● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2008年11月 | Main | 2008年08月»
スカウト / 2008年10月29日(水)

ニコちゃんの
ケージの前に・・・






訪問者です。







先月の台風13号が上陸した頃、その北上に逆らって
私は南のほうへ数日間行って来ました。

台風の上を飛んだのは初めてでしたが、
あんなに飛行機が揺れたのも初めてでした

なんとか無事到着した目的地は台風が過ぎた後でした。





目的は観光ではありませんでしたが、
1日だけ遊ぶ時間を取っていたので、O県の水族館へ行きました。



そこのキャラクターグッズコーナーには、その水族館で人気者の海の生物たちのグッズが
売られているのですが、



そこで私は運命の出会いを!!







セイウチ

ポンタ










ぬいぐるみです




おぉぉ、、、こ、これはっ

このボディの形、この丸み、この質感、、、



これは、ニコちゃんが
気に入ってくれるのではなかろうか。。。


大きさが2種類あったのですが、
ニコちゃんと体格が合いそうな小さいほうをお買い上げ〜





そして、自分の私物は宅配便で送ったくせに、
このポンタだけは、私の手荷物としてしっかりバッグにしのばせ
飛行機で一緒に帰ってきたのです。





実は、この時初めてりりニコは、私と離れて過ごしたわけですが、
久々に会った私よりも
ニコちゃんの視線は、セイウチポンタに釘づけ。。。





今やニコちゃんのお相手オンリーワン
ゴン太よりも、ちょっと小さめのポンタ




でも、逆さにしてみると、なんだか似てる?!





ニコちゃん、気に入ってくれるかな・・・?と
期待と不安に胸膨らませ、差し出すことにしました。






果たして、ポンタの運命は

(次回へつづく)












その時、りりは・・・












 オマケ 


すっかり蚊帳の外のラスカルと、
時々構ってもらってるキイロイトリさん。




私が帰宅した日、
こんな風になっていました。。。



(目かくし?)


私の留守中に一体何があったのか?・・・( ̄_ ̄;)







ニコちゃんとポンタの続きが早く見たい!って人は
ポチっポチっと

               
 




---------------------------------------------------
*ご連絡*(11月1日)

『2周年記念・プレゼント企画」の応募状況経過報告

11月1日・15時30分時点での応募者が、
一次抽選者・5名、二次抽選者・1名 ですので、
一次抽選二次抽選の枠は、まだご応募可能となっております。
(※本日23時59分で受付終了です。)

【受付は終了しました。】

尚、現時点で三次抽選は行われないこととなりました。
special thanks賞の方は、発送を楽しみにお待ちくださいね♪

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 18:45 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(19)
お楽しみ / 2008年10月26日(日)

すっかり編集能力低下の今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)ヾ


今日は、リリブロ未公開動画を1本♪





換毛中のりりニコの日課となっているペトロモルト


りりは、毎晩こうやってパパの指から舐めるのを
楽しみにしています♪
そして、パパもこの時間がとても楽しみなのです。(^m^)


ニコは、指からは舐めないのですが、
牧草入れなどにくっつけておくと、舐めにきます。


こうして、2ウサのも毎日絶好調です








さて・・・


この間、とうとう念願のDECOチョコを作りました




チロルチョコの『ビスケットin』と、『ミルク』の2種類6柄。





ここで、突然ですがっ


シーズン2の予告動画の最後に告知していた

『 リリブロ・2周年記念プレゼント企画 』
を開催いたします

(2周年は11月16日なので、ちょっと気が早いけど・・・^^;)







今回は、こちらのデコチョコを
『ビスケット3個セット』or『ミルク3個セット』を抽選でプレゼント〜


で、本当はいつも仲良くしていただいている皆さんに
プレゼントしたいところなのですが、

今回の当選枠が、、、すみません・・・
1周年記念に比べて、かーなーり少ないので、
私が名前を認識している交流のある方で、下記の応募資格に
該当する方のみご応募可能となります。




■応募資格
2008年8月1日〜10月25日の間に
リリブロに‘2回以上’コメントされている方ならどなたでも。

■応募方法
コメント欄(この記事 or これ以降の最新記事でも可)に、
第一希望のチョコ、第二希望のチョコをご記入ください。
(※下の画像参照)
〔記入例: 「第一希望:ビスケット、第二希望:ミルク」〕

■応募期間
本日・2008年10月26日(日)〜2008年11月1日(土)まで
【受付は終了しました。】

■当選発表
2008年11月5日ごろ



■プレゼント当選数

リリブロ・2周年記念賞・・・抽選で計6名様

 デコチョコ

  ビスケット×3個セット・・・2名様



  ミルク×3個セット・・・4名様


 (*場合により、当選数が上記より増える可能性もございます。)




今回の企画は、上の2周年記念賞の抽選枠以外に
すでに確定の特別賞がございます



special thanks賞・A《確定》
(事前に特別なご案内を任意でご希望の方の中から
デコチョコ申込者の方)


・あやかさん ・うびさん ・おりおりさん ・きのこさん
・ショコラママさん ・チャイママさん ・ナタリーさん
・のりたまさん ・はなママさん ・ぴーちさん
・ブロッサムさん ・まゆさん(*杏ちゃんの飼い主さん)
・まりうりさん ・malurakoさん ・もこさん
・ゆうさん ・ゆきなさん

(※50音順)

※リリブロよりご案内が届いた後、申し込みをしているのに
上記に名前がない方は、お手数ですがご連絡ください。
お申し込みがまだの方は、お早めにご連絡いただけますと幸いです。




special thanks賞・B《確定》
(これまでに、デコチョコをいただいたお友達)

・ネコさん ・まゆさん(*アロマくんの飼い主さん) ・もこさん
(※50音順)
(*こちらは、お届けするのは「ミルク×3個」になります。)




■抽選方法
りりニコによるルーレットで、6名を選びます。
(お伺いしているご希望のチョコは、当選順で決定。)


今回の抽選に関しては、過去のリリブロ・プレゼント企画と
公平を期するよう、以下のように行います。


1次抽選・・・まず、応募者の中から、
昨年の1周年プレゼントに当選していない方を優先に抽選します。
(*応募数により、この時点で抽選前に当確枠が埋まる可能性もあるかも?)
             
2次抽選・・・↑ に該当しない方の中で抽選します。
(*1次抽選で当選者がすべて決定した場合、2次抽選は行われないこと
あらかじめご了承ください。)




special thanks賞で、だいぶお名前が選出されているので、
1次&2次抽選の当選確率は高めかも



尚、すでにspecial thanks賞に確定の方も
応募資格に該当される方であれば
リリブロ2周年記念賞にご応募できます♪
ただし、抽選の順番が
3次抽選となってしまいます。あらかじめご了承ください。






ではでは、皆様のご応募お待ちしております(^▽^)/










3周年も迎えられますように・・・
ポチポチっと、応援よろしクリック

               
 

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 18:05 / 習慣 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(24)
ニコちゃん大王 / 2008年10月22日(水)

先日の記事にも追記してるんですが、
20日から、ヤプログのコメント『画像認証』機能が新しくなって
コメントの書き込みが行えない現象が続いてました。。。


私も、ヤプログのうさ友さんのとこへコメントしに行ったら
10回ぐらい認証文字を入れても、エラー・・・。
あきらめて退散。。。
(ヤプログのうさ友さんたち、ゴメンね〜 >_<)



ってなワケで、「前記事に書き込みしたはずなのに、
反映されてないぃー!ヽ(`Д´)ノ」・・・って方、
ゴメンなさい
(*今現在は認証機能を外したので、正常に動作している模様です。)









今日はサクっと、
過去に撮ったボツ画像の中からこんな1枚を・・・








ニコちゃん大王 』






‘ニコちゃん大王’を知らない人に説明しましょう。

‘ニコちゃん大王’とは、「Dr.スランプ アラレちゃん」に出てくる
顔から手足が生えてるキャラです。
画像(※どっかから拾ってきました。)



うちのニコちゃんが、
偶然にもニコちゃん大王チックに撮れてしまった
貴重な1枚なのであります( ̄m ̄*)







まだまだ眠っている‘お宝写真’を見たい人は
ポチポチっと!

  

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:23 / 変身 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(17)
同時進行 / 2008年10月19日(日)

前回の記事の写真を見て

薄々気付かれた方もいると思いますが・・・




りりちゃん、
換毛の模様が・・・





思いっきり顔に出てきました





夏から、ずーーーーっと続いている換毛が、
9月を過ぎても10月になっても終わらないと思ってたら
この顔で、そろそろクライマックスのようです
(体はだいぶ落ち着いてきています。)



ここから、どんな顔模様が展開されるのか
飼い主もドキワク・・・








・・・でも?








あっち・・・?













キャァァァァ(||゚□゚;)))









ニ、、、ニコちゃん。。。(´▽`)





そう、ニコちゃんも
現在、大換毛中なのです!




額には野球ボールのような模様が現れ、
顔も体もボッサボサのもっこもこ



背中には、熊に踏まれたような跡が・・・




りりは、1年に3シーズンぐらい換毛してますが、
ニコちゃんは、昨年も秋にまとめて換毛していました。


たぶん、換毛回数が少ないタイプなのかな?




滅多に見ることのない、繋がり
がんばって出しているニコちゃん。






ホント、なんとかしなくちゃね!( ̄_ ̄;)





そんなこんなで、
日夜、2ウサのブラッシングに励む飼い主たちであります。






早く換毛終わってクリック
 






(*前回10月13日記事へのコメントのお礼)

ekuさん、もこさん、チャイママさん、まりうりさん
はなママさん、malurakoさん、ちゃりパパさん
ブロッサムさん、うびさん、ナタリーさん、ごーせーさん
あんずさん、がじゅうさん、まゆさん、きのこさん
ぴーちさん、のりたまさん、いっちゃんははさん
くう姫さん、うたさん、ナッチと愛ちゃんさん、Kellyさん
ショコラママさん、tomoさん
                         ・・・ありがとう!!

---------------------------------------------------
*お詫び*
(10/20〜10/21)
10月20日より、ヤプログのコメント認証機能が変わったのですが、
何度試しても、認証が行えなかったり
書き込みが反映されないという現象が報告されています。
未だに画像が承認されないといったトラブルが続いている為
一旦、認証機能を外しました。
コメントを書き込んだはずのに反映されていない方、
何度もチャレンジされた方、深くお詫び申し上げます。

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 20:57 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(11)
天高くウサ肥ゆる秋 / 2008年10月13日(月)

食っちゃ寝大好き
りりちゃん。







最近は、この場所で
こういった寝方をするのが、お気に入りのようです。







運動不足なのか、避妊手術の影響か・・・

食生活で大きく変わったとこはないのに
今月、とうとう体重1500gを超えました。。。


牧草以外には、
ペレット(+ペレット牧草CFバランス)の量も毎日一定で、
野菜はごく少量、オヤツは干しパパイヤ5〜6本(1日)

ちょっと前は、1450g前後をキープしていたのに、
最近は、1500g前後を行き来している模様。。。






りりがいつも顔を覗かせて遊んでいる
2段重ねのキューブハウス








普段なら
一度顔を引っ込めて、






この状態で横の穴から下に飛び降りるのに・・・






この間、身動きが取れなくなっている現場を目撃





何を思ったのか、

上の穴から

ピョーン

と、飛び出したのです



そばにいた私は
もちろんビックリしましたが、


その様子を
遠くで目撃したパパは、


「黒ヒゲ危機一髪」

・・・のようだったと、言ってました。









でも、上から飛び出したのはそれ1回きり。
その後は、うまく動けるようにコツを掴んだようです。







りりちゃん、これ以上太らないように
もっと運動しないとねー( ̄▽ ̄;)









却下。( ̄_ ̄;)×





これからも応援よろしクリック
 





(*前回10月8日記事へのコメントのお礼)

はなママさん、ブロッサムさん、マチマチさん
ころもさん、まゆさん、くう姫さん、しろんママさん
チャイママさん、ルイさん、うびさん、eikoさん
いっちゃんははさん、さとさん、ごーせーさん
りんさん、ちゃりパパさん、ナタリーさん
ナッチと愛ちゃんさん、もこさん
                      ・・・ありがとう!!



『りりとむくの目の話』のリンクをされている方へ
‘特別なご案内’がございます。
こちら

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 13:42 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(24)
予告 / 2008年10月08日(水)

『リリブロ・シーズン2』 〔予告編〕



↓ クリックすると別ウィンドウで自動再生
(※ボリューム注意!)


(*このCMはコマーシャライザーのサイトで製作しています。)





レディース&ジェントルメン!!

皆様、たいへんご無沙汰しておりました!
いかがお過ごしでしょうか?

さあ、いよいよ、リリブロ・シーズン2が始動します!



私は・・・と言うと、ブログを休んでいた間、ちょっと遠くへ行ったりして
リフレッシュしてきました♪

しぼんでいた空気が膨らみ、ようやく水面へ浮上してきたと
いったカンジかな。(^^;)






とりあえず、


りり





ニコ





私も・・・


元気元気です〜!!





・・・とは言え、すっかり書かないグセがついてしまったので
のんびりペースで、、、
徐々に徐々に流していく予定です♪( ̄▽ ̄)ヾ


お休み中も、皆様のブログは拝見させていただいてました。
そろそろ、またボチボチと足跡を残しに参る予定です〜
はじめましての方も、今後ともよろしくお願いいたします。




それから、

8月31日の記事(&追記)にメッセージをくださった皆様、

そして、メールをくださった皆様に、

あらためて感謝申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!(*^▽^*)


P.S. メールのお返事がまだの方、
もうしばらく待っててくださいね。m(_ _)m




〜 special thanks 〜

『りりとむくの目の話』バナーリンクを貼ってくださった方、
または、8月31日の記事をブログや日記にリンクしてくださった方に
感謝の気持ちを込めて、‘特別なご案内’があります♪

お手数ですが、このブログの左側に設置のメールフォームより
『ハンドルネーム』と『メールアドレス』、
バナーorリンクを貼っている『URL』をお知らせください。
(※ご連絡は任意です。)
追って、ご案内メールをお送りいたします。

(アドレスがわかる方には、リリブロよりご連絡を行っております☆^^)


〔*ここで告知している‘特別なご案内’は
2008年10月25日(土)で一度締め切らせていただきます。〕





 
今日はりりちゃん2th☆お迎え記念日

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 23:27 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(20)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!