はやぶさを見てきました 

August 16 [Mon], 2010, 21:53


めちゃくちゃおひさです


昨日の日曜日(16日)から丸の内オアゾで“はやぶさ”のカプセルが展示されているのだが、昨日は(週末は)完全にくたばった状態だったので行くことが出来ず、今日定時で終わるようだったらだめもとで行ってみようと思っていた



実際には“整理券配布終了”になることもなく、30分くらいで見ることが出来たそれでも30分待つ程の大混雑だったんですが



肝心の“はやぶさ”は撮影禁止なのですが、公開スペースに近付いてくるとカメラや携帯を構えて撮影している人達が。

「まさか注意覚悟で撮っているのか」「それとも遠くの隙間から撮ってるのか」と思ったら…





幕と看板でした



確かにこれも貴重というか、これくらいしか撮れないというか(そういう私も撮ってますけど

おひさです 

March 07 [Sun], 2010, 20:14
久しぶりです


なんか“オリンピック休暇”みたいになってしまった(でも深夜から日中という放送時間の関係でリアルタイムではあまり見れなかった



そろそろ復活したいんですが、今月は意外と()そこそこ忙しくなったり、それ以前に当面出かける予定もないのでどうしたものか






ちなみに500系のぞみは去年の大晦日に帰省の際に見たのが(このブログにも載せたけどリンクはあとでするかもしれない)最後でした(要するに今年になってからは見ていない

一気に3本 

February 11 [Thu], 2010, 22:22
今日は祝日で会社は休み。そして木曜日ということで、録ったまま見ていなかったものと、今日放送されたものを含めて、一気に3本、それも連続で「空から日本を見てみよう」を見ました


満足、満足というか、出かけたくなってきた(結構近場をやってましたしね)。



と、それだけ「空から日本を見てみよう」は満喫できたのだが、「ブラタモリ」は休み。気分は3勝1敗か

やっと近くで見れた 

February 09 [Tue], 2010, 21:46


池袋駅のホームに止まってました

プロフェッショナル仕事の流儀にスジ屋登場 

February 08 [Mon], 2010, 21:38
先週の「プロフェッショナル仕事の流儀」はスジ屋が取り上げられた。


いかにも「プロフェッショナル仕事の流儀」な内容にはなっていたが、充分楽しめた



今度はNHKスペシャルとかでやらないかなあ。白紙ダイヤ改正の時にドキュメントで追いかけるとか。



BSとかCSとかなら(NHKに限らず)“全○回”なんていうのもありかもな。“知られざるスジ屋の世界”とか(ベタな題名だなあ

今度こそ復活 

February 07 [Sun], 2010, 19:15
先週は思ってたより忙しくて投稿できなかった(といういいわけ


まあ、このご時世、忙しいのはいいことで、あとは儲かればと思っていたのだが、それもあっさり終わり、今週からは暇になりそうだ(上司が言うには今多少忙しいのも不思議なくらいの状況だそうで)



と、いうわけで、今度こそ復活しそうです。果たして喜んでいいのかというのがありますけど…



なので、投稿&ネタ探し()に励みます……多分

投稿できました 

January 31 [Sun], 2010, 22:01
どうやら大丈夫のようだ




じゃあ、ボチボチ復活させます

復活した? 

January 31 [Sun], 2010, 21:55
私でなく、ヤプログが


ヤプログがリニューアルされてから、ログインできなかったり、出来て書き始めたのはいいが保存しようとしたらそのままアクセスできなくなったり(ログアウトするの大変だった




それでさめてしまったのと、先週は最近にしては珍しく忙しくて帰るのが遅かったというのもあって離れていたんですが、これがちゃんと投稿できるようなら、今週から復活しようかな

今度は京浜東北線 

January 14 [Thu], 2010, 22:11
今日の「空から日本を見てみよう」は“京浜東北線スペシャル”だった



2時間スペシャルというここで、「これは一気に大船から大宮まで行くんだな」と思ったのだが、いざ番組が始まってみると「横浜市すら出れないかも」といったのんびり(寄り道か)な状況に。まあ、これはこれでこの番組らしくていいんですけどね


それでもなんとか都内入りし、山手線でやった品川より先を一気にはしょって東京駅までは到達したものの、そこで「続きは次週」となってしまった




でも、次週って多分1時間の平常版ですよね


ということは、田端までははしょるとしても、赤羽あたりまでいくのが精一杯で、川口まで行けたら(埼玉県入り)御の字といったところかな



いっそのこと来週は大宮から南下しちゃったら

途中からでも見るべきだったか 

January 11 [Mon], 2010, 22:09
土曜日の夜のこと。

「今日何もないなあ。あっ、20時からの『ワンダー×ワンダー』ウユニ塩原のアンコールじゃん。じゃあ、テレ東を環境ビデオ的に見て20時代だけNHKを見れば」


ということでテレ東を見ていたのだが、20時直前にNHKに替えるに当たって他の局も見てみたら、なんか怪しい映像が…


そこでテレビ欄を見てみるとテレ朝の19時の「ディレクターズTV」のところに「東京メトロ・山手線・羽田空港・成田空港に緊急潜入スペシャル」と書かれているではないか。



え〜〜〜〜〜〜〜っ



テレビ欄はきっちり見たはずなのに〜〜



そういえば以前テレ朝で日曜日の19時か20時にかなりテツな番組がやっていたのも見逃したんだよな。土日のこの時間帯はどうにもテレ朝が抜けてしまうのか



結局、もう半分近く終わってしまったしウユニ塩原が始まるからこっちでいいやとNHKにいってしまったのだが、途中からでも見るべきだったかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririrera
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きりひと
» なんとか1カ月毎日更新したぞ (2008年10月01日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 銀河を見てきました (2008年03月13日)
アイコン画像康之
» 今月はどうするか (2008年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる