● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2009年12月 | Main | 2009年10月»
みんなでうさんぽ in 水元公園(1) / 2009年11月29日(日)

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』

2010年1月15日より 画像受付開始!
(※詳細はこちら






先月、前の週に中止となったうさぎ舎さんのうさんぽ会の
参加予定メンバーで、急遽プチうさんぽ会を行いましたが、

昨日は、さらにメンバーが増えた形での
うさんぽ会に参加してきました♪

場所は、毎度おなじみ水元公園





まずは参加者のご紹介




我が家から、私、パパ

りり

この日も、スタートから、前回のようにキドリーナのヒキコモリーナ
まともに走ってたのは、2時間半いたうち後半の1/3ぐらい?( ̄▽ ̄;)

(*ニコちゃんは、ちょっと体調面に不安があったので、今回もお留守番




ぴーちさん、お父さん

くん

はじめましての凛くん。好奇心旺盛でフレンドリーです♪


ちゃん

会うのは2回目。この日、りりを上回るヒキコモリーナちゃん。(^^;)
ちょっと眠そうだったそうです。帰宅したら元気復活したそう☆





kuniさん

くぅくん

くぅちゃんとは、会ったのは2度目でした。
とっても小柄で小顔♪kuniさんの肩越しでキメ顔です☆


こころくん

こちらも会うのは2回目。おめめキラキラ〜
フレンドリーな活発な子です♪





spurさんファミリー

ぽぽくん

はじめましてです!うさんぽでは、おっとりなマイペースくん。
お気に入りの場所に1点集中タイプ?(笑)





どもちゃさん、ご主人

コウくん

3回目のご対面。いつも元気いっぱいなヤンチャ坊や。
クラスのガキ大将的存在です!


ふくくん

会うのは2回目。ニコちゃんと雰囲気がよく似てるんです♪
コウくんと合わせて‘グルグル兄弟’と呼ばれています。




うびさんのお母さん&お姉さん

チロルちゃん

チロルちゃんもはじめまして!
初うさんぽで、とっても大ハシャギでした♪
(※うびさんは用事で欠席でした。><)




そして、

うさんぽ見学&パパラッチとして、
のゆきさんとご主人

のゆきさんとも、はじめましてです♪

(*のゆきさん宅のろでぃくんは、実はニコちゃんの親戚さんです♪)





以上の、全7組(うさぎ9+人間15)
個性溢れる面々の、楽しいうさんぽ会となりました(^▽^)/






すでにご存じの方も多いと思いますが、
チロルちゃんは、りり異母妹です!

りりは、同父姉妹兄弟がたくさんいますが、
なんと、はじめての兄弟対面で、超感激〜〜




りりちゃん、チロルちゃんだよ〜



見つめあって・・・





ごあいさつ(?)




りりはリンクスで、チロルちゃんはクリームなんだそうですが
パっと見、色ソックリ!
やっぱり姉妹なだけあって、似ています♪
写真を整理してて、
「あれ、これりり?」と思ったら、チロルちゃんだったり。(^^;)




でも、どうも、よそよそしい二人。。。


なかなか、前を向いた2ショットが撮れません。。。





そして、ようやく撮れた並んだ2ショットがこちら




何かを見て、シンクロ行動です(^^;)





チロルちゃんは、りりとは対照的で
うさんぽでは、まったく兎見知りしません。
人間にも、「撫でて〜」と寄ってくるんです!
そして、ほとんど休憩を入れず、あちこち遊び回っていました。



おまけ
 スクープ!姉妹シンクロ毛繕い動画(*自然の鳥のさえずり付き)
(画質落としてます)






今日のレポは、ここまで☆
次回に続きます!


※今回うっかりしてまして、各飼い主さんに撮影写真の
掲載確認を取ってませんでした〜。もし不都合がありましたら
ご連絡くださいね。事後承諾となってしまい、スミマセン




いつもありがとうございます☆

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 18:53 / 散歩 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(12)
大流行の予感 / 2009年11月23日(月)

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』

2010年1月15日より 画像受付開始!
(※詳細はこちら





りりがサークルで過ごす時、よく見られる寝姿。



寝ているのは、季節に関わらず、
いつもアルミ性のひえひえボードの上・・・


「冬は、冷たいんじゃないの?!

・・・と、もしかしたら、不思議に思われてる方もいたかもしれませんが
実は、我が家では、うさたちのいるリビングは
床暖房が入るのです。


すると、
ひえひえボードが、床暖房の熱で
ポカポカボードに大変身
暖かさは、メーカー品のうさぎのヒーターぐらいになります♪






でも、室内暖房や床暖房を入れるほどでもないけど
ほどほどにひんやりした季節には
やっぱり、アルミプレートは冷たすぎるんではなかろーか…と、
秋から冬にかけては、一時的に







ニコちゃんは、サークルでのリラックス時
基本的に、敷物は不要な子のようです。


夏に、ひえひえボードや御影石を置くと、ジャマらしく
その上にオシッコをすることが続いたので、
今はまったく敷物は使っていません。

(※ツチノコじゃないよ。。。



逆に、りりは、敷物がないと落ち着かないタイプのようで、
一応、何もなくても、寝転がったりするのですが
何度も態勢を変えて、ソワソワします。


何か薄くて冷たくない敷物はないか・・・
布マットだと、噛んだり掘ったりするので、りりには不向きだし・・・



そこで、ひえひえボードの代わりに
期間限定でコレ置いてみました。





木製のフルハウスに使われている‘網’です☆





2枚セットされているうち、たいがい1枚しか使わないので
余っていました。






まだ網のほうが、冷たくないでしょ?(^^;)
とりあえず、なんか敷いとけばいいよね?










おっ








順応するの、早っ( ̄□ ̄;)




どうやら、すっかり気に入ってくれたよう。。。

さあ、これから 網の時代、来るか



でも、そろそろ本格的に床暖房を入れる季節になってきたので
また、ひえひえボードに戻すけどね♪





ところで、昨日の関東地方は、前日比-7度で、
ガチで寒かった(*_*;)

そのため、予定していた、水元公園でのうさんぽ
中止となってしまいました。(><)



この日は、9組のうさ飼いさんたちが集まることになってたので
すごく楽しみにしてたんだけど、本当に残念・・・


うさんぽは、来週今週11月29日(日)11月28日(土)に持ち越しです。
誰でも参加自由なうさんぽ会なので、
もし、当日みんなで一緒にうさんぽしたい!って方がいらっしゃれば
参加希望はこちらへご連絡を! 
りりニコも参加予定です♪


今月は暖かい日もあれば、平年よりガクンと気温が下がる日もあるから
予定入れるの、ある意味ギャンブル…(@_@)うーん、晴れろー!






りりちゃんに敷かれてみたい人〜

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 



(*11月19日記事へのコメントのお礼)

よこさん、もこさん、かぁちゃんさん、まりうりさん
perumamaさん、のゆきさん、chitacchoさん、マチマチさん
ショコラママさん、はなママさん、しろんママさん、りんさん
チャイママさん、ぴーちさん、がめらママさん、kuniさん
ゆいなさん、malurakoさん
                            ・・・ありがとう!!

ケーキの飾りに使ってるリボンですが、細長い形状のドライパパイヤを
細く薄くカットして、リボンの形状にしました。(*^^*)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 20:00 / 住居 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(17)
3歳になった日 / 2009年11月19日(木)

前回は、リリブロ・3周年にお祝いの言葉を
たくさんありがとうございました!(*^^*)


つくづく自分でも
3年間、この場所でブログが続いたのが驚きです


(※驚きの顔)



3年の間に、私と同じ頃にブログを始めた方々
(*りりと同い年のうさ飼いさん多し。自分の中では‘同期’と呼んでいる)や、
それより前からブログをされていた方も、
やめてしまわれたり、無期限休止状態になってる人が
結構いらっしゃるので、それが寂しかったりもするのですが、
どこかからリリブロを見てくれてると、うれしいなぁ〜・・・と。(´-`*)
(おーい!(」゜0゜)」 みんな、元気ぃー!?)


3年間で、‘今、書けないワ〜。。。’って状況の時はあっても、
不思議とブログをやめたいという気持ちが起きなかったのは、
それはもうやっぱり(リピートしちゃうけど)
りりニコと、ここを見に来てくれてる皆さんのお陰なんですよね♪



ここ最近は、時間的にも気持ちにゆとりが出てきたので、
以前よりも、更新頻度を増やして
いけそうな気がする〜〜〜
(↑ ちょっと、もう古いか…? ̄▽ ̄;)




まあ、とにもかくにも(^^;)
これからも、マイペースでがんばりたいと思います





ところで、
リリブロ3周年なのに、とっても肝心なことをアップし忘れるとこでした


そう
りりちゃん、3歳 になってたのです


リリブロが、6月〜10月の約4か月フリーズ中だったのですが
間の8月16日で無事に3歳の誕生日を迎えました♪


すでにお祝いのコメントをいただいてた皆さん、ありがとうございます
そして、フリーズ中、お誕生日を迎えられたお友達うさちゃんたち、
今年は1軒ずつお伺いできなかったけど、
ここであらためて、おめでとうございます!ヽ(^▽^)/






あ・・・




りりちゃん、恒例のケーキ、食べたじゃん!
3か月も経ったから忘れてるね・・・( ̄_ ̄;)






今年はローソク3本ケーキ


材料は、昨年・一昨年と、ほぼ一緒。土台が若干手抜きに…
(スミマセン、レシピ省略〜)





りりは、作っている時から
鼻をヒクヒクさせ、キッチンのほうを見つめていました。



そして、、、









この次に撮ったショット↓



一番上のバナナが消えるまで、1秒掛かってません…



ニンジンだけは、なぜか、、、


離れた所へ持って行き、食べてました


その後、お皿ピッカピカ〜 キレイに完食






ニコちゃんに
おすそわけしようと思ってたんだけど・・・




ゴメンねー



余った材料の切れ端でよかったら
どうぞ〜



ニコちゃん、大喜びで食らいついてました




その様子を見ていたりりは、こんな顔を。。。




‘先住兎優先’をずっと守っている我が家では
りりニコの順番で、なんでも行っているのですが
りりは、自分がとっくに食べ終わったあと、
ニコちゃんが食べていると、
よく、こういった顔をして、隣を眺めています。。。


そんなふうに、ヤキモチ焼きで、食い意地の張ってるところは
3歳になっても変わらないようです。(^^;)



2歳の1年は、白内障に関係した通院以外では、
緊急事態による通院はありませんでした。
2ヶ月置きの定期通院時に、臼歯は何度かカットしてもらいましたが
いずれも軽い状態で、本格うっ滞も起こすことなく過ごせました。

1歳までのことを思えば、りりはずいぶんストレスに強くなりました。






これからも、ワガママで、甘えん坊で、
元気いっぱいなりりでいてね

(*クリックすると拡大します☆)

りりの姉妹のモカちゃん、弟のまさむねくん、妹のチロルちゃん
この秋、元気に誕生日を迎えました。みんなおめでと〜




りりちゃんに、3歳のお誕生日おめでとう!の

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 




(*11月15日記事へのコメントのお礼)

ショコラママさん、Kellyさん、りんさん、のゆきさん
kuniさん、がめらママさん、ゆいなさん、もこさん
ココモさん、うーさんママさん、しろんママさん
チャイママさん、かぁちゃんさん、perumamaさん
まるさん、きくえちゃんさん、spurさん、eikoさん
いっちゃんははさん
                      ・・・ありがとう!!

ゆいなさん、リンクありがとうございます。相互OKです♪
spurさん、コメありがとうございます。うさんぽでよろしくお願いします!(*^^*)
ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 12:23 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(18)
予告 / 2009年11月15日(日)

リリブロは、明日11月16日でスタートから3年になります。


けして更新はマメではなく、山あり谷あり休みあり…でしたが、
こうして3年も続けることができたのは、
りりニコと、
このブログに足を運んでくれた皆様のお陰です!(^▽^)
この3年の間、ご訪問してくださった皆様、
本当にありがとうございます!





3周年
これからも応援よろしくお願いいたします!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 


さて・・・


毎年節目にはイベントを行ってきましたが、
今回も、3周年イベントを行う予定です。




そこで、3周年連動企画として
‘あのイベント’( ̄ー ̄)ニヤリ☆・・・を再びやっちゃいます





まずは、こちらのCM をどうぞー♪


(※ボリューム注意)





そう


昨年、たくさんの方に参加していただいた


『ギャップ顔写真コンテスト』


第2回を行うことが決定いたしました〜!ヽ(^▽^)/



(CM動画は、久々にコマーシャライザーを使いました☆
画像は、第1回参加うさぎさんの中から、このCM制作において
編集に合わせやすかったものを、セレクトさせていただきました。
こっそり、りりニコも紛れています♪)



↑CM動画だけ見ると、変顔コンテストのようですが( ̄m ̄;)、
このコンテストの主旨は、
2枚の写真のギャップが激しいものを選ぶというものです。





例えば、こんなギャップ。

イケテル時






イケテナイ時


・・・とか、



「うちの子は、基本可愛い写真ばかりよ〜
って人や、
「イケテイ写真しかナイ・・・(ToT)
って時は、



こうゆうの ↓ も




フツーな顔







お尻な顔

(※このお尻顔、上のフツー顔の1週間前に撮っています


こんなギャップもアリです









りりちゃん、ヒトのこと笑ってる場合じゃないよ。。。
(その顔もどうかと思うけど・・・




りりちゃんだって、



イケテル時






イケテナイ時


「あの人↑ 昔はあんなに可愛かったのに
この20年の間に、いったい何があったの?!」
・・・みたいな顔になってるよ〜( ̄m ̄)









ほかにも、ご参考までに・・・
 *第1回 エントリー一覧
 *第1回 結果発表(ベスト10の動画 *音出ます
 *第1回募集要項(投稿見本) *(投稿見本・その2)






第1回は、2008年の秋に行いましたが、
第2回は、来年(2010年)明けに行います♪

前回は、画像募集と投票期間を、それぞれ1か月ずつ設けましたが、
次回は、それよりも少し短い日程で行いたいと思います。

そのぶん、早めに今の時期から
告知だけしておきます


スケジュールは、こんなカンジです


■画像募集期間(※予定)
2010年1月15日(金)〜1月31日(日)

■投票期間(※予定)
2010年2月13日(土)〜2月28日(日)

■結果発表(※未定)
コンテスト開始時に日付を告知



日付だけ見ると、
「まだ2か月も先じゃん!」・・・ってカンジかもしれませんが
この時期の2か月って、あっとゆーまなんですよ〜( ̄▽ ̄;)
もう、じきに師が走り出すから!


昨年は、画像受付に1か月の期間を取ってましたが、
それでも‘応募が間に合わなかった・・・’という声がチラホラ届いたので、
今回は、早めに予告をして
参加希望の方の準備期間を、たっぷり用意することにしました♪



■参加資格は、昨年と同じく
うさ飼いさんなら誰でも!
※すでにリリブロ(コメントやBBS)にお名前の記録がある方なら
うさ飼いさん以外もOKです!

(↑に該当する方は、うさぎ以外etc…の投稿も可。)

投票のみでもご参加いただけます♪
(※投票のみ参加で、はじめましての方は参加条件がありますが
そちらは昨年と一緒。また投票開始時に掲示します。)





PR用のバナーも、できあがっています


第2回の看板モデルは
第1回の最優秀賞がめらちゃんです♪

参加者様のブログネタなどのお持ち帰り用に
3色(大きさ各2種類)をご用意いたしました→こちら
(*11/16追記 ↑リンク先のページの中のタグに
不具合あったので現在変更しています。)




そして、

第2回ですが、
上位3ウサちゃんに賞品を・・・
そして、それを含む上位10ウサちゃんを入賞として
参加賞を考えています

そのほかの参加賞については、まだ考え中です〜
3周年なので、ドーンといきたいところなんですけどね…(^^;)




これからじっくり撮るも良し!画像ファイルを漁るも良しっ!
ぜひ、極めつけのギャップ顔を投稿してくださいね


【※】一応、今回は既定として、応募画像は
写真撮影モードで撮ったものに限らせていただきます。
(*連写はOK *携帯カメラもOK)
動画からのカットは、アウトとさせていただきますので、
あらかじめご了承ください。



詳しい応募(参加)方法については、
画像募集スタート間近に、発表します。
2010年1月14日、応募要項アップしました♪)


ではでは、2010年1月のイベント、
皆様のご参加を心よりお待ちしております





3周年
今後のサプライズな企画もお見逃しなく!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

11月22日(日)に、水元公園でうさんぽします!
もし、ご一緒できる方、いらっしゃればご連絡を♪(^▽^)/

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:43 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(19)
うさぎいろいろ / 2009年11月11日(水)

いつものように、りりちゃんがリラックスしてると、



その傍らに・・・


親子のうさぎ?




はい、コレ
‘うさまんじゅう’の外箱なんです


小さいうさぎの中に、ポピュラーな形のうさまんじゅうが1個入ってて
それが3つセットになって、大きいうさぎに入っていました♪
あまりの可愛さに、ついお買い上げ〜(^^;)

「菓匠 清閑院」さんで販売されてたのですが
どうやら季節限定モノだったようです。





中身はとっくに食べてしまったので、
この外箱とりりと一緒に
可愛く写真が撮れないかと思ったけど・・・




あ、やっぱり?( ̄▽ ̄;)


りりにとっては、所詮、得体の知れない物体。。。




ニコちゃんは
一応、可愛くポーズをキメ・・・



・・・たかと、思ったら




私が手に持ってたうさぎを奪い取り、


甘噛み。。。



このあと、すぐ取り返したので、紙を食べたりはしなかったけど
うさぎの耳には、しっかりと歯形が・・・



なんだか、ハンター系の獣のような素早い行動に、ちょっと驚き
これも、ニコちゃんなりの、愛情表現だったのかな??







今日は、『うさぎいろいろ』ってことで
今年になって、まだご紹介していなかった
うさ友さんからいただいた‘うさぎなモノ’をアップしてみました♪


(*ずいぶん前に送ってくださってた方、
今頃のご紹介になって、スミマセン〜〜





あやかさんより

りりの義弟まさむねくん(お宝)写真集&ストロベリーテイー




うびさんより

ピクニックシート(可愛いウサギが随所に!)




まりうりさんより

うさぎミラー&乾燥ニンジン




ぴーちさんより

DECOチョコ&クコの実(目にいいらしい!)




なっつママさんより

DECOチョコ&なっつちゃんシール




きのこさんより

DECOチョコ袋・・・^^




もこさんより

DECOチョコ(第2弾☆)






DECOチョコ、
これまでいろんな方が、記念で作られたものをいただきまして、こんなに増えました


可愛い包みは、
専用のマグネットにくるみ、我が家の冷蔵庫を彩っています。(*^^*)



今回ご紹介したDECOチョコも、これから飾らせてもらいますね〜



(この間、家の中のメンテの業者さんがキッチンに入った時、
コレを無言でガン見してました… ̄▽ ̄;)





あらためて
皆さん、可愛いうさぎアイテムをありがとうございました!!(^▽^)/





リリブロも次回の記念アイテム作成中♪お楽しみに!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

11月22日(日)に、水元公園でうさんぽします!
もし、ご一緒できる方、いらっしゃればご連絡を♪(^▽^)/

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 20:37 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(14)
夕焼け小焼け(うさんぽレポ・その3) / 2009年11月09日(月)

前記事のつづき。うさんぽレポのPart3です。》




引き籠りになったりりを、なぐさめるべく(?)
皆が寄ってきてくれましたが、、、



すばるくんは、



なんと



りりのキャリーに入っちゃいました〜



すばるくん、なんて大胆!( ̄▽ ̄;)
(※ちなみに、参加女子は皆、避妊済みです。)


でも、上に乗ることもなく、結構紳士的?



その後、どんな言葉を掛けられたのか・・・


りりは機嫌を直して、外に出てきました。








そのあと、こんな光景も。。。



りりちゃん、少しはすばるくんに慣れてきたかな?




再び、りりが休憩してると、
もこすけくんが、サークル内に遊びに来てくれました



が、

もこすけくんは、
あまり女の子に興味がないっぽい・・・


この時も、りりには近づかず
一人でサークルの中をうろちょろしていました。(^^;)





そろそろ日も暮れてきて、


みんなまったり。。。








また、今度うさんぽしに来ようね!



今回、ご一緒にうさんぽをした皆さん&うさぎさんたち
本当にありがとうございました(^▽^)/

未公開写真を含む、今回のうさんぽアルバムを
こちらにアップしました♪





オマケ

外ではめずらしい、膝乗りりり

(*家では好物をもらう時だけ、自分から飛び乗ってくる…)



我が家に来て3年、初の仰向け抱っこに成功!

(※ホントはゆうゆさんが抱っこしてたのを、手渡してもらっただけ。^^;)





うちに帰った時の、ニコちゃん。。。





今度はニコちゃんも、一緒に行こうね!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

11月22日(日)に、またうさんぽします!
もし、ご一緒できる方、いらっしゃればご連絡を♪(^▽^)/



左サイドバーでも告知していますが、FC2ブログさんで
「Riritter 〜つぶやくリリブロ〜」をスタートしました♪
リリブロ共々、よろしくお願いいたします。(*^^*)

あと、年賀状と年末年始のご挨拶についてをアップしました。
ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 18:32 / 散歩 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(6)
歩み寄り(うさんぽレポ・その2) / 2009年11月04日(水)

前記事のつづき。うさんぽレポのPart2です。》




いつも兎見知りなりりちゃんですが、



この日は、誰かが気になる様子。


それは・・・


かるびちゃんです




でも・・・





ええぇっ




つい、ツンツン態度を取ってしまうりり。。。





なかなか兎見知りを超えることができないようです・・・





今回、1年ぶり(2回目)に会うすばるくんに対しても、


やっぱりこの顔・・・





すばるくん、りりにシカトされ
お次は、きなこちゃんにアプローチ。



しかし、結果は・・・
芳しくない様子でした〜(T▽T)





おのずと足は、もこすけくんへ。



でも、もこすけくんと、すばるくんが接近すると・・・




どうもバトルの方向に。。。





そんなこんなで、みんな、しばらく時間が経っても
楽しく遊んでたのですが


りりはと言うと・・・



早くも引き籠りスイッチが入りました。


それまでパパと一緒に遠くで走ってたのですが、
りりを抱っこして強制送還させたところ
自分からキャリーに入っちゃったのです。。。
今春の再現?)

強制送還が気に入らなかったのかな・・・
不機嫌顔です。。。





そんなりりの様子を見て、



みんなちょっと心配そう(?)





かるびちゃんは、




  




そして、すばるくんも、



・・・すばるくん・・・



あれ〜?( ̄▽ ̄;)




すばるくんのこの行動は一体???
そして、りりは、このあと元気を取り戻すのか



次回、うさんぽレポ・最終回へつづきます♪




りりちゃんが、兎見知りを克服できますよーにっ☆

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

11月22日(日)に、またうさんぽします!
もし、ご一緒できる方、いらっしゃればご連絡を♪(^▽^)/



左サイドバーでも告知していますが、FC2ブログさんで
「Riritter 〜つぶやくリリブロ〜」をスタートしました♪
リリブロ共々、よろしくお願いいたします。(*^^*)
ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 14:45 / 散歩 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(10)
秋のうさんぽ in 水元公園 / 2009年11月01日(日)

先日チラっと予告しましたが、
土曜日(30日)に水元公園へ、うさんぽに行って参りました。

当日は、ポカポカ陽気のうさんぽ日和!



急な決定だったにも関わらず、大変うれしいことに
我が家だけでなく、うさ友さんたちとご一緒することができました





メンバーは、



我が家から、私、パパ
&
りり

(*ニコちゃんは、今回お留守番でした〜




みゆぼさんご夫婦
&
きなこちゃん

&
かるびちゃん





もこさんご家族
&
すばるくん





ゆうゆさん
&
もこすけくん





人間8+うさぎ5 で、のんびり和気あいあいとした
とても楽しい時間を過ごすことができました。(*^^*)



はい、少なくとも、飼い主たちは仲良く楽しめたのですが、


果たしてうさたちは・・・







女子チームと男子チームの性格が、見事に両極・・・






公園に降り立ち、すぐに
すばるくんに追いかけられるアプローチされるりり



止まってるように見えますが、とっても走ってます(^^;)




そして案の定、皆から離れた場所へ。。。
(※過去のうさんぽ会、参照)



・・・と、ここまでが序盤。

りりちゃんは、このうさんぽで
皆と仲良くすることができるのか





もうちょっとだけ、うさんぽレポにお付き合いくださいね〜♪










11月22日(日)に、またうさんぽします!
もし、ご一緒できる方、いらっしゃればご連絡を♪(^▽^)/



これからも応援よろしくお願いいたします☆
ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 20:58 / 散歩 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(8)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!