署名活動☆ 

March 29 [Tue], 2011, 19:43
「ポチタマ」ってペットの番組知ってますか??

愛犬家・愛猫家の方や動物好きな方なら1度は見た事ある番組かと
思うんですが、その番組でラブラドールと旅をしている松本君が今回の大震災で
助かった動物達の保護の為、活動している。

という情報を知りました。
活動内容は
・ペットと住める仮設住宅の建築要請(全体の25%)

・避難所でのペットとの生活許可(全体の25%)

・ペット達の最低限の給餌・給水の保障。

・飼い主不明の動物が保護された場合でも、保護施設にて一時預かり、必要があれば医療を施しそのペットの写真や印刷物をホームページにて掲載し預かりを公示する。

・飼い主の要望があれば、獣医師に治療をして貰う。…などと言った内容です。

署名が1万票集まれば松本君が環境庁に提出して国にシステム改善に努めてもらえる様お願いするみたいです。


愛するペットを守って避難所に逃げてきてもペット連れだと入れてもらえない人達やせっかく助かった命を泣く泣く手放す飼い主さんもいる様です。

人間が大変な時に動物の事なんて、って言ってる人もいるようです。
確かにそうかもしれないけど、その動物を家族の一員でとても大事な存在と思ってる飼い主さんにとっては一大事のハズ

ウチも同じ状況になって避難しなきゃいけない場合でも3匹が一緒に行けないなら避難所に行かない覚悟はできてます

でも、そぅなった時に上記の事を国が保証してくれて当たり前の事になってたら安心・嬉しいですよね

今、消えそうな小さな命を助ける為、万が一の事が起こった時に未来の3の命を守る為に私は署名して送る事にしました


ペットを飼ってる方や動物の命も大切に思ってくれてる方がいたら

「「松本秀樹ナチュラルドッグスタイル署名」

上記をパソコン入力して検索してもらえれば、詳細が見れますので是非ご協力お願いいたします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:佐賀県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
パパ
風牙(ふぅが)Lチワワ 
2007.3.12
控え目な性格だけど甘えん坊人見知り気味

ママ
風鈴(ぷりん)ハーフ(マルチーズ×ヨーキー)
2007.6.12
激しく甘えん坊人懐っこく誰にでもお腹見せます


Cocoa(ここあ)MIX(風牙と風鈴の子供)
2008.6.29
マイペース・ワガママ
最新コメント
アイコン画像マリンママさんへ
» 署名活動☆ (2011年03月29日)
アイコン画像マリンママ
» 署名活動☆ (2011年03月29日)
アイコン画像RiRi
» 大地震と風牙お誕生日☆ (2011年03月18日)
アイコン画像トトロ
» 大地震と風牙お誕生日☆ (2011年03月15日)
アイコン画像RiRi
» 大地震と風牙お誕生日☆ (2011年03月14日)
アイコン画像マリンママ
» 大地震と風牙お誕生日☆ (2011年03月13日)
アイコン画像トトロ
» 風鈴誕生日☆と捨て猫 (2011年03月04日)
アイコン画像RiRi
» 風鈴誕生日☆と捨て猫 (2010年07月28日)
アイコン画像hime-momo0211
» 風鈴誕生日☆と捨て猫 (2010年07月21日)
アイコン画像RiRi
» 注射(*^。^*) (2010年05月03日)
http://yaplog.jp/riri2010/index1_0.rdf