朝の健康の秘訣

January 01 [Sun], 2017, 16:25
こんにちは

健康おたくを自称しているショウコといいます

っていうかマジで健康に気をつけすぎてるかんじですな!

健康的すぎて機械のような生活って周りからは言われています(笑)

現在19歳で大学生活を満喫中・・・

と言いたいところですが健康おたくがひど過ぎて若干浮いている感じかな?

まあ毎朝5時に起きてランニングから始める大学生って運動部以外じゃあり得ませんもんね

ちなみに私、運動部じゃありません

というより中学高校を通じて一度も運動部に張った事が無いのです

基本的に帰宅部でしたからね

それと自宅が共働きだったのでかえって自分で夕食を作るのが当たり前の生活でした

だから物心ついた時から、何でも自分でやるようになったのかもしれませんね

小学生の頃から健康法に目覚め、どちらかというと親にも健康的な食生活を送れるように自分で料理のレシピを考えたりしたものです

そのまま大きくなったのでいつの間にか今のように健康おたくすぎる・・・大学生になってしまいました

もちろん大学に通っている毎日も自分で弁当を作って持っていっています

どうしてもお昼にコンビニの弁当じゃ物足りなさすぎるし、学食もあるにはあるのですが、健康おたく的にはまだまだじゃつかんもの足りません

5時に起きてランニングを1時間やった後、シャワーを浴びて6:30分ぐらいからお昼のお弁当作りにいそしみます

当然毎日メニューも自分で考えて炭水化物とタンパク質、そして食物繊維とバランスの良い食事を心がけています

その分食費はかかってしまいますが、それは健康を買うためと思って納得していますね。

まあそのあたりはアルバイトをしてまかなっているのでしょうがありません

そうすると一カ月の食費は大体5万円弱ぐらいになってしまいます!!!

これは一日3食を食べた時の食費なので、もう少し減らそうと思えば可能ですが、かといってまだ一日一食の生活をするには程遠いですね

私の基本姿勢としては食費にかけるお金はケチらないというのがモットーなので、その分おしゃれなんかには気を使ってない気がします(悲

でもこれは私が子供の頃から気をつけていたことなのです

医食同源とはいい言葉ですよね

この医食同源という言葉をはじめて聞いたのが小学3年生の時。

その時から医食同源に目覚めてしまったといっても過言ではありません

当時から学校の給食にも若干クレームをつけていたので、学校の先生にはよく怒られちゃいましたけどね

まあそれは若気の至りという事で!

そんな健康おたくすぎる?私の生活を少し筒公開していきますのでよろしくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まはまは
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる