入園式 

April 05 [Sun], 2009, 22:59
4月4日(土)ソラの入園式がありました
りりが行ってた幼稚園にしようか迷ったけど、とてもおおちゃくいソラを3歳まで1人で見てることができないと思ったので保育園に入れることにしたんです

2歳児から制服なんだけど、ソラはまだ1歳児なので制服がないの
なので私服で・・・
どんな入園式になるんだろう???やっぱり幼稚園とは違うんだろうな。。。
とは思ってたけど、やっぱりでした
なんせ、まだ赤ちゃんもいるしソラみたいなわんぱくもいるし、
ギャーギャー言ってって園長先生の話なんてさっぱり聞こえないし、いつのまにか終ってたし
もちろんクラス写真もないわけで・・・
なんだかとってもバタバタしてました

入園式が終わりソラは『いちご組
部屋に入って説明を聞くのもまぁ必死ですわ
走り回るわ、ぐずってあばれるし、泣くわでもう大変 パパがいてまだよかったよ
これからどうなるか心配だけど、ママはちょっと助かるわ
先生は大変だろうけど、よろしくお願いします〜

春休みいろいろ 

April 03 [Fri], 2009, 20:05
もうすぐ春休みも終わりですね〜
りりは充実した春休みを過ごしております
春休みになった瞬間、ばーちゃんと映画を見に行きました。
ドラえもんも見たいし、プリキュアも見たいし・・・どっちにしよう
って迷ってたりり。ドラえもんも方が絶対いいよとママは薦めました
そしたらなんと1日にどっちも見て帰ってきたよ。。。
*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*オオ!!!  ばーちゃんすごい
子供向けの映画ってつまんないのよね ばーちゃんに感謝感謝

28日(土)は、以前から約束してた子供達だけでお花見
かなり計画をねってたようで、お弁当にお菓子にとピクニックですわ
作るママはお休みの日なのに、大変だわさ
キャラ弁にして〜とのリクエストがあり久々作ってあげました

豚さんとパンダさんです・・・ キャラ弁ってやっぱり難しいよ
お昼前に出かけて夕方遅くまで寒い中遊んでおりました。
ママは暖かいで一休み (*´∀`)クスクス

31日(火)はお友達のおばあちゃんが『戸田川子供ランド』に連れてってくれまたまたお弁当
ソラ連れて一緒に行くのは絶対絶対ありえないので、もちろんりりだけ
この日もキャラ弁リクエストだったので、リラックマにしてみました。

もうしばらくお弁当作りはやりたくな〜い もう小学生なのに。。。
戸田川もすごく楽しかったみたいで、お友達のおばあちゃん、ありがとうございました

リーフウォーク稲沢 

April 01 [Wed], 2009, 9:17
3月28日(土)、稲沢に新しくショッピングセンターがopenした
アピタと145の専門店からなる『リーフウォーク稲沢』
うちから1時間ぐらいで行けるだろうとパパが言うので、早速29日の日曜日に家族で行ってきました
ショッピングセンター大好きママなので、ど〜してもOPENしたらすぐ行きたいんだよね
たぶんめっちゃ混むだろうと思って早めに出たけど、やっぱり混んでた
みんな考えることは一緒なんだね・・・

リリとソラをパパにまかせて(ゲーセンなんだけど)ママは1人でゆっくりお買い物
日頃ソラがいるからゆっくり買い物することができないの〜
どこに行っても追いかけっこですから
でもでも、結局そんなにいいお店もなくほしい物もなく、ソラの服と食器だけ買いました
けど
以前からTVや本でよく見かけてたパンやさんがあり、興奮のママ(笑)
その名も『Heart Bread ANTIQUE』

東浦にあるパン屋さんで、天使のチョコリングがとっても有名なの
すごい行列だったけど、全然気にならないわ だって作ってる様子が見えるんですもん
しっかりでパチャパチャ撮ってたら、だいぶ後ろの夫婦から声が・・・・
「女→なんで撮ってんの? 男→ブログやってるか同業者なんじゃね〜?」
お見事〜〜〜大正解 ブログもだし、同業者じゃないけどパン作りはするし
何か文句ある〜〜〜と思いながらも大量のチョコチップに釘付けでした(笑)
あと通路に並べてある大量のリングもね
 

売り切れをのぞいて全種類買ってきました。
天使のリング(小)にチョコバナナ、いちご(とちおとめだっけな?)焼きドーナツ2種類

その場で食べたかったけど、我慢して家まで持ち帰りました。
天使のリングはちょっとがっかり切ったらほぼ空洞になってて・・・
想像してたのとは違ったんだよね〜
味はチョコが甘すぎて・・・さくさく感はよかったけど、リピートはしないかなぁ
リリとソラには好評でほとんど子供達が食べましたョ
同じ系列でパン屋とケーキ屋もあって、そっちでもパンを買ったんだけどそっちの方がおいしくておいしくてもし次リーフウォーク稲沢に行く事があるなら、パン屋さんで大量のパンを買おうと思います
おまけ。。。
ゲーセンで故障中のアンパンマンにのるソラで〜す


ひなまつりパート2 

March 04 [Wed], 2009, 9:49
昨日はどこのスーパーに行っても、ちらしずしや豪華なオードブルがたぁくさん並んでた
ひなまつりですもんね〜
我が家は日曜日にすませたんだけど、なんとなくやっぱりさみしい
ってなわけで豪華なお料理は作りませんでしたが、昔りりが小さい頃に作った『アンパンマン』の押し寿司を作りました
最近そらはアンパンマン大好きなので喜ぶかなぁ〜と

これを見たそらは、「パンマン、パンマン」と言って指さしてたよ
まだはっきりアンパンマンと言えないの いつになったらしゃべることやら
そして、またまたケーキを作りました
我が家はみ〜んな甘いの大好きなの
のスイーツ番組でチョコレートの超おいしそうなを見てたパパとりりは「めっちゃ食べたい〜〜〜」と言ってたので、こそこそっと作りました
驚くかな〜とワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

ご飯と一緒に出したら『*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*オオ!!! ケーキだぁあああ!!!』
2人とも喜んでたからよかったよかった
でも、写真を撮る前に食べられてしまい、悔しいィ

お雛様の前で写真も撮り、本当の3日のひなまつりは終りました
こないだ写真も撮るの忘れてたんだよね。。。


ひなまつり 

March 02 [Mon], 2009, 15:33
3月3日は、ひなまつりですね
多分3日はパパの仕事が遅くなるだろうと思って、昨日の日曜日にやっちゃいました
といっても特に何かをするってわけでもなく・・・

りり&ママはちらしずしがあまり好きじゃないの
だから、そらが産まれてから封印してしまった手作り餃子にしました
なんで餃子
それはね、お友達にすごくおいしい餃子の作り方を教えてもらったからさっ
たんに作りたくてしょうがなかったママなんだよね〜 ヘ(≧▽≦ヘ)
しかもりりは餃子を作ったことがないの
よ〜し今日は2人で餃子&ケーキを作るぞ〜とはりきるゥ

友達に教えてもらったのはミンチじゃなくて豚バラで作る餃子
手のこんだ餃子なのよ〜
餃子のたねはママが作り、ここからがりりの登場
なんせ初めての体験だからどうなることかと思ったけど、やってくうちにだんだん上手に包めるようになってきたわ
最初なんて皮から中身が飛び出てたからね・・・

50個せっせと作りましたぁ〜 

お次はひなまつりケーキ
これまた初体験のりりさん
今までデコレーションはさせてたけど、スポンジを作ったりする作業はやらせてなかったんだよね
卵白をハンドミキサーでぐるぐる。。。。。やらせたらえらいことに
周りに飛びまくりィ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でもこうやるの!って教えてからは大丈夫になったよ。。ホッ
スポンジ焼いてる間に生クリームもホイップさせたよ
ひし形にカットしてクリーム塗って果物はさんでサンドしてデコ
文字もりりにかかせて、ケーキの完成


でかすぎてのるお皿が家にありませんでした(笑)


餃子もケーキも自分で作ったからりりはおいしいおいしいってがつ食いしてた
そりゃ〜何でも自分で作ればおいしいさっ
って、まじうまかったんですけどね

焼きドーナツ 

February 09 [Mon], 2009, 13:11
大好きな雑誌Mart 3月号を読んでたら、とっても気になる調理家電というコーナーに載ってたドーナツメーカーが超気になったぁ

今話題の焼きドーナツが1分で作れちゃうという、cloerのドーナツメーカー
値段も8820円とそんなに高くないし、お友達と一緒にドーナツパーティができるしめちゃほしくなりましたぁ
なので、で買っちゃった

雑誌に載った影響でどこも売り切れだったけど、なんとか売ってるお店を見つけラッキー
昨日届いたので早速ドーナツ作り〜
でも、肝心の牛乳がなく急いでスーパーへダッシュ

余熱をして、生地を入れふたして1分
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
すげエ〜 りりと感動しましためちゃ早です

カップラーメンよりも早いよ!!!ドーナツって揚げるのが大変だけど、これは最高
めちゃ簡単でおすすめ〜〜〜〜
でも・・・・
1度に6個で、しかもパパは1口で食べちゃう 大人にはちょっと小さいサイズなの
あっという間になくなって作るのがおいつかない・・・
ママなんて食べてる暇ないし トッピングする暇もないし
なんだかバタバタして全然ゆっくり食べれなかったママ
でもりりがトッピングやりたいって言うから、やらせました
おおざっぱなりりです もうちときれいにお願いします


初めて作った感想
 ・ ある程度の量は最初に作りおきしておくべき
 ・ 飲み物の準備は最初にしておくべき
 ・ ママの分は数個よけとくべき
じゃないとママは全く食べれませんよ・・・
次は絶対そうします 
これ、すっごく楽しいし子供は喜ぶゥ〜なので超おすすめですよ




デコ 

January 15 [Thu], 2009, 21:14
りりがクリスマスにサンタさんからもらった、『ホイップル』を一緒にやったら超楽しい
楽しくて楽しくてとりあいになったヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!
大人気ないママです。。。
なんかためしにデコりたくて、鏡をスイーツデコにしてみましたぁ
でも画像はなし。。。
これで一気に火がついたママ
もうすぐ2年たつボロボロ携帯をデコってみました
初めてだからよく分からないまま、適当にラインストーンをつけてったらえらいことに
ごちゃごちゃしてもうた・・・

まぁ楽しかったからよしとするわ
TVを見ながらやってたら3時間もかかってしまった 不器用なママです
これを見たりりが「りりのもデコって〜」と言うので・・・
数日後またまた挑戦
2回目だからちょっとは早くなったよ〜
りりのはキッズ携帯だから上と下が分かれるようになってるのでシンプルに
子供らしい感じにしてみましたぁ

そしたら「え〜これじゃものたりないママみたいにして」だってさ
くそ生意気な
そんな生意気なことをいう子にはもうしてあげないよ〜んだ
って言ってしてません。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

福袋 

January 14 [Wed], 2009, 22:59
元旦はダラダラ過ごしたけど、2日はシャキっと行くぞ〜
昨日で買えなかったRONIの福袋をなんとかして手にいれたかったので、
朝7時20分ぐらいからパルコに並びました
去年は自分の福袋だけがお目当てだったので8時半ごろに並んだんだけど、今年はそんな時間じゃ絶対RONIは買えないと思って早めに行きました
でもでも・・・・着いたらもうたくさんの人が並んでてびっくり
みんないったい何時から並んでるんだろう?????先頭の人にインタビューしたいわ(笑)
今年は友達と一緒に並んだから、そんなに時間も気にならず楽しかったわ
超寒いけどね・・・・・
9時半にOPENして、猛ダッシュ6階まで階段をかけのぼりといいたいところだけど実際は4階までがいっぱいいっぱい
めちゃめちゃしんどい4階からは手すりをよじ登るっていったほうがいいな・・・
もうまじ死にそうだったぁああああ
でも頑張った結果、5番目ぐらいに買えてうれし泣き
ほんとほんと買えてよかったわぁ あれで買えなかったら1年ブルーのままなはず
執念でGETしたRONIの福袋ちゃん
ダボパンは超でかくて、ママにぴったりサイズでした(笑)
ピンクのボアがほしくてほしくて う〜ん やっぱりかわゆい

スタイルバッグももちろんGETしましたよ〜



これまたジャージもかわいいの〜 ラメがちょっととれるけど・・・。
かばんも使えるし、丈夫そうだし、旅行に
ジャンバーも裏地がかわいいし、もうもう大満足
これで1万はお買い得だね〜 さっすがRONI
来年も期待してますよ〜

お正月の楽しみに1つは福袋
自分のは1万円のを3個+2009円のを1個+980円のを1個
全部洋服の福袋
りりはRONIの2個 そらのはWAMWAMのを1個
パパはなし。 ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!
福袋ははずれも入ってるけど、開けるあのドキドキ感がたまらない〜
なので来年はさらにパワーアップするかなぁ

あけおめ 

January 14 [Wed], 2009, 22:40
あけましておめでとうございます

ほんとは年明けすぐにでもUPしたかったんだけど、ダラダラすごしいつのまにかこんなにたってしまったわ・・・
こんなしょうもないやつですが、今年もよろしくお願いします
さてさて、ちょっと元旦から振りかえってみま〜す
31日の大晦日。旦那は早朝ゴルフにカウントダウン&初日の出を見にバイクで山へ
これも毎年の恒例行事になってきたなぁ
残されたりり&そら&ママはのんびり紅白と言いたいところだけど
RONIの福袋をGETする為、子供達は早々と寝かせPCの前で0時になるのをでひたすら待つママでした
でもやっぱり無理だった まったくつながらない状態
うちのは古いし、光でもないし分かってたけどショックでしたわ
おかげで元旦の朝は超遅く、ひさびさ寝たわ〜〜〜〜って感じでした(笑)
その後新年の挨拶にパパの実家へ行き、お昼&夜ごはんをいただきこれまたダラダラと1日過ごしました
これぞ寝正月だぁあああああ (*´∀`)クスクス

メリクリ 

December 28 [Sun], 2008, 8:22
ちょっと遅いけど・・・・

メリークリスマス

我が家では、23日の祝日にお祝いしました
毎年24日のイブに花火を見ながらするんだけど、今年はパパの仕事が急がしいから帰って来れそうにないので23日に
そしたらやっぱり帰ってこれなかったし・・・あ〜よかったわ
でも・・・
りりが少し前から風邪ひいてたんだけど、ママにもうつったらしく買い物先で気分が悪くなり最悪
家帰って熱計ったらやっぱり Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも・・・・
りりはクリスマスやりたいっていうし、子供の為にも頑張りました

ちょっとしんどいので、ピザはパパにまかせたらえらい形に・・・
まぁ、ほとんどパパが食べるのでいいけどね〜(笑)
気分が悪くて買い物もしんどかったので、バジルとトマト買い忘れたし
熱があるのにちゃっかりワイン飲んじゃったわ 乾杯



今年ので予約しましたぁ
常にランキング上位の神戸フランツさんの
パパもりりもチョコ大好き人間
とっても濃厚ですっごくおいしかったよ〜 生チョコもねっ


ママとパパからの巨大を2人にプレゼントしました
これね、で注文したんだけどDSソフトが入っててお菓子もたくさんはいってて
2980円なの〜
どんなんが来るのかすっごい楽しみにしてたママは、こっそり先に見ちゃいました
だって自分が1番ほしくて買ったんだもん ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
そしたらこんだけ入ってました

開けてびっくりお菓子がえ〜まだあるの?え〜まだあるの?まだ?まだ???
どんだけ〜〜〜〜って大興奮しちゃったわ (*´∀`)クスクス
来年も絶対買う予定です

そらは、ばーちゃん&じーちゃんにアンパンマンもピアノをもらってミュージシャンになってました
りりはホイップる ママと一緒にアクセ作り
24日夜、りりは高熱 病院にかけこみ、26日ママの誕生日、そらが高熱・・・
なんとかクリスマスが終っった後でよかったよ〜 
ちなみにインフルじゃないからまだよかったわぁ
正月までになおるかなぁ・・・
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サォリ
» 春休みいろいろ (2009年04月10日)
アイコン画像サォリ
» 入園式 (2009年04月10日)
アイコン画像りりママ
» 焼きドーナツ (2009年03月02日)
アイコン画像さぉり
» 焼きドーナツ (2009年02月12日)
アイコン画像りりママ
» デコ (2009年02月09日)
アイコン画像さぉり
» デコ (2009年01月16日)
アイコン画像りりママ
» 福袋 (2009年01月15日)
アイコン画像りりママ
» あけおめ (2009年01月15日)
アイコン画像さぉり
» 福袋 (2009年01月15日)
アイコン画像さぉり
» あけおめ (2009年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririhime0528
読者になる
Yapme!一覧
読者になる