やった!写真付き!! 

2004年09月11日(土) 16時08分
昨日食べたものの続き。

 見て見て!おいしそうでしょ?アサリのトウガラシ炒め。
にんにくの芽炒めもあったんだけど、今回はこっちにしてみました。
予想とは違い、とろみがついていたけどうまうまっ!次回はにんにくの芽の方にチャレンジ
しよっと。

このお粥、さっぱりしていて超うまうま。貝柱とかいろいろ入っている中華粥とは違い、胃に優しいタイプ。するーりするーり入っていって、食べ過ぎちゃうかんじ。

はぁ〜、今日は何食べようかな。

初めてのblg 

2004年09月11日(土) 13時29分
おお、これがblgちゅうものなのね。

はじめて参加します。これからどうでもいい日々、食べたものなどをどんどん
紹介していこうと思うので、温かい目で見てやってください。
写真とかも出来ればのせていきたいなーと。

しかし、変な天気が続く今日この頃。早く本格的な秋になればいいのに。
昨日の夜は、いろいろなサイトで見てどうしても行きたかった、中野にある
「香港亭」に行った。チェーン店で、ほかにもいろんな所にあるみたいだが、
中野にあるこの店に行ってみたかったのだ。
予想していたよりも、結構味はgoooooooood!! 店の雰囲気もよく、なんたって
メニューの多さがよだれものでした。

大好きな蒸鶏の葱油がけ!!これが食べたかった、ううっ。
2皿頼みそうな勢いをグッと押さえ、鶏粥を注文。はぁ〜、なんてすっきりと
した味わいで、お腹一杯だというのに、するすると入っちゃうのはなんで?
おお、これが別腹ってやつよぉぉ、と久し振りに感動しながら今日も食べ過ぎ
てしまうのでした・・・。
 
■プロフィール■
■名前:ririano■
■趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、旅行、食べ歩きなど■
■家族:まいきー■
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririano3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる