そろそろ1ヶ月。 

July 21 [Fri], 2006, 17:59
専業主婦になってから1ヶ月。
平凡な日もあったけれど、
波乱の日もありました。

夫婦に危機が。
今は話をして、元に戻ってますけど。
私の一言で・・・危機が訪れました。
ちょっと彼に甘えすぎてました。


あと、母と二人で平日に温泉旅行に行ってきました。
こんなことも、なかなかできないので。


そして、社会復帰向けての第一歩の派遣会社へ登録にいってきました。
パスコンのスキルアップ研修を無料でしてくれるので
来週3日間、10時半〜17時まで、びっしり習ってこようと思います!

今日、久しぶりに働いてる女性と接しました。
やはりいいなと思いました。
覇気があるというか。
私も1ヶ月前まで、バリバリのキャリアウーマン。
あの頃の忙しさは、ちょっと辛すぎるけど、一日でも早く働き出したいなと
思う自分がいてびっくりです。

だったら、前の会社で異動すればよかったのかもと思うけど
人事に相談して早3年。結局動くことができなかったのでした。

そんなにカンタンに仕事が決まるわけでもないことも実感。
来月には仕事始めたいんだけどな。

勝手だな、あんなに辞めたいと思っておきながら・・・
忙しさから逃げ出しただけだったんだと思い、ちょっと落ち気味。

後悔しても始まりません。
とにかく、前向きに頑張りましょ

BGM. 

July 04 [Tue], 2006, 14:54
今日はお昼寝もせずに、朝から動いてます。
ようやく一段落して、PCをONにしたとこ。

というのも彼がちょっと風邪気味で
午前中は家で仕事をしていたから・・・

オフィスに置いてあった
CD、段ボールに二箱
どうにかこうにか収納して、
さっそく、テレビは消して、音楽を。

BGMはどんなときでも必要。
電車の中
仕事中
お風呂の中
車の中
家の中

今日は、懐かしいCDを見つけたので
久保田利伸
数少ない邦楽CDの中から。

やっぱりいい声してますね。
久しぶりに聞いた、LA LA LA LOVESONG
思わず、踊り出してしまいました

やはりMUSICなしでは、生きていけません。


これから、軽くジムに
帰りに夕飯の買い物をしてきます!





専業主婦一日目。 

July 03 [Mon], 2006, 17:29
朝、送り出し、
クッションのほつれを直して、さてっ

????

ソファに横になって寝てしまいました
あ〜〜〜

11時頃目を覚まし、やってしまったと
ちょっと自己嫌悪

洗濯を干そうと洗濯機を開けると
白いものがいっぱい。

ポケットに紙を入れたまま回してしまいました。
初。そして、少しまた落ちて。

そして、社員証を返却しに、最後に会社へ。


その後、お買い物。
いっぱい買いすぎて冷蔵庫がいっぱい。

主婦になったというこで、生活費をもらうことに
1ヶ月どれくらいで過ごせるかしら。
これから、節約主婦にならなきゃ。


1日目ということもあり、
今晩は夕飯を家で食べてくれるそうで。
家で食べるのいいなと思われるように、しっかり作りましょ。

これから、キッチンで支度


一区切り。 

July 02 [Sun], 2006, 2:00

なんか久しぶりの更新になってしまいました。
そして、昨日、13年間働いた会社を退職しました。

そんなこともあり、
日々バタバタで、送別会続きで・・・
まだ、実感はありませんが、
少し肩の荷がおりた気がします。

月曜になると少しずつ、生活の変化に実感してくるのかなと思います。
責任のある仕事を任せされ、充実した会社生活でした。

月曜からはやらなきゃと思っていた、
家の細かいことを、やりたいと思います。
見て見ぬふりをしていたこと・・・

時には、月100時間残業などしてた、
ハードワークの生活からどのような日々を送れるかは
自分次第だと思うので。

まずは、朝送り出して、
掃除が終わったら、午前中にジムに行きます。
部屋に居たら、二度寝してしまいそうだから。

そこまでしか決まっていません。
1ヶ月で2キロくらい、絞れるとうれしいんだけど。

自分磨きに少し時間を使いたいと思います。


P.S. 人間ドック、婦人系は2週間後の結果ですが
    それ以外は何も問題ありませんでした。ホっ
    一番気になるのは、婦人系。
    でも、初のバリウムは、飲むのはそんなでもなかったのですが。
    もっともっと、マズイと思ってたから。もちろん、美味しくはないけど
    その後、クルクル回されるのが、ツライですぅ。
   
    

人間ドック。 

June 13 [Tue], 2006, 13:14
今週の木曜日
初の人間ドックをうけてきます

一日かけていろんなところを検査。
婦人系の検査もあるようなので、改めて行かなくてもいいみたい

検便をとるのも久ぶり
しかも2回とらなくてはいけなくて。


一つ悩んでいるのは、
X線で胃の検査をするのですが、
妊娠もしくは妊娠の可能性のある方は、胎児には影響ないといわれてますが
お薦めしてないとのコメントがあり・・・

妊娠の可能性というのは、
どこまでのことをいうのか。

ん・・・

高温期に入ったように体は熱くて
少し気分が悪かったり、下腹が痛かったりするのですが
測ってみると36.3度くらいで、
余り周期が乱れないので、
なんだか良くわからない体調です
体温計が調子悪いのかなぁ。


今夜、彼に相談してみます。

ハネムーンから帰ってきてから
ほんと忙しくて、
私じゃなくて、彼が。

帰国した土曜日 明け方まで打ち合わせ
日曜日 昼に起きて徹夜
そのまま福岡へ
そして、昨夜は3時まで仕事。
ベットに入るけど、寝付けないようで結局3時間くらいの睡眠。
今日も夜遅いみたい

今の仕事で、今期の目標額までいくらしく、
妻としては、夫の会社や仕事がうまくいくのは
とてもうれしいのですが、体が心配

完全にオーバーフローなのに、
また、新たな仕事が入ってきたみたいで、
人間関係を考えると、お世話になってる方との仕事なので断れないらしい...

大丈夫かしら。


そんなで、話す時間も余裕もなくて。


ハネムーン 2. 

June 11 [Sun], 2006, 4:33


カリブ海を空港からの車の中で目にしたとき。

きれい〜〜
信じられないくらいにきれい。
マジみたことない海の色。

と叫んで感激してしまいました。

白から水色、そして、青色、ぐんじょ色
に変化する海

海は大好きで、いろいろ見てきましたが
どの海にも敵わないです!
彼も一目ぼれ
マンション買う??

行ける時間が今はないから・・・・・・・

でも、それくらいにきれい。
是非是非、絶対お薦めです


ニューヨークも観光地に行ってないせいか
カンクーンでもほとんど日本人に会いませんでした。

10日間、けんかもなく
いつも私のことを気遣ってくれて、やさしいだんな様でした。
かなりアクティブでしたが、
リズムが一緒だったのでよかったです。

疲れたときは寝る。動くときは闊歩する。

旅行って互いのリズムが合わないと、リフレッシュできないですからね。


ハネムーンベイビーはわかりせんが、
とっても元気な彼は
8泊のうち7日間も仲良ししてしまいました。

彼も自分でびっくりしてました。
仕事から解放されたからのようです。
タイミングは合っていたので、待ってみたいと思います。

とはいっても、携帯とPCはホテルで繋がるので
彼は仕事を間でしながらの旅行でしたけど。


今度いつか海外旅行が行けるかわからないけど・・・・
とにかくとっても楽しかったです。



ただいま。 

June 11 [Sun], 2006, 3:59
新婚旅行から無事帰ってきました。
ニューヨークは本当に良く歩きました。

毎日、脚がくたくた
一日、5,6キロくらいかしら。
どこを見ても画になる街並み。

ラグジュアリーホテルを回ったり、
カーネギーホールでクラシックを聞いたり、
グランドゼロに行ったり。
いわゆる観光地とよばれるところには、3つくらい。
他は、フィガロと東京カレンダーのニューヨーク特集を見ながら
意外にマニアックなところだったと思います。

本屋もものすごく大きくて、
CAFEと併設して、みんな座りこみながら本を読んだり
ちゃんと椅子が置いてあったり、図書館状態。

ダウンタウンまで行ったのち、
脚がクタクタで、初の地下鉄に挑戦。
黒人さんというだけで、ドキドキしてしまって
でも、ニューヨークはかなり治安がよくなったみたいです。
彼が行った10年前は、
サイドの2ストリートは、行かないように言われてたようなのですが、
今は大丈夫。
リバーサイドのレストランまで歩いてしまいました。


そして、その後は カンクーンへ

明日から 

May 31 [Wed], 2006, 9:53
新婚旅行に行ってきます。
16:20のフライトなので、
バタバタせずに行けそうだけど・・・
彼は午前中仕事だそうです。

PCも持って、携帯もワールド用をレンタルして、
仕事を持って、海外へ

という感じです。

ニューヨークで刺激を受け、
カンクーンでのんびりしてきます。

久しぶりの青い海が、今から楽しみです
今日は、午前中でほとんど仕事が片付くので、
午後は、休み前の準備をして、早めに帰りましょ


------------------------------------------

全然話は変わりますが、
今回、生理のとき
2日目、生理痛とは違う激痛が一瞬走りました

翌日は、痛みはなく、
なんとなく違和感が。

生理は普通に終わり、
今もたまに、違和感?があります・・・

3年前くらいに、乳・子宮の検査したきりなので、
旅行から帰ってきたら、行こうと思います。
一年に一度は、診てもらったほうがいいですよね。

あ、あと
来月、初の人間ドックです。

全部診てもらって、安心できればいいんですけど



いよいよ、分岐点。 

May 23 [Tue], 2006, 17:37
昨日、「退職願」を提出しました。
1週間前に書類はもらったのですが・・・
ようやく上司に提出

6月末をもって、13年働いた会社を退社します

大きな分岐点です。

前向きに頑張らなきゃ

こんなに働くとは思っていなかったですが、
そのうちで9年半を今の部署で過ごしました。

とても忙しい部署ですが、
自分には向いていたんだと思います。

仕事のスケジュール帳にカウントダウン
あと6週です。
そのうちの1週間は、新婚旅行でお休みをします。

そんなことしてたら、きっとあ〜〜っというまなんだろうな
と思います


退社してしばらく半月か1ヶ月かしたら
派遣で働くつもりです。

が・・・いわゆる一般職ではなかったのでOAの技術に長けていません・・・


ということで、
本屋でエクセルとワードの活用についての本を買ってきて
勉強をしようと思います

久しぶりの勉強も楽しみ
あらたな世界で自分磨きをしなきゃ


次働きたい場所は、ほぼ決まっています。

年収は半分以下になりますが、
時には100時間/月越える残業の激務のなか、よくやってきたと思います。

時間内で終わる仕事で、
平日も少し主婦をしようと思います




くらくら。。。 

May 22 [Mon], 2006, 11:55

基礎体温が下がりはじめました。(残念)
36.54度です。

まだ、生理も始まってないのですが
始まったときのような、貧血ぽい状態で、
クラクラします。


朝も眠たくて、眠たくて、
仕事に行く用意をしている彼をよそに、
ベッドで二度寝。
そして、ソファーに起きてきたと思ったら、
また、そこで、ウトウト。
ほんと、だめだめ。


はやく始まるなら始まって。
このまま行くと、ハネムーンの時がいい感じかも〜。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像sacchiさんへ
» そろそろ1ヶ月。 (2006年07月26日)
アイコン画像sacchi
» そろそろ1ヶ月。 (2006年07月25日)
アイコン画像sacchiさんへ。
» 幸せな時間 (2006年07月15日)
アイコン画像sacchi
» 幸せな時間 (2006年07月13日)
アイコン画像sacchiさんへ ririko.
» 幸せな時間 (2006年07月12日)
アイコン画像sacchi
» 幸せな時間 (2006年07月06日)
アイコン画像ririko
» 人間ドック。 (2006年07月02日)
アイコン画像ナオ
» 人間ドック。 (2006年06月22日)
アイコン画像ririko
» 明日から (2006年05月31日)
アイコン画像chokochoko
» 明日から (2006年05月31日)
■プロフィール■
■性別:♀
■生誕:03/06
■血液型:B型
■自己分析:猫・楽天的
        面倒くさがり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる