● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2007年10月 | Main | 2007年08月»
70時間ぶり / 2007年09月29日(土)

その日のこと《後編》』アップの前に・・・

うれしい報告です


                  「なになに?」



実は、りり、調子の悪くなった26日(水)から
ずっとを飲んでいなかったんです・・・


26日のかかりつけ病院からの帰宅後も、
27日早朝の夜間救急病院帰宅後も、、、
給水ボトルに印を付けて様子を伺っていましたが、
まったく、1mmも減ってない。。。


それまでの、うっ帯でも、調子が戻るまで半日〜1日は
水に口をつけないということはありました。


野菜や牧草でも水分が摂れるので、いくらか補うことはできるし
パインジュースを少し舐めさせたりもしてたんですが、
それまでなら、薬を飲んでいると普段より水を飲む量が
増えていたので、おかしい…なと。


昨日も1日、食べるものはちゃんと食べれるようになり、
おやつやサプリメントを、膝の上に飛び乗ってきて
ねだる元気も復活。薬・バナナサンドもムチャムチャ食べ、
その点は安心してたのですが、


このまま、給水ボトルの水が減らないようであれば、
「明日(今日29日)、また病院に行こう・・・」と考えていました。




すると・・・


昨夜23時に、

飲んでくれました!!


25日の25時頃(26日の1時)から
約70時間ぶりに、水を飲んでる姿を見せてくれました!


(※この写真は、別の日のものです)


水を飲んでくれるまで気が気じゃなかったのですが、
これでやっと、飼い主も安心して眠ることができました。ε=(´∇`)
昨夜は9時間熟睡〜♪



今朝起きると、350mlの給水ボトルが1cmぐらい
カサが減っていました。(^▽^)v



昨日のブログでは、‘峠を越した感’と書きましたが、
今日は、やっと麓辺りまで降りてきたような感じでしょうか





でも、まだこれで気を抜いていいわけではないのです。
…ってことを、今回身を持って体験した
その日のこと 《後編》』、
後日アップになりそうですが、ぜひ読んでくださいませ。m(_ _)m

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 20:31 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(20)
その日のこと 《前編》 / 2007年09月28日(金)

りり、まだ完全に大丈夫とは言い切れないのですが、
峠は越した感であります

皆様、たくさんのご心配、励ましのお言葉ありがとうございました!


今朝のりり。野菜を目の前にウロウロ。



先日の、夜間救急病院へ行くまでの出来事を書きたいと思います。
(*長いので、「前編」「後編」と2日に分けます。)


(今までは、治療にかかった病院名は特に公表していませんでしたが、今後、近隣のうさ飼いさんたちの万一の際に、お役に立てれば…と思いまして、今回実名を書いています。)








りりの様子がおかしいことに気付いたのは、
夜間救急へ行く約20時間前

26日の朝(7時半頃)でした。
(*先に書いておきますが、この日午前中1度診察を受けています。)




ペレットや大好きなサプリメントに口を付けず、元気がないこと、
トイレのが夜中から増えてないことで、すぐに

「また、うっ帯(食帯)を起こしているな・・・」と思いました。



‘また’と言うのも、りりは今年に入ってすでに3度
うっ帯を起こしていたからです。

記録記事・・・1度目2月18日25日)、2度目4月12日13日)》




3度目は、私がブログ更新をお休みしていた時期で、7月23日
6月頃からダラダラ換毛が続いていたのですが、ピークもかなり過ぎ
落ち着いてきた頃でした。

これといった原因も思い当たらず、さすがにこの時は、
「なぜ、りりはこんなにうっ帯を起こすのかと疑問に思いました。


かかりつけの先生も、ほかの病気(腎臓など)のことも思慮し、レントゲン(前2回は触診のみで撮ってない)と、血液検査を行ってくれましたが、ガスも溜まってないし、血液にも異常は見られませんでした。
(もちろん、前歯奥歯も見ています。)





もう先生から何度も聞いていますが、特に小動物は、些細なストレスが引き金になり腸の動きが鈍くなったり止まったりするそうです。

なので、特に換毛時などは、予防できることはしっかり行い、ストレスに感じるようなこと(爪切りに行ったりとか、無理な抱っこなど)はしないようにしてたのですが、飼い主の計り知れない部分でストレスを感じることがあったのかもしれません。



もしかしたら、ニコが来たことも関係しているかな・・・
と感じたり。。。

ニコの相手をしていると、明らかに普段とは違うまなざしで見ていることがあるんです。。。これについても、なるべくりりの視界に入らないよう、気をつけてはいるんですが…)

今朝、(りりが食べなかった)チンゲン菜を初めて食べるニコ




しかしながら、今まで、ちょっとした変化でもすぐに病院に行っていたので、特に重症に陥ることもなく、注射と薬で早い回復を見せていました。





そして、今回も、その日の午前中
すぐにかかりつけの 『今川どうぶつ病院』(※以下「I病院」に略)へ。

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 16:59 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(20)
夜間救急病院へ / 2007年09月27日(木)

ただ今の時刻・・・AM5時50分



30分ほど前に、ある場所から帰って来ました。
夜間救急動物病院です。




クランケは、


 りり



「何事が?!」と思われそうですが、
とりあえず、今のところ命に別状はありませんでした。
(でも、その時は一大事かも・・・と思ったので、このような状況に至ってます・・・)



あと1時間ちょいすれば、起きないといけない時間なので
寝ようかどうしようか考えながら、コレ書いてます。



貴重な体験でした。




何度も書きますが、とりあえず安心ではあります。


・・・
あ、やっぱ眠いかも。。。(=_=;)




詳しいことは、また後ほど。。。

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 06:11 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(17)
今日は何の日? / 2007年09月25日(火)


今日は、なんの日?
フッフ〜






「給料日?」





Non!!






「十五夜?」





それもあるけど・・・









誠に勝手ながら、25日は、





(2 5 の 日)  
ニコの日

と決めさせていただきました





りりの成長記録としてスタートした「リリブロ」

ニコがやって来てからも、名前が変わることのなかった「リリブロ」

ぼんやりした控えめな性格のせいか、
どうしても、りりより存在感が薄くなっていたニコちゃんのため、
毎月25日だけ、ニコちゃんが主役の「ニコブロ」
変っ身っ

今、トップに出ている‘24時間限定看板’を見れた人は、ラッキー?!
いいことがアルかもしれないし、ナイかもしれない・・・( ̄▽ ̄;)


※「24時間限定看板」・・・ニコがメインのブログ最上部に出る看板。
25日から26日の朝8時ぐらいまで表示。)







オヤ?何やらほざいてるうさぎが、約1名・・・( ̄_ ̄;)




(↑※りりです

いいじゃん、1日ぐらい譲ってあげたってさ・・・







ニコちゃんは、今月19日で生後6ヶ月になりました!
もう立派な‘成兎’の仲間入りです♪



現在の体重1220g(*9月20日測定)
さらにコロコロとした丸みもアップし、ロップ街道ばく進中!!ベビーの頃とはまた違った意味で、可愛さが増してきてます〜(←親バカ^^;)

ちなみに、りりの6ヶ月の頃と比べると、
ニコのほうが40〜50gほど体重が重いのですが、
9月5日で1200gだったので、増え方がだいぶ緩やかに。。。

実はニコちゃんも、りり同様に小さめの家系なのです。
血統書の両親の体重を見ると、なんと、りりの両親より軽い〜!(@_@)

まだまだ成長中なので、この先、どのように変貌するか
楽しみであります♪




 お知らせ 


『リリブロ 画像掲示板』を作りました♪


入り口


「リリブロ」にご訪問いただいてるうさ飼いさんで
ブログをお持ちでない方も結構いらっしゃるみたいなのですが、
そんなうさ飼いさんたちの愛ウサちゃんも
見てみたいなぁー…と以前から思ってました。

だったら、誰でも簡単に写真をアップできる場所を作っちゃえ〜!
と、画像掲示板を思いつきました!

ブログをやってるやってないに関わらず、お気軽に
愛ウサちゃんのご紹介に使ってもらえるとうれしいです♪

PCはもちろん、携帯からもご利用できます!

(レンタルなんで不具合もたまにあるかも…ですが、大目に見てね〜^^;)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 09:52 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(34)
それぞれの時間 / 2007年09月22日(土)

正直、2ウサいると、書きたくなることが山ほどあるというのに、
それについて行けない呪わしいこの体・・・うぬぬぬぬー…(◎_◎;)

ちょっと過ごしやすくなり、徐々にモチベーションが上がってきてる今、溜まってるネタを投入したいと思います。( ̄ー ̄)v



 


ニコが来て2週間経った頃の6月上旬 ---。

りりとは別に、ニコ専用運動スペースを設けました。
(今回の写真は、ほとんど6月に撮ったものです♪)


当初は、りりのサークルで、時間をずらしてニコも遊ばせようか・・・
と、考えていたのですが、
男の子のニオイ付けが、どんだけのものかわからなかったのと、
パパの「どうせなら、一緒の時間に出して2匹まとめて見た方がいい。」
という怠慢(笑)な意見により、新たにサークルを買ったのです。





そして、このように、りりの隣に
ニコちゃん邸が出来上がったのです!

(左がりり、右がニコ


これにより、リビングのほぼ1/4が
『うさコーナー』になってしまいました( ̄▽ ̄;)





6月頃の、りりの夜出せ出せタイム9時〜10時
(*ちなみに最近は、また早くなって8時〜8時半です。)

すべてにおいて先住兎優先という、多頭飼いの掟により
りりを先にケージから出し、その後ニコを出してあげるわけですが、
ニコはまったく外に出たがる様子がありませんでした。


抱っこしようとすると、とても嫌がり、
ケージの奥に引っ込んでしまってました
(うちでは、ケージから外に出す時は
‘まず膝に乗せてから!’と決めています)





で、なんとか無理やり出して、りりの運動タイムが終わる
ちょっと前(*1時間〜長い時は2時間ぐらい出てる)に、
ニコをケージに戻していました。



しかし、このころは、ニコ
サークルの中で激しく走ったり暴れたりせず、
毛繕いしたり、くつろいでいる時間のほうが長く、
外があまり好きじゃないのかな?と思っていました。




でも、朝の運動タイムでは、うって変わって元気に走り回ります。
(*うちでは運動時間は朝と夜の2回。)



そうこうしてるうち、夜、嫌がってるニコを無理に抱っこして出すのも
可哀想かな?と思うようになり、しばらく様子を見ることにしました。





そしたら、ある日から夜11時を過ぎる頃、ニコアピール
始まったのです!

ニコは、滅多に‘出せ出せ’をしなかったけど、思春期に突入して
ようやく自己主張するという姿勢が見え始めました。(゜▽゜)


誰かさんと比べると、かなりソフトだけどね・・・^^;)


ニコちゃん、外に出たいの?」

そして、すんなりと抱っこされ(すぐに飛び降りるけど^^;)、
朝みたいに、サークルの中を元気にグルグルグルグル走り回ります!
その運動量は、りりの子供の時以上!



基本的に、うさぎ夜型と言いますが、
ニコは、どうやら典型的な『夜型うさぎ』だったようです。
(ちなみに、最近のりりは、夜中騒がなくなりました


りりの時間に合わせようとしていた飼い主が間違っていました・・・
そうだよね、活動時間も個体差があるよね。。。




結局、飼い主のもくろみも虚しく、それぞれの運動タイムは
大きくずれることになったのです。( ̄▽ ̄;)



↑コレって、もう古いですか?
そうですか・・・




今もニコは、深夜、飼い主たちが寝る直前に
たっぷり走り回っています。




いつもコメントをくださる皆様、ありがとうございます♪
ただ今、お返事に少々お日にちいただいております。m(_ _)m

ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 17:10 / 習慣 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(27)
秋の味覚 / 2007年09月20日(木)


この秋・・・!!


りりが大好きなバナナの存在をおびやかすモノが出現!!!








その名は・・・


!!!






ブドウです♪( ̄▽ ̄;)





毎年この季節になると、我が家にはいただき物などのブドウ
ワラワラと集まってきます。
第一陣は、私の友人から届いた種無し・ピオーネ

うん、今年のも甘くてウマイゾっ!!



ところで、
ブドウってうさぎは食べられたっけ・・・?と思い、
飼育書を見ると、OKの項目に入ってました♪



ってことで、りりちゃんにもおすそわけ〜





まずは、1粒を皮を剥いて半分にカットしたものを与えてみました♪


初めてブドウを食べる様子を
『リリブロ the movie』(第4弾)でお届けしま〜す




りりとブドウ
★playボタンでスタート。(音声あり)
 ※時間帯によっては、サーバー混雑などで表示に時間がかかる場合が
   ございます。 (そんな時は・・・・・出直してね♪)




途中メモリーがいっぱいになって、最後まで撮れなかったんだけど、
果汁をボッタボタ垂らしながら、お皿をくどいぐらいペロペロなめて
完食しました!


りりにとって、相当おいしい食べ物だったようです。
ブドウ。。。(^^;)
それ以来、そばでブドウを食べてると、鋭くニオイを察知し、立ち上がって‘くれくれ光線’を飛ばすようになりました(笑)



いいのか悪いのか・・・
バナナも負けそうな反応です





それにしても、やっぱ種のないブドウは食べやすくて、いいなぁ〜
やめられない、止まらないで、1房ぐらいなら、あっとゆー間に完食♪

ごちそう様でした!





あっ!!・・・( ゜ m ゜ ;)

ヤバイ!ニコちゃんのぶん、食べちゃったよ。。。





あれ??( ̄_ ̄)





ニコには、第二陣で届いてスタンバってる巨峰マスカット
あげるとしよう。。。( ̄▽ ̄;)


ちなみにニコは、生バナナは何度か試しましたが、
まったく口にしません…
さてさて、ブドウへの反応はいかに


このつづきは、
見れるかもしれないし、見れないかもしれない・・・(゜ ▽ ゜*)





いつもコメントをくださる皆様、ありがとうございます♪
ただ今、お返事に少々お日にちいただいております。m(_ _)m

ルビー

-----------------------------------------------
*追記*(9月20日 16:40)

今見ましたら、なぜだか見間違われているフシのコメントが
数件ありましたので(^^;)追記しておきます。

文中にも書いてますが、うちではブドウの皮は
‘剥いて’います(^_^)。りりは皮は食べてません。
どの果物も、皮・種については、私もよくわからないので
人間が食べる時のように取り除くようにしています☆

-----------------------------------------------

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 13:27 / 食事 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(38)
うさぎと月と虹の橋 / 2007年09月17日(月)
もうすぐ十五夜だそうです。

・・・と言っても、「十五夜」がいつ??ということは私もあまり詳しくなくて、調べてみると旧暦だと8月15日で、新暦では9月初旬から10月初旬の間とか。(毎年変わるらしい…)

ちなみに、今年の十五夜は9月25日らしいです。


ところで、十五夜と言えば、でうさぎが餅つきしてる姿が思い出されますが、にうさぎが住んでいるという話はどこからきたのでしょうか?


(今回の記事ちょっと長めですが、最後まで読んでいただけるとうれしいです。)



今週の『日経新聞・プラス1』に、とても興味深いこんな話が出ていました。


以下、9月15日掲載文抜粋(*一部省略しています。)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ある日、帝釈天(※元々インドの神様。仏教の広まりののち仏法守護神に。)が動物たちに食べ物を求めた。
しかし、何も渡すものがないウサギは、自分を食べてもらうため、
火に飛び込んだ。
その自己犠牲の精神に心打たれた帝釈天はウサギを月に運んで住まわせた-----。

実は「月にウサギが」という話はアジア各地で語り継がれる。
日本にも仏教とともに入ってきたようだ。

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 16:57 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(29)
にこたん☆ぶろぐ / 2007年09月12日(水)

デビュー記念 メポ(<●><●>)



〓 にこ 〓



 inspire@しょこたん☆ぶろぐ
(※メポ→コレ、知ってる人は知ってるよね?
はい、モロパクです・・・^^;)



飼い主、現在ちょっとだけ充電中・・・
しばし、ゆるめ記事でお楽しみください。( ̄∇ ̄*)ゞ
(コメントのお返事ちょっと遅れてます

ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 10:42 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(35)
うさ雑誌&「うさ暮らカレンダー」 / 2007年09月07日(金)
関東直撃台風スゴすぎ〜〜
昨夜は、雨戸ガタガタあまりの風のうるささに
ほとんど眠れなかった・・・(=_=)

多摩川に流されてた男性と猫3匹の映像には驚いたけど、
のちに助かったと聞いて安心しました





さて、ちょっと話題の旬が過ぎてますが・・・


先月発売された、うさ雑誌2冊
うさぎと暮らす(25号)とうさぎがピョン(Vol.3)。

役に立つ情報誌としてはもちろん、毎回全国から寄せられた、たくさんのうさちゃんたちの写真を見るのも楽しみな雑誌です♪

今回も両誌で
リリブロに遊びに来られたことのあるうさ飼いさんのうさちゃんを続々発見!

ランチちゃんルルちんぽっぽさんチョコちゃん&モカちゃんモモヤン&ぱんちょくん
あと、特集ページにはもっぷろぐさんの3ウサちゃんたち♪

(ほかにもし
見落としがあったら
ゴメンね〜^^;)





そして、「うさぎがピョン」ぴょんぴょんフォトコンテストのトップに輝いていたのが、
ひなた坊ちゃま


なんと、みごとVol.1の時のグランプリに〜!!



 おめでとうございまーーー






…ハッ Σ(°口°



視線!?













え?( ̄▽ ̄;)

ああ、そういえば、りりちゃんも同じ号に載ってたよね。


でも、1位以外は発表されてなくってー・・・
・・・えーと、、、、、、







き、きっとりりちゃんは、2位だったんだよ!
そうだ!女の子部門では1位だよ!
たぶん♪
(※そんな部門ありません;)


ほら、
 でも、そんなの関係ねぇ



ってーーー・・・(T▽T)
(だんだん、ムカつくキャラになってるし… ̄_ ̄)






あぁぁっ そうだわー!
うっかり忘れてた〜〜〜!


先月、りりちゃんにお手紙が来てたんだよ。
パパが間違えてうっかりシュレッダーにかけそうになったんだ
けど、、、( ̄σー ̄)ボソ





コレ
うさぎと暮らすカレンダー2008」
の採用通知!
可愛い図書カードももらったんだよー

りりちゃん、カレンダーに載るんだよ〜




(--- ここまで前振り。 ̄▽ ̄;)



そうなのです

締め切り直前に送っていた写真だったんですが、2008年の
うさぎと暮らすカレンダーに採用されました!

365カレンダーみたいに、いろんなうさちゃんのお顔を月日ごとに楽しめるカレンダーです!


発売予定日は9月10日ですが、すでにうさショップさんなどでは取り扱いされ始めたようです。
私も先日しっぽの通販でゲットしました!!

今年初めて買ったんですが、思ってたより紙質よかったです☆



りりが写ってるのは
7月10日
左下の写真です♪(*大きさも、ほぼこのぐらい。)

応募条件が‘未発表’とのことだったので、大慌てで撮影
ちょうど換毛期の生え変わり前か毛並み悪いしボサボサー。
そして、眠かったのかアンニュイな顔で写ってます(^^;)



これから購入される方、ぜひりりを探してみてくださいね

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 14:53 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(45)
デビュー / 2007年09月04日(火)

ニコ(♂)


いつのまにか生後5ヶ月を過ぎ、
スクスクとイケメンうさぎに成長中。

人間で言えば、もう中学生ぐらいのようです。
 (※「長寿うさぎの会」うさぎの年齢のページ参照)


そして、、、
お年頃男子が、けして避けて通れない道に
ニコもとうとう踏み入ってしまいました!


♂うさぎと暮らしている皆さん、もうおわかりですね?( ̄▽ ̄;)!

そう!アレです!アレ!!





ニコは、わりと早い時期(2ヶ月半頃)からマウンティング行動は
行っていたのですが、それはあくまでも、優先順位を示す行動に
過ぎませんでした。
しかも、なぜかマウンティングをするのは、パパにだけ・・・



女の私ではなく、なぜパパに??


「やめれ〜〜!」
と言いつつも、喜んで腕や脚を差し出し、
戯れている二人をうらやましく横目で見つつも
「フ・・・フンっ!パパニコに下に見られてるのよ。 ̄ー ̄;」
と、(強がりながら)嘲笑う私。。。
(※マウンティングは、されるほうが下位。)


一応、ニコは、マッサージやブラッシングし終わったあとには、
私の手を舐めてくれたりしてたので、私には敬意を表しているのだと
思っています。
(※舐める側が下位。)
まあ、たまたま手においしい味が付いてただけかもしれない
けど・・・( ̄_ ̄;)





そして、8月に入ったある日
とうとうアレが始まったのです!






普段は、‘ケージカジカジ’や‘オヤツくれくれ’も
ほとんどしないおとなしいニコちゃんが、豹変




「ぶぅーぶぅー」言いながらパパを追い掛け回し、
腕にガシッと掴まり、はっきりとソレとわかるらしい
男の勲章を・・・・・あwせdrftgyふじこlp・・・


                
 
大人の事情により、この続きは本記事末尾の
動画でお楽しみください。( ̄▽ ̄;)/

                



ニコはそれ以来、毎日のようにパパにお相手を要求。
あまりの執拗さに、真剣に困り果てている様子。。。(^^;)

飼育書によると、マウンティングは無視しておいたほうが良いようですが、ひどい時は、何か(ぬいぐるみとか)与えたほうがいいみたい。。。

・・・ってことで、ただ今我が家では、夜伽のお相手選別中!




ちなみにりりは、マウンティングを今の今まで一度もしたことありません。


・・・。( ̄▽ ̄;)




それでは、最後に・・・


一部のマニア(?)にご好評いただいた(笑)、
B級・・・いや、超C級・娯楽小作『りりの日常』(1・2)に続き
メガホンを取った第三弾

ニコの発情


どうぞごゆっくりお楽しみください♪



ニコの発情 (お子ちゃまは、見ちゃダメ!?>_<)


★playボタンでスタート。(音声あり)
 ※時間帯によっては、サーバー混雑などで表示に時間がかかる場合が
   ございます。 (そんな時は・・・・・出直してね♪)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:07 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(53)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!