大河ドラマ〜♪ 

2005年02月20日(日) 19時34分
今日は義経の日〜♪
昨日からドラマの話ばかりだなぁ〜(;^_^A
ま、いっか〜(#^.^#)

今のところ、今回の義経は面白く見ている。
渡 哲也さんのドラマになりかけてるけど(笑)ちゃんとタッキーのドラマに
戻せるんだろうか〜(^▽^;)
やはり渡 哲也さんは存在感がすごい!
タッキーもとっても頑張ってると思うけど、この辺は人生経験の差かなぁ〜

もともと義経は
いろんな逸話を持ってる人物なので
これからの展開が面白そう♪
大河ドラマが楽しみになったのは久しぶり〜☆

今夜の8時からが楽しみだわ〜((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


そうそう、我が家は今日は庭の残り雪で
かまくらを作りました♪
所要時間1時間半〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
娘達もとっても楽しかったみたいで
中に入ったり出たりを繰り返して遊んでました〜(o^^o)ふふっ♪


今日はごくせん♪ 

2005年02月19日(土) 21時49分
最近のドラマは結構面白い〜♪
気に入ったドラマが多いと
↓曜日感覚がドラマでわかるようになるし〜(笑

月曜は「ジーン」
火曜は「救命病棟」
水曜は「87パーセント」
木曜日は「やさしい時間」
金曜がなくて
土曜が「ごくせん」
日曜が「義経」

と言う風にね〜σ(^◇^;)ハハハ〜
うんうん(〃⌒ー⌒〃) 今回は楽しい〜〜〜♪

個人的には火曜の「救命病棟」が良いと思ってる。
考えさせられることが多いからだ。

いつか来るといわれてる災害に対して私も
日ごろの備えをしてるつもりが
案外油断していて、食料の賞味期限が切れてたり
衣服の衣替えをしてなかったり・・・と反省も多い〜(;^_^A

季節ごとにちゃんと見直す癖をつけないとなぁ〜r(^^;)ポリポリ

スキー行ってきました〜♪ 

2005年02月18日(金) 19時35分
先週末の3連休の日曜に近くのスキー場へ行ってきた。
近くというと
皆さん、どのくらいの時間を想像されるだろう?

我が家からそのスキー場へは
車でなんと30分かからない〜♪
こんないい場所に住んでることに気づいたのが去年だったなんて
本当にもったいないことを・・・(¬_¬)チッ・・・

でそのスキー場、託児ルームもあるので
すだちも楽しめる♪
こみかんはもう一人で滑れるし
なんといってもありがたいのは
リフトの4時間券かな♪

我が家としては4時間も滑れば十分楽しめるし
私個人としては4時間も続けて滑れるほど
膝がもたないし・・・(^▽^;)

出費はかさむけど
せめてここにいる間にもう一回くらい行きたいよね〜
と旦那と話している〜

↑前向きに検討したいと思います〜(お役人風〜笑)

なんとか2月中に更新できた・・・(^▽^;) 

2005年02月17日(木) 23時07分
あらら、前回は節分ネタだったのね〜(;^_^A
今までの間に
我が家では怒涛の出来事がありました〜

まず第一に転勤が決まってしまったこと・・・
今度の転勤先はなんと広島〜〜〜★

もしこれを読んでくれてる広島の方が見えたら
よろしくお願いしますね〜σ(^◇^;)ハハハ〜

次に今年初スキー♪
そして初映画〜(#^.^#)
やっとハウル観たわぁ〜♪
次女を託児ルームにお願いして
旦那と長女と私で観てきました〜♪
面白かった〜☆やっぱりジブリは良いなぁ〜(o^v^o) フフッ!!
観ててほっとする〜

これってカルピス子供劇場世代だからかしら〜(^_^; アハハ…

次に次女の胃腸風邪・・・
嘔吐と腹痛・・・食欲不振に
もう慌てて救急センターに電話したけど
「当番医が1件あり、近くの小児科だから連絡を取って
折り返し電話します。」というので待つこと30分・・・
かかってこない・・・"o( ∇ |||)プルプル 
結局もう一度電話したら
連絡が取れないから。だって・・・( ▽|||)サー

もっと早く言えよっ!!!
子供は痛いって泣いてんの!!!(▼▼メ)

とは大人なので思っても言わなかったけど
ちょっとどうかと思う対応・・・!!(`▽´#)
結局車で1時間もかかる救急センターを教えてもらって
行ってきた。
胃腸風邪だろうと言うことでお薬もらって
帰ってきたけど・・・
ホント小児科の救急って少ないから
大変だなぁ・・・ってつくづく思った出来事だった。
(-”-;)

で昨日、今日は大雪。
すごい積雪で車でのお出かけは真っ青になるくらい
恐い〜〜〜( ̄_ ̄ i)タラー

今日のいい天気でも溶けきれない雪が
明日はどうなるのか・・・考えただけでも怖い・・・
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

年もあけちゃってるのに・・・ 

2005年02月04日(金) 16時54分
またまたほったらかし〜〜〜(^_^; アハハ… もう年が明けて2ヶ月目だわぁ〜(笑 どうも欲張りな性格が災いしてるなぁ・・・( ̄_ ̄ i)タラー あちこちに日記らしきものを作ってるから 書くネタも尽きてるし・・・( ▽|||) 昨日は節分、皆さん きっと恵方巻きに豆まきに 楽しまれた方も多いだろう・・・ 我が家も恵方まきは 存分に楽しんだ♪(* ̄◇)=3げぷっ だけど食べてる間中、しゃべるのが禁止なんて 去年は知らなんだ〜σ(^◇^;)ハハハ〜 今年はちゃんと西南西の方を向いて しゃべらず、巻き寿司も切らずに必死で食べました〜〜〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー おかげでせっかくのお寿司も味がわからず とっても損した気分です〜(笑 縁起物なのに損した気分って思うのは 私だけ? (^▽^) ハッハッハ 今年こそ!!! 福はぁ〜家ぃ〜! おいで〜おいで〜

久々〜〜〜(;^_^A 

2004年12月21日(火) 17時53分
めちゃほったらかしでした〜(;^_^A
えっと・・・前はいつ書いたんやろ・・・(^_^; アハハ…

もうすぐクリスマスで今年も残りわずかとなった・・・
今日は冬至・・・今夜からまた寒さも一段と増すらしい〜
(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうそう、このほったらかしてた間に我が家では大きな買い物をした。
車である。
トヨタのアイシスを買った。
いろいろ悩んだけど、身の丈にあった・・・というかちょっとだけ背伸びしたかもしれないけど
まぁまぁ安くしてもらって、いろいろつけてもらったし・・・
ついでに「ほたて」までおまけでもらったし〜(笑

ただ1つ、来年から
またローンが始まるわぁ・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
私たちの年代での4年は長い〜〜〜( p_q)エ-ン

でも貧乏なのだし、しょうがないと開き直ることにした〜
(^▽^;) ハッハッハ・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…

さてクリスマスが終わったらすぐに帰省が待ってる〜
荷造りもしないといけないのに全然すすまない〜
なんせ日本列島半分縦断だしね〜ε-(;ーωーA フゥ…

久しぶりの映画情報〜 

2004年10月25日(月) 16時10分
久しぶりに楽しみな邦画がお正月に公開される。
「北の零年」だ。吉永小百合さん・渡辺 兼さん・豊川悦司さん・柳葉敏郎さんらが出演される♪なんとなく、イメージでは高倉 健さんが出ていそうな物語だけど・・・。
誰が主役かわからないくらいキャストが豪華なので
本当に楽しみ〜〜〜♪
できれば映画館へ行って観たいけど、ムリかなぁ〜(泣

20周年記念行事♪ 

2004年10月23日(土) 17時35分
今日は長女の小学校の20周年記念のイベントがあった。
旦那も「おやじの会」での手伝いで一緒に行くという。
で、朝から長女と旦那でお弁当を作って出かけて行った☆

私と次女はお留守番・・・ま、次女が風邪気味なので仕方ないけど・・・(;´▽`A``

イベントの内容は学校の裏山でパンを焼いたり、木工細工をしたりするもので
なんと親子合わせて200人からの参加があったらしい。

で午後3時半ごろ帰ってきた長女は作りかけの椅子を持って帰ってきた。
作りかけと言ってもほぼ、完成していて
あとは椅子の足を切断して完成らしい〜♪
角度がちょっとありすぎな気もするが
そこは親の欲目でOK〜♪σ(^◇^;)ハハハ〜

なかなか上手に出来てると思う〜〜〜(笑
それが証拠に次女が座って、なかなか立とうとしなかったし〜
って証拠になるか?(笑

快感〜♪期待しても無駄〜! 

2004年10月20日(水) 16時02分
昨日からCGIの設置に必死になっていた。
なんとか一人で設置できた〜!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2つあるホームページのうち、ほぼほったらかしてあったHPを少しリニューアルしようと
このあいだから、せこせこやっていたのだけど、
今日やっと一番めんどくさい「ゲーム」の設置に手をつけた・・・(笑

一人で悪戦苦闘して出来た!!!この快感〜♪

これがPC中毒になる原因だな!きっと・・・σ(^◇^;)ハハハ〜今日食べたおやつ〜♪
HPの友達に教えてもらって買ってきた「杏仁豆腐」
おいしかったワン☆

牛丼かぁ・・・ 

2004年10月18日(月) 23時15分
今朝からワイドショーで
日米の「牛肉輸入再開」の問題を取り上げてた。
日本が全頭検査をしてるのに対して米は24ヶ月以前はする必要がない!と言い張っているとか・・・。(月齢は定かじゃありませんが・・・・)

もともと米は輸出に対して
あまり親切ではないと私個人は思っている。
代表的なのは「グレープフルーツ」などにかけられるOPPとか・・・発がん性のあるものを
使っているその姿勢にとても反感を覚えてるので我が家では
輸入物のかんきつ類などは買わない。最近はスーパーなどでも
防カビ剤使用とか表記してあるし・・・

なので今回の牛肉問題も
米の言い分にはやっぱり疑問を感じてしまう。科学的な根拠を示されても、何か意図を感じてしまうし・・・。それは偏見かも知れないが「信用」と言うものはそういうものなのではないかと私は思う。

きっと商売で輸入を待ちわびている人もいるだろうし、牛丼を待ちわびている人も(笑)いることだろう・・・。

それはその人なりの判断をすれば良いことである。ちなみに我が家の旦那は外食の時も輸入牛を使ってるか聞いたことがある・・・さすがにその時は私もすごい!と思ったけど・・・(^_^; アハハ…

でも、誰かが万が一「狂牛病」になったとして果たしてこの国は責任をとるだろうか?
否!過去、何度も繰り返されてきている悲しい出来事の数々に
それは容易に想像できるだろうと思う・・・。

今は折衷案を模索しているとのことだが日本の外交能力がいかに低い程度なのかは、これも過去の様々な事例であきらかである。主食であるお米であっても輸入を許可したくらいなのだし・・・きっと近々輸入は再開になるのだろうなぁ・・・
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

もちろん、買う!買わない!だけは消費者の選択による。
だから我が家では米産の牛肉はきっと買わない。せめて家庭内だけでは避けるようにする。
もちろん、ちゃんとした検査表記があれば選択の余地も出てくるけど・・・。

それにしても全頭検査、このままで行くと国内の検査も危うくなりそう・・・。「食の問題」って毎日のことで健康に一番かかわることなのに、いつも国からはないがしろにされる。
「お金にならないことはどーなってもいい〜♪」
という姿勢が見え見えだよね〜
政治家&官僚って・・・!!(`▽´#)


2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ririan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる