お知らせとお引越し。

August 31 [Sun], 2008, 11:37
お久しぶりです・・・・。

うちのニャンコが行方不明になってしまった記事を最後に、
約半年間、このブログを放置していたわけですが、
その間、こんな私を心配して下さった方々から、
メールやコメントを頂いたのに、
ほとんどお返事もできないままで、本当にゴメンなさい。
また、たまにこのブログを覗きに来てくれた方々も、本当にゴメンなさい。

この半年間たくさんの出来事があって、
私の生活も180度変わってしまいました。

この『平凡OL☆なんでも日記』を開設してから早2年。
自分のOL生活から始まって、大好きなコスメの事、
キャバクラのバイトの事、そして自分のつぶやき、
いろいろな事や思いをリアルに書いてきました。


このブログのタイトル通り、平凡なOLを約10年間してきたわけですが…。

現在、その約10年間のOL生活に終止符を打ちまして、
副業としていた、夜のバイトが本業となってしまいました。

ただ、水商売へ転職したわけではなく。
去年の春くらいから、
某企業の通信教育にて、とある資格を取得する為、
ずっと勉強をしていましたが・・・・・。
(以前、ブログの記事にも書いたんですが・・・笑)

この資格を取得する為には、通信教育だけでは、私的に無理があり、
(私の頭が足りないのが1番の原因という事は、わかってるんですが・・・)



悩んだ結果・・・・・・・・・・。

会社を辞めて週2日、
その資格を取得する為の学校みたいな所に通う事に決めました。

そして、今年の5月に晴れて?会社を退職。

もちろん、会社を辞める事により。
収入の無い生活になってしまうので、
週末だけだったはずの、キャバクラのバイトが・・・・。
現在、本業となってしまったわけです。(笑)

来年の2月で、三十路を迎える私。
この歳で、キャバクラってのもどうかと思うけど、
会社を辞めるのも、すごく勇気がいったけど、
とにかく、自分のやりたい事や目標に対して、
後悔したくない!って気持ちの方が強くて。
いっぱい悩んで・・・・・・・今に至ります。

昼夜逆転した生活。180度、私生活が変わってしまって、
このブログも、このまま続けようか、閉鎖するべきか考えました。

なんせ、
すでにOLではなくなっちゃってるので、
「平凡OL・・・・・」なんて、ブログのタイトルも合わないわけで

いろいろ考えた結果、閉鎖する事に決めました。

私が、このブログを開設してから、
たくさーーんのブロガーちゃん達と仲良くなれて、
本当に楽しかったし、ステキな時間でした
今まで、本当にありがとうございました

そして、大変遅くなってしまいましたが、
2月に行方不明になってしまった、うちのニャンコですが、
約1ヵ月後に、実家近くで無事に発見する事ができました。
たくさんの、暖かいコメントを本当にありがとうございました


でもって・・・・・。

ニャンコが・・・・。

February 12 [Tue], 2008, 10:57
お久しぶりでございます

1月の後半、なんだか忙しくてバタバタしてる状態だったのと、
気分的に、PCから遠ざかっていたのもあって、
またまた、ブログを放置してました(笑)


そろそろ、復活しようかななんて思ってた矢先・・・・・・
かなり・・・・・、
悲しいというか、ショックな事件が起こりまして

というのはですねぇ

ニャンコが、行方不明になってしまったんです。

今でも、帰ってきません

2/6の夜、ニャンコを連れて実家に帰ったんです
車の中では、スヤスヤとニャンコは寝ていました。

実家に着いて、車の中で、キャリーバッグにニャンコを入れ、
いざ、車から降りたことろ。。。。
ニャンコは、私の実家は初めて行く場所ではなかったんですが、
久しぶりの実家=初めて行く場所  と感じてしまったようで、
かなり驚いたのか、キャリーバッグの中で暴れ・・・・。

あげく、少しだけ開いていたキャリーバッグの隙間から抜け出し、
実家の庭から、逃げ出してしまったんです

もちろん、すぐに追いかけたけど、辺りは真っ暗で見失ってしまい。
そうこうするうちに、先日の雪がまだ残っている上に、さらに雪が降り出し、
お母さんと一緒に、懐中電灯の灯りを頼りに。
朝方の3時ころまで、探し続けました。

それから、毎日、毎日、仕事が終わっては実家に行き、ニャンコを探し。
週末は、昼間の暖かいうちから、ニャンコを捜索し、
近所の方の了解を得て、物置の下や軒下、草むら、
考えられる場所は全て探して、何十枚もチラシを作って配って、
警察にも、市役所にも、保健所にも連絡して・・・。

でも、見つからないんです


ウチのニャンコは、ずっと室内で生活していて、外には出た事がないし、
かなり臆病な性格なので、
だからきっと、パニック状態になって、どこかに隠れてると思うんです。
色んな方のお話を聞いて、
室内飼育の猫は、外に出てしまった場合、
だいたい半径50m以内の場所に、いる事が多いみたいで。

元気にしていてくれればいいのだけど、

この寒さ。夜は−10℃の世界 

凍死してしまったりはしてないか、ご飯も食べてないから衰弱してるんじゃないか、
野良犬に襲われてないか、考え出したら止まらなくなってきちゃって

実家に、連れて帰った事を、かなり後悔。

レンくん・・・・ 
私が悪かったね。ゴメンね。

一生懸命、探すから。
お願いだから、早く帰って来てね

バーゲン戦利品

January 14 [Mon], 2008, 20:20
なんか久しぶりの更新になってしまいました。

8日から、仕事が始まったんですが、
忙しくて、家に寝に帰ってるだけの状態が続いてまして。
3連休のうち、1日はバイト。もう1日は引きこもり〜
で、最後の1日は重い腰を上げて、バーゲンに参戦して来ました

お洋服を買うのは、久しぶりのような気が
基本、バーゲンの時に、混みあっているお店は行かないんですが、
(てか、行きたくても、お店に入るのが無理)
それでも、目に付いて、欲しいと思った物を購入・・・。

まずは、スカート















プロポーションボディドレッシングにて
普段使いも含め、通勤スタイルにも使えそうな。。。無難なこの2色。
2つもと、同じ種類の色違いのスカートに見えますが、違います(笑)

白いほうは、少し光沢がかかってるスカートで、春でも使えそう
黒いほうは、厚手の生地で、白いスカートに比べると、かなりフワっとします。
両方とも、35%OFFだったかな〜。


で、お次はアンサンブルニット
これは、MISCHMASCHで。

こうゆうバイアスのデザインて大好き
黒・白・ベージュ。。。かなり迷って、
たまには色物でもと思って、
眩しいくらいのピンク色を選んでみました。
淡いピンクもいいけど、
どちらかと言うと、こんな感じの
ショッキングピンク系の方が好きなんです。

カーデと、半袖タートルのセットだから、
1枚使いしても可愛いかも〜。
で、黒っぽいアクセも付いてお得な気分




で、最後はJAYRO















今思ったんだけど、2枚ともリボン使いで、似たような感じだなぁ

左のは、ブラウンの、これまたアンサンブルニット
ヒョウ柄のリボンが・・・何となく目に付いてしまって(笑)
アニマル柄は、キライではないし取外し可能なので購入。
(あ、でもバーゲンじゃなかったら買わなかったかも・笑)

右のは、お袖とリボンの部分がブラウスっぽい素材のニット。
写真じゃ見えないけど、その部分は千鳥柄になってます
これも、春先まで使えそうです(今時期は、寒いなぁ〜)


あと、花柄のワンピで気に入ったのがあったんだけど、
なんせ、1番小さいサイズしかなくって、マガシークで探したら発見
しかも、マガシークでもバーゲン品だったから、
ポチっとお買い上げ〜まだ届いてないんだけどねね。

世間のバーゲン熱が下がったと思われる最終日くらいに、
混んでて入れなかったお店に、行ってみようと思ってます

ルナソルのクリームファンデ

January 06 [Sun], 2008, 0:40
まだまだ、お正月休み中の私です
さすがに、ここまで来ると。
お休みでも何をしていいのか、わからなくなる
一応、7日から仕事なんですが、7日は仕事始めという事で、
午前中で終了です。

この前、ルナソルのアイシャドウを予約をしに行った時に、
カウンターで、目に留まったものが


ルナソル 
ウォータークリームファンデーション 
YO02
5250円(税込)

と、

ルナソル
クリーミィメイクアップベース
SPF12・PA+ 3675円(税込)
(クリームファンデーション専用)

いろんなブロガーちゃんのところでも見かける、このファンデ
アイシャドウの予約だけをして帰るつもりだったのに、
私も。。。。買っちゃいました

12月に札幌に行った時に、ミスクランケちゃんのお肌がすごーくキレイで、
その時に、ヒツジちゃんがどんなファンデを使っているのか聞いてくれて、
ルナソルのクリームファンデという事が判明!
実は、その時から私も使ってみたいと思ってたんです

ずっと愛用していたクレドのファンデも、クリームだったので、
もちろん、ルナソルもクリームファンデ。
私は、新しいファンデを買う時、
必ず同じ下地も一緒に買ってしまうので、下地もセットで購入。

前にサンプルでもらったファンデのカラーは、OC02だったんだけど、
カウンターで、もう一度診断してもらったら、
イエローベースの方が、より自然に仕上がるのでは・・・と言われ、
YO02にしてみました。(やはし私は、イエベらしい)

Spring★BKO

January 02 [Wed], 2008, 22:04
明けましておめでとうございます

かなりマイペースなブログですが、
本年も、どうぞヨロシクお願いいたしま〜す

昨日は1日中、家に引きこもってましたが
(本当に、1歩も外に出なかった・笑)

今日は、ちょっと面倒くさかったけど外出してみまして。
というのは、今日は、春の新色祭りの第1弾として、
コレを引き取りに行ってきました


ボーテ ド コーセー Cyber Shine Eyes ♯002
5040円(税込)

いかにも春っぽい、キレイなグリーンに惹かれて予約していた、
このアイシャドウ。
グリーン・ベージュ・ゴールドの組合せです。
そして、これに合わせて、こっちも購入

リキッドアイライナー ファンタジスト
♯GR700 2625円(税込)

アイシャドウと一緒に発売された限定色です














ちょっと、わかりずらい写真なんですが
グリーンって、光の加減で上手く写らないーーー

これは、アイシャドウとリキッドライナー両方使ってメイクしました

左上のオフホワイトのカラーを、アイホール全体に。
右上のベージュカラーを、二重瞼より少しはみ出し目に。
あと、目頭にも少し。
左下のグリーンカラーを、二重の線ギリギリ、もしくは際に。
右下のゴールドカラーを、下瞼に。(目頭から目尻まで引いてます)
そして最後に、リキッドライナーを太目に引く。

もちろん、ゴールドとグリーンを上下逆に使ってもOKでした

BKOと言えば、かなりキラキラ系な物が多いけど、
このアイシャドウは、少し控えめな感じでした。
(パケは、キラキラ〜ラメいっぱいなんだけどね・笑)

基本がグリーンカラーなのもあって、爽やかな印象になるんだけど、
下瞼に引くゴールドカラーで、ゴージャス感もプラスされます。
いつも、ベージュ・ブラウン系の多い私にとって、かなり新鮮なカラーかも!

リキッドライナーは、グリーンはグリーンでも、
お抹茶系の、渋めのグリーンです。
太目に引くとキリっとするし、細目に引くとフワっとした感じになりますよ〜。

でも、やっぱり、使いやすさでいくと、
ルナソルのジェミネイトライナーの方が、断然描きやすいです
なんとな〜く、BKOの方は落ちにくいのはいいんだけど、
ラインが引きにくい気が・・・・

次は、ルナソル〜 って、アイシャドウを幾つ買うんだって話しですよね。

今年も残りわずか・・・。

December 30 [Sun], 2007, 20:31
1年て、ほんと過ぎるのが早いですね。

去年の今頃も、同じような記事を書いたと思うんだけど、
今年も、たくさんのブログのお友達と、
いっぱいお話しができて、本当に嬉しかったです
来年も、お友達にとっても、自分にとっても、
どうか良い年でありますように・・・


では、良いお年を・・・・。 

ホースシューのネックレス

December 27 [Thu], 2007, 15:12
どうして、こう年末って忙しいんでしょうか
(毎年言ってるけど)

さっき、会社を抜け出して、個人的な用事で銀行へ行ってきたんですが、
年末とあってか、かなりコミコミ・・・・・・


さて。。。。
いつも、安くてキラキラ可愛いアクセサリーがいっぱいの、

神戸ヴァンテーヌで、年末カウントダウンセールが始まってたので、
またまた。。。。ポチポチっと、お買い物をしちゃいました
(ダイレクトメールが届いたので、ついつい見ちゃったんですよねぇ〜)

で、その中で、私が1番気に入ったのがコレ
幸運を呼ぶと言われているホースシュー(馬蹄)がモチーフのネックレス。

これは、ピンクゴールドなんですが、他にシルバーもあります
ホースシューのモチーフと、一粒ストーンがセットになっていて、
これは、セール対象品じゃないんですが、税込 3,990 円

キラキラストーンで、ホースシューを縁取ってあって、
上品なピンクゴールドが、また可愛いんです





付けるとこんな感じ

2連でも使えるし。。。。
もちろん単品でも使えるから、
なんか、得した気分(^m^)b







見た目は、小ぶりなのでイヤミにならないし、普段使いもできるし。
いろいろと使えそう。。。

安物だから、チェーンの部分が壊れやすいのが、ちょっと困るけど、
でも、これだけ可愛くって、3900円ならいいかな

サンタさんがやって来ました♪

December 25 [Tue], 2007, 23:53
世間は、クリスマス一色だと言うのに。

お風呂あがりに、芋焼酎を飲みながら、ブログを書いてる私(笑)。

そんな、しみったれた状態の私のところにも、
この前、一足早く、サンタさんがやって来てくれました。


大好きなお姉さまパインちゃん こと、パインサンタからです

クタクタの状態で、会社から帰るとすぐに、宅急便屋さんが来まして
送り主を見た瞬間、思わず『パインサンタだぁ』と大興奮
ほんの1分前までは、テンション下がり気味だったのに、
一瞬で、ハイテンションやっぱり、サンタさんの力はスゴイです

パインサンタさんからは・・・

毛穴パック クリニークのキットセット
クリニークのノベルティーグッズ(手鏡) フェイスマスクとアイケアマスク
ロクシタンのハニーキャンドル ジバンシーの香水サンプル
テモイ ヘアトリートメントエッセンス

愛情たっぷりのお手紙と共に、たくさんのプレゼントが

フェイスマスクも、アイケアマスクも、DSに行くたびに買おうと思ってたもので、
とくに、毛穴パックは、プレゼントが届く前の日に、買い物がてら買いに行こうと
思ってて、買い忘れてしまった物(笑)
ロクシタンのハニーキャンドルは、届いたその日に、
このキャンドルを炊いて、お風呂に入りました
最近、ローズの香りばかりだったから、ハチミツの香りも新鮮で、
すご〜く癒されました

クリニークのキットセットも、毛穴対策のシリーズで使うのが楽しみ
ノベルティーの手鏡も、と〜っても可愛いの 

テモイのヘアトリートメントは、パインちゃんおススメの1品のようで、
初めて使ってみたんだけど、これがまた、お髪がツルツルになった!
『触ってもいい?と言われる髪へ・・・』とパケに書いてあったんですが、
自分でも、いつまでも触っていたくなるような感じでした〜
どれも、大切に使わせて頂きますてか、使うのがもったいないよ!


パインちゃん、ここんとこ体調を崩したり、ずっと大変な状態だったのに、
私を心配して、しかも、こんなステキなプレゼントまで、本当にありがとう
心の優しいパインちゃん、妹は幸せだよぉありがとお

年が明けたら、パインちゃんの弟さんの所に、出没する予定だからね

かっ完成しました・・・(;´▽`A``

December 18 [Tue], 2007, 21:45
少し前に、もうすぐ結婚式を挙げる妹の為に、
ブーケを作ることになってしまった〜!なんて話をしたんですが、

あれから。。。どうなったかと言いますと
昨日、無事に(?)ようやく完成する事ができました

ここまで辿り着くのに、長かった

最初、ネットで『手作りブーケキット』の言葉で検索して、
お店を探してみたところ、なんだか色んなお店がありまして、
しかも、値段もピンキリで、
とにかく色々な種類がありすぎて、どれを買っていいのかわからない状態で
どうしよぉ〜(・・; ) ( ;・・)と。。。。。

そこで、とても素敵なアレンジを作っている
mamiさんに、聞いてみようか、どうしようか。迷っていたところ、
(mamiさんのアレンジは、本当に素敵なんです)

私の切羽詰まった状況を察してか、
mamiさんの方からお声をかけて下さったんです
で、早速、自分がブーケキットを購入する予定のお店を拝見してもらったり、
自分が疑問に思ってる事を質問したり、ブーケ作りのアドバイスを頂いたりと、
優しいmamiさんに、遠慮なく(笑)聞きまくって、ようやくキットを購入。

私自身、今までブーケ作りはおろか、
「ウエディングという言葉に関係する事はした事がなかったので、
(やったと言えば、友達の結婚式の余興やスピーチくらい・笑)
どんなブーケを作っていいのかすら、わからない状態で、
結婚する予定も、相手もいないのに(笑)、ウェディング関係の雑誌を買って、
どんなブーケがいいのか、読みあさってしまった

そして、そんな私を横目に、うちのお母さんは、
「結婚する相手もいないのに、
         こんな雑誌買うあんたも、寂しい女だねぇ
と一言。

別にいいんだもん( ̄^ ̄)! 今は、今で楽しいから!

で、妹にドレスの写真を送ってもらって、ブーケを決めました




ブログ初登場 妹です。

妊娠7ヶ月目なので、
お腹がちょっと出とりますが。

妹が選んだドレスは、胸元を強調せず、
フリルや小花をあしらった、
可愛い系のドレスでした。





で、考えに考えた結果。
真ん丸い形をした、ラウンドブーケというのを選び、
ここでまた、ブーケにもいろんな種類がある事を知り・・・・。
そして、「ラウンドブーケ」という言葉も、初めて知ったのでした(笑)

ちなみに。。。
この、妹の着ているドレスを、外人モデルさんが着ると、
こんな感じです
やっぱり着る人が違うと、ドレスもかなり可愛く見えますねぇ(笑)


そして、キットを購入したお店はここ★★

いろいろな要望を、親切に聞いてくれるお店でした

HPの写真では、白いバラのみのブーケなのですが、
赤い小さなバラを混ぜても可愛いかもと、
妹の意見を聞くわけでもなく、勝手に、赤いバラも混ぜて購入(笑)

そして、約1週間にも及ぶ、ブーケ作りが始まったのでした。

興味のある方は、続きからどうぞ〜

2008 spring★BKO

December 16 [Sun], 2007, 15:55
あ〜
せっかく、お天気のいい日曜日だと言うのに、
今週もまた、家に引きこもってます

昨日は、バイトでして、久々に泥酔状態で帰宅
何時に寝たのか記憶にないけど、起きたら昼過ぎでした

今年も残すこと、あとわずか。

年が明けたら・・・・。 そうです
春の新色という、危険な季節がやってきます。

で、今回も、大好きなボーテドコーセーへ行ってまいりました
BKOのアイファンタは、春に登場するカラーがいつも可愛くって、
なんだか毎年、予約しているような気が。
2008 spring1月2日発売

カタログを、パーっと見ると、ベージュ・グリーン系が多い気が。
その中で、すごく気に入ったのがコレ

この、グリーン&ベージュの組合せのアイシャドウ

大好きなベージュと、グリーンが、
とても春らしくて、優しい感じの色合い
これに合わせたリキッドアイライナーもあって、
この2つを、予約してきました



サイバーシャインアイズ002★ 5040円(税込)
リキッドアイライナー ファンタジスト GR700★ 2625円(税込)

リキッドライナーはともかくとして、アイシャドウはいいお値段ですねぇ


それから、コレ
おなじみのアイファンタジスト
今回の限定色は、BE353GR754

この2色、前にも同じような色が、
限定で発売された覚えがあるんだけど、
アイファンタのベージュは、すごくいい色


と、これも『限定』という言葉に惹かれて予約をしそうな勢いだったんだけど、
ベージュのリキッドアイカラーは、
同じコーセーでも、エスプリークプレシャスの方で買ってしまっていて、
色味を比べてみたら、あまり変わりが無かったので(笑)
アイファンタの方は、おとなしくお見送り致しました

かなり使いこんでる画像なんですが、


エスプリークプレシャス
リキッドアイカラー スタイリッシュ
BE300





これは、ブラウンのアイシャドウを使う時に、かなり重宝してるんですが、
質感や仕上がりは、アイファンタとはあまり変わらないと思うんだけど、
アイファンタに比べて、ラメラメ具合が細かくって、
上品な感じに仕上がるから、場所を選ばず使えるんです


春は、1年の中で1番危険な季節
いろんな新色が出てくるから、楽しみなんですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りりか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年2月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ファッション
    ・お酒
読者になる
遊びにきてくれて、ありがとうございます 大好きなコスメ、自分のつぶやき、その他いろいろ・・・な日記です。 コメント、TBはお気軽にどうぞ。 (申し訳ございませんが、現在、TBは認証制です。健全なTBのみ認証させて頂いてます。) また、記事に全く関係のないコメントは、 削除させて頂きますので、予め御了承下さいませ。
カウンター
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる