● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2010年04月 | Main | 2010年02月»
3歳のお誕生日会 / 2010年03月29日(月)

ニコちゃんの3歳の誕生日に
たくさんのメッセージをありがとうございました!(*^^*)

りりが3歳になった7ヵ月後に、ニコちゃんが3歳になるので
「あれ?もう3歳?!」って・・・、2歳の時もそんな感じだったのですが
3歳を迎えることができた喜びが、あとからジワジワと・・・(T▽T)




今日は、ニコちゃんの誕生日会の話です♪


私の都合で、ケーキを作るのが2日遅れになってしまいました。

ニコちゃん、遅くなってゴメンね〜!(><)






 今回作った3歳のケーキはこちら 



イチゴ&バナナケーキです♪

ナイスタイミングでいただいた大粒イチゴ☆
ほかの材料は、これまでのとほぼ一緒。
(上に乗ってる白い粉は、さてなんでしょう砂糖じゃないよ〜^m^*)






昨年食欲大魔神に変身してからのニコちゃんは
かつて食べなかった生フルーツを、なんでも食べるようなりまして、
ケーキ食材に悩む必要がなくなりました。




バナナなんて、絶対食べなかったのに〜!
今では見せると、りり以上の反応なんです!(^^;)




興奮しすぎて、ケーキに向け
不思議な電波を発っしてるニコちゃん





もうカメラのピントを合わせる前に、
3本のローソクを食い消し・・・( ̄▽ ̄;)



早食いの本領発揮



早いよ、早いよー!
完食するまで、1分掛かるか掛からないかよ〜〜




同じ大きさのイチゴでも(小粒な場合だと、いつも半分にしてる)
りりが1分ぐらいかけて食べるのに対し
ニコちゃんは、10秒ぐらいで食べちゃうんです




食べ終わったら、もっとくれ!とうるさいので
とっととケージへ戻ってもらいました。(^^;)





ニコちゃん、ケーキ終了後・・・






りりには、ケーキ作りで余った食材を♪




時間をかけてゆっくり味わっていました
(でも、なぜかパセリだけ残してた・・・)





誕生日会の最後に、りりちゃんから、ニコちゃんへ…









次は、ローソク4本!
りりニコも元気に過ごそうね。(*^^*)

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 




(*3月19日記事へのコメントのお礼)

でぶにゃんさん、kuniさん、いおりんママさん、のゆきさん
ショコラママさん、perumamaさん、マチマチさん、ぴーちさん
カレンさん、もこさん、チャイママさん、いっちゃんははさん
どもちゃさん、がめらママさん、kellyさん、しろんママさん
ジャスマムさん、spurさん、みるママさん、ココモさん
おはなのおはなさん、まるさん、ネガ∩_∩さん
未ー(有紗の飼い主)さん、 はなママさん、うたさん
ルイさん、「ラヴィ・リー」ままさん、かざきさん
                           ・・・ありがとう!!

お祝いコメントくださった皆様、ブログのコメント機能のある方には
お一人ずつお礼にお伺いしていますが、ちょっと時間が掛かってます
あと、ギャップコンテストの賞品到着のご連絡ありがとうございました!
もしまだ届いていない方は、ご連絡ください。
それから、コンテストの話や表彰状などブログでご紹介いただいた皆様
ありがとうございました!(^▽^)/
ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:01 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(15)
ニコちゃん3歳☆おめでとう!! / 2010年03月19日(金)

ご連絡『ギャップ顔写真コンテスト』
受賞者で発送先をご連絡くださった皆さまへ
大変お待たせいたしました!
すべての発送準備が整いまして、3月19日に出発しました♪
4位以下の入賞の方の賞品は、メール便でお送りしています。
もし1週間を過ぎても到着しない場合、お手数ですがご連絡ください。

エントリーしていただいた皆様へ
エントリー全38ウサちゃんに、表彰状を進呈♪⇒表彰状
お持ち帰り後は、ご自由に使っていただいて構いません(^^)

★おはなのおはなさん
ブログにお伺いしましたが、会員以外コメントできないようです(^^;)





前回の、「第2回・ギャップ顔写真コンテスト」結果発表の記事に
たくさんのコメントありがとうございました


今月、気付いたらまだ1回しか更新してなかった〜〜〜
なんだかゲキ忙しくて、皆様のところへもなかなかお邪魔できず
ホント申し訳ないです(><)



そんな3月なんですが、
通り過ぎてはいけないビッグイベント






忘れてないよ〜〜〜







半分当たってるけどね…( ̄▽ ̄;)




そう!
今日3月19日は、
ニコちゃんの3歳誕生日です


2歳の直前で、若年性白内障になったり
夏からは胆臓疾患で、今も毎月検査が続いてるけど
相変わらず食欲と元気だけはいっぱい!!



しかし、3歳とは、早いなぁ〜〜☆

ニコちゃんも、りりも、
毎日私たちのそばにいてくれて、本当にシアワセです


ニコちゃん、
これからも、まわりのみんなをニッコリニコニコ笑顔にしてくれる
ニコちゃんでいてね





またお誕生日会の模様は後日





ニコちゃんおめでとう!!
今夜はりりちゃんに、ケーキのおすそわけできるかな?

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 




(*3月7日記事へのコメントのお礼)

カレンさん、チャイママさん、おはなのおはなさん、Floribundaさん
kuniさん、のゆきさん、がめらママさん、ショコラママさん
しろんママさん、かぁちゃんさん、みるままさん、perumamaさん
どもちゃさん、ぴーちさん、いおりんママさん、琥珀さん
のんちさん、もこさん、うたさん、いりこさん、えちゅこさん
Kellyさん、ネガ∩_∩ちゃん、 トラ∩_∩ちゃん、かざきさん
                              ・・・ありがとう!!

またしばらく、このスタイルでの返信が続きそうですm(_ _)m

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 17:49 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(29)
結果発表!「第2回・ギャップ顔写真コンテスト」 / 2010年03月07日(日)

「第2回・ギャップ顔写真コンテスト」


(※詳細はこちら
エントリー一覧こちら




約1ヶ月半の開催期間中、ご参加くださった
たくさんのうさ飼いの皆さま、本当にありがとうございました!


さあ、大変お待たせいたしました



ついに・・・






今回、投票者が53名

エントリー全38ウサちゃんの中から
「入賞」の10位から4位、
そして、
「準優秀ギャップ賞」「優秀ギャップ賞」
「最優秀ギャップ賞」
を発表いたします。


動画にてご覧ください





別ウィンドウが開きます。

ボリューム注意!
でも、できたら大音量で楽しんでください☆( ̄ー ̄)



*各賞発表の前のドラムロールの時に
投票時にいただいたコメントを抜粋しご紹介していますが
時間内に読めないかと思いますので、
あとでゆっくりご覧になってくださいね♪





結果のみ見たい人は、こちら特設ページ
(各賞の投票獲得ポイントや、主催者からのコメントも♪)
【追記】
特設ページにて、順位結果のポイント別ランクで上位15ウサまで発表!



「ピタリ賞」特設ページにて、発表!



受賞者の皆さま、おめでとうございます!
受賞者の方
「ギャップ賞」3名様、「入賞」7名様、「ピタリ賞」1名様
賞品のお届けに必要なご案内をさせていただきますので
お手数ですが、左側のメールフォームより
ご連絡お願いいたします。

エントリー全38ウサちゃんに、表彰状を進呈♪⇒表彰状
お持ち帰り後は、ご自由に使っていただいて構いません(^^)









「ギャップ顔写真コンテスト」第2回
本日、無事に閉幕できたこと、
参加者すべての皆様に、心よりお礼申し上げます。(*^^*)




本当に楽しかったです


第3回があるかはまだ未定ですが、
また何かイベントを行う際は、ぜひともご参加ください




どうもありがとうございました!!
また次回も行えますように・・・

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 


結果発表、結果発表の動画をご紹介したい方は
リンクはこの記事へお願いいたします♪

http://yaplog.jp/riri-chang/archive/324

【追記】
特設ページにて、順位結果のポイント別ランクで上位15ウサまで発表!

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 11:32 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(27)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!