テスト 

2006年02月05日(日) 21時20分
テスト

エリカラ・レオ 

2006年02月02日(木) 16時29分
ひざの上でのびまくり。でかいので、ひざ掛けをしているみたいです。


昨日は術後検診。レオは震えちゃって、かわいそうでした。帰ってきてからも地震があって、おびえちゃったけど(ぴょんぴょんと出窓の隅にかくれちゃっいました、猫の瞬発力をあなどってはいけない。エリカラをしてても、充分にスピードがある)夜には大復活。

私とリリレオの、甘い夜は終わりました(><)ひゅるり〜。

再び、私は暴れるリリレオから避難して、お布団にもぐって寝る生活に(笑)夜中には、お布団で寝てたみたいだけど〜。エリカラつけたまま、大暴れ。私にとびかかったり、私を踏み台にしてジャンプしたり、エリカラなんて無関係、むしろ、エリカラのせいで、部屋の破壊が進んでます。エリカラ、何の役にたってるのか、よくわからないです〜。

避妊去勢の効果として、おとなしくなるって書いてある本が多い。おとなしくなったらイヤだな〜と思ってたけど、嬉しい。大人しくなるどころか、パワーアップしています。

今夜で抗生剤を飲む期間は終わり!うれし〜。嫌がって薬だけ吐き出しちゃうので、とにかく飲んでくれるよう、とにかくガツガツ食べてくれる猫缶を、みたいな感じ。ちゃんと薬も食べたかどうか、レオがリリの分を横取りしないかどうか、見張ってないといけなくて、大変だった。

ついに完全復活?のリリ 

2006年01月31日(火) 17時13分
リリは、前より気が強くなってしまいました・・・。完全に私に対する遠慮がなくなりました。好きなことをしたい放題・・・。
レオは、前より甘えん坊になってしまいました。ちょっとだけ、前より気が強くなったかもしれません。私を爪とぎのかわりにして、ストレスを発散しています。ふ〜。

リリもレオも、元気になりました。まだ抜糸もすんでいないのに、身をひるがえしてジャンプしようとします。エリカラをつけたままジャンプするので、こわいです。はらはら、びくびく。今朝はリリレオ2人で、ダッシュの練習をしていました。

いろいろあって、それを乗り越えることができて、自信をつけて、世界は自分のものだぜ〜〜!っていう感じです。次の検診も抜糸も、その調子で乗り越えてほしい。元気になって、2人で遊べるようになって、私のジャマをするのは程々で、やめておいてくれるようになりますように。

いろいろとジャマなレオ 

2006年01月31日(火) 17時11分
みての通り、すごいジャマ!・・・なレオ。
「レオおいで〜!」っていうと、「にゃ〜!」って言って、ぴょんぴょん移動して、ひざの上にきてくれます。かわい〜。

「おいで〜」って言わなくても、机の上でパソコンしたり、いろいろしようとすると、ぴょんぴょん移動して、机の上でゴロン。移動させても、また乗ってきてゴロン。仕方ないのでレオがいるけど、ムリヤリ、キーボードを打とうとしてみました。オレもキーボードたたくぜ!いや、その前にとにかくジャマする!と、キーボードを凝視したあと、キーボードの上にゴロン・・・。

レオは、夜寝るときに、顔の目の前や腕の中で寝てくれるようになりました。にこにこ。顔の目の前で寝てくれると、私がレオに顔をうずめて寝ることができます。レオ、えらいね〜〜〜〜〜〜〜〜、私はコレがしたかったのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

洗濯物たたみをジャマするリリ 

2006年01月31日(火) 17時09分
洗濯物をたたんでいると、ワザワザたたんだ洗濯物の上や、これからたたむ洗濯物の上に乗ってきます。
お布団をしいたり、片付けたりするのが好きで、その時間に暴れるので、暴れないように、二日間、お布団を敷きっぱなしにしておきました。ちょ〜ストレスたまって、暴れたくて動きたくて、ウズウズしているみたいです。

うふふ、リリが布団の上、腕の中?というか、胸のあたりで寝てくれるようになりました。ちょっと目が覚めたときに、確かめて、なでなでできて、ちょ〜幸せ〜。

ひざの上でエリカラをなめるリリ 

2006年01月29日(日) 17時47分
ひざの上で上でエリカラをなめるリリ。


リリとレオがくっつかなくなって、このままじゃお出かけできない、ど〜しようと思ってたけど、無事に一緒にコタツにはいってくれるようになりました。エリカラをつけた二匹が、わらわらとひざの上にのってくると、ひえ〜、エリカラが傷口にあたらないように〜、という感じ(笑)

レオの傷口にくっついてかたまった猫砂をどうやってとろうか!と、レオのエリカラをはずして、自分でなめてもらおうとしたら・・・かゆいのか、がぶっ!ひえ〜、いそいでエリカラをつける。っていうか、かゆいところを、エリカラのハシをつかって、ガジガジとかくという技を覚えて、エリカラが役にたってるんだかたってないんだか、よくわからない。がぶっと噛むよりはマシな程度・・・。

リリのオシッコの量が少なくて、回数がちょっと多めで心配。レオも目やにが多めで、時々くしゃみ。でもまあ、手術後だから、膀胱のまわりもさわってるかもしれないし、体の中の悪いものを排出しようと、体ががんばってるのかもしれないし、仕方ないか〜。ウンチはリリもレオも無事にしていました。ちょっとゆるめ。レオが傷口のへんにウンチをつけてたので、ひえ〜と思ってフキフキ・・・。グルーミングもできないので、かわりに体もフキフキ。オシッコで固まった猫砂をエリカラでほりかえして、エリカラがどろどろの猫砂だらけになったりと、心が休まるヒマなし〜。早く通院生活を終えて、ひたすら猫又ちゃんを目指す日々に移りたいです。

リリもレオも寝るのに飽きたよう。特にレオは、遊びたがります。それにつられて、リリも遊びたい、という顔をしています。
リリはエリカラがひっかかった時は、後ろ向きに体勢をかえて後ろむき歩行。レオは、エリカラがひっかかろうと、むりやり前進。

やっとレオが落ち着いた 

2006年01月27日(金) 20時05分
なんとかご飯を食べてもらう。処方食をレオはぜんぜん食べようとしない。ご飯にまぜた薬も飲まない。仕方ないのでムリヤリ飲ませようとしたけど、根性ではきだしてくれた・・・。別の猫缶をあけてみたら、ガツガツ食べだしたので、それに薬をまぜたら、薬も食べてくれた。よかった〜。リリは処方食と薬をぺろぺろ食べて、コタツにはいって寝てしまいました。レオは、リリのそばはイヤみたいで、においをかいで、ぷいっと、コタツにはいろうとしない。やっと落ち着けるところを見つけたようで、眠りはじめました。ふ〜・・・。部屋を片付けたら、なくしたと思ってた薬を発見!

病院でリリレオは、ず〜〜〜〜〜〜〜っと鳴き続けたり、緊張してかたまったりしてたみたいです。先生が、気管支がおかしくなって咳が出ちゃうかも、声がかすれちゃうかも、と心配していました。
とにかくご飯を食べて寝てくれて、一安心しているところです。レオはいびきかいて寝てる・・・。がんばっていっぱい寝るんだよ〜。
5日後に検診、10日後に抜糸らしいです。

リリレオが一緒にくっついていないなんて、大予想外でした・・・。

ひざの上のリリ 

2006年01月27日(金) 17時59分
ゴロゴロいって眠りこけるリリ。レオは接着剤?で接着。リリは縫合。包帯とかナシです。バンドエイドみたいなのが貼ってあるんだけど、ほとんどはがれかかってて、傷口まるみえ。どこかに飛び上がろうとして失敗して、痛かったみたいで、抱っこして救出したら、ゴロゴロいいながら、そのままひざの上で、寝てしまいました。ふみふみしながら、お腹まで見せています。ひえ〜、お腹はのばさなくていいのよ〜。

リリレオ帰る 

2006年01月27日(金) 17時56分
おかえり〜。よくがんばったね〜!と幸せな時間は帰り道だけでした。帰ったとたん、エリカラをつけたまま暴れるレオ。トイレにはいりにくそうだったので、トイレフードをはずしたら、思い切り砂を外に出されました〜。うぎゃうぎゃ言いながら暴れるから、薬がどこかにいってしまって、もう一度病院にもらいにいきました・・・。

猫ぱんち中 

2006年01月25日(水) 0時23分
猫パンチしあってるところを撮ろうとしたら、ケンカは休憩された。

そういえば昨夜、猫タワーの下で、リリとジャンプ訓練してたら、猫タワーの上にいたレオが、上から私の頭を猫パンチした・・・。

今日は、動物病院の先生に迷惑をかけないよう、爪をばしばし切った。爪を切られて、精神的に疲れたのか、そのあと、しゅんとして、ぐ〜と二匹とも寝てしまった。水をあげて、なでなでしてたら、元気復活したらしく、暴れ始めた・・・。元気がないよりいいんだけど、何事もほどほどというものが〜(><)

猫日記をつけてたら、いきなりパソコンのモニタが消えて、パソコンで聞いていた音楽が止んだ、びっくり!一括でスイッチを入れることができるコンセント、のスイッチをリリが踏んだのでした。パソコンが壊れたかと思った。

リリとレオが、部屋の奥のほうでゴソゴソ、何かをさがしてる。行方不明のオモチャたちは、あの変にあるのかな?
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririreo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる