ひとつ思った。 

2005年12月05日(月) 16時45分

日記は外部ブログを使っていますが、
サーバーの調子が悪いのか
前述のとおり度々繋がらなくなります。

やっぱりmixi日記のほうがいいのかなぁ。確実に繋がるものね。

何か意見ある方はお願いします☆

今日も例によって携帯から書いています。
家に帰ってPCから書けたら
回ってきているまちゃよからのバトンと
12/3〜4の日記を書こうと思います。


では、これからバイトしてきまーす!

せっかく… 

2005年12月04日(日) 15時51分
最近日記を携帯からつけていました。
携帯でメールを送るんですが、
DoCoMoユーザーなので全角250文字しか書けません。
なのでもっと書きたいのにいつも中途半端で終えてました。

しかし!!
昨日は比較的時間があったので、
久しぶりにPCから日記を書こうと思ったのですが、

…ログインページにつながらない(-_-;)

どーしても久しぶりにPCから日記を書きたかったので
今日の朝も試したのですが、やっぱり繋がらない。。

泣く泣く諦めてこうしてまた携帯から書いてるわけでした。
スペースがまた足りないし(-_-)=3

論文第一稿終了。 

2005年12月01日(木) 19時57分
できました。論文第一稿。

昨日のサークルの後輩主催の宅飲みも我慢しました。
終電間際にその参加者から電話がきて、何やら楽しそうな雰囲気。
行きたかった…(T_T)

論文の執筆を、もーほんとゼミ一ひとがいい、同期が引き受けてくれ、
私は家に帰りました。
ほんとに感謝しきれません(T_T*)
ありがとー菅○くん!!

で、無事に提出したわけですが、
先生が何やら怖いことをおっしゃってます。
「論文読んどくから、そのあとから〆切までが本番だよ。ちゃんと休んどいてね」

…ピアノハイツ練習スレバイイデスカ?涙

久しぶりのバイト 

2005年11月28日(月) 22時09分
ここ最近、ゼミ合宿やらサブゼミやらショパンの合宿やら、
とにかくいろー…んなことで
2週間ほどバイト入りませんでした。
ただでさえ今月のシフトは月6回という激少ない勤務なのに、
2週間でシフト2回も削除したので、今月は3回しか働いてません(-_-;)
来月の給料少なくて困ったなぁ…
誰かお金ちょーだい☆


…冗談です(^_^;)


それはさておき、今日は久々のバイトでした。
最初の入電が緊張した程度で、まぁ、特に問題なく、普通に終りました。
久々の荻窪バイト。あまりに久々でちょっと懐かしかったです(笑)

FOMA について 

2005年11月27日(日) 16時53分
携帯はmovaのSO505iSを使っているんですが、

ミーハーな私。
そろそろFOMAに変えたいなぁ〜
なんて思うわけです。

そこでパンフを見てFOMAについて研究☆を相方に任せ(笑)、
私はFOMAユーザーに使い勝手を聞き込み調査♪

どうやら901iシリーズはボタン押したときの反応が遅いらしい。
ウィルコムの京セラを使ってる私ですが、それもかなり鈍い。
もしウィルコム並みに遅かったらやっぱりやだなぁ。。

でも902iシリーズはそれが改善されてるらしいとの噂もゲッツ!

FOMAについて、何かアドバイスあればよろしくです♪

酒バトン 

2005年11月25日(金) 22時16分
Q1.酔うと基本的にどうなる?

よくしゃべる→よく飲む→寝る
さらにその後があることもあるケド

Q2.酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

サークルで、しかも最近の早稲田祭で、
一気飲みしてないはずなのに(しかし量は多かったらしい)、
全員分の会費を集めた後、
倒れて、人生最大のミスをおかしました。
恥ずかしくて、ここでも言えません。

Q3.その時はどの位飲みましたか?

覚えてない。しかし量は相当飲んだ。日本酒と杏ロックしか飲んでなかった。

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いがひどくて、グレープフルーツのジュースさえも胃が受け付けず、
一日中何も食べられなかった。

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

・ショパンのみなさま全員に対して謝ります。
→いつも突然寝たり消えたり倒れたりしてすみません。
 謝りきれないです。特に最近の早稲田祭でしでかした際は特に…。
 直接迷惑かけたけんざぶさん、千、相方、ほんとーにごめんなさい。
 イシカー、ahya、心配かけてごめんなさい。

Q6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

自分のは全く入ってない。父親の氷結やら旬果搾りが何本か。

Q7.好きな銘柄は?

日本酒→万寿、まだ飲んだことないけど、銀盤が飲んでみたい。
焼酎→好きじゃない。強いて言うなら黒糖焼酎。
カクテル→モスコ。チャイナブルー。

Q8.最近最後に飲んだお店は?

高田馬場のわっしょい。
店員もおもしろいし、何より安い!!

Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒は?

杏露酒。甘酸っぱくてそして酔えるから好きvv

Q10.バトンのジョッキを回す人5人

好きに持っていってくださいな!
あ、foot、やってみて!

ゼミって大変。 

2005年11月19日(土) 11時58分
今日は合宿だというのに・・・

今までゼミのグループワークやってました↓↓

そんでもってこれから現地に向かいます!!

待ってろ〜!!!!!

誰が待ってるか不明ですが。笑

そんなわけで行ってきまーす♪

キャラバトン! 

2005年11月14日(月) 21時50分
イシカーからまわってきたキャラバトン★初めてバトンものに挑戦!!
それでは、よーいドン!!

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】

うーん…たぶん中間的ですかね?

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】

単純、マジメ、一途、楽観的、神経質

【Q3:好きな友達のタイプは?】

自分と価値観の合う人
空気のように一緒にいられる人
和やかな人

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】

自分勝手な人。これに尽きる。

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】

モノによる。
恋愛は長期間引きずる傾向が。
しかし立ち直った直後は「今までのはなんだったんだ?」てな勢いで変わる。

【Q6:恋人にしたいタイプは?】

Q3+自分も好きでかつ自分を好きでいてくれる人。
    大切にしてくれる人。
    自分にないものを持っている人。
    身長が高い人。(←自分がちびだから。笑)

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】

かなり迷いますね…。考え中ということで!

【恋人と親友、どっちかしか命を救えないとしたら?】

たぶん選べない。

【Q8:バトンを廻す5人を選んでください。】

やりたい人はコピペしてやってください♪

早稲田祭2005 

2005年11月05日(土) 1時27分
本日は早稲田祭です。

サークルでピアノ野外ライブやりました。
前日の準備では人が集まらず、
ちゃんとできるか心配だったけど
最終的には飾りつけまでしっかり終了☆

本番はたくさんの観客が来てくださり、
大盛況に終ったと思います!!
全てを仕切ってくれた後輩たちに感謝です。
毎年演奏もしていた私でしたが、
今回は練習が間に合わず弾けなかったのが残念。。

演奏を聴いていて思ったのですが、
やっぱりみんなピアノうまいね。
練習してないから弾けないとかみんなよく言うけど、
そんなことないです。みんなうまいです。
自分、副幹事とかやってるクセに全くうまくないので、
…私、マジで底辺なので、
ピアノサークルに属してていいのか
たまに疑問に思います(笑)

さてさて、お祭りのあとは
やはり飲み会があるわけですが…

ワタクシ、久しぶりに潰れました↓↓
死にかけました。汗
これをいい機会に、お酒との付き合い方を
考えたいと思います(^^;)

はぁ。。。

訃報 

2005年11月03日(木) 0時54分
10/29の日記にもあるように、FFタクティクスをやろうとしていた矢先、
突然勤務先にいる母親から電話が来ました。

「今お父さんからメールが来たんだけど、
おじいちゃんが亡くなったから、(家を)出られる準備しておいて」

・・・・・。
絶句。
あまりにも突然のため、言葉も失ったし、涙が自然とこぼれました。

11/2のお通夜が、11/1〜2のゼミ合宿とかぶってしまったため、
教授に許可をもらい、11/2は始発で家に帰宅。
そして本日11/3に告別式を行いました。
祖父の告別式は、地域性を反映したもので、
日本の慣行というものに初めて触れた気がします。(ちょっと冷静なコメント)

いろいろ考えた2日間でした。
祖父との思い出はどんどんよみがえってきました。
そして、人の死についても考えさせられました。

嫌な話題の日記ですね。
でも、いろいろ考えた日だったので、あえて日記にしました。

祖父は亡くなってしまったけど、今元気でいる3人の祖父母、
そして両親、家族、友人。
みんなにはいつまでも元気に過ごして欲しい。

うまく表現できない日記でした。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イシカー
» ひとつ思った。 (2005年12月06日)
アイコン画像いたち
» 論文第一稿終了。 (2005年12月02日)
アイコン画像イシカー
» FOMA について (2005年11月28日)
アイコン画像のが
» FOMA について (2005年11月28日)
アイコン画像イシカー
» FOMA について (2005年11月28日)
アイコン画像shin
» FOMA について (2005年11月27日)
アイコン画像kaga
» FOMA について (2005年11月27日)
アイコン画像foot
» 酒バトン (2005年11月26日)
アイコン画像のりりん
» ゼミって大変。 (2005年11月19日)
アイコン画像いたち
» 早稲田祭2005 (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる