(無題) 

December 21 [Sat], 2013, 7:33


もうそろそろなのかぁ
社会人なって色々あったけど
四年間お勤めした
この関西最大級のoffice街とはお別れね

酸いも甘いも色んな思い出ありました
まぁ人間的に成長させてもらいました
ありがとう、HONMACHI

イエイ☆ 

October 27 [Sun], 2013, 17:34

感謝。 

July 19 [Fri], 2013, 11:41
 
 
昨日はお仕事でだぁりんの家の近所まで
来ていたので、
今日は有給を使って
昨日お仕事終わりからお泊まり。
 
わたしはご飯食べてきていたので、
お家でだぁりんがスーパーで
買ってきたおかず食べてるのを
横目で見ながら過ごしていました。
すると!
なんとケーキ屋さんで
ケーキとシュークリーム買っててくれて
わたしの好きそうな桃のワインも
買ってくれてて
すんごーい感動(T_T)
生クリームを食べて発狂する
わたしを楽しんでるみたいね笑
 
で、仲良くお話しておねんね
 
 
朝起きて
ご飯用意してもらって駅まで
送ってくれて解散
 
そのあと川沿いを30分かけて
ウォーキングして
スターバックスで新商品飲む。
おいちすぎる
 
楽しかったぁ!
最近人生楽しすぎる(*^_^*)(*^_^*)
感謝しなきゃ。
 
 

かぜ。 

June 01 [Sat], 2013, 21:39

風邪でパパママdown
私今日朝6時に起き、
洗濯機回し、蒸しパンを試作し、
買い物に行き、

ママ用にネギと生姜たっぷり鍋作り、
パパ用にキッシュ作り
洗濯取り込んで、
急いで美容院にいき
帰ってご飯支度して

トイレ掃除して
今に至る…
風邪うつってしんどさマックス
 

なので明日のデートはお断り
残念。
でもこうやって頑張りたくなるのは
私稼いできてるのに

お金入れずに貯めさしてくれる
両親への日頃の感謝を込めて
パピーは立派に
稼いできてくれるので

こうやって毎日幸せに暮らさして
もらえるのでがんばります!
 
ではでは
今日のりょうり。

↓ドアップ↓



 

 




お料理。 

May 28 [Tue], 2013, 22:14
お料理の続きのせなきゃ
 
特に白パンは大好評だったなあ
姪っ子もめちゃおいちー!って
食べてくれてたみたいだし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なぞ。 

May 26 [Sun], 2013, 10:57
クックパッドの謎解明。
やっとわかった(*_*)
なぜお料理作ってるのに、
レシピの保存件数が増えないのー
って思っていたら、
同じレシピは
カウントされないんだね
 
そんなこんなで
未だお料理にはまってるわたし。
最近作ったのをドドドーンと
アップします
 
食器は全てネットで揃えたもの。
全部イメージ通りで
しかもお安くgetできて
大満足〜

植物。 

May 09 [Thu], 2013, 21:18
よくない癖。
ブログもいつも途中で作成しながら
自己満足で下書きのままに
なってしまうわたしの癖
 
昨年夏。
料理にハマり始めた私は
お洒落料理を作りたく、
ローズマリーを購入。
特段お世話をしているわけでもないのに
一年経ちそうだけど
順調に成長中
 
しかし、ローズマリーってのは
くせがある分、
あんまし使える料理が
まだ私程度のレベルでは見つかんない
のため需要と供給のバランス悪いの。
 
一歩basilはピザなんかで
大量に使える!
ただうちのベランダの虫さんの
大好物でもあり、
食い荒らされ結局
あんまし利用できなかつた
 
ある日ベランだみると
mammyが植えてくれてたの!
感動
 
もっと育てるぞー!

GW。 

May 09 [Thu], 2013, 21:10
 
GW3日はきょうとデート
御茶席体験もして、サイクリングして、
わたしお手製のお弁当で
ピクニックして
夜は夜景の見えるレストランで
ディナーして〜
すごい盛り沢山な内容で楽しかったぁ
しかも御茶席でお隣のおば様に
美男美女カップルと言っていただき、
とっても嬉しかったぁ
 
あぁ最高のGW(^o^)
 
でも初日はの還暦パーティーで
二日目は大学memberとお食事
三日目がこのきょうとデート
四日目がモデルハウス巡り。
 
結論太っちゃった…
しかも今週末はまた旅行だし
確実に太っちゃうじゃん
ま、食べるけど
 
作りたいお料理もあるけど、
ダイエットってのと、
多忙すぎてなかなか作れてない
 
でも週明けには新しい
ぷらずまくらすたー搭載の
冷蔵庫が来るので、
またお料理がんばるぞー
 

明日からGW。 

May 03 [Fri], 2013, 1:12
明日というか今日からGW後半
3日は父の還暦祝いパーティー
本当に良い両親、兄弟、恋人、友達
そして職場にと
恵まれているなぁと痛感
感謝して人生生きていきます
 
これは今年のバレンタイン
このPOPなクッキーは
大学の頃から贈呈してますので
言わば私のバレンタイン代名詞
 
そしてザッハトルテに初挑戦!
面倒なので
面倒くさがりの私は
多分もう作らないかも…。
美味しいんだけどね。
 
 
これは家にあるお餅のリメイク!
クックパッド見たんだけど、
超美味しかったぁ
また作りたいなぁ。
 
 
デザートばかりでなく
おかずも勉強中です。
身体に良くって美味しいものを
探し中なのです。
 
 
 

お皿 その2。 

April 30 [Tue], 2013, 22:21
第二段。
紹介します!
 
 
これは一目惚れで買いました。
お魚が映えますね。
 
こちらは品切れだったやつが
再入荷して即買い!
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riri-diary
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31