● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2008年06月 | Main | 2008年04月»
もう一つの報告 / 2008年05月31日(土)

5月後半・・・
この2週間の間に、怒涛の展開を見せたリリブロ



ここで、りりのことで、もう一つ報告があります。





これは、5月に入って
すぐに予定が決まってたことだったんですが、
後半になって、さまざまなことが起こったので
決行できるかどうかわからず、発表ができませんでした。


でも、先日のEz検査でシロという結果を28日に受けて、
まったく問題なく行えるということで、確定----。





昨日5月30日




りりは、避妊手術 を受けました。







手術は無事に終わり、麻酔から覚めたりり
今朝、面会 してきました。

(掛かりつけの病院は、避妊手術の場合二泊三日の入院)




もっとグッタリしてるんじゃないかと思ってたけど、
普通にひょこひょこ歩いてて、ちょっと面食らう飼い主たち。


先生が、
「がんばったから、いっぱい褒めて撫でてあげてください。」
私とパパとりりだけの時間を20分ぐらいくれました。





りりは、入院もそうだけど、
家を離れて夜を過ごしたのは、これが初めて。

案の定、ペレットはまだほとんど食べてないってことで
(でも牧草は食べてたらしい)
りりの大好物「うさぎのキャベツ」を差し入れ。



先生の許可を得て与えると、
すぐパリパリと
2口ほど食べてくれました♪


会った瞬間は、よそよそしく
別兎のようなりりだったけど
20分の間に、だんだんりりらしい表情を取り戻してきました。


キャベツも、その間に
5cm角ぐらいの大きさ
食べてくれました。






そして、も1個
落としてます。(^^;)


(写真は撮る予定なかったんだけど、意外に元気だったので、持ってた携帯で撮影。



一応、点滴でも栄養を取れるようにしてくれてるんですが、
このあとに食欲や体調に問題なければ、
明日の夕方退院です(*^▽^*)




なんと、今までの騒音の9割方が
りりのものだったと判明…( ̄▽ ̄;)





(*前回5月29日記事へのコメントのお礼)

もこさん、チャイママさん、いっちゃんははさん、
ちゃりパパさん、Lauraさん、LAPISさん、
しろんママさん、はなママさん、ふわふわさん、
かいじゅうさん、nonaさん、だいすけママさん、
くう姫さん、モモ父@部屋うささん
                  ・・・ありがとう!!


 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 20:24 / 避妊 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(9)
検査結果 / 2008年05月29日(木)

先週行った、りり『Ez(エンセファリトゾーン)』の検査結果が
昨日の夕方わかりました。



この日、夕方、ニコちゃんの耳処置で通院。

先生が自宅へ電話をくれてたそうなのですが、
行き違いになってました。







『検査結果報告書』を渡されました。








そこには・・・





『40倍未満』 の文字。






Ezの判定基準、


40倍未満・・・『感染は考えられません』




いわゆる‘陰性’です!







マジっ
やったーーー ヽ(▽⌒ヽ)≡(ノ⌒▽)ノ


心の中では、半分そう(感染)じゃないかと疑ってたから
もう、うれしくて、うれしくて。。。(T▽T)


約10日ぶりぐらいに、本当に晴れやかな気持ちになったよー。



白内障のほうは、いい方向へ進めるかも…と希望が持ててたけど
やっぱり、心の中にEzのことが引っかかってて、
この先の治療や投薬や、それが原因で出るかもしれない
ほかの症状の心配とか、ちょいちょい頭に浮かんでたんですよね。







うちに帰って、早速りりに報告。




りりちゃん、虫さんいなかったって!よかったねー!」



うさの反応って、たいがいこんなもん…( ̄▽ ̄;)




ホントにうれしくて、
一人小躍りして歌ってました(←アホ?










今回のことでは、ここ読んでくれてるたくさんの方に
不安とご心配をおかけしました。
1つ問題がクリアになり、
なんか、皆さんの祈りが通じてるんだなぁーと実感しました。

本当にありがとうございました!(*^▽^*)/


これからは白内障の点眼を日々がんばって、
きっと良い報告ができますように。。。







皆さんのとこへなかなかお邪魔できずゴメンなさい。
このところ、日に3〜4軒ぐらいしか見て回れなくて…(><)
もうちょっと落ち着いたら、
はじめましての方のとこにも、必ずご訪問しますので♪

あと、ヤプログのコメントのほうに
度々不具合が起こってるようで、そっちもスミマセン;;;
ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 17:24 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(14)
増えた点眼 / 2008年05月28日(水)

タイトルのとおりなんですが、、、



目薬の種類が、








どうゆうことかと言いますと・・・




5月17日『若年性白内障』の診断を受け
毎日、左目右目・1日3回ずつ点眼を続けていました。



りりが、サークルに出ている時は、


こんな風に、ゴローンしてる時に挿すとやりやすいのですが
それでも目薬を目に近づけると、反射的に目をつぶってしまいます。
(点眼はスピードが肝心



そこで、つぶった瞼を無理にこじ開けようとするんですが、
その時見えたモノに
「コレ、なんだ?」
と、思ったことがきっかけでした。



この1本の筋、普段は上瞼に隠れている血管です。


コレ、うさぎだったら普通にあるものなんだけど、
上瞼に隠れてるからほとんど見ることがなくて、
しかも、りりのがヤケに赤くはっきり見えるので気になってしまい
先週、ニコの診察の時に、カメラに収めたものを持ってって
先生に見せたんです。



先生、「血管でしょうけど、画像だとわかりづらい・・・
もし、これがすごく太かったり、枝分かれしてるようなら問題ですが。。。」




ニコの目も見せてもらったら、同じ位置に同じような筋がありました。

うさぎの目の色によって、この部分の血管の色も違って見えるようです。
ニコちゃんのは、茶褐色ってカンジでした。





に帰って、またりりのを確認。
なんか、大丈夫っぽい気もするけど。。。うーん。。。

自分で正否の判断をするのが心配になり、
結局先生に見てもらうことに。





そして、23日に通院

で、結果は、やっぱり単なる血管だと判明。
左右とも特に異常はなし。


『白内障』のほうも、1週間経過後の状態は、そんなに変わってませんでした。

(*画像右の拡大(矢印の部分)参照。
撮影環境で前のより薄く写ってるけど、前のと見え方はほぼ同じ。)




しかし、先生、ライトを照らし
左目を見ながら
こんなことを・・・


先生「ここ、角膜に‘傷’
   ついてますねー」

「えっ?!



言われても全然わかんなくて、
角度を変えながら何度も何度も見直したら

表面にホント細い針の先でつついたぐらいの、
超超超小さな点が・・・
(※白内障の位置とは全然別のところ。
  右の画像では、傷はよくわかりません。)



牧草なんかでもありえそうだけど、
目薬差した後、りり両手で目のあたりをこすってたから
もしかしてその時に傷つけちゃったのかなー。。。


でも、この時見つけてもらってヨカッタわ。
これはうちでは、すぐに見つけられなかったかも。( ̄_ ̄;)


角膜のキズは、放っておいてひどくなると、
レンズに穴が開いたりすることもあるそうで、コワイです。。。





先生点眼出しときますから、ちゃんと治しましょう。
    こっちは、1日4回挿してください。」


4回・・・。



白内障の点眼(画像右)
左右3回

角膜の傷の点眼(画像左)
左のみ4回



点眼タイム、
大幅増量( ̄□ ̄;)








りりも、これが毎日続いてるので、
‘やらなければいけないこと’というのは
理解してるような気がします。


角膜のほうは、とっとと治しちゃって、
点眼タイム減らそうね!(^▽^)






今日はニコちゃんと一緒に通院の予定です☆

なんだか今月は、1日が終わるの特別早い気がする・・・
でも、まだEzの検査結果来ないの。。。






(*前回5月26日記事へのコメントのお礼)

がじゅうさん、チャイママさん、ちゃりパパさん、
はなママさん、ゆきぼうさん、キャサさん
                   ・・・ありがとう!!


先日、ヤプログに、コメントの文字認証が付いて
自分でレス書いてて気付いたんだけど、
正確に入れてんのに、3回ぐらいやり直しても
「認証失敗」って、うまく入らない時があるのよ・・・(ーー;)
この設定、ユーザーのほうではイジレなくって
もし、何度も入力し直してる人がいたら、ゴメンなさい

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 12:52 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(8)
耳だって大事! / 2008年05月26日(月)

今日はニコちゃんのことを。。。



今日5月26日で、ニコが我が家に来て1年



うちに来た頃、
フニャフニャぽわぽわした赤ちゃんだったニコ
1年経った今、体は大人のクセに、いまだに赤ちゃんみたいな無邪気な空気を醸し出しています。


現在の体重は、
りりとほぼ同じ1450g。



おっとりした
おだやかな性格で、

床をホリホリして騒音出さないし、
シート(床敷)を掻き出して悪さしたりしないし、
物を破壊することもないし、
布やぬいぐるみを齧ったりすることもないし、
ケージやオシッコガードを齧って歯でカンカン言わせたりしないし、、、
りりが行ってきたあらゆる悪行(笑)を、ニコちゃんはしないのです。





うちに来て1ヶ月ぐらいは、
なかなかパーフェクトにいかないトイレの躾で苦労したけど
今では、そんなことがウソのよう。
(でも、たまに‘オネショ’するんだけどね・・・(´・ノω・`)



「この子は手がかかりませんよー」と
言っていたうさぎ舎の店長さんの言葉の意味が
今になってよくわかります。(*^^*)






リリブロの中では、ポージングが際立ってるりりのほうが
どうしても目立って見えちゃうかも・・・なんだけど、
ニコちゃんを見ると、その天然癒し系オーラに
みんなもノックアウトされるはず


ニコちゃんファンだと言うアナタ・・・☆
お客さん、お目が高いでっせ〜( ̄ー ̄)_







そんなニコちゃんにも
ウィークポイントが・・・



1つは
抱っこが大っキライ!
これは、りり以上。




もう1つは耳。


昨年9月に初めての健康診断をした時に、
「軽い外耳炎になっている」ことを指摘され
(見ると、耳奥が少し腫れて、耳垢がジュクジュクしてた。
耳ダニとかはナシ。)

1週間〜2週間置きぐらいに4回ほど処置に通いました。


その後、今年2月の健診で1回だけ
耳中のカサカサを処置してもらいましたが、

再び、5月の健診で、昨年のような軽い腫れと耳垢ジュクジュク発見。



りりは今までこういったことがなく(耳はたいがいキレイと言われる)
先生がおっしゃるには、
どうもニコちゃんは慢性的に耳中が弱いような感じです。



耳中は、
家だとなかなか奥のほうまで見るのが難しくて、
(見方を教えてもらったんですが、やはり家の中だと嫌がられる
デリケートな部分なので、ヘタに触るのも怖いし、こういった症状を早期に見つけてもらえると
常々病院の健康診断行っといて良かった〜って思えます。




耳中の異常の見つけ方としては、
耳中をしょっちゅう掻いてたり…といった動作でわかるのですが、
ニコは掻いてる仕草をあまり見せないんで
病院で言われて、初めてビックリしたり。。。( ̄_ ̄;)




軽い外耳炎と言っても侮れません。

ひどい外耳炎になってくると、内耳炎や中耳炎に進行し、
内耳炎や中耳炎が元で斜頚を起こすこともあるそうなので
気をつけたい部分であります。






今月は、ニコちゃんももう3回通院 してるんだけど、
今週、もう1回行ってきます。


今度もちゃんとキレイに治してもらおうね♪


 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 11:26 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(6)
希望 / 2008年05月22日(木)

先日は、りり白内障のことで、コメントやメールでの
たくさんのメッセージをありがとうございました!


皆さんの温かい励ましの言葉に、ものすごく勇気づけられました。
不安だった中、こんな時ブログをやっていて良かったと心から思います。
実際に白内障を経験し進行が止まった例を聞き、希望が持てました。
また、薬やサプリや医療などの情報も本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。(*^^*)


(前回のコメントのほうへは、お一人ずつお礼のお返事
書かせていただきたいので、ちょっとお待ちくださいね☆^^)






昨夜までのりり


いたって元気。
写真は20cmぐらい離れて撮影したものです。
目の中に映って白く見えるのは室内で、
この位置で見ると白内障の白い部分、ホントわからないです。

昨日アップした写真は、マクロモードで露出を上げて(明るくして)
何枚か撮って、やっとまともに症状が写った1枚なんだけど、
実際りりの目はもっと色が濃いので、
パパなんていまだにどれのことかわからないと言ってます

私自身も、よく見つけることができたなー・・・と。(^^;)




りりの掛かりつけの
病院ですが、昨年のうっ滞〜ケガ騒動
の時も、何度か名前を出しているので、すでにご存知の方も多いと思いますが、
『今川どうぶつ病院』
です。

この界隈なら、うさぎを見てもらうならここへ行け!と専門店からも言われるほどに、コンパニオンアニマルに強いA先生がいます。
(※ちなみに、もう一つの系列の病院のほうは、この先生は常勤してません。)


私はりりを迎えるよりずっと前に
小岩ペットさんで教えてもらったんですが、
偶然にもスープがほとんど冷めないぐらいの距離に
在ったので、本当にラッキーだったと思います♪

A先生には、りりが赤ちゃんの時から、そしてニコも一緒に
ずっとお世話になっていて、どんな些細なことでもすぐに電話
してしまうほど信頼をおいています。(^^)





一昨日、記事を読んだゆうさんからのメールで、
りりの姉妹モカちゃんたちのかかりつけの
きち動物病院きち先生が、
いつもおっしゃっているという言葉を教えてもらいました。


「決して悪いほうに考えないで」
「あまり情報に惑わされず獣医さんを信頼して!」



・・・本当に有り難い言葉です。



今のところ病院に関しては迷いも不安もないのですが、
私はO型のクセに慎重派で(^^;)常にサイアクのパターンも想定して
行動しちゃうタイプなんです。(建築現場の横を歩いてて、
上から鉄筋が落ちてくることがあるかもしれないとか思っちゃう人


今回の症状も、「これかもしれない・・・」と思ったが最後、
ネット上で見たいろんな情報が頭の中をグルグルしていました。

今回の白内障の説明も、先生が何か言う前に、
私から「こういったことはあるのか?」と
サイアクのパターンをツッコンで聞き、
先生もまったくナイとは言えないということで返答してくれたんですが
(けして私を不安にさせるような言い方はしてないんですヨ^^)
‘白内障=治らないもの’と知って、ものすごく悪い方向へと
考えてしまってました。


でも、前回の記事にコメントいただいた
がじゅうさんちのまるくんりひこさんちのしなもんちゃん(?)が
白内障の進行が止まっていることを聞いて、
ものすごく希望が持てました。

なので、悪いほうに考えないで、進行が止まることを信じて、
経過を見守りたいと思います。(*^^*)



そう…、胃が痛かったら、『家庭の医学』とか見ながら
何か大きな病気かも?!と、メッチャ不安になって検査を受け、
結局ただの神経性胃炎というタイプが私・・・( ̄▽ ̄;)
でも大地震が来たときの準備は一切してない。←この辺がO型。





あっ、話を戻しますね。



一昨日(20日)に
『Ez(エンセファリトゾーン)』の感染を 調べるための
血液採取
通院したときに聞いた
先生からのお話
(白内障のこと、
Ezのこと)を
書きます。





ここ2年ぐらいにわかってきたことなのだそうですが、
『Ez(エンセファリトゾーン)』と『Ezが原因と思われる症状』との
関連性について教えていただきました。

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 11:10 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(41)
重大な報告 / 2008年05月20日(火)

ちょっと今回は重い内容です。

りりのことを大好きと言ってくれる方には、驚きと心配を
かけさせてしまうと思いますが、(今書くべきかどうか迷ったんだけど)
現実に起こってしまったことなので、報告します。

(ここから思いっきり長いです・・・)





‘それ’を見つけたのは、5月16日(金)の夜21時ごろのことでした。

いつものように、りり
2段重ねのキューブハウスから顔を覗かせていて、私はサークルの中に座っていました。

ちょうど、りりの顔より
60度ぐらい上のところに私の顔がある感じでした。

ケージとサークル内の掃除をしていたので、部屋はめいっぱい明るく蛍光灯に照らされた状態です。

りりは、キューブハウスから顔を出したまま、どこか1点を見つめジっとしていました。


この条件が揃っていなければ、きっと、その日その時間に‘それ’に気付くことはなかったでしょう。



りりの丸く大きな目には、部屋の蛍光灯や私の姿、
室内のあらゆるものが映りこんでいます。
大きな目だなぁ〜・・・と、私はりりの目を間近に覗き込みました。
10cmか15cmぐらいの距離で。

その時、りり左目の黒目の中心の奥のほうに
小さな白いものが見えたのです。

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 14:38 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(47)
小さなうさぎがやってきた! / 2008年05月18日(日)



この見覚えのあるうしろ姿の正体は・・・







りりニコのお人形・・・

その名も『ラムウールドール』




2体は、羊毛人形を作ってらっしゃるきち太さんの作品です♪

オーダーメイドのぬいぐるみ「Lapin・Charbonneau」のブログ





そして、この『ラムウールドール』というネーミングの
名付け親が、



なんとっ

この、ワタクシ!


・・・って言うと、大袈裟だけど(^^;)、

前に、このお人形の名称を、きち太さんが募集されてて
なんとなく『ラムウールドール』という名前を提案したら
(実は羊毛人形を単に英語にしただけなの・・・
採用されてしまったのです!


しかも、今回はその時のお礼ということで
りりニコの『ラムウールドール』を
プレゼントしていただいたのです(>▽<)


サプライズにプレゼントされることになって、超感激♪
そして、届いた実物がとっても可愛くて、またまた感激♪♪







どうですか?
りりニコの特徴が良く出てますよね。(*^^*)


きち太さん、本当にありがとう〜〜〜!!









そして、本物のりりちゃん&ニコちゃんとご対面



いつもなら、なんにでも飛びついて(噛み付いて?)くる
りりは、、、





自分と似た形のものがいるというのがわかるのか?・・・





なんだか、よそよそしい?


気になってはいるものの、
微妙な距離感が感じられます。(^^;)






そして、ニコちゃん。



いきなり興味津々





ミニニコちゃんにご挨拶。



ミニりりちゃんにもご挨拶。




ニコちゃんは、ほかのうさぎさん大好きなので
とってもフレンドリー


ラムウールドールに対して、ブーブー言い出したら(=欲情したら)、
どうしよう…と思ってたけど、そっちの心配は平気でした♪








りりちゃんは、もしかして人(兎)見知りさん?(^^;)









(*前回5月16日記事へのコメントのお礼)

もこさん、Kellyさん、かいじゅうさん、
マチマチさん、LAPISさん、チャイママさん、
しろんママさん、azzさん
                ・・・ありがとう!!





急遽参加決定の予告をしていた『ラビットミーティング』・・・
前日になり突然のトラブル発生で、参加をあきらめることになりました。
とってもとっても楽しみにしていただけに、非常に残念〜〜(><)
参加された皆さん、楽しんできてくださいね♪

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 12:40 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(11)
忍び寄る2つの・・・ / 2008年05月16日(金)

りりちゃんのケージ前。

なんだか見たことあるような、2つの後ろ姿・・・















お食事中のニコちゃんのケージ前にも。。。










つづく。







そこ、引っ張るんかーーーっい!
-☆-( ̄▽ ̄;)





(*前回5月14日記事へのコメントのお礼)

もこさん、はなママさん、チャイママさん、
かいじゅうさん、Kellyさん、ゆきなさん、
まゆさん、ころもさん
              ・・・ありがとう!!


 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 16:26 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(8)
変化 / 2008年05月14日(水)

ニコちゃん ----- 1歳と2ヶ月。





我が家にすっかり馴染んでいるように見えますが、






サークルの中では活発に遊んでいても・・・





疲れて体を伸ばしたい時や、眠くなると、





必ずケージの中に戻ります。



一息ついたら、またケージから出てきます。








どこでもすぐに寝転がるりりちゃんと、



非常に対照的。( ̄▽ ̄;)





ケージの中でも、ニコちゃんは
お座りしたまま寝たりで、あまりダランとした格好や
思い切り目をつぶって寝ることがありませんでした。







しかし、

ここひと月ほどで変化が・・・





サークルで遊んでる途中、
リラックスしたそのポジションで・・・





そして、、、



動画


カメラの手ぶれ以外に、ニコの頭と体が揺れてるの
わかるかな


撮る前から、かなり長い間、こっくりこっくりと船を漕いでいたけど
近寄ると目覚めてしまいました。(^^;)






さらに、ケージの中で寝る時も・・・





このふてぶてし・・・いえ

堂々とした寝姿



まだ近付いたら、すぐ起きちゃうんだけどね、、、(^▽^;)


でも、これって、
だいぶ気を許してくれてきたってことだよね?




そんなニコちゃんも、もうすぐお迎え1年です♪





緊急(?)告知
うさんぽ会リベンジ!

次の日曜日に、練馬のRabbit Islandさん主催の
うさんぽ会『ラビットミーティング』に参加することになりました♪

うさ雑誌などで前から知ってたんだけど、
かなり規模の大きいうさんぽ会みたい☆

参加される方、もし、りりニコを見かけたらよろしくねー

(その前に、晴れますように・・・

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 15:46 / 習慣 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(8)
うちの迷所 / 2008年05月12日(月)
【ご連絡】
5月12日、コメント記入時に『管理者の設定によりコメントが…』云々のエラーが出てコメントできない…とのご連絡をいただきました。特に設定は変更していませんので、ヤプログ側に障害が発生していたようです。
今は復旧してるようですが、書き込みしようとしてくださった方、どうもスミマセンでした…m(_ _)m






日曜日に予定されていた『うさぎ舎』さんのうさんぽ会
雨天のため中止になってしまいました。

延期じゃなくて、中止
とっても残念〜〜(ToT)


でも、この日のためにハーネスやリードを新調したので
どこかで活用したいと思います♪







りりちゃんたち、残念だったけど
これ買ってきたから見せてあげるよー。




TBSキャラBooBo(ブーブ)』だよ☆






実は前日の土曜日、赤坂へ出掛けたのですが、
近くに、赤坂の新名所『赤坂サカス』があることに気付き
足を運んでみました!


TBS社屋や赤坂BLITZがある辺りの、それに繋がる施設やショッピング&レストランビルがある一帯を『赤坂サカス』と呼ぶそうです。

(※写真は
TBS内の
BooBoに、
4〜5m高さの
ウルトラマン。)


が降る中、建物の中も外も大勢の人々で賑わっていました。


TBSストアに入ると、
つい雰囲気に流され
キャラの顔の入った
お菓子やらグッズを
買い込んじゃった・・・(^^;)








これ、りりちゃんに、似てるでしょ?(^m^*)


(箱の中身はチョコレートです♪)



・・・・・







これは、『王様のブランチ』のキャラクター
Lanch(ランチ)ちゃんのマスコットホルダーよ。








・・・並んでみました。






が、、、


どちらかと言えば、やっぱり
りりちゃんは、ブー・・・(以下自粛




(*Lunchちゃんは、耳たれうさぎに似てるけど
コッカースパニエル(犬)なんだって!)







ところで、『赤坂サカス』ができるずっと前に
我が家にも、賑やかしい
酷似した名前の名所があったのです!


こちら

(*音が出るけど、ぜひ音を出して見てください。)













みなさんのお宅にも、
こんな名所(迷所?)がありませんか?( ̄▽ ̄;)






(*前回5月9日記事へのコメントのお礼)

もこさん、チャイママさん、ちゃりパパさん、
ゆうさん、あんずさん、ゆきぼうさん、
erikoさん、tomoさん、さとさん、azzさん、
ネコさん、**★りったん★**さん、
いっちゃんははさん、ゆきなさん、ころもさん
                ・・・ありがとう!!


 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 12:18 / 習慣 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(14)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

| これより前の日記へ
 
 Powered by yaplog!