L(゚□゚)」 

February 09 [Fri], 2007, 19:55
本当に久しぶりです。
一年以上放置してました、このブログ。

りりさんちU・ェ・U二代目のブログをやってました。
でもやっぱりヤプログの方が可愛いから新しいの作ろう!と
思ったらメアドはもうログインされてるから駄目だ、とか言われて
じゃあ古いのを削除しよう!と思ったんだけど
ちょっと見たら思い出深くなって削除できなかった・・・笑

ヤプログ、重いのは相変わらずね(-"-)
でもすごい、動画も載せられるようになったの??

だけどこのブログに何書こうか〜って感じだね。

りりさんちU・ェ・U 二つも必要ないんだけどね。
mixiもあるしね・・・笑 どんだけだ。

でも何か書こう。。映画用のブログにしようかな。
観た映画をどんどん紹介していくの。
映画と本?いや、めんどくさそうだね・・・
あぁ〜〜〜どうしよう。
誰かアイディア下さい。

ぶろぐ。 

January 19 [Thu], 2006, 22:16
また新しいのを作っちゃいました。

ココです。

暇つぶしにちょうど良い感じのブログですw

ぜひ遊びに来てくださいねv

http://riri3home.fruitblog.net/

(σω-)。 

December 20 [Tue], 2005, 22:14
下妻物語のDVD見てた。
何回見たんだろう?全部で5回以上かもw
すっごい良い!とかじゃないけど普通に好き。

そのテーマソング
tommy heavenly6の「Hey My Friend」
っていう曲も好き。

なんとなく泣きそうになるの
I don't know where my heart is...
素直になれなくて

終わらない夢や現実がどうとか
遮るものに捕らわれていたけど

Hey my friend
つまずかない生き方などないから
Baby i think...
飾るだけのプライドならいらない

・・・tommy heavenlyとtommy februaryって
どこが違うんだろう?名前変えただけ(。。?)

こんにちわ 久しぶり! 

December 18 [Sun], 2005, 11:31
最近はマラソン大会がありました。
女子は2`。ちなみに男子は3`。

走る前にマラソン得意なU先生と握手をしてパワーをもらって
気合満々で走り初めました。

中学部女子は全部で180人くらいいるんですが、
私は試走前に目標を20位以内!にしてたんですよ。
カナリありえない目標です(≧∇≦)汗

で、試走は58位だったから
本番は50位以内にしようって思ったんです。

本番が始まってからはずっと一定のペースで走ってました。
疲れたらちょっと歩いて充電しようって思ってたんだけど
歩いたらどんどん抜かされちゃうので出来ませんでした。
走っててもどんどん抜かされてましたが、後半からはちょっと挽回と言うか、
3人に抜かされたら自分も3人抜かすようにスピード上げたりしてました。

当日はホントに寒くて寒くて鼻水と涙が(。T_T。)ズルズルだったから
応援してる人たちの前を走る時は結構恥ずかしかったけど
自分なりにかなり頑張って走ってました。

やっとのことでゴールし、順位が書いてあるカードを見ると
なんと45位!すっごい嬉しくて報われた気分でした。
50位以内に入ってなくてもそれほどショックは受けなかっただろうけど、
てかまさか入るとは思わなかったから45って数字を見てビックリしてしまいました。

達成感のあったマラソン。
決してもう一度走りたいなんて思わないけど
最後のマラソン大会は素敵な思い出となりました。

U先生にありがとう。
あと自分によく頑張ったね^^

↓↓写真は後日載せるつもり♪ 

December 02 [Fri], 2005, 23:33
11月19日 土曜日。

朝の5時半に起きて、空港に向かった。やっぱり北京は寒い。しかも、太陽がまだ昇っていなくて暗い。空港には早く着いた。朝食も取ってなかったので、空港のスタバでサンドイッチとかパンとかを食べた。

飛行機に乗ったらとりあえず寝ようと思ってたけどあんま眠れなかった。たつのこの原稿を書こうと思ったけどそれもあんま進まなかった。暇、飛行機キライ・・・。

日本に着いたら、まず家(泊まるとこ)に行って荷物を置いて休んでから、上野のアメ横に行った。マグロ丼?みたいのを食べて、すごく美味しかった。近くに座っていたカップルの女の方がブリッコしてて、お母さんはそれを見て不満そうだった。帰りは飲み物とか次の日の朝食とかを買って、帰った。

11月20日 日曜日。

新宿と三宿に行った。私は前、三宿に住んでいた。昔とあんまり変わってなかった。前よく行ってたラーメン屋さんもそのまま残ってた。残念なのは日曜日だからか、店が閉まってたこと。開いてたら、あいさつでもしようと思ったのに。。

ずっと昔から家族ぐるみで親しい友だちに会いに行った。髪の毛が金髪でビビった。来年で大学卒業だから最後にやっておきたいらしい。幼稚園の時はよく一緒に遊んで、面倒見てもらっていた。一緒にご飯を食べながら昔のこととかを話した。ババ抜きをして私がババを引いたら、いつも泣いて「ババいらないから返す」って言ってたらしい。全然覚えてない(・_・;) また会う時は何年後かなぁ?

11月21日 月曜日。

入谷から歩いて上野まで行った。私ひとりで、道もよく分かんなくて(汗)同じブロックを何回もぐるぐる回っていた。でも両親との約束の時間までに着くことができた(ホッ)。上野に着いたら、パパがカレー屋さんに連れてってくれた。インド風のレストランで、中もオシャレだった。カレーも美味しかった。 カレー大好き♪ ちなみに、癌の予防にもなるらしい。。

夜はすわべ先生(おばあちゃんの知り合い)とお寿司を食べた。えびの上に金箔がついていた。うちのおばあちゃんのお気に入り、らしいw金箔がついてるのを見ていっつも喜んでいたそうな。

ただいま 

November 30 [Wed], 2005, 18:01
日曜日に帰ってきました〜^^v
ちと遅れたけど、書いてなかった日のことを順番に書こうと思います=3

11/18 金曜日。

この日はテスト最終日。。とっても寒かった><補習が終わったらそのまま空港に行く予定でした。でもお迎えの人(=梅子(あだ名))がなかなか来なくて。みんな帰ってしまって、気付いたら私ひとりだけ・・・。バスの見送りをしてた先生方もだんだん戻ってきて、私の周りに集まってきた。今日帰らないのか?とか、まだいるの珍しいね。とか声かけられた(・_・;)天花マン(=担任)が来たから電話かけてきますと言ったら一緒についてきた。でも、私は梅子の電話番号持ってない(×_×;)うろ覚えで何回か電話をかけてみたけど、全部知らない人にかけてしまった。天花マンにも苦笑されてしまった。「じゃ次は誰にかけんの?」って聞かれたけど、解らん・・・途方に暮れて、校門の外を見たらタイミング良くお迎えの車が学校についた(ホッ)。どうしたのか心配したけど、どうやら道路がすごい渋滞してたらしい。ホント梅子たちには私のせいで迷惑かけちゃってる。いつも(。。lll)。。

七時ぐらいに飛ぶチケットを予約してたため(ちゃんと間に合うようにね)空港には一時間半くらい早く着いた。梅子たちを待たせるのも悪いので、先に帰ってもらった。搭乗ゲートのソファーで座ること一時間。前の席にはカップルが座ってた。女の膝枕に男の人が寝てて、4人座れるソファーを占領(σω-)。でも私的に良い感じのカップルで、男は爆睡してて、女は読書。女の方は服を男の目の上に載せて(eyeマスク代わり?)またその上に手を置いていたwで、時々男の顔をジッと見つめて微笑んでいた。その光景を見てる私にも愛が伝わってきた(#・_・#)vVあとから男が起きて、二人はピッタリ寄り添って座っていた。おそろいの結婚指輪をつけていた。幸せそうで羨ましかったwちなみに香港の人っぽい。 

・・・観察って言うか、女の方と何回も目が合ってしまった(/_\;)

あとは、全身ピンクのお姉さん・・・髪の毛は赤メッシュで、服もバックもブーツもショッキングピンク( ・_・)とかがいた。なんか人を観察するのは良い暇つぶしだなぁと思った。

北京に着いたら、両親が迎えに来てくれていた(30分待ったけどw)。久しぶりだった。なんかお母さんの髪がやけに伸びていた。白髪が多かった。笑。

Holiday♪ 

November 17 [Thu], 2005, 20:41
私は上海に住んでます^^小学校の時に家族で引っ越して来て、それ以来ずっと上海在住。でも今年の初めに親が北京に移ることになって、私も行かなきゃいけないはずだったんだけど、私は上海が好きだから少しでも長く上海にいたいし、上海日本人学校で卒業したい(来年の3月で卒業)ので、ワガママを言って上海に残ることにしました。だから今は親が北京に住んでいて、私は友だち(親友☆)の家にホームステイしてます。

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。☆刀B・。・★。

明日、学校終わったら空港に直行して北京に行きます。北京で親と合流?して、明後日に親子三人で日本へ。このことを知らされたのは水曜日で、すごい急だったからビックリした。上海に帰ってくるのは来週の日曜日だから、一週間と二日間は日本にいることになる。目的は、、遊ぶ・休暇みたいな??電話では、“テスト終わったからごほうび”って。サプライズか(゚□゚ノ)ノ だから、来週は学校を休みます。ここに書いても学校の人は読んでないと思うけどさw 家族と会える時間も少ないから、楽しんでくる予定☆なんだか楽しみになってきた〜。

ということで、来週はブログ更新できません><
帰ってきたら写真とか載せますね(≧∇≦)♪

PLANT☆ 

November 16 [Wed], 2005, 23:38


私が育ててる植物(。・_・。)可愛いー!><いつ見ても可愛い!!(親ばか?w
ってことで、大事に育ててます。今後もスクスクと育ってくれますようにm(u_u*)m

期末テスト一日目。。 

November 16 [Wed], 2005, 22:57
今日は期末テストだった。国語・理科・保体。国語のテストの時に自分のシャーペンが全部壊れてることに気付いた。昨日の夜まで使ってたシャーペンがいきなり壊れてた。こんなことってあるのかぁ!?って感じで、絶望的だった。国語のテストは問題も多いし、シャーペン使えないし、えんぴつもなくて(これは私が悪いけど)かなり焦った。でも試験管は私の嫌いなU先生だったから「シャーペンが壊れました」って言うのも気が引けた。だから先生がよそ見してる時に思いきってこっそり隣の人に借りた。あの時の私は切羽詰ってジェスチャーとか混じってたと思うけど、ちゃんと借りることができてすごい安心した。あとのテストはずっと借りたやつを使ってた。あぁ、ホントにどうしようかと思った
明日は絶対えんぴつを持ってくぞ〜ちなみに明日は技術・家庭科、数学、美術。



テストの日に限って天気が良かったり 

(≧∇≦) 

November 16 [Wed], 2005, 16:18
ドリコムブログから引っ越してきました

上海日本人学校に通ってるRIRIです

誕生日     10.7
血液型      B
家族構成    父母姉、自分。

好きな場所   上海、台湾、遊園地

ってことでよろしくお願いします


P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像りり
» L(゚□゚)」 (2007年04月20日)
アイコン画像もとこ
» L(゚□゚)」 (2007年04月18日)
アイコン画像33
» こんにちわ 久しぶり! (2006年02月17日)
アイコン画像りり
» ↓↓写真は後日載せるつもり♪ (2005年12月13日)
アイコン画像さんさん
» ↓↓写真は後日載せるつもり♪ (2005年12月13日)
アイコン画像みづき
» ただいま (2005年12月02日)
アイコン画像蓮見
» Holiday♪ (2005年11月22日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riri_365
読者になる
Yapme!一覧
読者になる