筋肉痛 

April 16 [Mon], 2007, 0:35
昨日、リリコにしては珍しく体を動かしました

そしたら、なんと今日朝起きたら体中が痛い

そう、筋肉痛です

普段、動いていない&歳は本当に恐ろしいものです



仕事も決まったので、少し生活を変えていこうと思ってマス。

  駅までの通勤は自転車にする(以前は車でした。。)

  ジムに通う

これを実行しようと思ってマス。

とりあえず明日自転車を見に近くのホームセンターにでも行ってみます



決定☆ 

April 11 [Wed], 2007, 13:44
就職決定しました

といっても、派遣ですが。。

一応、紹介予定なので、頑張れば社員への道もあります

とにかく決まって一安心です

最近、色んな人から、「まだ働いてないの??」とか

聞かれるので、いい加減イヤになってました

最近少し、あせっている私もいて、なんだかイライラ気味でした


これで、思いっきりやりたいことも出来マス

衣替え〜 

April 07 [Sat], 2007, 0:04
今日は、衣替えをしました〜

最近、だいぶ暖かくなってきたので、そろそろしないととは思っていたのですが、

なんだか、変な天気で寒かったりもするので、悩んでましたが、

今日は天気もよく決行です

春&夏物にクローゼットの中を変えるとなんだか気分まで明るくなりました

明るめの色が増えるからですかね〜



気分も春になったし、あとは仕事が決まるだけです

適性テスト 

April 05 [Thu], 2007, 20:19
今日は、紹介予定派遣の会社へ面談&適性試験を受けに行ってきました


面談では仕事内容や今までの仕事のことなどいろいろと話しました。。

テストについては、全く自信ないです

結果は来週あたりに分かるらしいですが、面談でも変なこと言ってしまったし、、

どうなるでしょうか???


結果を待つばかりです




今日は昼間は暖かかったですね〜

面談に行くまで少し時間があったので、ぶらぶらしてたら

サクラがきれいだったので



やっぱり春はイイ季節ですね

なんだかワクワクします

明日!! 

April 04 [Wed], 2007, 17:10
結局、検討中の紹介予定派遣の会社を応募してみることにしました

明日、会社訪問&適性試験を受けに行ってきます

派遣会社の人の話によると、まず適性試験で一次審査があるそうです

その結果が合格点に達したら、面談という順番みたいです。。

さっき、本屋で少しSPI試験の本を立ち読みしてみましたが、

かなり難しいです。。

最近、頭を使ってないから、簡単そうな問題でも「う〜ん。。」って考えてしまいます。

果たして、これで大丈夫なんでしょうか??

まあ、やるだけやってみます


無職になってもう3ヶ月も経ちます

今、かなり金欠です。。

なのに最近、お金がいることばかり


早く、仕事が決まるといいのですが・・・・

最近のお気に入り 

April 03 [Tue], 2007, 12:30
私の住んでいるところは今日は少し寒いです

桜がもう満開なのに、変な天気ですね。。


最近のリリコのお気に入りのひとつがこれ、

                 drop speker



お風呂で音楽が聴けるというスピーカーです

i-podを中に入れて電源を入れればOK

これで、バスタイムが倍楽しめます


このブルー以外にも、オレンジなどのカラーもありましたが、私はこの色に

一目ぼれ 形もとってもカワイイです

派遣会社へ登録 

April 02 [Mon], 2007, 23:56
今日は、某派遣会社へ登録へ行ってきました

先日、ネットで少気になった仕事があって、エントリーしてて

「一度、登録に来てください!」とのことでした。

登録&面談などで2時間程度かかりました

疲れました。。。 前職を退職してから長時間集中して何かをするということが

なかなかなくて、今日のように少し頑張るともうダメです


さて、気になってたお仕事ですが、紹介予定派遣です。

仕事内容や条件など色々と教えて頂きましたが、

結局、少し考えてみることにしました。

私の中でも何がダメなのか??よく分かりません

じゃあ、いいじゃないか〜

とも、思うし・・・・。

私の中で、仕事に就くに当たっての条件の優先順位があります

 @仕事内容・・・やるからには、少しでもやりがいのある仕事をしたい!
 A給料・・・高ければ高いにこしたことはない!
 B自分の時間が持てること・・・仕事と家の往復だけはいやです!
 C土日が休み・・・前職がサービス業のため土日に休めたことがない!(その反動。)

皆さんは、この4つだとどんな順位をつけますか???



とりあえず、少し考えます。

転職活動日記 

April 01 [Sun], 2007, 17:11
現在、転職活動中のリリコの日々を綴っていこうと思います

(転職活動ネタ以外もあります。。)


リリコ現在、29サイ。なぜ、転職にいたったかは、いつかお話できるときがきたら

お話したいと思います。。


実際、この歳での転職活動は結構キツイです

地方に住んでいるため、それほどまで求人はありません&年齢制限があります

「今年の新卒者の就職率はかなり良い」ってニュースではいってますが・・・。

今日から4月、明日にはほとんどの企業で入社式が行われますね

色んなところで新しいスーツを着た若者を見ることが出来るんでしょうね。

なんだか、微笑ましくなってきます。

私も早く、新しい就職先が決まるように頑張ろうと思います。


とりあえず明日、派遣会社に登録に行ってきます



今の私の中では、ハケンの道もありかな〜って思っているので。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:リリコ
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-最近は少し我慢。。
    ・旅行-今行きたいところ→台湾
    ・語学-中国語を勉強中→始めたばかりですが・・
読者になる
現在、転職活動中。
この先、どうなるリリコ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像フィン
» 筋肉痛 (2007年09月04日)
アイコン画像mari
» 筋肉痛 (2007年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる