卒業物語 

October 28 [Sat], 2006, 18:47
いやぁ久しぶりの投稿になっちゃったよぉ

今日はBON'Zの掲示板に投稿したりりこの卒業物語のせまーす

テーマは『親友との別れ』

っつっても別にひっこしちゃったとかじゃないです笑

なんか親友に語りかける感じになっちゃったんだけど、本当にりりこの実話です

歌詞に採用されますよーに



私が卒業で思い出す事と言えば小・中学校とずっと一緒だった親友との別れです。
その親友とは小一の時からずっと一緒にいて初めて高校でそれぞれ別の学校へ分かれることになってしまったんです。
私がまだ卒業なんてこれっぽっちも意識してなかった頃、本当に学校が別々になるなんていう実感がなかった。
『親友がいない生活』なんてありえないとでさえ思ってた。
だって今まで9年間ずっと一緒だったから。
一緒にいるのが当たり前で、とにかくずっと一緒にいられると思ってた。

親友もそれは同じだったんだ。

だけど、そんなわけがなくて、私には私の、親友には親友の進路があった。
『卒業』は私たちにそんなことを気づかせた。

そんなに離れるのが嫌なら、同じ学校にすれば良いと思った時もあったけど、親友同士だかこそお互いに自分自身が決めた進路へ進むことは理解し合えたし、お互い励ましあいながら頑張って受験を乗り越えることができた。

いつからだっけ、お互いが進む進路の話をしたの。

良く覚えてないな笑

でもその時からお互い心のどこかで覚悟していたのかもしれないね。

いつか別々の進路へ進んで行く時がくるのを。

だから卒業式の日の帰り道、特に泣いたりはしなかったよね笑

3年間一緒に通ってきた道をいつも通り歩いて帰ったね。

あの道はいつもと同じ景色だったね。当たり前か笑

でも一つだけ違ったことがあるね。

お互いの気持ちには色んなものが入り混じってたと思う。

学校がバラAになってしまう事への不安、寂しさ、数日後に控えている初めての受験そして、卒業。

徒歩で20分の道はいつもよりずっと早く感じたよ。
本当にあっと言う間って言うのはあの時の事なのかな。

別れ際に約束したよね『絶対二人とも合格してバイキングに行く』って笑
くだらない約束だと思うかもしれないけど、どれだけ心の支えになったことか。

今までそうやって君が近くに居たことでずっと励まされてきたんだってこと、あの時改めて実感した。
きっとこれからも私は君に励まされていくね。

でも家について一人になった時はさすがに泣いたな。

いつだったか君は手紙をくれたよね。君の言葉があまりにも優しくて暖かくて涙した。

その時の手紙を思い出して、読み返してまた泣いたな。

そんな感じで私達は無事、卒業しました♪今では約束ちゃんと果たして学校は分かれちゃったけど、時々電話や手紙なんかで話したり、会ったりしてます☆

ってな感じです

投稿したものをそのまんまメモ帳に保存してコピペしました笑

いやぁ長すぎて読んでくれなかったかも

まっよければ使ってくださいなBON'Z様




バトン♪ 

October 18 [Wed], 2006, 17:48
どぉもぉかなり久しぶりの投稿でーす
あっちのブログゎちゃんと毎日更新してるんだけどね笑
最近願書書いたり小論文の練習したりで忙しくてさ
こっちまで手がまわらない
じゃぁ作るなって話だよな
でもこのブログ作ったおかげで友達もできたから嬉しいなぁ

そしてAなんとそのお友達から『バトン』がまわってきましたぁ
よしの様の『ララバン』からです

とゆーことでさくAいってみましょぉ

送り主バトン

■送り主の印象をどうぞ

面白いあんた最高
そんでもって発言が男っぽい笑まぁ人のこと言えないけどね笑
以上、最初にブログを見たときの印象でしたぁ


■送り主に(と)したいことは?

一緒にBON’Zのライブに行きたい
そんでもって叫びまくって暴れまわりたい笑


■送り主ってあなたの何?

大切なAなBON'Z友達第1号
もう本当に嬉しくてAこれからもこんなりりこをよろしくお願いしまぁーす



■送り主に似合う物は?

う〜ん・・・チャイナ服とか・・?(え
なんか元気娘って感じするからチャイナ服にした笑


■送り主を飲み物で例えると?

CCレモン


■送り主を食べ物に例えると?

えびシューマイ
だってりりこが好きだからぁ(こら


■あなたが送り主に言いたいことは?

北海道ゎでっかいどぉぉぉ(`Д´)/
訳:北海道へ来てください笑


■送り主と腕相撲したら負けそうですか?

絶対まけない笑だってりりこ馬鹿力ですからぁ残念(古


■送り主のことぶっちゃけ嫌い?

アナタノ事ガ好キダカラァ
一生サランヘヨォ


■送り主って何者?

えっBON'Zをこの世で一番愛する乙女でしょ??

■沢山回して下さい(ぶっちゃけ知り合い全部に回して下さい)送り返しあり

おぅ任せとけやぁ(メ■Д■)ノ
あっちのブログにも回すぜあっでもクラスの友達だから見るのが怖い笑

まぁ良いさぁどぉせっりりこゎ変な人だと思われてるさぁ(`ε´◎)

あっよしのにも送り返しちゃえ笑
後ゎこのブログ読んでくれた人も回しちゃってくださいなぁ

でゎAこんな感じで終わりまぁす

受験まじか 

October 11 [Wed], 2006, 17:28
やっぽぉ
こっちのブログ2日ぶりになっちゃったぁ
でもあっちのブログゎちゃんと毎日更新してるよぉ
あっでも昨日ゎ12時過ぎちゃったんだ笑

いきなりだけど今日ね、みんなちゃんと自分の進路に向けて頑張ってるんだなぁって実感した。

友達ゎ専門学校の願書出し始めてるし、 
国語の時間にゎ先生が授業そっちのけで就職の話をしだした。

こんなこと言うと私だけ進路決まってないのか!?なんて勘違いしちゃう??笑
いえAそんなことゎございませんよ
・・・ございませんけれども、なんか凄く焦ったよ。

実は私大学進学希望なんだ。
もちろん指定校推薦でだけど笑

私が行ってる学校はあまり進学校じゃないから、
ほとんどの人が専門学校か就職なんだ。

だから大学より出願が早いからほとんどの人達が動き出してる。進路に向けて。

だけど周りが動き出してるのに私だけまだ何もしてないから、
焦ってきたわけですよ。笑まぁ大学ゎ11月月から願書受付だからね。しょうがないね。

しかも大学ゎ小論文と面接があるからさ。
だから私も今日からはじめる事にした。
小論文なんて書いたことないけど、本も買ったし頑張るよ。夢に向って。

何気に1年の時から頑張ってきたんだ。
部活ゎ途中でやめちゃったけど、
勉強ゎ本当に頑張ってきた。

中学の時、親の反対を押し切って今の高校に入ったんだけどさ。
いやね、この高校ならやっていけそうな気がしたのさ笑

でも私にはなんのとりえも無いから、高校行ったら勉強だけゎ頑張ろうって決めたんだ。

あの時ゎ夢とかもなくてさ

とりあえず成績良ければ進路の選択範囲広くなるから。
いつか見つかる夢の為に必死に勉強した。

今となってゎ夢も見つけて、その為に行きたい大学へは余裕で推薦取れた。

中学の時ゎあんなに勉強嫌いで特にやりたいこともなくてさ、ただ楽な道を選んでばかりいたのにね。

人って変われるんだね。
高校に入って成績が良くなって自信がついて・・他の事も積極的にできるようになった。

そりゃ辛いこともいっぱいあったけどさ、逃げずに向き合って頑張れるようにもなったよ。
この学校に入って良かったなって心から思う。

なんか長くなっちゃたし何が言いたいわけでもないんだけどさ笑

ここまで頑張ってきたからあとゎ自分次第っていうかとにかくあとゎ小論文と面接を乗り越えれば良いなって話?笑

まぁこんなことを最近思っていたわけですよ
でもこの後ひとふん張りが辛い

そしてそんな自分におすすめの曲を思い出しましたたった今

それゎ・・・・
BON’Zのstory

って事で今日もBON'Zに励まされながら頑張りますかぁ

最近・・・ 

October 08 [Sun], 2006, 13:57
どぉもぉブログ2日目です
つかもう一つのブログも書かなきゃなぁ
あっちゎ見てくれる友達がいるからね
それよか、
最近私BON'Zにはまりすぎてる気がする・・・。
依存症って言うのかなぁこぉゆぅの・・。

BON'Zすき過ぎて最近BON'Zのことばっかり考えてるし
本当になんもしないで一日が終わっていくよぉ
そろA本当に小論文の練習始めないとやばいよぉ
受験が終わるまでゎBON'Z離れしようかなぁ・・。
できるかわかんないけどねぇ自信ないやぁ
でも後一ヶ月だもんね・・。ちょっとだけ頑張ってみようかな。

今までこんなにはまったことなんてないよぉ(>_<)
w-inds.でもこんなに好きにならなかったし・・。
すごいよBON'Z
みごとに私の心を奪っていった。
なんつって笑

つかこのブログ誰か読んでくれてるのかな・・?
検索エンジンとかないわけ?
トラックバックって何・・?
ちょっとやってみようか・・。よくわかんないけど。
うん。やってみよう。
つか意味不明にJINくんの写真載せてみたりこの笑顔に惚れたんだ。
BON’Zゎみんな大好きだけど
特にJINくんが大好き。
声が好き。笑顔が大好き。全部好き。
初めてありがとう〜を聞いたあの日。
初めて笑顔を見た日。
本物じゃなくて、全部CDだけどさ。
ほんとにズキューンって感じだったな笑
だから、アップルストアで初めて本物の音を聞いて
本物を見て
しっかり握手なんかもして笑
ちゃっかり一番前だったし笑
あの日は本当に幸せだった。
綾里、付き合ってくれてありがとう。
一緒に2時間くらい待たせちゃったね。ごめんね。
でもマック奢ったからゆるして笑
長くなっちゃった。てへ
なんて笑

新☆ブログ完成!! 

October 07 [Sat], 2006, 19:04
はじめまして りりこです
新しいブログ作っちゃいましたぁ
実ゎりりこもう一つブログあるんだけど、気分的に新しいのつくってみました

よし今日からなるべく毎日更新するぞぉ

でもまだここの機能になれません 良くわかんないや・・。

とりあえず画像貼ってみよぅ

明日からゎちゃんとした記事かきます
大好きなBON'Zです




2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆新しいコメントだっちゃ♪
アイコン画像りりこ
» 最近・・・ (2007年02月02日)
アイコン画像よしの
» 最近・・・ (2007年01月16日)
アイコン画像りりこ
» 最近・・・ (2007年01月16日)
アイコン画像よしの
» 最近・・・ (2007年01月12日)
アイコン画像りりこ
» 最近・・・ (2006年12月31日)
アイコン画像よしの
» 最近・・・ (2006年12月26日)
アイコン画像りりこ
» 最近・・・ (2006年12月21日)
アイコン画像よしの
» 最近・・・ (2006年12月15日)
アイコン画像りりこ
» 最近・・・ (2006年12月14日)
アイコン画像よしの
» 最近・・・ (2006年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririkonotabi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる