5.24(木) 

2007年05月24日(木) 15時29分
今朝は、
耳鼻科へ行きました。

薬も減ってきて
やれやれです(^-^)


それから、
Takumiの「ことばの教室」に
行きました。

実は、
今学期二回目。

年長さんからは、
月三回になり、
一回は個人、後二回は
お友達とグループで行います。



日頃見てると、
だいぶ単語も増えたかなと
思ったけど、
比べちゃいけないけど、
やっぱり、反応が今一つ。


今日は、そのお友達の
お母さんから、
一年生になってからのことを
相談されたけど、
その方は、小学校が初めてなので、
かなり不安なようだったけど、
その子の方が、Takumiよりも、
かなり反応がはっきりされてるのに、
うちは、全く考えてなくて、
思いっきり、普通学級に入れようと
思ってたんだけど(^_^;


先生に聞いたら、
就学児健診の時に、
知能テストがあるから、
その時に相談して、考えても
遅くない、と言われたので、
ちょっとホッとしたけど、
やっぱり、少しずつ考えた方が良いのかも。


また、
幼稚園の先生にも、
相談してみよう!

5.22(火)ん〜 

2007年05月22日(火) 22時33分
どうも、最近、マズイ(>_<)

またパパと喧嘩してしまった。

パパは、昨晩は、
怒って、飲みに出てしまった(T_T)

本当は、
わたしの方が出たいくらいだったのに。


かなり、ズド〜ンと
落ち込んでいるわたしを見て、母が、
町外れの素敵な店に
ランチに連れて行ってくれました。

そして、その後、
歌の好きなわたしを、
カラオケ喫茶に連れて行ってくれました。

久々に、
好きな曲を歌いたいだけ歌った♪

気持ち良かった〜!(^-^)

コーラスと違って、
カラオケは、
自分のペースで、
思うように歌えるから、
ストレス発散になるp(^-^)q


晩には、
何となくパパとも仲直りできました。

もちろん、「ごめんなさい」は言いました。

やっぱり、夫婦って、
いいな〜って思いました。

ま、いろいろあるけど、
それを乗り越えて、また、
絆も深くなるんだよね。

5.6(日)最終日 

2007年05月06日(日) 22時35分
ついに、
連休最終日(^^ゞ

5/3、4は
Eriが部活だったので、
午前中に、買い物に行ったり
してました。

ただ、3日は、
夕方、子どもたちは
じじばば宅へお泊まり。

これは、
Mariの粋な計らいで、
パパとママにラブラブで過ごしてほしい、
ということで、晩は、
二人で過ごさせてもらいました(*^^*)

ちょうど、この8日が、
結婚13年目になります。
その日はド平日だし、
ではお言葉に甘えて、ということで、
市内から少し離れたところにある、
「スッポン」を食べさせてくれる料亭へ
行きました。

パパは5回目くらいだけど、
わたしは初めて。

でも、思ったより食べやすくて、
食感も面白く、
大変美味しく頂きました。

特に、「唐揚げ」が美味しかった♪


5日(昨日)は、
予報は雨で心配してたけど、
曇りのち晴れになり、
日中は暑いほど。

ちょうど帰る道中に降りだし、
ラッキー!でした(^-^)

写真は昨日行った
柳井市の「フラワーランド」の
花ゴンドラです。

昨日は、朝から、
まず、高速のサービスエリアの
モーニングバイキングを堪能♪

これが、案外、なかなか美味♪

それから現地へ赴き、
ちょうど、ピエロのバルーン・ショウが
始まるところで、ちょっと楽しんでから、
パークを一回りしてみました。

季節的に、ちょうど
かなりの種類の花が植えてあり、
本当にとても美しい光景でした。

が、

残念だったのは、臭い。

肥料のか何か。
かなりミョ〜な臭いで、
ちょっと興ざめしてしまいました。
景色は確かに良かったけどね。


昼は、
ちょうどPapaの会社の近くを通ったので、
Papaも時々行く、巻き寿司(太巻き)の美味しい
寿司屋さんへ!

これも、良かった♪

帰りには、
また高速のSAで、
イチゴのソフトクリームを堪能♪
これもまた美味(^u^)

そして今日は、
朝から草取りに励み、
昼からは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
二作目(これしか借りれなかった)を観ました。

なかなか、充実した
連休を過ごせましたよっ(^o^)/

4.29(日)鯉のぼり 

2007年04月29日(日) 20時03分
なかなか出来なくて、
すみません。

4/25(水)には、整形外科へ行って、
肋骨の状態をレントゲンで確認。

やっぱり折れていたみたいです(>_<)

だから、息が出来ないほど痛いはず。

でも、もうくっついて来てるので、
病院には来なくていいよ、と
言われました(^-^)

一安心☆

Takumiのインフルエンザが治ったかと思ったら、
今度はEriが。
でも、ただの風邪だったので
とりあえず良かったのですが、
新入生テスト(4/20)の前日。
Takumiがまだ、給食が
始まってなかったので、
食べてから公園に遊びに行ってた時に、
先生から家に電話があったらしく、
翌日のテストの前ということで、
先生の車に乗せてもらって、
早退して戻ってきてました。

風邪も大したことはなく、
テストも無事に受けることが出来ました(^-^)

これまた、やれやれ。

4/25(水)は、Mariの参観もありました。

4/27(金)は、
朝から、銀行や郵便局をまわって、
資源ごみがたまってたので、それを
クリーンセンターに捨てに行って、
昼からは、まず、
14時に、Eriの家庭訪問。
15時に、ピアノのレッスン。
その後、風邪を引いて微熱があるから、と、
帰ってきたパパと、鯉のぼりを
やっとのことで、立てました(^^ゞ
16時には、洗面所の水から
異物が出てくるので、それを
みてもらったりしました。
まだ解決してなくて、
明日パパが、水道局に、その水を持って
行くことになってます。
19時からは、地区の常任委員会。
今年は「育成部長」なので、
こういうのには必ず出席しなきゃいけない。
でも、世代交代みたいなのがあって、
自治会長さんも代わられたし、
雰囲気もガラッと変わって、
楽しかったです。



だいぶ、肋骨の方も
痛みがなくなってきたし。

ゴールデン・ウィークは、
どこへ行こうかな。

その後?!(^^ゞ 

2007年04月16日(月) 22時20分
ふう。。

なかなかブログもできないほど、
実は、この一週間、
いろんなことがありました。

〜〜〜

4/4〜7のTDL&TDSは、
とっても楽しかったです。
4日の晩、寝台特急で出発。
5日はまずTDLへ。
皆、初めてで、
ちんぷんかんぷんなので、
千葉の義妹親子に
しっかり先導してもらい、
アトラクションも、ほぼ制覇!
かなり疲れたけど、
とても満足でした^^♪

翌6日は我が家族だけで
TDSへ。
実は、前日、
初のジェットコースターに、
放心状態になってしまった
次女Mari(ToT)
”もう、二度と乗らない”と
心に決めたらしく、
TDLでは、おとなし目のばかり
乗りました。
が、逆に、ジェットコースターの
快感に味を占めたEriは、
当然満足するはずもなく、
最後に、わたしと二人で、
センターオブジアースに
乗り、遊びも終了。
そのまま、義妹たちの
マンションへ!
そのまま宿泊。
7日は、これまた、
初の飛行機で帰宅
(わたしは、初の国内線)。

が、
翌8日。
パパと大喧嘩(ToT)
学校の役員を辞めることに。
精神的にも、くたくたのわたし。
未だに少し、
引きずってます(>_<)

9日。
朝から、Takumiが発熱。
午後は、Eriの入学式へ。

11日。
Takumiが「インフルエンザ」と判明。

14日。
わたし。
最後のアトラクション、
センターオブジアースで、
ちょっと当っただけだった、
右側肋骨にひびが入っていた。
息が出来ないほど苦しかった。

16日。今日。
Takumiが、新学期初めて、
やっと登園。
わたしも、だいぶ、
元気になりました。

役員も一つなくなったし、
ついでにもう少し、
ゆっくりしたいな。。。

4.4(水)ただいま。。 

2007年04月04日(水) 22時30分
《family》
寝台特急!

眠いので、寝ます。

おやすみなさ〜い。

4.2(月)もうすぐ 

2007年04月02日(月) 14時36分
《family》
皆、初の「TDL」です!
(*^-^*)

楽しみなんだけど、
帰ってきたら、すぐ新学期。
Eriは入学式だし。

準備も含め、バタバタです。
( ̄▽ ̄;

〜〜〜

只今、またまた耳鼻科。

今日は、パパの薬をもらいにきました。

「補中益気湯(ほちゅうえっきとう)」
栄養剤だそうです。

卒業式の前に私がしんどかった時も、
出して下さったもの。

パパはまだしんどいらしい。

Takumiも微熱が(>_<)

明後日の出発までには、
皆、元気になりますように☆

3.20(火)卒業式 

2007年03月20日(火) 22時45分
《Eri》
祝卒業☆

卒業式は滞りなく終了しました。


とても素敵な卒業式でした。


朝、わたしは、心配していた熱もなく、
いつも通り早起きして弁当作り。
ところが、当の本人のEriが、
どことなくだるそうで、熱を計ったら37.4度。
でも、とにかく最後だから、と、
とりあえずバファリンを飲ませ、それから
一緒に式に参加するMariを送り出し、
嘔吐の止まらないTakumiを実家に預けて学校へ向かいました。


落ち着かない出だしだったけど、
卒業式はとても心に残る、
感動的なものになりました。

一人ずつ真ん中に立って、
皆の前で呼び掛ける言葉の中で、
Eriが、支えてもらった周りの人への感謝の気持ち、
友達の大切さ、そして
将来、人の役に立つ職業に就きたい、と
言ったのを聞いて、
今まで、頑張ってこの子を育ててきて良かったと思い、
とても頼もしく感じました(ノ_;)


中学・高校のはさほどでもないかもしれないけど、
小学校の卒業式は、まさに
言葉にならない、感無量という感じでした。


Takumiも、
元気になりました(^-^)


晩は、じいちゃんばあちゃんと
お祝い会♪

パパも、
一年かけて仕上げてきた、
大きな仕事が一区切りつき、
皆でホッと一息ついてます。


さ!

明日は、ゆっくりしよ〜(^o^)/

3.19(月)小児科&耳鼻科 

2007年03月19日(月) 21時41分
《Takumi&mama》
先週の金曜日、
Eriが発熱(>_<)

でもその日は、
幼稚園の「親子交通教室」があったり、
昼は、学校のコーラスの打ち上げ。
こちらは幹事なので抜けられず。

申し訳なくも、
吐き気と戦うEriを置いて出ました。

帰って、すぐ小児科へ!

インフルエンザではなかったので、
やれやれです。

そして、とうとう、
Takumiが(ToT)

昨日の朝、
もどしてしまったので、
休日だったけど、知人の小児科へ!

すぐに診てくださり、薬ももらいました。

ところが、
なかなか嘔吐が治まりません(;_;)

今日もずっと吐きっぱなし。

いつも元気いっぱいのTakumiなのに、
トーマスも出さず、ぐったり。


〜〜〜〜〜

わたしは、
その後耳鼻科へ。

いつもの薬をもらいにいったついでに、
喉が昨日から痛いことを告げたら、
かなり赤いから、熱が出るかも、と言われ、
インフルエンザかもしれないから、
熱が出たら、すぐ来てください!、だって。

さすがに、ショックで、
聞いただけで熱が出そうでした。

でも、確かに、
悪寒が消えなかったので、
子どもたちが学校から戻ってきてから、
一眠りさせてもらいました。

そしたら、
元気になったo(^o^)o



明日は、卒業式!

なんとか行けそうで、良かった!


タオルがいるかな?!(≡∇≡)

3.13(火)W理事会 

2007年03月13日(火) 22時47分
《mama》
はぁ。。。


かなり疲れました〜(/__)/


でも、
充実してて、楽しかったな(^-^)



結局、
今年度の広報部長さんと、もう一年、
今度は総務でご一緒させて
頂くことになったのだけど、
ま、一年一緒に広報をやって、
いろいろ得るものもとても多かったし、
本当に楽しく出来たので、
これからの一年も、また、
楽しみなんです。


かなり大変だけど。



でも、
良い人生勉強になると思って、
頑張るつもり♪



合言葉は、
「なんくるなるさ〜」です☆



地区の方も、
いろいろ行事があって、
大変だと思うけど、
こちらは逆に、
家庭数の少ない地区だし、
必ず回ってくるものだから、
これも、しようがないかな、と。



ま、
やれることを頑張ります(^-^)






明日は、「読み聞かせ」「スイミング」。
それと「耳鼻科」デス。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メロメロパーク

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りりん
読者になる
子育て奮闘中のママです^^ 気まぐれで綴って行きます(^^ゞ
Yapme!一覧
読者になる