今年もよろしゅうに 

2006年01月02日(月) 22時46分
あけましておめでとうございます。

大晦日は当番に当たり出勤し、仕事のかたわらひたすら
持参のパイの実や、会長の差し入れのみかん、やきいも、おかき等
一日中何かしら食べてました(笑)仕事も5時ごろ終わり、
自宅で紅白鑑賞。登場シーンの松坊とマニエさんの二人揃っての
にこやかな笑顔にジーンとしながらトップバッターが細川たかしなことに驚く。
テレビを紅白、男祭り、レコ大とパチパチ変えながら全部を見る!
氣志團ちゃんワンナイを見て、YMCAで笑顔(ニヤニヤ?)で振り付けを踊る松坊にニヤニヤ。
その後の記憶が・・・ないです。渡辺美里のMY REVOLUTIONが聞こえてきたので
反射的に目が覚める(愛知万博の帰りの車以来ヘビーローテーションなのです)も
終わったらすぐに寝ていたようです。最後の結果発表でお目覚めなのでした。
体が疲れてると言うよりは、頭が疲れているようです(涙)

紅白後、すっかり目が覚めたのでなんとなくジャニーズのカウントダウンを鑑賞し、
生で見てたのに途中で洋ちゃん似からの迷惑電話(笑)の為
後半見れてなかった金八先生SPの録画を年明け早々見る(笑)
見終わり就寝。初夢は覚えてません。

1日朝から地元の神社に初詣に行き、その後本屋で「大人の科学マガジン」を買う。
大平氏監修のプラネタリウムを夢中で作成。
か・な・り!よいです!オススメです。ホントはHOME STARが欲しいんやけど・・・
とりあえず手作りキットで我慢。でもこれでも十分キレイです。
お正月???来たの???って感じです。
今日は友達と河原町までセールに出かけたのですが、
お目当てブランドはまだしてませんでした。DM来てたのに2人とも読んでない(笑)
cocueでリストバンドを買い、セール除外品のツモリチサトのブーツを買ったくらい。

今年もこんな私ですがよろしゅうに。
遅ればせながら新年のご挨拶でした。

夢のような2日間  出発編 

2005年12月30日(金) 11時47分
今月急遽行ける事になった
「氣志團学園−愛羅武勇からはじめよう−金沢校」
日記仕立てで書きます。思い出の記録(なんだか死ぬみたい?笑)

本来なら高速バスで行くはずだったんですが、最近の雪でその手段も絶たれ、
前々日にバス会社に問い合わせをし、JRの5489サービスに電話をし、
遅れる事を想定し、朝一のサンダーバードを予約しました。
前日、関西ではここ15年くらい見たこと無いよって程の記録的な大雪が・・・・
当日、果たして駅までたどり着けるのか????家からの脱出のが心配。
普段雪が降らない地域なので20センチの積雪で交通障害ですよ。
どうせ路線バスもこないだろうし、前夜にタクシーを予約。
高速バスの交通費の倍以上ですよ!倍。氣志團クレイジーです。

23日、AM5:00起床。
顔を洗い歯を磨き髪だけといてタクシーに乗りました。
タクシーのおっちゃんに「こんな早くからどこに行かれるのですか?」と質問。

私「金沢です。」
おっちゃん「え!こんな大雪の中?!何しに?」
私「ちょっとライブに」
おっちゃん「誰の?」
私「氣志團ていうんです」
おっちゃん「わからないけど、たどり着ける事をお祈りしますわ」
ですって。不安いっぱいですよ(笑)朝イチ、運転のプロにこんなこと言われて。

真っ暗な中、京都駅までの電車を待つ。
ここでも遅れる事を予測して早めに行動したのに!なんなく電車も着て、
遅れる事無く京都駅に到着。高速バスのキャンセルをしに
途中下車。受付のおっちゃんに「あー金沢は復旧未定です」と言われ、
手数料ナシで払い戻ししてもらう。

遅れるつもりでかなりの早朝に出たので既に時間を持て余す事に・・・
トイレで化粧をし、サンダーバードのホームで待つ事1時間(笑)
他の線は運休などあったみたいですが予定通り発車しました。
道中、滋賀・福井あたりで暴雪!はじめはのんきに
「北の国からみたいや!」等と心の中ではしゃいでたんですが、
次第に「ホントに着くのかな」と言う不安に駆られ始める。
金沢で落ち合う横浜から飛行機で来る友に車窓からの雪景色を送る。
しばしお互いたどり着くのか?というやり取り。

サーツマー♪ SOUTH TOO MAD? 

2005年09月06日(火) 0時09分
今日は久しぶりにカラオケに行ってきました。

久しぶりすぎて普段何を歌ってたかを思い出せず、悩みまくってたら、、、
友達が「金色のライオン」(剛アニキ)を 歌えと半ば強制的に歌わされました。

結果!な ん と ! 歌えました。笑

一時、スペースシャワーTVでPVをやたら見ていたのです。

幼少時代、父の影響で剛アニキは体に染み付いております。
長渕好きをひた隠しにしてきましたが、体は正直ですねぇ…
ぜひとも松坊とランマちゃんの長渕ナイトに参加したいです。

中盤からやっと流れを取り戻し、普通に女子が歌う歌や、
氣志團カラオケに戻りましたが。

うたぼん見てて大発見!ジョイサウンドは7日からルシアンも配信されるそうです!
あぁ〜7日に行けばよかった・・・

頭脳パン 

2005年09月04日(日) 0時07分

パンフで読んで以来、気になっております。頭脳パン。

かれこれ二十数年生きてきて、一度も見かけたこと無いです。
関西には無いの???

と思って、友達に聞いてみたら
「あ〜高校の時食べてたわ。頭良くならんかったけど」
だそうで・・・。

今は時期じゃないのかなぁ?受験シーズンになったら
出てくるのかなぁ?ぜひとも食べてみたいです。

誰か京都で頭脳パン売ってるところ知りませんか?(涙)



ルシアンさんよぉ〜 

2005年08月31日(水) 23時37分
可愛いじゃないですか〜ルシアンT♪

っていうか・・・物販9時開始ってどーいうことですか(笑)

今回、私は泣く泣く不参加なので参戦する友達に
お願いするにしても9時じゃお願いできないです。
枚数に限りあるみたいですし・・・

ロケエキにかけます。ロケエキさん、通販してくれますように(涙)


やっとGIGってきました。その3 

2005年08月14日(日) 18時30分
ルーアンコ
♪リアルライフリアルハートby雪村モエラwithブー太・とおる・きよし
夕焼けニャンニャンならぬ、ワンワンで(笑)MCがとおる(トミー)ときよし(翔やん)。
ゲストが最近人気急上昇のモデルからアーティストに転進した雪村モエラちゃん。ユッキモエラ、不覚にも可愛いと思いました。回を重ねるごとに面白みが増すというか、アドリブが増えるというかで、
ペットをあやすみたいに翔やんがブー太のアゴを指でコチョコチョしててかわいかったです。
原曲キー(多分原曲キーのはず。下げてるにしても男の声では歌えない)でユッキがリルラリルハ。
トミーギター。翔やんドラム。ブー太、レッサーパンダのきぐるみのままベース。
モエラ、ギターを肩から下げるが弾かない。そして最後には使ってないピック投げる。


♪THE GREAT SATSUMANIAN DEATH ROCK byルシアンルーレット
で、モエラが追っかけしてるというルシアンルーレットが登場!待ってた!私待ってた。
意識が戻る。阿修羅マンのお面で白スーツのお松と、上下革ライダースのランマちゃん(黒眼帯)。
マシンガンズのような、エックスのような曲。サーツマー好きさっ♪とか、薩摩おこじょ、とか桜島とか言ってた。
ほんとにかっこよかった。私もモエラと追っかけし放題。


♪ゆかいな仲間たち
この曲をゆかいな出で立ちでやってた。目の上まっくろに塗って阿修羅マン衣装の松、ランマ眼帯、
ブー太キグルミ、ユッキモエラ、トミー翔やんは司会者の衣装(赤ジャケに白スラックス)。この光景ルシアンの次に私的にヒットです(笑)

やっとGIGってきました。その2 

2005年08月14日(日) 18時28分
♪ゴッド・スピード・ユー
列島ツアー以来?興奮いたしました。花嫁どこだー、マブダチどこだー。が久しぶり。
しかし踊れない、狭い。上げた手が下げれない。こんなの久しぶりーとか思ったりして。

♪キラキラ!
この曲のベースのソロの時、ステージでかいとこだと、スモークがマイマイして、
肝心の松坊が見えないけど、Zeppでは丸見え。良かったぁ。

♪一瞬の夏
一瞬ビックリした!この曲やるとは思ってませんでした。こんな最後までツアーに
行かないこととかなかったので、ネタバレとか読まないようにするのが大変やった・・・

♪スウィンギン・ニッポン
この辺りから意識が遠のいて、もうすぐ死ぬんやと思ったよ。
GIG前にこんな大変な風邪はもう勘弁です。

YASSAI MOSSAI
脳内がフワーっとなってるなか、
微熱DANJIによるヤサモサパラパラ・・・
列伝の時に履いてた星条旗ビキニパンツで、台車に乗ってパラパラ披露。
もうね、あれ、きわどくて目のやり場に困った。
目をそらすのもどうかと思い、
輝矢を見たらちょうどこっちの方向をみてすんごい笑顔・・・・ちょっと怖い(笑)

♪朝焼けBANZAI
松が好きだという朝焼け。もっと!のツアー以来で(万博行ってないので・・・)感動しました。
光ちゃんのおしりが目の前にある!!

やっとGIGって来ました。 その1 

2005年08月14日(日) 16時52分
いまだドリーミン中で記憶が欠落中。
レポというよりは感想です。参加したしるしです。

6日の記憶が欠落しております。

あぁ〜アベル、かっこよかった・・・・。

案の定喉が痛い宣言した直後から酷い咳に見舞われ、
ゴホゴホのレベルを通り越し、ドンドンいってた。
そんな中Zepp二列目とかね、普通に考えたら行ったらアカンのわかるのに、
私、一人で張り切った、アリ○ミン飲んで・・・・
親に言わすと「そんなもん飲んでまで行きたいか」と。
行きたいよ、即答です。だってそのために生きてきたんですもの(笑)

ミート以来の競歩で松前二列目ゲット!
始まるまで1時間ほど一人で待つ、待つ待つ。
6時になった途端、後ろからモッシュ開始・・・
まだGIG始まってないのに・・・呆気に取られる。


あれは、きっとゆかいな仲間たち・・・・・ 

2005年08月06日(土) 0時47分
今日は京都にいながら念願のさつま料理を
食べに行ってきました♪んまいっ。

さつま揚げ、黒豚、きびなご・・・
そして、焼酎!!!

全然詳しくないのですが、最近焼酎勉強中でして…^^
今日は「七夕」と「伊佐舞」を飲んでまいりました。
飲みやすくておいしかったーッ。
ホントに飲みたかったのは置いてなかったんですが、
ま、いいです。美味しかったので。

すごく狭い店内でおもしろいおばちゃんが3人で
やってるみたいで、来るお客も常連が多いらしく、
ほぼ仕事帰りのリーマン(定年間近くらいの)しかいないような感じで、
友達と店に入るなり、常連のおっちゃんが
「おー森伊蔵にしときー」って^^;また別のおっちゃんは
「高校生か?」と…いや、30近いんですけど…。
「じゃ、トゥウェンティー代か?」って…トゥウェンティー代って…。20代か?って事ね…。
あのぉう、はじめましてなんですけど???って感じでした。笑

あの空間、ヤミツキになりそうです。笑

近々また行こーっと。


暑い…たまらん 

2005年07月21日(木) 18時05分
漢字間違えた・・・・・
はぁ〜昨日は1社面接に行きました。
その場で履歴書のようなものを、
履歴書とは別で書かされたんですが、
なんと・・・・漢字を間違えましたw
 「社交的」を「社好的」と…
アチャーです。しかも面接官に突っ込まれテヘッ。っと
はにかんでおきました。だめね、きっと。
過去より未来です。(とはいえ私は思い出教やけど)

今週はあんなに頑張って応募してハズレた(しつこい?笑)
FM802のMEET THE WORLD BEATです。
音漏れ聞きに行こうかなぁ。
普段あんまり色アピールすることは無いけど、
今回なぜか緑で行く予定です。
会場にも入れないのに誰にアピールよ、私…


newly
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
categories
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririri-83
読者になる
Yapme!一覧
読者になる