アル晴レタ日ノコト 

2006年07月10日(月) 10時40分
生存報告。生きてます生きてます。
最近はハルヒに夢中。つっても「ハレ晴レユカイ」しか知りませんが。SOS団って何ですか(゚∀゚)?

はふう 

2006年06月02日(金) 12時44分
中間考査が終わりました\(o ̄∇ ̄o)/
みんな死ねばいいと思うヨ。

中学の頃の担任が脅迫で懲戒免職されたっちゅう連絡が来ました。あの人一体何しでかしたんだ。

MOTHER3プレイ日記 (6) 

2006年04月30日(日) 12時13分
突然ですが、ここで改めてN64版公式サイトなんかを見てみるのはどうでしょうか。
とりあえず…僕はどっちがリュカでどっちがクラウスなのかがわかりません。
ポニーはドット絵に救われたと思います。あんな犬がペットだったら俺虐待するぞ。

二枚目の写真に写るドラゴ(?)の姿や、タツマイリを彷彿とさせる最後の写真。
それだけでも新鮮な気持ちになれます。
きっと、GBA版MOTHER3も「奇怪生物の森」であり「キマイラの森」であり「豚王の最期」なのでしょう。


ふと思い立って、「MOTHER完全セリフ集」も探してみたのですが…なんてこった!!?
とてつもなく膨大なデータだったためか惜しまれます。いずこへ…。




MOTHER3六日目。


次のハリがあるという島へ向かう道を阻むうずまきを、暴力という正義でなだめます。
オフェアップとデフェダウン、くすぐりぼうのコンボは凶悪なので、是非お試しを。


上陸した島にはいかにもヤバそうなキノコ。これがホントのマジックマッシュルーム。
しかしゲーマーの勘が「これを食わないをフラグは立たない」と告げているので躊躇なく食す。

そしていかにもヤバい世界へとワープ。
ここはムーンサイドか。否、また違った怖さがあります。
たとえドブでも温泉だと幻覚に見ることによって回復できるプラシーボ効果の素晴らしきかな。

けっかいトリオのスターストームに驚きつつハリを……奪われた!!!
泣く泣く次のハリへ向かいます。


ツタに覆われた遺跡の扉。それを破らんと必死なネンド人、と仮面の少年。
次回はこの謎の少年との勝負です。こいつはまさか……ピッキー??!(違う)

MOTHER3プレイ日記 (5) 

2006年04月25日(火) 21時32分
MOTHER3五日目。


ニューヨクバ撲殺。
スカイウォーカーでタツマイリへGO! くるみの桃尻大胆露出。

たしかにあの酸素補給マシンは反則だ。

MOTHER3プレイ日記 (4) 

2006年04月23日(日) 21時12分
MOTHER3四日目。


ひまわりの高原。
今はなき玲の姿。
そして彼女の夢での教え…。

玲は一体今…?!


簀巻きにされたイオニアのおっちゃんを連れて、マジプシー達の元へ。

走り方きめぇ。


キマイラ研究所。
アンドーナッツ博士!!? むくちのなおす本!!!? すげぇぞココ。
そんな場所で暴れ回る「あかいやつ」が、かみネコに見える件。


針を守るマジプシーを次々と虐殺していき…。


途中出会ったどせいさんフォントと走るちゃぶ台のフォルム…まさか!!

辿り着いた先はサターンバレー…ではなくどせいだに。干しどせいさん。

はしごごっこのどせいさんに萌えつつ、次回はニューヨクバ戦。

MOTHER3プレイ日記 (3) 

2006年04月23日(日) 0時59分
MOTHER3三日目。


親ドラゴが生きてました。逆にヨクバは…南無ー。


舞台は一気に三年後、街変わりすぎだよね。
くるみの背も大きくなってます。存在感はゲフンゲフン。

そんなくるみは電車にひかれたり肉体労働させられたりと、やっぱ彼女はどの世界にいても不憫だ。


姫子が記憶喪失だそうです。きっとM25マタンゴ星人の仕業だ。

突然、あの懐かきコーヒーブレイク。糸井ってすごいと思う。


姫子争奪戦はチェキでチェックメイト!
ついにくるみ、バカネコ、姫子、都が一つになりました。いよいよMOTHERっぽくなったぞ!!

ハイウェイかっ飛ばしネンド人ぶっつぶしジェネッタくん叩っ壊し…そしてヨクバは二度死ぬ。南無ー。

MOTHER3プレイ日記 (2) 

2006年04月21日(金) 23時42分
MOTHER3二日目。


ほしにくと特製ハーブを駆使してなんとかメカドラゴ撲殺。

死に絶える家族。弔おうとする子ドラゴ。
このゲーム手塚治虫がシナリオ書いてるんじゃないかと思うほど、主要キャラがガンガン死にます。


で、姫子編に突入。
ドロボーの七つ道具のようなものを持って闘いに赴きます。闘わなければ生き残れない!
このシリーズでは、ゾンビが登場するのがお決まりのようですが…やっぱり1のギャングが一番怖かった。(笑)

あれやサイレンクワガタやパッションさんに感動しつつ、盗むものをミスった姫子にあほあほ言うじいさんに「そりゃそうだ」とセルフツッコミ。ホントに面白ェ。

城で都(姫)を仲間にし、PSIで敵をバサバサ切り倒していきます。早くPKフラッシュ覚えないかなあ。


そして、アホの行方が知れぬままメソウサ(バカザル)編
メソウサデリバリーとかビリビリとか、幾多の困難を乗り越え都姫と無事合流。
サルになってもメソウサは不幸だ。


明日は森に逃げます。目がァ…。

MOTHER3プレイ日記 (1) 

2006年04月20日(木) 21時48分
MOTHER3が届きました。早速プレイ。


おとうと…くるみ
あに…しゅう
おとうさん…てんちょう
おかあさん…れい
いぬ…バカネコ
好きなこんだて…てづくりべんとう
カッコイイもの…でばん

ちょっと無理があるのは、俺もわかってる。




くるみと修は、母・玲の父の家へと遊びに来ていた。
しかし最後の日、帰り道である森は焼かれ、生き物達は凶暴になってしまった。
そこで家族は文字通り引き裂かれてしまうコトとなるのだった…。


第一章は父である店長の物語です。魔法少女猫や姫子(ドロボーの人)も、バラバラになった家族を探し出すため必死に頑張ります。

まず驚いたのが、登場人物の死。
これまで全く『死』という概念のなかったMOTHERに現れた、母の突然の死という現実。
そりゃ店長がブチ切れるのもわかります。だって玲ちゃんのお肌貫かれちゃったんだもん!!
この大きな出来事が、のちにどう影響をもたらすのか…楽しみですな。


ススだらけの真っ黒けになった店長達を森の温泉に入れてやると、キレイに汚れが落ちてくれます。首から下だけ。
こーゆー遊びがやっぱりMOTHERなんだな、と思ったり。




明日はメカドラゴぶちのめす所から始まります。ああ、木が思いの他ウゼェ。

いよいよ… 

2006年04月19日(水) 23時27分
明日はとうとう四月二○日。アマゾンさんからMOTHER3が届きます。
本当に長い間待ち続けました。そして明日、いよいよ我々はそれを手にするコトができるのです。
なんたる僥倖。矜持を見せた甲斐があったってもんです。

…もしかしてもうフラゲとかできるのかしらん。ネットしてないから全く情報がぁー…。


えー、そんなワケで学校が楽しくて楽しくて…更新をほっぽり出してましたが、とりあえず生きてます生きてます。
結構勉強もハードなので、慣れるまで(手ェ抜けるようになるまで)日記は更新しないんじゃないかなあ。ちなみにブログはケータイで更新できたりします。

とにかく時間がないです。ぶっちゃけゲームしてる時間もないのですが…なけなしのファン&管理人魂をここで見せねばいけない気がしまして。
えと、ちゅーワケでこれからは通学電車の中でMOTHER3をプレイしていこうかと。
これだけで毎日一時間半はプレイできます。その時間に勉強でもすりゃいいんですがね。たはは。

ソフトが届き次第、このブログでプレイ日記書いていくつもりなので、何卒ヨロシクアルです。


…それにしてもゲームなんて最後にPS版カイジやって以来だ。最近の子供にしてはあまりゲーム好きではなかったりします。

流局 

2006年03月28日(火) 23時40分
今夜でアカギが終わります。みんな血ィ抜きながら見るように!
どう見ても決着がつきません。本当にありがとうございました。

でも個人的には、鷲巣様のスタンドと駆け巡る脳内物質が見れただけでもうお腹いっぱいです。
ふと思い立って久しぶりにPS版カイジやったらボロ負けしました。カードのシャッフルが敗因だったナ。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riri-yuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる