児童館 

March 09 [Fri], 2007, 20:30
今日は児童館に本当に久々に行ってきました。


3・4歳児のみんなで遊ぼう!
という事をやっていると言うので行ってみる事にしました。

近所の友達も誘って自転車で行ってみました

行ってみたら、やはり児童館は1歳とか2歳くらいの子が多かったです。


まず児童館なんて5本指で数えるくらいしか行った事ないもんで(笑)

大きめのホールに移動して3歳児が集まっていました。
この遊ぼうという企画、年間通してあったみたいで今日が最終日でした
行ってよかったのか参加しなくてもよかったのか・・

でも子供たちは楽しんでいました

今度はあーたんで通ってみようかな?

ここで、以前参加していたサークルのママさんと本当に久しぶりに会いました。
赤ちゃんが生まれていて
お互いの上の子も大きくなっていて。
月日が流れるのは早いものですねぇ。

結構この児童館に通ってる子たちは、うちが行く幼稚園とまた違う場所にある幼稚園に通わせる子が多いみたいでした。
確かに向こうは可愛い制服だし、結構カリキュラムも魅力的な園なので人気あるんです
しかも満3歳児クラスもあって、迷ったりもしたんですけどね(*・ω・)


児童館はたまには行ってみるもんです。

炊飯器&おめでたい話 

March 04 [Sun], 2007, 17:30
今日は実家から新しい炊飯器が届きました

商品券があったと言うので、安いけれども購入してくれたのです。
ありがたい・・・・


我が家の炊飯器は3合炊きでした。
とは言っても大食いの家族なので足りない足りない

見かねた母が
「3合なんてあっという間になくなっちゃうでしょう」
と言って5.5合炊きをプレゼントしてくれました

しかも新しい炊飯器だからご飯が美味しくって

本当にありがたいです。



そして、おめでたい話を2つも聞いちゃいました
従兄弟の兄さんに10月に赤ちゃんが生まれるそうです
そして知り合いの姉さんにも2人目が出来て同じく10月に

いいなー(*´ェ`*)

赤ちゃんの報告って嬉しくなります

雑誌 

February 27 [Tue], 2007, 19:26
今日の夜に電話が鳴りました

ひよこクラブ』からでした。

追加取材で5月号の記事での事で2.3個ほど聞きたい事があったとの事でした。

4月発売の5月号に名前のみですが掲載されるみたいです

とは言っても、『ひよこクラブ』とか2年以上手にも取ってないんですけどね

でも記念になりますよね

ちょっと楽しみです。

幼稚園制服渡し&お楽しみ会 

February 19 [Mon], 2007, 18:10
今日は、あやが通う幼稚園でお楽しみ会と制服渡しの日です。


最初にホールに集まって、先生方の出し物やパネルを使った劇などを楽しみました。
途中飽きてたりもしたけど

そして入園のしおりを貰って、制服を貰いました。
ここで制服のお金も支払って・・・
ああ〜飛んでいった


ここで毎回会う、うちの子供たちと同じような年頃の女の子2人を連れているお母さんがいたので聞くと

同じく年子です
しかも年子の年齢差も同じだし親近感沸きました〜
あーたんには同じ学年の友達っていないからお近づきになろうっと(´∀`)


そして家に帰って制服を見てみました。
お下がりで上着とかも貰っているのですが、実際に新しいのを見たら感慨深くなりました・・。

もうすぐ幼稚園なんだな〜。
楽しく幼稚園生活を送れたらいいな

トイレ 

February 15 [Thu], 2007, 19:05
あやの時はトイレトレーニングはのんびり構えていました
何か、そのうち外れるだろうし最悪幼稚園の先生に外してもらおう
なーんて甘い考えでいたものですから

でも、夏に向けてやり出したのが昨年の5月。
そしたらすんなり3日で外れたのです
これまでどんなにやっても成功しなかったんだけど、あやのお気に入りのパンツで成功したのでした。


さて、あーたんですが。
この子もあや同様にのんびり構えていました
どうせ座らせた所で出るはずもないと思っていたので。


ですが、座らせたら成功したのです
たまにパンツが濡れちゃって泣いたりしてたので、これは早く外れるか?
と思い、公園に行く時もパンツで出かけたりしたのです

公衆トイレって難しいかな〜?
と思ったら、なんと成功


そして外れました

あーたんは姉ちゃんの様子を見ていたからか、早く外れました。
今年の暖冬のおかげもあったんでしょうけど

でも、オムツを買わなくて済むようになったのでバンザイです

押入れの中に3パック眠ってますが・・・・。

サンリオピューロランド 

February 04 [Sun], 2007, 21:25
あらら
またまた久しぶりの更新です。


昨日お友達に便乗してサンリオピューロランドに遊びに行ってきました

ちょうどセールも開催していたので色々と買いました。
でも人が多くて子供いるととてもじゃないけど多くは買えなかったけど。

セールなのでお安く買えました

その後はキティのボートライドに乗ったり、お昼食べてからアトラクションに乗ったり。
前にあやの誕生日に来た時はパレードやショーはあんまり見なかったんだけど、3歳にもなると楽しめるようです

そして夕方のパレードは並んで席をとって鑑賞しました


ここに来るのは2回目だけど、パレードやショーもダンサーさんが凄かったです
あやもキャラクターよりもダンサーさんに目がいってました(笑)
凄く楽しめました。

また遊びに行きたいな〜

あやはマイメロやキティが好きだったんだけど、ここに来てシナモンが好きになったみたいです

新年あけましておめでとうございます 

January 06 [Sat], 2007, 17:14
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。


ってもう1月6日ですけどね(笑)


正月も何ら普段と変わらない生活しておりました。


今年も家族全員元気で、仲良く笑顔で過ごせたらいいなと思っています。

からはあやも幼稚園。
どんな事が待っているかな?

あーたんも2歳過ぎて益々ワガママ凄いけど


とにかく。
皆元気で楽しく過ごせますように

ミスドの福袋 

December 29 [Fri], 2006, 22:55
今日も風強かった。。。。
ビルの間から吹く突風で皆自転車の老人なんかは、ガードレールになぎ倒されてました・・・_| ̄|○
危ないよ。。。


そんな中、ちょっと買いたい物があったので私も自転車でお出かけ


昨日日記にも書いた、ミスタードーナツの福袋

今の今までミスドに福袋がある事知らなかったもんだから気になっちゃって(笑)

最寄り駅のミスドにはまだ売ってなかったので、隣駅のミスドへ。
1000円の福袋発見(*´ェ`*)

買っちゃいましたよ(ミーハー)


中身は
ドーナツ10個
2007年カレンダー
2007年スケジュール帳
ピングーのキャンディーポット
お茶碗セット
バッグ
特別優待券(30%割引券)

でした。


ドーナツ10個入ってて、プラス景品が4つはいいんじゃない?(・∀・)


もうすぐ2006年も終わり。
2007年になったら初売りとかある訳で。

ミスドのは前倒し福袋だけど、2007年の初売りでも何か買ってみたいな〜

風が強かった 

December 28 [Thu], 2006, 22:00
しかし、強風だった〜昨日も今日も


住所を手書きで書いて完成した年賀状。
プリンターで印刷すればいいものを。
住所録を入力するのが面倒という理由で手書きに。
手書きの方が面倒じゃん!というのは言わないで(・∀・)


旦那は最後の追い込み(?)で泊まりこんでますw


昨日、今日は風が強かったけど気温は暖かかった気がする。
明日は寒いみたいだな

そういえば、私は上京してから必ず正月は実家に何が何でも帰省していました。
仕事の都合で帰省しなかったのは1回くらいかな。
今年は帰省しません。
あやの病院もあるので帰省しませんが、正月のデパートとかって混んでたりするのかな?
ちょっと楽しみでもある(´m`)
暇だから出かける気満々。
あ。でも風邪ひかないようにしないと


今日はちょっと部屋の片付けしました。
ちょっとですよw
結局何も変わってもないし( ̄∇ ̄)

模様替えとかしたくなる。
が、部屋も狭いので現状のままになるのであった。

そういやミスタードーナツで福袋を売っているというのをネットで見かけたのですが。
興味があるので、明日あたり買いに行くと思います

年賀状作成 

December 26 [Tue], 2006, 20:40
今日年賀状を買ってきました

遅い(笑)

デザインは考えていたんだけど、プリンターを旦那が会社に持って行っていたのでプリンター待ちでした。


そして、夜中かかって印刷
途中寝てしまっていたので、朝になって住所を書いたり一言書いたりしてたけど(笑)


おかげで指が痛い(*´ェ`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
読者になる
2003年と2004年生まれの年子姉妹のママ

毎日のほほんと生活してます
mixiもやってますが、最近真面目に更新してますww
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる