息子よ 成長したなぁーー

June 22 [Sat], 2013, 14:04
かなり久々のブログ更新です

我が家の子供たちも

長女は中3

長男は中1

二男は小4になり、

娘は私の身長を越してしましました。

親子の会話もマンネリ化してきたところに

息子が先日、

「お母さん、俺告ったんやけど、 ふられた

いきなりこんな会話から話しが始まり・・・

「誰?誰?誰に告ったん。」

と 長女 と私は聞く気満々 興味しんしん。

「○ ○・・・・」

はいはい・・・・なるほどぉー

なんとなく息子の好みはわかってたから 納得

何てふられたん?って聞いたら

「友達なら・・・・」って感じやったらしい。

でも、ふられても その勇気を褒めてあげよう。

息子の友達の中では、

誰が好きだとか、誰に告るとか、

そんな話でもちきりみたい。

青春だわ。


「今後も好きな子できたら告白すんのん?」

って聞いたら、

「男が告白するのが当たり前。」

といい放った。

まぁー男らしい

今後に期待。

「お母さんでも、内緒やで・・・・・」

母、我慢できず、もう言ってもた

ご内密に・・・・







(無題)

March 20 [Sun], 2011, 11:05
先日小学校の卒業式が終わりました。
凄く寒い卒業式でした
寒すぎだわ
インフルエンザが流行ってて、何人か欠席してたみたい・・・残念
出たかっただろうなぁ。
明日は、少年団の卒団式があります。
娘が、六年間お世話になった所なんで、
思い出はたくさんです。
母泣いちゃうかしら?
泣くと、子供たちにからかわれそうだなぁ

なんてこったい!!!

March 17 [Thu], 2011, 20:53
明日は、我が家の娘の卒業式
数日前から、
母「インフル流行ってるから マスクしていきやぁー」
娘「わかった・・・・でも苦しいんやけど・・・・」
母「そんなもんインフルなったらどうすんねん
毎朝こんな会話が我が家ではあたりまえになってたんですが・・・・
昨日から娘・・・
「お母さんキモチワルイ・・・・吐く

「あんたまさか・・・・熱は???」
その日熱はなくただの胃腸風邪かと思ってたら
次の日発熱38度2分
明日は、卒業式やで!!!!
一番下の次男も帰宅後発熱してる事に気が付き
二人まとめて病院に行ってきた。
次男はインフルB
娘はインフルB????検査キットの出方が微妙らしい・・・
娘の方は、卒業式だし・・・・
って話を先生にしたら、
熱がなければ出てもいいかな、
でも熱あったら無理したらダメだよ
って事で、
とりあえず二人ともイナビル(インフルエンザの薬)をもらい、
帰宅、今二人とも寝てます・・・
明日娘熱下がるだろうか・・・・・


夏休みも、もう終わり

August 26 [Thu], 2010, 1:15
今日も、子供達は、家でク−ラ−の効いた部屋で、マッタリしてる様子ですが
もうマッタリもしてられないぞ
宿題が山のように
娘は終わったみたいですが、あと二人が必死こいてます。
私が仕事中は、遊んでいれても、私が帰宅したら・・・・・
こりゃ学校始まるまで、子供達、家の中に缶詰ですわ
自由研究、長女と次男は終わったけど、長男がまだ終わってない
あと、まとめるだけなんだけどね。頑張れ子供達

全身筋肉痛

August 22 [Sun], 2010, 22:39
お盆前にママさんバレーの練習を三回お休みして、

先日久々に練習に参加

久々の参加に気合入れて行ったんだけど・・・・・・・・

足・足・ 太もも・太もも・・・・

動きましぇん

どうあがいても、足、前にでましぇん

これも年なのかしら

今日は、全身筋肉痛です。

両肩に、太もも、ふくらはぎ、腹筋っまで痛い

おまけに、胃も痛い・・・・それは関係ないやろ

妊娠やろか?

それもない

それは、どーでもいいとして、今週もバレー頑張るぞ

明日からまた仕事だゎ

外回りはきついっす

November 05 [Thu], 2009, 22:31
今日、幼稚園の送り迎えの時に、発見した、虹
空に一部だけ見えてて、不思議だったぁ。
雨も降ってない日だったから余計に変な感じだったよ。
地震とか、何か良くない事の前触れかしら
しかも、なんか形も変
 

インフル隔離中

October 28 [Wed], 2009, 20:49
長男は、やっぱりインフルエンザでした

日曜に病院に行って薬もらったものの、

月曜にになっても熱が下がらず39度台のまま・・・

熱さまし飲ませるものの、

少しの間さがるだけで、またあーっという間に

39度超してしまう

挙句の果てに、早朝に大声で叫びだし、

部屋中走り回り、部屋をとびだした。

朝4時なに????

と二階の長男の部屋にあわてて行ったら、

長男が、

ドアを指差し、

長男「あそこにくろいこんな足のがいる!!!」

母「そんなんおらへんで、夢や夢」

長男「ほんまにおるもん、そこにいるそこに!!!
こっちにくる怖い!!」
その後 ギャーギャー泣き出す。

しばらくして、落ち着いたのか就寝。

息子が起きたので、早朝の出来事話すが、
長男、全く記憶にない

その日の夜・・・・・(まだ熱がある)

様子を見に長男の部屋に行く

長男がベットに居ない

トイレにもいない・・・・

部屋から出るなと言ってあるので、

トイレ以外は出ていかないはずなのに・・・

最悪の事態が脳裏に浮かぶ・・・

旦那に
「パパ あいつが部屋におらん」

旦那と二人、最悪の状況も考え、ベランダ、の下、窓の下。

危険箇所を見るが、居ない。

まさか勝手に玄関あけて、脱走?

玄関・・・かぎかかってる・・・

まさかなぁ、まさか・・・

1階の、いつも私と次男が寝てる和室に行く。

和室には現在次男がお休み中。

「パパ!!!居た!!!」

うちの次男の横に、マスクもせずに添い寝してた

笑ったらアカンけど、笑ってしまった

うつるとまずいから、あわてて、抱き上げて、2階の部屋に戻す。

旦那はいつも、帰宅後、長男のとなりの自分の部屋にこもっているので、

いうならば、監視係みたいなもんなんですが、

全然役目果たしてませんね。

次の日、長男に、昨日次男の横で寝てた話をすると、

これまた、記憶になかったらしい・・・・

インフルエンザで幻覚症状で亡くなる方も見える

と聞くので、すごく怖いですね。

昨日の朝やっと熱がさがり、

熱があったときにあったような、おかしな事はなくなりました。

まだ、いつもの調子がでないみたいで、かなり静かですけどね。

明日、一応隔離解禁日です。

病院待ち中

October 25 [Sun], 2009, 10:29
昨日の朝から、長男が微熱で、昼頃には39度超してしまいました
39度の熱が出たと同時に、腹痛、腹痛を訴えたので、多分インフルエンザかと・・・・
 
夜中39度6分まで上がって、今朝39度2分、
日曜日もやってる病院に朝9時〜来てるんだけど、
順番までマダマダみたい
現在で1時間半まってるけど、まだ前に25人ぐらい待ってるし・・
あと1時間は楽にかかりそう
長男は、熱が高いし、可哀相ってんで、
ベットで寝かせてもらってます
次男と私は、車で時間つぶしてます。
待ち疲れた

とうとう来たか!!!

October 12 [Mon], 2009, 21:18
先日、うちの長女が、

「おかあさーん、今日お昼しんどかったから、熱測ったら37度ちょっとあって、
先生がマスクしなさいって言ったから、マスクして帰ってきた」

と・・・

帰宅後、もう一度熱を計ると37度5分、

頭痛いみたいで、体調も悪そうなので、

夕方病院に行くことに、

先生は、

「熱も微熱で喉も赤いけど、
今の状態で、調べてもたぶん出ないよお母さん」

と、しばらく様子見るように言われ帰宅。

夜、娘が

「お母さん、頭いたいし 体が熱い!!」

って泣き出すもんだから、熱をはかる。

39度2分・・・・・・・・

絶対インフルや!!

怖くなって、夜間救急に行くが、

熱が出て24時間ほどたっていないと、

ちゃんとした結果だ出ないことが多いから、

明日検査したほうがいいってことで、

夕方行った病院でもらった、カロナール

って言う薬を飲んで、次の日まで我慢した。

薬を飲んでも、38度5分ぐらいまでしか下がらず、

頭痛を治めるための薬って程度・・・

次の日、病院で検査

インフルエンザA型と言われ、

「多分、新型でしょうね」



今はA型が出ると、詳しく調べなくても、

大抵はたぶん新型と言われるみたい。

11歳と聞き、タミフルを出そうとしていた先生が、

11歳なら、リレンザにする・・・と

最近はこれぐらいの年齢の子にはリレンザがよく出されるみたい。

リレンザを吸った次の日、

すっかり熱は平熱の36度台になりました

熱がさがって、2日間は外出禁止だそうですが、

なんだか、怖いので、

熱が下がって3日目までは、隔離してました。

で、今日、やっと、隔離から解放、でも、

不安なので、マスクは着用で・・・・

と思ってたら、長男がヤバイ・・・

昨日から37度0とか36度9とか・・・

さっきはかったら37度5分・・・・でも、、朝からゲームしてワイワイするぐらい元気

長男とは、長女を部屋に隔離してから、一切会ってないはず・・・

二階と1階で、

長女と会ってたのは、私だけのはず・・・

インフル?ただの風邪?

わかんないので、とりあえず、隔離。

長男、妙に喜んでる・・・・

長男の部屋に行ってみたら、

ベットにジャンプの本を並べ、

ポータプルのDVDを置き、DVDも何本もキープ。

隔離がうれしいみたい。

これでインフルやったら、マジ笑える、こんなんあり?軽すぎるやんみたいな・・・

うちの長女は、隔離はもううんざりらしい

丸5日、6日ほどは、部屋に隔離されてて、

トイレ以外は部屋から出れない生活を送ってたので。

明日、長男は熱が下がってたら、解放して、学校に行きます。

長女は、明日病院にいって、許可をもらって、

水曜日から学校かな。




これって?

September 10 [Thu], 2009, 22:22
今日、ふと空を見てたら、こんな雲発見
これって地震雲?ちなみに、愛知、静岡方面の空にこの雲がでてました
前にも見つけたけど、これは不発
新聞で読んだけど、今月末に地震が来るとかアジアの方で噂になってるらしいね
怖い怖いこの手のやつは、大体当たらないとは思うけど、
こんな噂でもない限りなかなか、防災グッズ買わないから、
気を引き締めるためにも、噂を聞くのもたまには、いいかも
 
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bom3
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画(どんなジャンルでも)-特にONE PIECEがかなり好き
    ・インターネット-ネットショッピング、検索キチガイです
    ・スポーツ-バレーボール
読者になる
ブログ占い師ツール
 
ブログでブームはブロモーション
Yapme!一覧
読者になる
P R
ブログ占い師ツール