こんごともやなこと。 

September 17 [Wed], 2008, 20:55
就職活動をまだ終わりかねている。

母が一緒に暮らしたいといったが、それはやめておいたほうが良いだろう。
家から出ることが、私の一番の望みだから。

金銭的支援はするけど、親離れ。

母は、娘離れしてほしい。


だから、今後ともそれはお断りします。
違う方向で親孝行したいと思います。

うザイと思ったら。 

September 09 [Tue], 2008, 17:27
会社の同期に二人、ちょーがきがいます。
マイナス名発言ばかりする。

むかつく。周りの士気を下げると思ったら。
角を立てない程度に
「あなたと私の考え方は違うし、せっかくきたのだから勉強しようとかおもわない?
私にそういうこと言わないでほしいな。楽しんでるから」



いうことにしました。

それにしても、アイツウゼー

そして私、やっぱり大人すぎる、嫌いなら嫌いっていったほうがわかりやすいのに(笑)

621 

September 08 [Mon], 2008, 1:59
6月21日
マツヨイグサ
花言葉
占星術
誕生日
6月21日 今日の誕生日 占い2008年06月21日 09:00

6月21日生まれのあなたへ
誕生花 マツヨイグサ
花言葉 移り気



頭の回転が早く新しい考えや理論を進んで探求し
鋭いセンスで時代の先端をいくあなた。
知識を愛し何にでも興味を持ちますが
中でも国際情勢に関心があります。


あなたに必要なのは忍耐力と教育。忍耐力を身につけることによって
冷静で自由な人間でいる事ができ、教育によって
目標に照準を合わせることができるようになるのです。…blogrank

人に対してはとても優しいハートの持ち主で
心が広く付き合いやすいあなた。人助けも好きですが
干渉し過ぎないように時には人の話にも耳を傾けましょう。

自由と独立を熱望するあなたに、それと同じくらい
必要なのは家庭と家族です。

【仕事】
知識を重んじるので哲学・法律。宗教や政治の世界に
入るのがお勧めです。手先が器用なのを活かして、
デザイン 特に家庭用品のデザインで才能が発揮されます。
人の気持ちを理解できるので教育やカウンセリング、
社会福祉事業の仕事も向いています。

〜この日に生まれた有名人〜
関暁夫(お笑い芸人・ハローバイバイ)
朝原宣治(陸上選手)
松本伊代(タレント・歌手)
石井浩郎(元プロ野球選手)
長谷川初範(俳優)
都倉俊一(作曲家)
山崎哲(劇作家)
鈴木ヒロミツ(タレント)

性格:ハイテンションのノリのよさの裏に、クールな知性を秘めた策士タイプと言えます。ひょうきんで人を笑わせるのが上手なあなたですが、一方で人の心の裏を読み、したたかな計算に基づいて相手を思いのままに動かしたがるところがあります。また、表現力に恵まれ、文才のある人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:クールで表現力がありますので、ロ説き上手なタイプと言えます。ただ、恋愛願望や結婚願望が低めなので、その才能も宝の持ち腐れという感じ「むしろ、あなたは相手から求められて交際を始めるほうで結婚だってこれ以上逃げられない情況に追い込まれてゴールインというケースが多いようです。でも、あなたには案外そんな形が合っていて、居心地のよい結婚生活にきっとなるはず。

相性のいい人:話上手な人、よく笑う女性、じゃじゃ馬タイプ、射手座のB型。

相性の悪い人:用心深い人、独占欲の強い女性、杓子定規な人、乙女座のO型。

ラッキ−ポイント:エメラルドグリーン、ワープロ、ミニシアター。

風のようなイメージ。両極端な二面性も持っている。

ふたご座は風のエレメンツの第一星座。そよそよ吹く軽やかなイメージの風だったり、嵐のように荒れ狂う風だったり……。6月21日生まれのあなたは、まさにそんな「風」のイメージです。
安定があまり好きではなく、時には自分がムチャをすることで変化を楽しんでしまうこともあります。今大変でも、ここで頑張れば物事が変わる、と思えば何でもできるタイプなのです。
また、クールな印象を与えたかと思えば、やさしくあたたかくなることもできる人。あなたは極端な二面性を持っているよう。この性格は、周りの人には「アクの強い人」と映ることがあり、一部の人には嫌われてしまいます。でも、あなたにとても興味を持ち、何となく放っておけない存在、という感じで友達になりたがるでしょう。

6月21日生まれの人はこんな性格
非常に手堅いしっかり者。
やるべきことを忘れることは皆無ですし、
頼まれたことも確実に果たします。
そのうえ、なんでもキチッと計画を立てて進めていくので、
成功率がとても高いタイプと言えます。
さらに、物事を長い目で見ていくこともできるので、
子供の頃に描いた夢が実現しやすいようです。
中年以降、実業家として成功する人が少なくありません


感受性が強く女性的な性質。
進歩的な考え方と個性豊の人が多いでしょう。
外観はクールな印象を与える人です。


夢解釈 

September 08 [Mon], 2008, 1:10
美術展に来ている。赤い、巨大な心臓のような丸くてやわらかいオブジェ。
その周りには数字の形をした蠟でできた物体が大量におかれている。
沢山の人ごみの中、いつの間にか姉のような自分の側面と合流している。
私は、なぜかその数字をつかみとり、一生懸命、ある特定の数を揃えようとしている。
しかし、周りの人のような自分の側面も同じことをしているのを見てむなしいと思う。
面倒くさくなってやめる。
しばらく姉のような自分の側面がいなくなる。
中国人の作品の作者。アーティストのような自分の側面が話しかけてくる。
しばらく話すけれど、無性に怖くなって。気持ち悪くなって。その場を立ち去る。
電話で姉のような自分の側面と合流をする。


巨大な鉄の馬のオブジェを眺めながら、姉のような自分の側面と階段を上り二階に行こうという。
ハピナピという貴族の夜着を見る。宝石がちりばめられている。
「すごいね。」と話す。
一着十万円、という赤い服の話になる。

地震が起きた記憶。過去のこと。
地震が起きた後もアパートの管理人の女性のような自分の側面はその部屋で暮らしている。
一人で、少し悲しそう。
赤い世界。クリーム色のコンクリートの壁、ソファ。キッチン。

Hのような自分の側面がいるのに、Yのような自分の側面とAのような自分の側面
にこくはくされて、Aのような自分の側面と付き合うことになる。
でも一番心をひらいているのはHのような自分の側面なので、困って、悲しいと思う。
そしてAのような自分の側面と一緒にいても楽しくないので、もうやめたいと思う。

無性に赤い夢だった。


自立や知性を象徴する男性が、あなたに次々
にプロポーズします。これは、あなたに自立心や知識をもって欲し
いというあなたの心の底からのあなたの意識に対するメッセージ.
私は今は女性的で、どちらかといえば感情豊かだけれど依存的な性
格になっている。
でも、あなたの心の底は、それだけでは満足していない。
今の自我H。美しくて、優しいくて、楽しい自分を愛しているけれど、
まじめで、誠実で、黒い感情を知らないAに惹かれている。
でも、いざその自分に戻ることを私は望んでいない。


中国人。遠い無意識の姿。言葉が通じなかったり、異文化を背景に持つ、まるで見知らぬ人のような、未知の自分の側面。、新しい世界の確立や現状打破の準備が整っている暗示。「自分のスタイル」「自分のスタンダード」だと決めていることに関して、考え直してみると見えてくることが多い場合も。

階段
「人生の階段」を上っているか、降りているか、現実生活でステップアップしているかどうかなどを示す場合が。又「心的な階段」であれば、上が理想や願望・知性・未来、下は無意識や過去、本能や心の奥底など、より深い所の探求へと進んでいたり、そこを振り返ることで現実への教えを知ることができる可能性が。内容的には「昇り降り」と似た意味だが、階段がどんな状態だったかで、どんな道を進んでいるのか、何が必要なのかが解ることも多い。状況によっては「死刑台への階段」のように、破滅や破壊的な立場へと自らが進んでいることを教えてくれている場合も。
二階に上がる階段。今の場所はつまらないから、違う場所に行こうとしている。

1階は日常的意識を示し、上階に上るほど理想や精神的覚醒を暗示。
逆に地下は深い無意識の状況を示す。 又、暗い部屋や知らない部屋に入るのは、自分の無意識や日常で使っていない未知の部分を探究しており、今後に必要なものが眠っている事も。

二階には、ハピナピという高い服。優雅な生活。そこに自分の理想がある?
地下には悲しそうな女性が一人で暮らしている。
料理をしている。私は今さびしくて仕方なくて、そしてご飯をつくって誰かに愛を与えたいのだろう。

家自体が自身の心や体の状態を暗示する為、構造上の欠陥があれば、性格的短所や偏りからもたらされる苦しみや、肉体的な病を表す可能性が。
崩れたり、燃える家は、これまでの価値観や古い基準、親や親族への依存関係等の崩壊、又、それに続く新たな展開を暗示。或いは今の家族関係を0に戻したい欲求の表われの可能性も。実際に住んだことがある家なら、その時代や当時の環境、関心事の中にヒントが。実家が激しく燃えている場合は、親や血筋へ、幼い頃の抑圧された怒りの表われの可能性も。 火事も参照。

悲しそうな自分の側面は、地震があって、ひびの入った崩れかけた家を直して、
生まれてからずっとすんでいる家に、孤独を感じながらすみ続けている。

ああw 

September 01 [Mon], 2008, 18:13
朝 ゼリー どら焼き
昼 ラーメン
夜 ポテチ

ひどい食生活だな(笑)

洗濯と茶碗あらいと掃除しなきゃ。

その前に少し出かけてこよう。
報告書出さなきゃ

あしたは成績を確認しに行こう。

久しぶりに日記再開 

September 01 [Mon], 2008, 0:44
ダイエットもするけど、普通に日記。



どういう風に生きるかとても悩む。

目の前の事実から、逃げ出せない状態だった頃は
心を凍りつかせて、麻痺させることで回避していた。

いまは、大人になってその必要がなくなった。
凍りついた心が解けつつあるけれど

それは、悲しんだり喜んだりする
心を揺らしていきるということ

今まで、そんな風に自分の心で感じていきてこなかっただけに
目の前にあるリアルな感情が
苦しくて
でも
うれしかったりする。

戸惑いの連続だ。



いまは大学四年。どういう進路に進むか。
常に頭の上に雲がかかっているような状態だ。

これでいいのか。

そして、誰も頼れない状態でどうやってこれから一人で生きていくのか。

そして

彼との関係も、何だか健全でないきがする。

きちんとしなければならないこと
きちんと聞かなければならないことが

つみかさなって

今とてもくるしい。

よし! 

July 29 [Sat], 2006, 8:32
今日からダイエット開始で〜す!
がんばりま〜す!

テスト終わって嬉しいなぁ!

ええと本日の体重!



体重【64.6 】kgなり☆


ああ冷静に見るとやっぱふとった!

まえは-5KGだったので

しくしく

テスト期間ご飯のみたべつづけてたせいだとおもうの!

なつだから〜

がんばります
!!!

見つめたくない現実〜エピローグ〜 

July 26 [Wed], 2006, 22:39
ええと、5キロ太りましたぶっちゃ毛!
うわーん!!

てことで今日からダイエットブログ再開☆

頑張っちゃうのヨン☆

ばいばいきーん!!
P R
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riringanbaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる