● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2016年05月 | Main | 2012年11月»
りり。あともう少しだけ・・・ / 2015年05月25日(月)

5月21日、
お月様へ旅立ったりり

りりの生きた証「リリブロ」に
帰宅してから今日までのりりを残しておきます。



家に帰りついたのは22日の未明。
(2時は過ぎてました)

まだほんのりと温かさが感じられ
薄目が開いた状態で横になっているりり
まるで眠っているかのようでした。
抱き上げようとしたら、腕がビクビクっと動いた気がしました。


抱っこが大嫌いだったりりを、抱いてあげました。
りりによく歌ってあげていた私オリジナルの
「バナナの歌(仮)」を歌ってあげていたら、
気のせいか少し目が閉じてきたような気がしました。



りり、眠いの?」


「いっぱいがんばったもんね。」


「いいよ。ゆっくり休んで・・・」


「でもね、そのうち起きてくれるとうれしいな。。。」



このあと、私の部屋で初めてベッドで一緒に寝ました。
ずっとりりの手を握っていました。
やっぱり朝になってもりりは目覚めなかったけど。。。


昨日(5月24日)のりり
(葬儀まで家の冷所に安置しています)
ものすごくキレイな姿で、本当に眠ってるみたいです。


これは今日(25日)の様子です。

うちで女王様だったりりにピッタリなベッドで休んでいます。


これはりりの7歳の誕生日に買ってあげました。
(2013年9月撮影)

小型犬用のベッドなんですが、ひとめぼれして買いました。
上で寝ることはなかったけど、
部屋んぽ中に乗ってホリホリして遊んでました。



今朝、チャイママさんからお花が届きました。優しい色合いの可愛いアレンジメント。お気遣い本当にありがとうございます。

チャイママさんは、かつてりりと同じリンクスのロップ、チャイくんの飼い主さんでした。チャイくんはだいぶ前に虹の橋に旅立っています。
優しいメッセージありがとう!りりと仲良くしてあげてね。




りりは、明日5月26日、荼毘にふします。

ここにお気づきになられた方、午前11時〜2時の間に
りりが迷わず虹の橋に行けるよう、祈っていただけると幸せです。

りりちゃん、明日でお別れだけど
あともう少しだけ一緒にいれるからね。。。



 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 16:43 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(20)
ありがとう、りり / 2015年05月22日(金)

ものすごく久々の更新です。

今年こそは更新しないと・・・と思いながらも時は過ぎ、
前回の更新から1年足らずの間に
また同じ都区内の別の場所に引っ越しもし、
本当はずっと元気だったウサたちの様子を
お伝えしたかったのですが、、、



昨夜
5月21日 23時50分

りりが旅立ちました。

8歳9ヵ月でした。


(これは2014年に発売の
「幸せを呼ぶ花うさぎ」に採用された写真です)


もうここ何年かは、軽度のうっ滞以外で大きな病気もせず
たまにする歯切りや、白内障チェック以外に
病院にかかることもなく
元気に過ごしていたりりでしたが、
何か今までと違う様子に、5月12日から3回の通院の後
子供の時からお世話になっている掛かりつけの病院で
16日から入院。
上がり下がりを繰り返して
20日のお昼には調子の良いところを見せてくれていたのですが、
その日の夕方容体が急変悪化し
入院生活6日目の21日の深夜
静かに息を引き取りました。


10日間たくさんの治療をがんばって乗り越えたりり
今はりりお得意の横にコテンとなった体勢で
家の中で休んでいます。
まるで眠っているようなりりを見ていると
また起き上がってくるのではないかと・・・
まだ実感が湧きません。



2006年10月に我が家にやってきたりり

うちの子になってくれて、本当にありがとう。
りりはチャーミングで、賢くて、活発で
本当に本当に本当にステキなうさぎだったよ!


(今年1月に撮影。老いを感じさせない動きでした)


何度も更新が滞っていたブログですが、
古くからご覧いただいている方々、
交流のあったウサ友さんたち、りりニコのことを
常々気にかけていただいている方々が今もいらっしゃるので
ご報告させていただきました。

りりに起こったこと、
また詳しいことは落ち着いたら書こうかなと思います。


りりの生前、りりを愛してくれた皆さん、
読んでいただきありがとうございました。

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 16:25 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(8)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!