● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2007年12月 | Main | 2007年10月»
食わず嫌い克服 / 2007年11月29日(木)

覚えておいででしょうか・・・?

りりに、今年の誕生日に作ったケーキの、てっぺんのローソク・・・
炎の部分を生ニンジンで作ったのに、
りりニコも残しやがった( ̄▽ ̄;)アレ・・・


そう、
うちの2ウサは、生ニンジンを頑なに食べなかったのです。
(※乾燥ニンジンは大好き)


そんなウサたちに、この秋 異変 が・・・







なんと
りりちゃんが、、、





生ニンジンを・・・







生ニンジンを・・・









生ニンジンを・・・











りりが、うっ帯とケガをした9月下旬〜10月上旬頃から、
それ以前よりも少し野菜を与える量を増やしてたんですが、
ダメ元で生ニンジンもお皿に入れていたら、
いつのまにかなくなってるっ!!


しかも、同時期にニコまでが、
生ニンジンを食べられるように!!


それまでも何度か試してたけど、まったくダメだったのに・・・

しかも今では、数種の野菜の中から、真っ先にニンジンを食べます。


ニンジンは、特に今までと変わらずスーパーの野菜コーナーの物。。。
一体どうしたんだろうね・・・(・_・)

でも、コレって飼い主にとっては、かなりうれしいことです!


こんなこともあるので、
食わず嫌いのあるうさちゃんの飼い主さん!
あきらめないでください!(^▽^)









ところで。。。


前述のケーキを参考にして
「ふわふわ“ふう”と もこもこ“マロン”」ここさんが、
アレンジバージョンを作ってくれました!

とっても可愛かったのでご紹介させていただきます
(*写真はお借りしたものです♪)


こちら(→)は
バナナ
うさぎのふうちゃん
大好きな、リンゴをサンド&デコレーションに♪
ローソクの炎もリンゴなんですよ〜

まわりがブロッコリーで、彩りもキレイで
お写真もすごく可愛い〜

ふうちゃんは、ちゃんとローソクも食べてました♪(^^)

★記事はこちら


ここさん、こんな可愛いアレンジ、
どうもありがとう!!(*^▽^*)





我が家でも、次こそローソクを食べてくれることに
期待です☆( ̄ー ̄;)








上り調子でうれしい悲鳴
      応援クリックポチポチッと♪
 
ありがとうございました!


1年間のご来訪者様への感謝企画!!

プレゼントの詳しいご紹介ページは⇒こちら
クイズと応募フォームは⇒こちら


*応募フォームは自動返信機能がありません。
ご応募された方はお手数ですが、当方の確認漏れを防ぐため
ブログのコメントに「応募完了」の旨記載してもらえると助かります♪
(※応募のやり直しをされる場合は、
その都度「○度目の応募完了」としてください。)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 09:55 / 食事 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(50)
日曜日、鎌倉のうさぎカフェの前 / 2007年11月27日(火)




日曜日、

鎌倉の「うさぎカフェ」の前








…の









車で通り過ぎました。。。







ええ、
カーでフロントのロードをパスしましたともっ!
(悔しくてルー大柴口調に・・・




25日(日)、
私はこの日、うさぎカフェさんから徒歩10分ほどの場所に
法用で来ていたのです。
(うちから鎌倉まではちょっとした旅の距離です…)

なのにっ!!

こんなに近くまで来ているのに、皆で車で移動しなきゃならないため
チラっとも立ち寄ることもできず、
帰り際、車から一瞬見えたうさぎカフェさんを
目に焼きつけるだけとなりました。。。

昼間のカフェの通りには、結構人の姿が見えた気がします。


ああ、夢のうさぎカフェ・・・。

いつか必ず行ってやるっ










ネタを振っときながら、
画像も何もないので・・・




鎌倉つながりで、


かまくらハウスに乗る
ニコちゃんでもどうぞ。ヽ( ̄_ ̄;)






ついでに、、、




かまくらハウスに入りたいけど入れない
ゴン太




うさぎカフェに入りたかったけど入れなかった
私のようです。。。(T▽T)








ところで、

『1周年記念☆クイズプレゼント』に、
たくさんのご応募ありがとうございます!
&うれしいメッセージもありがとうございました!

クイズ、何気に難しかったかな〜(^^;)
うちのパパですら間違えてたし・・・(←ニコの体重)

でも、応募者の皆さん、今のところ
りりの果物とニコのお相手は、正解率100%です!
ケージの名前で引っかかってる人が多いみたい・・・

まだまだ締め切りまで日にちがあるので、
よかったら再チャレンジしてみてくださいね!






それから、前回‘1周年記念’クリックをお願いしたところ・・・

ランキングがスゴイ上がっててビックリ(@_@;)(特にブログ村)
見てくださいっ!
 

キャー!!(*≧∇≦*)応援ありがとうございます〜〜〜


こうして今回みたいな企画ができるのも、
応援してくださる方々がいるお陰ですっ!

2周年までがんばれるよう、引き続き応援よろしくお願いいたします








1年間のご来訪者様への感謝企画!!

プレゼントの詳しいご紹介ページは⇒こちら
クイズと応募フォームは⇒こちら


*応募フォームは自動返信機能がありません。
ご応募された方はお手数ですが、当方の確認漏れを防ぐため
ブログのコメントに「応募完了」の旨記載してもらえると助かります♪
(※応募のやり直しなどされる場合は、
その都度「○度目の応募完了」としてください。)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:06 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(30)
祝・1周年☆プレゼント企画! / 2007年11月24日(土)

今月11月16日で、「リリブロ」がスタートして丸1年が経ちました!

いつも3日坊主の私が、1年間ブログを続けてこられたのも
読んでくれている人がいるお陰です!
本当にありがとうございます!!(^▽^)/

そこで、「リリブロ」開設から1年の間に
メッセージをいただいた方々に感謝の気持ちを込めて、
プレゼント企画を行います!





りりニコからも、ありがとう


この間買ったかまくらハウス・M。ほとんど中に入りません…
運が良ければ1日1回ぐらい中に入った姿を見られます(^^;)。







今回のプレゼントは、クイズ形式で正解者の中から抽選で
16名さまに!!



さて、気になるプレゼントのご紹介のその前に・・・





‘1周年記念’クリック!!
りりニコをポチポチっとどうぞ〜〜

 

普段は、ブログランキングの順位って気にしてないんだけど、
(いつものバナーはカスタマイズに組み込んだまま
放置しっぱなしなのです…

まあ1周年だし、上がるもんならちょっと上げてみようかなと。。。(^^;)

果たして効果あるのか?








ではでは、
お待たせいたしました!

ルビーセレクトのうさモチーフ小物を盛り込んだ
プレゼントを簡単にご紹介しま〜す


詳しいご紹介ページは⇒こちら
   プレゼント   




各賞には、そのほかうさぎのオヤツなど
+αのオマケが付きます♪



プレゼントの詳しいご紹介ページは⇒こちら
クイズと応募フォームは⇒こちら






クイズは全5問。
リリブロをいつも見てる人には、超簡単かも


応募資格や応募期間は詳細ページでご確認くださいね。(*^^*)


それでは、ご応募お待ちしておりま〜す!!



【追記】
応募フォームは自動返信機能がありません。
ご応募された方はお手数ですが、当方の確認漏れを防ぐため
ブログのコメントに「応募完了」の旨記載してもらえると助かります♪
(※応募のやり直しなどされる場合は、
その都度「○度目の応募完了」としてください。)






相変わらず、ご訪問やコメント返しが遅れております〜

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 01:52 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(37)
100%トマトジュースの作り方 / 2007年11月19日(月)


りりちゃんは・・・






プチトマトが・・・









プチトマトが・・・











プチトマトが・・・











大 好 き で す











シーズンオフの‘ひんやりボード’
床敷汚れ防止の‘ランチョンマット’としても使えます






最近ちょっと忙しくなってきてまして、
なかなかご訪問できなくてゴメンなさい…(>_<)
コメントのお返事も、超超超〜遅くなってますが、
よかったら気軽に残してってくれるとうれしいです♪


さて、次回ですが・・・

「リリブロ」1周年記念☆スペシャル!
日頃の感謝を込めて、ドドーンっと合計16名様に当たる、
初のクイズプレゼント企画やっちゃいます!
どうぞお楽しみに〜!!(^▽^)/

ルビー



【追記】11/22
昨日、私のPCが壊れました(救いようのない状態…T_T)
ただ今新しいPCにデータを移し、これまでのPC同様使えるように
作業を進めていますが、なにぶん使い勝手に戸惑ってまして
馴染むまで時間かかりそう。。。
予定していたイベントのアップも少し遅れそうです。(>_<)
気長に待っててくださいね〜

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 17:36 / 食事 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(40)
出会いと別れ / 2007年11月15日(木)

りりの成長記録としてスタートした
「リリブロ」が、もうすぐ1年を迎えようとしています。



1つのブログが、コンスタントにこんなに続いたのは
(途中お休みの時期もありましたが…)
私にとっては初めてのことです。

これは、読んでくれている人がいるお陰だと思っています。




そして、この1年の間に、



我が家にはニコがやってきて、

「リリブロ」は2ウサの成長記録になりました。





大変うれしいことに、ブログを始めたことにより
りり姉妹・親戚うさぎさんも見つかりました。

実姉妹の、モカちゃん
父方祖父母の血を引く親戚、てとくん
母方祖母の血を引く親戚、ファイくん と
その実兄弟である、もこたくん

りり家系図




愛兎の親戚が見つかるというのは、
これを経験した人はおわかりになると思いますが、
まるで飼い主自身の親戚が見つかったような・・・、
それはそれはうれしい気分になります。

いつか、親戚みんなで集まれたら楽しいだろうなーと
思い描いていました。




・・・なのに、

先日大変悲しい知らせが、私の目に飛び込んできました…。

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 12:54/ この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(16)
『うさフェスタ2007』レポ(か?) 《後編》 / 2007年11月11日(日)





ないんでちゅ。。。





ゴ、ゴメン、、、(T▽T)


サンプルもらったり、お買い物したりするのに、コレなのよ。
この長蛇の列!!!

もう、ここに並ぼうなんて、エネルギー残ってなかったのよぉぉ!




『うさぎのしっぽ』ブースでのお会計待ち。

ウサの手も借りたくなる気持ちもわかるよ・・・






そう、
着いた早々、
《前編》にレポした『うさコレ』で、ハリキリ過ぎて体力消耗してしまい、
で、電池が、、切れ、、、そう、、、



さて、《後編》の今回は
ほとんど、うさフェスタの中身のレポになってません
私がお会いした方のお話中心になってしまってます。(^^;)

長文になってるので、興味があれば読んでくださいね〜
でも、何か役に立つこと&お得情報もあるかも♪
(…ホントか?・_・)






さあ、ボヤボヤしちゃいられない!

アーティストブースへGO!





まずは、祝・書籍化!
「部屋とYシャツとうさぎ」出店コーナーに。

商品が並べられたテーブルの向こうに見えるエプロンをつけた男女・・・
こっちの男性のほうか?モモ父さんは・・・

するとパパ(一緒に来てました^^;)
「あの人じゃね?」と示した方向に
ハンチング帽をかぶったメガネ男子が・・・。

テーブルの女性に確認すると、ビンゴ!

しかし、彼はギャラリーに囲まれていて近寄る隙ナシ。



とりあえず、お買い物。。。

クリアファイルとカレンダーのセット3本と、エプロンを購入。
フリー配布のポストカードは終わっていました。

チビTが欲しくて、これは買えないのか?と聞いたら、
5,000円以上お買い上げの特典ってことで、断念・・・

★『部屋うさグッズ』詳細

で、一旦離れ、


再び戻ってきて、モモ父さんにご挨拶。
この日ご挨拶用に持ってきていた‘リリブロ名刺菓子’を渡す。

私がリリブロだとわかると、
いきなり、グーに軽く握った手を自分の口元に持って行く仕草を・・・


( ゜Д゜)・・・ハァ?


何?どしたの?ケンケンのマネ??

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 11:39 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(34)
『うさフェスタ2007』レポ 《前編》 / 2007年11月08日(木)

11月4日。
初めての『うさフェスタ 2007』

順を追って、レポしていきますよ〜!
(前編の今回は、『うさぎ編』です♪)



(牧草でできた山です。)




うちから乗り換え乗り換えで、約1時間半電車 に揺られ
やってきたのが「横浜産業貿易センター」

みなみとみらい線の‘日本大通駅’で降りたら、すぐでした。



冷静に考えると、電車が主要手段の東京界隈に居ながらにして、
なんと、電車に乗ったのは4ヶ月ぶり!!
・・・・・マジ?( ̄□ ̄;)


別に車ばかりで移動してたとかゆうわけではなく、
この間のうさんぽ会行く前の記事でも触れたけど、

それでけ遠方に出てなかったってことなのです。。。( ̄▽ ̄;)

街行く人にコートやマフラー姿の人もいるわけだ、こりゃ。





で、会場には13時半頃到着。

会場の印象ですが、勝手にもっと広くてキレイなとこなのかな?と
想像してました。(東京ビッグサイトみたいなとこの規模を小さくしたようなのをイメージしてました…^^;)、
最初間違って裏の搬入口から入ってしまい;、物流センターとか大きな倉庫?…みたいな感じの印象を受けてしまいましたが、入り口からだとまた印象違います(^^;)。会場全体は思ってたほどの広さではなかったので、全体をザっと見て回るぶんには、そんなに時間がかからないと思います。(*^^*)






まずは、うさぎのファションショー
『うさコレ』のブースへGO!


やってる、やってる!黒山の人だかり

私が行った時は、もう終盤のほうで、最終グループのお披露目が
されていました。



ステージ奥に待機してる参加者さんを見ると、かなりの参加者さんが
いた模様。。。
皆さん、スゴイなぁ〜。
そして、抱っこされて審査を待ってるうさちゃんたちも、
おとなしくてビックリです! (@o@;)





さあ、最終審査が終わり、
見事グランプリの栄光を勝ち取ったのは


    




ここからが、リリブロレポの本領発揮です!!( ̄ー ̄)v

グランプリうさちゃん&残念ながら賞にはもれたけど
参加していたステキなファッションのうさちゃんたちを
撮影してまいりました!


リリブロへの掲載を許諾していただいた飼い主様
どうもありがとうございました!
下にアップしている以外の写真も何点か
別ウィンドウのスライドショーでご覧になれますので、
もしご自分のうさちゃんの写真で欲しいものがあれば
ご自由にお持ち帰りになってくださいね!
(ちょっと画質が悪いので申し訳ないんですが…^^;)





撮影タイムに制限があったのと、ほかにも撮ったけど
掲載許可を取るのを忘れてたりして
下に写ってる子たちだけのご紹介になります。


1番上の可愛いスクールガール姿のネザーちゃんが、
『ウサコレ2007』グランプリ

そのほかのご登場うさちゃんには、勝手に
「リリブロ賞」さしあげま〜す!
(え?いらないって?・・・^^;)




★よかったらこちらから
別の写真もどうぞ♪
(全18枚)
スライドショー


一番下のこの子↑は、ショーには参加してません。
ショーのアシスタントをされていた方の飼いうさちゃんで
マリリンちゃんと言います♪

『ウーリー社』(メーカーさん)のブースのところにいたのを、
ご紹介していただいたので、パチリ





--- 『うさコレ』終了 ---









次は、『ラビットショー』ブースへ。


写真撮ってないけど、ここにはすごい数の参加うさちゃんが待機
何十匹?か何百匹?がテーブルの上に
ズラ〜〜


回りを歩いてたら、
見たことある人が・・・

時々お邪魔してる、
うさぎ専門店
Lucky Heart
店長さんでした♪

今回、こちらのネザーちゃんがショーに参加とのこと。

お願いして写真を撮らせてもらいました!

実物はもっと可愛いのですよ〜




それにしても、ショー参加のうさちゃんたちって、
みんな顔付きがキリリとしてるよね。。。

りりニコみたいに、ヘラヘラ〜って顔してないもん。


しかし、初めての場所で知ってる顔を見つけると、
なんかホっとします♪(´▽`)







さーて、このあとは・・・

初めての場所で初めての人に会わなきゃっ!!




『ウサフェスタ2007』レポ 《後編》
『人間編』につづく


↑「人間編」とか言ってるけど、
人間の写真はほとんどありません・・・( ̄_ ̄*)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:43 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(30)
『うさフェス』レポ予告と、りりちゃんのうれしい話 / 2007年11月05日(月)


行って来ました!!


「うさフェスタ 2007」



(2ウサちゃんは、会場入ってすぐの場所にいた警備兎ちゃん♪)





参加された多くの方は、早くもブログでレポをアップされてるようですが、
「リリブロ」では後日ゆっくり・・・

そのぶん、内容の濃い物をお届けする予定♪( ̄m ̄*)
(実質3時間しかいなかったんだけどね。^^;)






「うさフェスタ」。。。
それは、うさぎと人間が交錯するフェスティバル!!

・・・ってことで、
『うさぎ編』『人間編』の2部構成で行きます!


「リリブロ」独占(←ウソ)
撮影&掲載オール許諾済みの『うさコレ』特別編集版や、
アノ有名ブロガーさんとの夢の競演(?)などなど



とにかく、当日お会いできた皆様、
撮影協力していただいた飼い主様たち、
ありがとうございました!!
愛兎ちゃんたちの登場、もう少しお待ちくださいね♪(^▽^)/







で、気持ちを落ち着けて・・・ε-(; ̄o ̄A)(…ふぅー)



今日は前回の予告どおり、

りりちゃん



のことです。




りり、先月10月3日に発見されたケガの治療が
通院6回目の10月23日に終わり、投薬も10月30日に終了しました!

うっ帯から始まった深夜の救急騒動から約1ヶ月、、、
すべての治療が完了いたしました!!(*^▽^*)


肝心の左前脚患部も、カサブタが取れ毛で覆われてしまい、目にすることができなくなりました。(剃毛部分はまだ完全には長さが揃ってませんが…^^;)

まだ、患部は固さが残ってるのですが、徐々に組織化され柔らかくなっていくそうです。
(人間の深い傷跡の治り方と同じ感じ。)



ニコ暴走うさんぽレポで、すっかり持ってかれてましたが
「あれからりりちゃん、どうなった?」と気にかけていてくださった皆様、
もうこれで完全に安心です!
どうもありがとうございました!






そして、うさんぽ会に参加できなかったりりちゃんに、
快気祝いを兼ねたおみやげを、うさんぽ会場で買いました







予告で着ていた
コレ〜

主催のうさぎ舎さんが、当日即売していた
ラブリーなハーネス

やっぱり、女の子のハーネスは可愛いのが多いわ〜





また・・・・・性懲りもなく、着せられないハーネスを買ってしまった
ダメな飼い主。。。( ̄▽ ̄;)

趣味に、「うさぎのハーネス集め」を加えようかな・・・(T▽T)







それでは、恒例の・・・




乗せるだけハーネス
(第3弾)第1弾第2弾 
                     

おとなしく乗せられて(なかば呆れて?
「もう好きにすれば?」状態のりりですが・・・


今回のりりちゃんはちょっと進歩



乗せられたまま、


   移動・・・そして、ご飯食べてるしぃーっ!



この調子で訓練を積んでいけば、
お腹のホックを留められる日も、近し?!


りりちゃん、がんばろうね〜〜〜(≧▽≦*)










元気になった途端、女王キャラ復活・・・( ̄▽ ̄;)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 16:38 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(38)
ついに最終回!初うさんぽ会 in 水元公園(4) / 2007年11月03日(土)
気が付けば、あれから2週間も経ってるじゃぁないのー!

『初うさんぽ会 in 水元公園』
(4)章にまで続いてしまいましたが、
ようやくこれで終了です


うさんぽレポを楽しみにしてくださった皆様、
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪






※掲載写真は、うさちゃん&飼い主さんの名前が一切わかりません。
ってことで、未承諾掲載でございます。
もし、あとからご覧になられた飼い主さんスミマセン…m(_ _)m 
ご自分のうさちゃんのお写真があれば、ご自由にお持ちになってくださいね☆
(*文字ナシ拡大版をリンクしています)








  男の友情   の巻


(3)では、初めての失恋で心に深いキズを負った
ニコちゃん。。。

さて、そんなニコちゃんをなぐさめてくれたのは?!

(3)の最後にサンタハーネスでチラっとご紹介の
黒いロップちゃん(♂)の登場です!





このあと、ニコカクカクされたかどうかは
ご想像におまかせします( ̄m ̄*)

うさの世界は、男同志の友情も成り立たないのね〜



本日の教訓
『甘い言葉には気をつけろ!』


拡大画像…1枚目 2枚目 3枚目 4枚目







 番外編 


黒いロップちゃんと、楽しく(?)遊んでいると、
もう1匹黒いネザーちゃんが、うれしそうにやってきました。




うさぎって、基本的には犬や猫みたいに
ジャレあったりしないんだっけ?

複数いると何して遊ぶんでしょうね

男の子が寄ると、本来は縄張り争いで
ケンカになることが多いらしいのですが・・・







ニコちゃん、黒うさちゃんに挟まれて、
何して遊ぶの??(・_・)











はい

終    了

( ̄▽ ̄;)



拡大画像…1枚目 2枚目 未使用






うさんぽ会で出会った皆様、うさちゃんたち、主催のうさぎ舎様、
楽しい時間をありがとうございました!
いろんな方に声をかけていただいたのに、ゆっくりお話ができなかったのが残念です。(>_<)
またいつかどこかで、この暴走ニコちゃん&飼い主を見かけたら、よろしくお願いしますね♪







ニコちゃん、約3時間走り続け、さぞやお疲れでしょ?
きっと家 に帰ると、グッタリで眠り続けるんじゃないのー?(^m^*)と
思ってたら・・・




とんでもないっ!!!



なんだコイツ?!
夕方も夜も全然元気〜〜〜〜!!!

昼間あれだけうさんぽを堪能したのに、まだ元気があり余っていたようです。。。

このパワーはどこから( ̄□ ̄;)





ちなみに、帰りの車の中でパパが呟いた一言は、

「もう、ニコとはうさんぽ行きたくない・・・」

でした。( ̄_ ̄;)







 次回予告カット 



次は、お久しぶりのりりちゃんが主役です




『うさフェスタ』のこと。
日にちは4日に確定!(でも、行けるか否かが、8:2ぐらいです。)
メールくれた方ありがとうございます!(^▽^)/
3日組の方は残念です〜!また機会があれば!!

昨年来場者数が約8000人との情報で、ワタクシ
個人の目印なるものは、一切アテにしてません〜( ̄▽ ̄;)
(たぶん、探せないし、探さない・・・笑)

なので、確実にアポとって「会いましょう♪」と言ってくださる方が
いらっしゃいましたら、右のメールフォームからご連絡くだされば
緊急連絡先お教えします☆
4日の朝10時ぐらいまでは、メールチェックできますので♪

でも、偶然にも居合わせた、たくさんのうさ飼いさんたちと
お会いできることを楽しみにしています!(*^_^*)

ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 13:16 / 散歩 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(26)
初うさんぽ会 in 水元公園(3) / 2007年11月01日(木)

『初うさんぽ会 in 水元公園(3)』でございます♪


うさんぽマンガもいよいよ終盤
ニコちゃんの今回のターゲットは?!





※掲載写真は、うさちゃん&飼い主さんの名前が一切わかりません。
ってことで、未承諾掲載でございます。
もし、あとからご覧になられた飼い主さんスミマセン…m(_ _)m 
ご自分のうさちゃんのお写真があれば、ご自由にお持ちになってくださいね☆
(*文字ナシ拡大版をリンクしています)







  恋の予感   の巻


今回のうさんぽ会で、実は一番ニコが多く訪れたところ…。
そこには、美人うさ姉妹がいたのです



おそらく気付いてる人はいないと思いますが・・・
この写真2番目のブロークンちゃんは、
『初うさんぽ会 in 水元公園(1)』で、最初の頃に出会って
たんですね〜!

もしかしたら、その時からニコちゃんは目をつけてたのか?!

黒いライオンヘッドちゃんも、同じ飼い主さん。
9月に5ウサを出産したママさんだそうです♪
ニコは、この子にも猛烈アプローチをかけていました。( ̄▽ ̄;)


拡大画像…2枚目 3枚目 4枚目






  恋はあせらず   の巻


3時間のうさんぽ会の間、十数回はここに来たニコちゃん。
何度連れ戻しても、ここにやって来ては美人姉妹を
追い掛け回してました。。。
(ほぼストーカー状態  ̄_ ̄;)


意を決して告白タイムです





いきなり女の子に襲い掛かってはいけませんっ!



恋愛のプロセスをまだ知らないニコちゃん・・・
生後7ヶ月の秋・・・




拡大画像…1枚目 3枚目





勝手に
 ベストドレッサー 

うさんぽ会場では、
一際目立つ可愛いハーネスをつけた子達もチラホラ

ニコちゃんとは遊んでないけど、可愛かったので
私が一方的に撮らせてもらった子もいます♪





一番下の黒いロップちゃん(男の子)は
ニコちゃんといっぱい遊びました

この子が着ているハーネスはうさぎ舎さんが、
ここで即売していた、クリスマス用のハーネスです♪


拡大画像…1枚目 2枚目 3枚目 4枚目






うさんぽレポ、(3)に詰め込んで終わらせる予定だったのですが、
今週忙しくて、全部を編集できませんでした〜

・・・ってなワケで、次回こそ最終回

『初うさんぽ会 in 水元公園(4)』へ。



そろそろ、りり不足?



巷で話題の『うさフェスタ』
行くとしたら、たぶん4日になりそうです。が、行けるかどうかが
おそらく当日になってみないとわからなそうです
「お会いしたいワ」「ちょ、顔貸せやぁー」…という方、
いらっしゃいましたら、右のメールフォームからご連絡くだされば
緊急連絡先お教えします♪

ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 11:35 / 散歩 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(27)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!