雨が時々止む南船場でランチ。

2006年11月15日(水) 12時34分
大阪滞在の日はあいにくの雨
朝、携帯で天気予報をチェックしたら、その日の予報は

「雨、時々止む」

「雨、時々曇り」とかじゃなくて???

「時々止む。」って、なんか超具体的、かつなんだか前向きな予報に、朝から笑う。

大阪で、いつも泊めてもらうHちゃんにはホントーに至れり尽くせりな感じで感謝×2

初公開。Hちゃんの朝食。



旦那さんには見せられない。見せたくない。(いつも、自分の友達の家に泊まっているので一安心)


こんな感じでいつも朝から満腹になるのに、西宮に住むもう1人の友達と待ち合わせて向かうのはやっぱりランチ。
Hちゃん家から、待ち合わせの場所に向かいながら、合言葉のように
「お腹すいてないねー」
と連呼する。


もちろん、今回も待ち合わせの心斎橋まで「満腹だー」と言いながら向かったのだけど、
心斎橋で合流した友達Pコに「飲茶か、ベトナム料理か、イタリアン・・・どれがいい?」と聞かれると・・・。


「ベトナムか、イタリアン」


と、即答してしまう自分の胃袋が恐ろしい


向かったのは南船場のPIANO PIANO(ピアノピアーノ)
みんなでパスタランチを頼みました。


確か、豚肉となんかのパスタだったような・・・。

サラダと、パンと、パスタと、珈琲かデザートがついて850円。
パスタも美味しかったし、この写真の端っこにこっそり写りこんでいるパンがもちっとしてて美味しかった
これで850円なら満足です。

でも、ここは、実はデザートが人気みたいで、デパ地下にも入ってるとか。
だけど、さすがにデザートは満腹で食べられなかったなー。残念。


そうそう。
あと、ココのトイレットはちょっと変わってた
カプセルみたいな、核シェルターみたいな感じになってました。
・・・ってまぁ、核シェルターとか見た事ないけどさ。

だけど、ちっともイタリアっぽくないので、なんでこんなトイレにしちゃったのかは謎。
  • URL:http://yaplog.jp/riric_co/archive/440
P R
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リリィ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ハピネス研究所、所長のリリィです。よろしくお願いします。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE