン画像ぱんちょママ
» やっと (2005年03月04日)
アイコン画像ぱんちょママ
» ご報告!! (2005年02月13日)
アイコン画像りりりゅう
» 遊びに来てね! (2004年12月16日)
アイコン画像りりりゅう
» 大掃除 (2004年12月16日)
アイコン画像やまみ
» 大掃除 (2004年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる