15、16、17日の日記 

December 17 [Sat], 2005, 3:03
毎日、ちょこちょこ遊んでいるんだけど、日記が滞り気味・・・。

★出来事
雪だるま失敗続きです。
頭が大きすぎなのかな・・・。

けけソング。
2回目の今週は「けけバラッド」をもらいました。
ちなみに、先週は「けけスウィング」でしたー。

部屋のテイストは・・・なんとなく茶系でまとめてます。
でも、シリーズは揃ってないです・・・。

明日(18日)はコンビニたぬきちが改装でお休み。
明日はつり大会です。

1番最近引越してきたコアラのアデレード。
遊びに行くたびにカゼをひいてるの。
毎回お薬をあげてるけど、今日で3回目だよー。
まだ、おうちの外を歩いている姿を見たことない・・・病弱なの?!

★住人
特に出入りなし、です。
ブンジロウから写真をもらえました♪

14日の出来事 

December 14 [Wed], 2005, 20:53
★出来事
12/9〜12/25まで開催されているイベント(=「村長さんからのプレゼント」)があります
全国何箇所かに設置されているすれちがい中継所にて、すれ違い通信をすると、
「マリオシリーズの家具」をもらえるというものです。
詳しくはココ
今日初めてその「すれ違い通信」をしに中継所に行ってきました
メッセージボトルを流し、「すれ違い通信」状態にしておけばOK。
村長さんからのメッセージボトルが浜辺に打ち上げらています。
ついていたアイテムは「キノコ」でした。
部屋の雰囲気にあわないけど、とりあえず部屋においてます

このすれ違い通信って最初に複数のメッセージボトルを流しておけば、浜辺には
複数のメッセージボトルが流れてくるのかな?
1回メッセージボトルを流して、相手からのメッセージボトルも届いたというメッセージを
確認後にボトルは拾わずに、次のメッセージボトルを流して、2回目のボトルが
届いた・・・っていうメッセージを確認したの。
でも、その後、浜辺で確認したら拾えたのはメッセージボトル1個だけ。
もしかしたら、1回ずつボトルを拾わなくちゃダメなのかな

★住人
ブンジロウは思いとどまってくれたみたいです

13日の出来事 

December 13 [Tue], 2005, 20:06
★出来事
3回目の雪だるまにして失敗
ちなみに、1回目は「かべがみ」、2回目は「クローゼット」をもらいました。

ツネキチ家具屋さんがはじめてきた。
3000ベル払って会員になったんだけど、売っているアイテムが高い・・・。
とりあえず今回は何も買いませんでした

★住人
ブンジロウが「村を出て行く」と言い出し、部屋の中は既にダンボール箱が山積み・・・
ブンジロウはゲームキューブ時代にも一緒に住んでいたので思い入れがあって・・・。
とりあえず説得して、お手紙を送っておきました。
とどまってくれるといいんだけど

雪だるま 

December 11 [Sun], 2005, 22:27
★出来事
午前中はカブの行商のおばちゃんが来たので、白カブを10株(1株100ベル)、赤カブ1株(1000ベル)を購入。

昨日から降り始めた雪が積もりました。
ということは・・・!
村の中を捜すと・・・見つけました、雪の玉を2個
この雪の玉を転がして大きくします。
そして、最後に頭にしたい方の玉を転がして、体にしたい方の玉に近づけると・・・頭部分が体部分の上に乗って雪だるまのできあがり

★新しい住人
ガチャ

生きた化石・・・ 

December 10 [Sat], 2005, 22:12
★出来事
保険屋さんのホンダさんに遭遇。
話し掛けたら、保険に強制加入なの?
3000ベル支払うはめになりました・・・

夜は初めてのととたけさんのライブに行きました。

朝から雪でした。
たぬきち商店閉店後、ひたすら釣り。
雨、雪の日に釣れるという噂の生きた化石=シーラカンスが釣れました
売値15000ベルなの!
でも、1匹目なのでまずは博物館に寄贈しました

たぬきち商店が改築のため、明日はお休みだそうです。
おうちのローンも返済し終わり、明日一回り大きなおうちになります

★新しい住人
パッチ
パーチク

★ハッピーアカデミーの採点
8688点
部屋の中のアイテムは統一感は全然ないです。
大きいツリーというものを買って置いたのですが、この得点が高いのかな?

初日 

December 09 [Fri], 2005, 22:05
ゲームキューブでも遊んだ「どうぶつの森」。
先月、NintendoDSのソフトとして発売されたので買ってみました。

★出来事
雨の中、タクシーに乗って村に到着
このタクシーの中での会話がキャラの見た目を左右するらしいです。
ピンクの髪の2つにしばった、前髪もしばった(これ、いや・・・)女の子です。
村の特産品はチェリーでした。
村についたら、おうちを斡旋してくれたたぬきちさんのお店=たぬきち商店でアルバイト。
住人に挨拶もして。
たぬきち商店で釣りざおを買って釣りをしたり・・・。
まさにスローライフです

★住人
チョキ=
タイヘイタ=マユゲ、太い!!
ブンジロウ=ゲームキューブでも同じ村に住んでいたの。懐かしい!
タコリーナ=女の子。

※ 12日にまとめて書いたので、記憶が曖昧なところもあります。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぴぱら君
» 雪だるま (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririmu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる