雨の中 

2005年10月18日(火) 7時18分
今日は、家事を済ませてから、雨の中
図書館まで行って来ました。
日曜日にも行ったんだけど、なんとなくフラッと行っちゃった(笑)
でも、また借りて来ちゃいました(^-^;
日曜日は、小説を借りたんだけど
今日は、ネイルアートの本と、あみぐるみの本と
消しゴムスタンプの本と、カントリー雑貨の本を借りて来ました。
どれも見てるだけで、ワクワクする本ばかりです♪(o´艸`o)
消しゴムスタンプは、妹が始めたって言ってたので
どんな感じなのか、借りて来てみました。
ちと面白そう♪
涼しくなって来たので、あみぐるみをまたやりたいし♪
夏より冬のが楽しいコトがありそうです♪(笑)
これで、苦手な冬も楽しく過ごせるかにゃ??(o´艸`o)

お散歩 

2005年10月17日(月) 7時13分
今日は、パピー&ルミちゃんのママ、Hさんから
夕方、電話があって、一緒にお散歩に行って来ました♪
近所を歩いただけだけど、40分位お散歩したので
少し汗をかいて気持ちよかったぉ♪
りりかは、最初、パピーのリードを持ってて
途中でルミちゃんのリードを持ちました♪
ルミちゃんは、りりかの右側をきちんと歩いてて
自分だけ先に行こうとせず、とてもいい子でした♪
パピーはワンコらしく、ワガママ姫だったけど(笑)
でも、2匹ともとってもかわうかったぉ♪(*^-^*)

初めての訪問 

2005年10月16日(日) 7時06分
今日は、以前から愛想良くしてくれてる
ワンちゃんたちのお宅へ、だんにゃとお邪魔しました。
いつもは、門の間から、頭や身体をナデナデしてるだけ
だったんだけど、初めて、間近でナデナデするコトが出来ました♪
ママのパピーは、純粋なシェルティで、11歳。
娘のルミは、ミックスで、6歳。
とっても仲良しなワンコです♪
飼い主のHさんも、とっても感じのいい方で
楽しい時間を過ごせました♪
来週末にお3日間程、留守にするらしく
その間のえさやりをお願いされました♪
また、間近で2ワンコを触れるので、すごく嬉しいです♪
もっと、仲良くなれたらいいなぁ♪o(^^*o)(o*^^)o

お家へ 

2005年10月10日(月) 6時53分
あっと言う間に、もぅお家に帰る日です(;_;)
あるむとお別れをして、駅に向かいました。
乗り継ぎも上手く行って、17時にはお家に到着。
明日から洗濯が大変だぁ(*_*)

今、「おんじ」のアルバムはあるんだけど
あるむのはないので、近々作ろうかと考えてます♪
あるむは、真っ黒なので写真に撮るのが
難しいけど、頑張ってとるぉ♪o(^^*o)(o*^^)o

大阪へ 

2005年10月09日(日) 6時43分
今日は、あるむをカットに連れて行ってから
大阪までブラブラしに行きました♪
阪急にある、りりかのお気に入りのお店で
服を見たくて行ってみたんだけど
春に比べて、デザインがイマイチだし
店員の対応も悪いし、不機嫌になってたのね。
だんにゃが「別のお店も覗いてみたら??」って
行ったのに、別のお店を覗いてたら
かわういスカートを発見して、何気に見てたんだ。
そしたら、愛想の店員さんが話しかけてくれて
顔を見たら、お気に入りのお店の店員さんだったの!!
「お店、変わったんですか??」って聞いたら
「場所が変わったんですよ」って言われた(*_*)
良く見たら、りりか好みの服がいっぱい♪(笑)
で、聞いたら、りりかが最初に覗いてたのって
「ミセス」のコーナーだったらしい( ̄口 ̄;)ガーン!!
だから、店員さんに相手にされなかったのか(・・;)
で、気を取り直して、服選び♪(笑)
スカート、インナー、ニットのベストと3点購入♪
スカートが茶色で、インナーがベージュ系
ベストが赤です♪
デザインが女の子らしいので、すっごくかわうい♪
これに、ロングブーツを合わせたらかわういだろうなぁ♪
冬になったら、買ってもらおうっと♪(o´艸`o)

あるむを迎えに行った後、お花を買って
尼崎の列車事故の献花台で手を合わせて来ました。
めったに来れないから、こっちに帰って来た時位はって…
今日は、いっぱい歩いたから疲れたぉ(o__)oバタッ

実家へ 

2005年10月07日(金) 6時33分
急遽、だんにゃのお休みが取れたので
りりかの実家に帰るコトになりました。
うちは、なぜか毎回、だんにゃも一緒に帰ります(^-^;
しかも、新幹線ではなく、どん行を乗り継いで
7時間半かけて(*_*)
朝4時半に起きて、5時半にはお家を出ました。
実家の最寄駅に着いたのは、14時過ぎだったかな。
駅まで、おかんと、愛犬のあるむが
迎えに来てくれてました♪
8月以来です♪
とりあえず、実家に行き荷物を置いてから
のんびりしました♪
今回は、特に予定もないので、お家で
のんびり過ごすコトになりそうです(^-^;

今日から10月 

2005年10月01日(土) 7時03分
今日から10月です。
9月は、ホントにあっと言う間に
終わっちゃいました(^-^;
特に何かがあった訳ぢゃないんだけどね(笑)

今日は、だんにゃが会社で事務処理をしに行って来て
15時位に帰って来ました。
ここんとこずっと週末も忙しいみたいで
お休みでもお家でお仕事をしてたりするので
どこも連れてってもらえない(>_<)
結婚記念日に買ってもらう約束をした
指輪も、今だに買ってもらってにゃい(・・;)
でも、お疲れなのは見ててわかってるので
無理も言えず、いい子でおとなしくしてます(笑)
たまぁに、肩を押してあげたりしてるけど
力がないりりかなので、少しやった位ぢゃ
あまり効かないみたい(;_;)
マッサージの資格が欲しいなぁって思う
りりかでした(笑)

2年振り優勝 

2005年09月29日(木) 7時01分
野球に興味がないりりかですが
だんにゃが、野球を見たかったみたいなので
ちょこちょこ見てました(^-^;
今日で阪神の優勝が決まると言うコトみたいです。
ちなみに、だんにゃは巨人ファンですが(笑)
で、阪神が勝って2年振りに優勝が決まりました。
後は、日本一を目指すだけだね♪
高校の時からのお友達、Mちゃんが大の阪神ファンなので
「優勝おめでとう♪目指せ日本一♪」って
メールしときました(笑)
優勝するのは、いいと思うけど…
道頓堀のひっかけ橋(戎橋)でのバカ騒ぎがやめて欲しい…
「だから関西人は…」って言われるの嫌だもん(>_<)
でも、無理なんだろうなぁ↓↓

病院 

2005年09月27日(火) 6時59分
今日は、月1の喘息病院の日でした。
まず、朝、美容院に行って来ました。
カットはいつもの担当の人がしてくれたんだけど
シャンプーやブローは、男の人が担当してくれました。
最初「関西の方ですか?」って聞かれたので
「わかります?(笑)」って言ったら
「イントネーションがね(笑)関西弁いいっすねぇ♪」って
言われました♪
お父さんが神戸出身らしい♪
結構、話しやすい人で、人見知りなのでいつも新しい人が
担当になると全く話せないんだけど、割と話すコトが出来ました(笑)
ブローしてる時「髪細いですねぇ、サラサラだし」って
言われて嬉しかった♪
「こんだけ細いとブローしても、もたいないでしょ?」
とも言われたけどね(^-^;
美容院が終わってから、病院に行きました。
特に問題もなくて良かったです♪
先生は、阪神ファンらしく
「阪神が優勝出来そうで嬉しいな」って
言って来たので「野球には興味ないけどそれは嬉しいかな」って
言っときました(笑)
待ち時間が長くて、待ちくたびれたとしても
先生の顔を見ると帰りは、ウキウキして帰れます♪(笑)
待ってる時も、先生が「○○さん、2番にお入り下さい」って
放送の声が聞こえると、ウキウキするし(笑)
先生は、癒し系なんだなぁってつくづく思う。
いい先生に巡り合えて良かったです♪

老人の集い 

2005年09月18日(日) 6時52分
今日はだんにゃのおばあちゃんがいる
老人ホームで「老人の集い」と言うのがあるので
だんにゃとお義父さんと3人で行って来ました。
95歳以上の人は、スライドで写真と一緒に紹介されるんだけど
おばあちゃんは、101歳なので紹介されました♪
後ろの方で「綺麗な人ねぇ」って声が聞こえて
自分のコトのように嬉しかったです♪

閉会式の後、余興がありました。
最初は、バルーンアートのお兄さんでした。
途中で、だんにゃが前に出るように言われたんだけど
だんにゃが「お前が行け」って言って
「やだぉ(>_<)」って言ったのに、お兄さんに前に
連れて行かれちゃったぉ(*_*)
横で簡単なお手伝いをしてたら、バルーンアートの作成に入りました。
出来上がったら、ハチマキをしたタコさんでした(笑)
それをプレゼントしてもらって、席に戻りました。
人前に出るのが苦手なりりかは、すごく恥ずかしかったですo(´^`)o

夕方、おばあちゃんとお別れをして
大塚にあるりりかのイトコのお店に行きました。
沖縄・鹿児島料理のお店なので、お酒も料理も他の居酒屋とは
違った物が食べれて、ちと楽しい♪
ゴーヤサワーを飲んでみたら…やっぱり苦かった( ̄口 ̄;)ガーン!!
紅芋コロッケや、ゴーヤチャンプル、ミミガーなど
お腹いっぱい食べました♪
イトコのおばちゃん(ママの弟の奥さん)も元気そうで何より♪
おいしかったので、また食べに来たいな♪
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆コメント☆
アイコン画像りりか♪
» 今日から10月 (2005年10月20日)
アイコン画像masa
» 今日から10月 (2005年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririka_hime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる