● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2010年05月 | Main | 2010年03月»
2010春のうさんぽ会 in 水元公園 《後編》 / 2010年04月24日(土)

4月18日(日)
2010春のうさんぽ会 in 水元公園 《前編》
のつづきです♪





いつもは、うさんぽするだけのうさんぽ会ですが
この日は、ちょっとしたイベント(?)が


うさんぽ会場内に、サークルで作ったコースを設置し
その中でうさちゃんが個々に走って速さを競う
タイムトライアルを行っていました。





りりも参加です





位置について・・・

よ〜〜〜〜い
どんっ



ピントを合わせる間もなく、走り出すりり
(思いっきり金網にピントが…





気付くとゴールしていたので
レースの写真が、コレ↑しかありません・・・

こういった時、コースの全貌も撮ればよかったとか、
動画を取ればよかったとか、
いつもあとになって思うのです。。。(・_・;)




(慣れないパパ抱っこで、おかしなポーズに…)



記録を付けていたうさぎ舎さんのスタッフさんが
りりちゃん早い!もしかして1番かも?!」と言うので
「えっ?りりって、早かったの?」と、期待と興奮交じりで聞くと
結果は、この時点で暫定2位




「2位じゃダメなんでしょうか?」(by 蓮舫)



何ウサ中かはわからなかったけど、
りり、スゴイじゃん


…喜びも束の間、このあと
1位になった子は、うさ暮らさんから何かあるらしいと聞いて
前編のジャンケン負けが重なり
すぐにトーンダウン・・・( ̄▽ ̄;)



少し様子を見ていると、りりの幾つかあとに走ったネザーちゃんが
あっとゆーまに、暫定1位の記録を塗り替えていました!
(スピード出すぎて、コースを2周も走っていた^^;)


さて、りり、銅メダルを取れるかどうか…?!
バンクーバーの上村愛子もこんな気持ちだったのか
(↑一緒にしちゃダメでしょ



結局、途中でうさんぽに戻ったので
最終的にりりは何位だったか知らずに帰りました。(^_^;)
また今度聞いてみよう。。。

記録に残らなくても、私たちの記憶にはしっかり残りました







さあ、ここからは、うさぎ好きの皆様お待たせしました!
《前編》 に続いて、うさんぽで出会ったうさちゃんたちの登場です
どの子も、本当に可愛い!!


掲載許可を取ってない飼い主様、すみません。
もし不都合がございましたら、お知らせください。
一番最後にフォトアルバムをリンクしていますので
飼い主様は、ご自由にお持ち帰りくださいね♪



アイラインがきまってる〜☆目ヂガラ抜群の黒ネザーちゃん。



アイラインなら負けないわよ!のドワーフホトちゃん。



対比がないのでわかりにくいけど
ものすご〜〜〜く小さいキュートなネザーちゃん。



レポ前編にも登場のフレンドリーなロップちゃん。
うちのシートで気持ち良さそうにくつろいでました(^^)



ふわっふわのライオンロップ、むっくちゃんです♪



ぽえむさん宅のももちゃん。おねむだったかな?(^m^*)



りりのところに何度か寄って来てくれてたぴょんたくん



↑似てるけど、別のロップくん。この子もよく来てくれたみたい☆



ふわふわのジャージーウーリーちゃん。
カメラを向けると小首をかしげてポーズ♪



真っ白、ふわふわ〜〜。ルビーアイがキレイなアンゴラちゃん。



レース&モノトーンの衣装がステキなロップちゃん。



お花飾りがラブリー♪ピンクが似合う黒いロップちゃん。



スタッフさんがお連れしていたアメファジちゃん。

ニコちゃんの毛を長くしたみたいじゃない?」…とスタッフさん(^^;)
「キミのほうが、可愛いでちゅよ。」from ニコ





本当にたくさんのうさちゃんがいた中、出会い
撮影に応じていただいた飼い主様&うさちゃんたち
どうもありがとうございました






帰る前に、ちゃんがご挨拶に来てくれました♪




りりは、うさんぽ会の規模に関わらず、相変わらずマイペースでした。
いつもどおりの気取りっ子(※外限定)で、愛想は良くないけど
でも寄って来る子たちとケンカしたり揉めることもなく
自分スタイルのうさんぽを楽しんでるといったカンジです。
りりちゃん、見た目は柳原可奈子だけど、実は沢尻エリカタイプ??)


昨秋うさんぽした時よりも、たくさん走ってたから
たぶん満足してくれたかな?(*^^*)






たくさんのうさぎさんたちと飼い主の皆様
主催のうさぎ舎さん、
どうもありがとうございました!(^▽^)/






また次回も、楽しい時間が過ごせますように・・・





次のうさんぽは、ニコちゃん待ち!ニコちゃん早く復調しますように☆

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 


今回のフォトアルバム うさんぽ会 2010年4月18日
  いただきものうさんぽ 2010年4月18日(※りりオンリー)
  写真集できそうなぐらいりりばかり!(^^;)
  のゆきさん、よこさん、みゆぼさん、ぴーちさん、もこさん、ありがとう!
  (ほかに、りりの写真を撮ってくださった方、いらっしゃればご連絡ください♪)


フォトアルバムの写真の持ち帰り方(*好きなサイズを選ぶ方法)
サムネイルをクリック →開いた画像をクリック →「表示サイズ」でサイズを選んでクリック →開いた 画像の上で右クリック →「名前を付けて画像を保存」でPCに保存してください。

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 21:00 / 散歩 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(12)
2010春のうさんぽ会 in 水元公園 《前編》 / 2010年04月20日(火)

4月18日(日)
うさぎ舎さん主催の春のうさんぽ会@水元公園に
行って参りました

前日まで不安定なお天気でしたが、快晴で気温も上がり
まさに、うさんぽ日和♪



我が家からの参加は、

毎度のことながら
うさぎなのに、外では猫をかぶってるりりです。( ̄▽ ̄;)



スタートは12時頃でしたが
うちは12時45分ぐらいに公園に着きました。
しかし、駐車場に入るのに、長蛇の列
お花見客も多かったみたいです。

パパが駐車場待ちしてる間に
私がりりだけ連れて、脇の入り口から、うさんぽ会場へ。





うげっ
なんか、今日、人スゴくない。。。( ̄◇ ̄;)


そう、この日は、雑誌「うさぎと暮らす」の撮影会も入っていて
そのせいでしょうか、いつもより参加人数が多かったみたいです。
聞くと100人ぐらいいたとか・・・
当然、うさぎさんもいっぱい!!





知ってる顔はいないかな?と、歩いていたら・・・


どもちゃさんよこさんご一行を発見!
そこに根を降ろすことにしました。(^^;)



ハーネスを着けて、キャリーから出たりり
自ら進んで島の住人たちにご挨拶


うさんぽ会では、何度か会ってる
どもちゃさん宅のコウくんふくくん
お隣は、はじめましてのレッキスのくん



そして、1年ぶり・・・

よこさん宅の(顔隠れてるけど^^;)アロアちゃんフィオちゃん


りりも、ちょっと、うさんぽ会慣れしてきたかな?(*^^*)






このあと、うさ暮ら撮影会の撮影権を賭けた
ジャンケンの行列に並びました。

あの人数の参加者のうち、撮影してもらえるのは
20ウサのみ

うさ暮らスタッフさんとジャンケンをし、勝った人先着20名の
ウサちゃんが撮影をしてもらい、本誌に掲載されるとのこと。



実は、この日、コレを一番楽しみにしていたのですが、



結果は・・・




負けてしまいました〜〜〜(T▽T)
あぁ・・・りり、ゴメン。。。




いきなり初っぱなから、テンションが・・・
(しかも、あとで知ったのですが、集合写真にも入りそこねてた


さらには、自分のカメラのレンズを
使おうと思っていたものを交換し忘れて来る始末・・・
なんなんだ、今日は・・・( ̄_ ̄;)



でも、この日は、りりが楽しそうに走り回っていたので
まあ、いっか。(^▽^;)





そんなワケで、りりのベストショットは少ないのですが
カワイ子ちゃんたちの写真をしっかり収めてきましたので
ご覧ください〜




コウくん、ふくくん。シンクロしてます(笑)




いいカンジショットの、ふくくんと、どっかのロップちゃん。




白いレッキスのくんと、りり

(※耳を齧られてるわけではありません)



ニコちゃんとは親戚のフィオちゃん。

日傘の柄をつついて遊んでました♪



フィオちゃんのおねえちゃま、アロアちゃん。

金網越し1枚しか撮れなかった〜(><)





このあと、
ぴーちさんみゆぼさんたちと遭遇!



ぴーちさん宅の、ちゃんくん
みゆぼさん宅の、きなこちゃんうにちゃん




ぴーちさんとみゆぼさんは、素晴らしいデジタル一眼
りりの写真をたくさん撮ってくれました。(プチ撮影会状態…^^;)
どうもありがとう〜〜




ちゃん。引きこもりから卒業?




カメラを向けると寄ってきてくれたくん。




抱っこされて登場のかるびちゃん。




1年ぶりのうにちゃん。

うにちゃんも金網越し1枚だけ…)

きなこちゃんは、ピン写真撮ってなかった〜ゴメンね。(><)




そして、


もこさん宅のすばるくん

またりりにフラレてたね・・・(笑)



なんだか、人が多くて、てんやわんやです。




spurさん宅のぽぽくん

5年1組の名札が可愛い、制服姿でした♪



kuniさん宅のNew Faceこゆきちゃん。はじめまして〜!

一緒に来ていたくうくんこころくんには会えませんでした。(><)




ご夫婦だけで参加されてたのゆきさんにご紹介していただいた
もかなこさん宅のごまちゃん

ニコちゃんの親戚のろでぃくんの異母兄弟だそうです。
ごまちゃんと、ニコちゃんが繋がってるかは・・・わかんないみたい(^^;)
もしかしたら、どこかで繋がってるかも?






画像アップ枚数の関係で、今日はここまで!
うさんぽレポ《後半》につづきます。

まだまだ可愛いうさぎさんたちが、たくさん登場しますよ〜




後半レポでは、りりの兎生初の、競技参加の模様もお届け
どうぞお楽しみに!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 


うさんぽ会で撮った写真を、フォトアルバムにアップしました。
飼い主さんたちは、ご自由にお持ち帰りくださいね。(^▽^)/
掲載許可を取ってない飼い主さん、不都合がございましたらお知らせください。


今回のフォトアルバム うさんぽ会 2010年4月18日

  いただきものうさんぽ 2010年4月18日(※りりオンリー)
  写真集できそうなぐらいりりばかり!(^^;)
  のゆきさん、よこさん、みゆぼさん、ぴーちさん、もこさん、ありがとう!
  (ほかに、りりの写真を撮ってくださった方、いらっしゃればご連絡ください♪)


フォトアルバムの写真の持ち帰り方(*好きなサイズを選ぶ方法)
サムネイルをクリック →開いた画像をクリック →「表示サイズ」でサイズを選んでクリック →開いた 画像の上で右クリック →「名前を付けて画像を保存」でPCに保存してください。

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 22:22 / 散歩 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(20)
今、春が来てキミは・・・ / 2010年04月16日(金)

またもや、間が空いてしまいました
半月ぶりのリリブロです。(^▽^;)ゞ


Riritterのほうで
りりニコの日常(こっちもアップが遅れがちだけど^^;)
ご覧いただいていますが、
リリブロでも、元気報告を・・・









ニコちゃんの病気レポも、あれから次へ進めず・・・(><;)
でも、今月になって、久々に飲水量が100ml台まで減ってくるという
良い兆しが見えてきました
これは、約4ヵ月ぶりです。

3月下旬頃までは、減ってもボトル1本から抜け出せなかったのですが
今月から始めた2種類の薬(※どっちも胆臓疾患の)
服用効果が出たのかも。

この調子が続けば、次の血液検査(5月上旬)では
良い結果が期待できるかもしれません。
それまで、朝晩(*現在は1日2回)の投薬、がんばります!





さて今日は、、、




はい、Riritterでもネタにした、‘あの夜’のことを
拡大版でお届け〜♪


ニコちゃんの誕生日の晩の話です。






ニコちゃんのケージ前にやってきたりり






そして、定位置に座り・・・









たくさんのを残して自分のケージに帰りました。




ボーゼンとするニコちゃん。。。


画像が切れてますが、手前のほうに
さらにたくさんのがあります。













うれしい誕生日の夜にも、自分の家の前にをバラ撒かれ、、、




さすがに、落ち込むんじゃない?( ̄▽ ̄;)




でも、、、




そのあと、大好物の「高原の朝採りチモシー」をもらい
すっかりご機嫌




3歳になったニコちゃんは、
さらに心の広い男になったのでした♪


おしまい



日曜日の「うさぎ舎」さんのうさんぽ会、りりが参加します♪
でも、天候が不安定なので、最高気温が下がるとパスするかも…。
ニコちゃんは、またお留守番。
(※見た目元気なんですが、現在の血液検査項目の高い数値の状態だと
普段より疲れやすいそうなのです…。正常値になるまでガマンガマン!)

さて、今春は無事に開催されるかな〜?念のために、
延期の日も空けてます。(^^)v 参加される皆様、よろしくね☆
ルビー




次回リリブロは、もうちょっと早く
お目にかかれますように・・・

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 




(*3月29日記事へのコメントのお礼)

ネガ∩_∩さん、 のゆきさん、がめらママさん
ショコラママさん、チャイママさん、Kellyさん
perumamaさん、もこさん、まりうりさん、かざきさん
よこさん、みるままさん、チビラさん、ぴーちさん
Kiーちゃんさん
                         ・・・ありがとう!!

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 19:07 / 習慣 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(16)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!