夫に興味がない2 

October 03 [Fri], 2008, 13:03
3ヶ月弱経った。見事なまでに夫のことが、どうでもよくなっている。
また出張だ、浮気込みか?好きにすればいい。
おはよう、いってらっしゃい、おかえり、おやすみ
基本的に会話はこれだけだ。
メシ作って洗濯して世話してやれば毎月の生活費は保証されてる(今のところ)
あ〜楽だわ。
慰謝料請求期限まで、あと2年半。
それまでに貯められるだけ貯める。
金の亡者でもよい。自由が得られるなら。

夫に興味がない 

July 09 [Wed], 2008, 14:38
精神科でもらった薬を飲まなくとも、心は凪のようです。
娘と、高校合格のお祝いにヨーロッパへ行くと約束していた。
ツアーを探し始めた頃は「3人で行かないと家族が終わる!ダンナを一人にしてはダメ!」
なーんて必死だったんですが、浮気ダンナと3人で行って何が楽しいよ?
むしろ苦痛!娘と2人で行く!(ちょうど盆のツアーはとれなかった)と
気持ちを切り替えた途端、楽になった。
留守中、何をしてくれようとかまわん。もう離婚は避けられん。
また浮気したら?なんて嫉妬心は欠片もわきません。
慰謝料増額でオッケー!

何故なんだろう?
結婚して人生を共にしてもよいと思った男なのに。

ルールを知ってる側&宝くじその後3 

June 30 [Mon], 2008, 13:19
えーと、発売されたばっかのスクラッチを1枚(200円)買った。
末等500円キタ!ありがたいありがたい!小額でも負けないことが大事!

浮気発覚から丸々3ヶ月たった。
浮気関連の掲示板を貪るように読んだりすることはなくなった。
必要な知識は全て頭に入れたし、サレ妻の馴れ合いもしたくない。
ましてや「この人の夫にくらべたら、ウチのバカ夫はまだマシ」とか
そんなこと感じるためにネットをぶらぶらすんのは卑しい。

離婚もそうだが、常にルールを把握してる側にいたい。
そうでないと負けは決まってるから。
娘の高校受験時にかかってた莫大な塾費用(私の給料から)が
丸々浮いたので、投資しようと勉強中。
地道な固いものと株にチャレンジ。決算書?読むの?何それ?
だが私には税理士の友人と会計士の友人がいる!
わかんないことは彼女らに酒を奢って聞くのだ!
ルールを把握し知識が豊富な人間が特をする世の中なんだから。
ちなみに友人に司法書士も2人いる。債務処理はよろしく!
行政書士は・・・いないなあ。離婚する時必要なのに。

自分の幸せと不安ってなんだろう 

June 25 [Wed], 2008, 13:28
って考えてみた。
幸せ編(重要度順)
1.娘が健康で幸せであること
  重い病気になったり、犯罪に巻き込まれたりすることなく
  穏やかに暮らし、自分の食い扶持をしっかり稼げる大人になること。
  ステキなパートナーを見つけることができれば、なお良し。
  これを見届けたら正直もう死んでもいい。親の役目は終えた。

2.お酒を飲んで本を読む余裕があること
  今、一番楽しいと思える時間だなあ。ひとり遊びが好きなんだなあ。

3.思いつかん


えーと、幸せ観がしょぼいのでしょうか?それともまさか現在満たされている?
不安編いってみよう!

1.娘になんかあったらどうしよう
 若い女の子には危険がいっぱいの世の中だもんね。
 女であるというだけで理不尽な危機に晒される悔しさは男にはわかるまい。

2.離婚後、お酒を飲むくらいの経済的余裕はあるだろうか?

3.思いつかん

・・・・・・・・・娘と酒しかない人生のようですよ。
とりあえず娘に関すること以外はバリバリ働くしかないね。
離婚までに1円でも多く隠し財産を!

あ、ロトはハズレました!いいのいいの!何億も要らんの!
お守り程度の額が欲しいの!

宝くじその後2 

June 19 [Thu], 2008, 13:36
300円くじバラ10枚の結果:3300円の当たり
100円くじ5枚の結果:100円の当たり


おおおおおおキテいる!まだキテいる!
今日はロト抽選日。
先日よりも水回りを磨き上げ、排水溝まで掃除した!
1等なんて贅沢は言いません。
遊んで暮らしたいなんて言いません。
離婚後の生活のお守りに出来る程度の額をゼヒとも私に!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririco4
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる