● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2007年06月 | Main | 2007年04月»
湿気対策 / 2007年05月30日(水)
5月に入って、すっごく暑かったり、急に気温が下がったり、雨が多くなったり・・・・・なんだかジメジメしてる日が増えました。

で、急に気になりだしたのが、部屋の湿度

うさぎの快適湿度は40〜60%とされているのに、
(※飼育書によって、多少誤差があります。)
りりのケージ回りに置いてる湿度計を見ると、

75%

ゲ--------!!!


メッシュトンネルでくつろぐりりも、いつもとは反対方向のメッシュ側を頭にして寝てます。
風通しがいいのかしらー?




冬場の湿度なんて、50%越えることのほうが少なかったのに〜
しかも、エアコンをドライ設定で入れても、よほど室温を下げないと、湿度はさほど下がらないんです
今からこんなじゃ、この先梅雨に入ると、ますますヤバイでしょ。


そこで、買ってまいりました!


除湿機を!

購入後、早速、フル稼働です♪

うちは、りりのいるリビングと、ダイニングキッチンが地続きになってるのと、長時間留守にしても水捨てをしなくて済むよう、広範囲をたっぷり除湿できる、除湿重視のタイプを選びました。
(ちなみに、コロナ社製です♪)




結果、1時間ほどで、こんなにも変化が!!



この除湿機、部屋の湿度を50〜60%に自動的に保ってくれるので、湿度が下がってくれば、除湿機能も低下するわけですが、、、

それでも、約20時間ほど起動させた間、貯まった水は、

タンク6.2リットルのうち、約4リットル

ペットボトル2本分もっ!

コレ、実際タンクに貯まった水です。

この部屋の水分、どんだけ〜〜〜




快適湿度が保たれてるお陰か、
りりちゃんも、気持ち良さそう





それにしても、今まで私は、犬・猫・鳥などを飼ったことがありましたが、
ペットのために家電を買ったのは、これが初めてかも・・・(^^;)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 18:53 / 住居 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(36)
順応性 / 2007年05月28日(月)
前回のつづきになりますが・・・

反抗期により、エキサイティングな行動を取るりりちゃん、、、


木製品やワラ製品をホリホリ・ガジガジしたり、牧草ばら撒いたり、ペレットを掻き出したり、フルハウスの底を外したりするのは、まっ、目をつぶりましょう。( ̄_ ̄)

でも、ケージのおしっこガードを噛もうとして、歯でカンカンカンカン言わせるのは、いただけません


そういえば、この行動、うちに来て1ヶ月ぐらいの頃もやってたんです。
いつのまにかやらなくなってたのに・・・。
今回の反抗期では、さらにエスカレートして、あまりにも長時間やり続けるので、歯がどうかなっちゃわないかととっても心配。。。


生後4、5ヶ月頃の思春期で、夜中の出せ出せ攻撃で、ケージの扉を齧る対抗策として、‘ひっかきウッディー’を取り付けましたが、4面にあるおしっこガードだけを上手く隠すには、どうすれば、、、





!!!



ひらめいた結果がコレ!

コレ、以前(3/253/28りりに破壊され、ボロボロになった
すのこです

ケージの縦は長さがピッタリなので、突っ張り棒みたいにしておしっこガードを隠しました。
横は、単なる壁掛けになってる(笑)ウッドドレッサーと組み合わせたら、ジャストにハマリました!

ボロボロすのこは、かじり木として取っておいたんだけど、捨てなくてヨカッタ〜(´▽`)




そして、手前は、こんな風に対応


この部分は、おしっこガードを完全に隠せてないけど、歯を近付けられないように頭を突っ込みにくくしました。
最近は床に転がしっぱなしにしてたガリガリローラーを取り付け、牧草フィーダーを手前に移動。

さあ、これでいくらかは防御できたでしょ♪( ̄ー ̄)




・・・ふと思いましたが、
うちって、結構りりのケージの中の物をいろいろ移動させたり、、ロフト部分の高さ変えたり、ペレット入れや牧草入れや給水ボトルの配置変えも頻繁にやってます。

ちょっとしたケージ内の変化が、ストレスになる子もいるらしいのですが、


りりの場合、、、







・・・と、いつもこんなカンジです。(^^;)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 20:34 / 住居 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(33)
春の終わり、嵐の始まり / 2007年05月25日(金)
4月の病気後に、突然発情(?)らしき状態になり、
しばらくの間、すっかり甘えんぼモードになっていたりり



。。。だったのです 

あれから数週間経ち、ある日を境に、ピタリとそれらしき行動がすべて止んでしまったんです!

それらしき行動とは、8の字ピョンピョン(&●ばら撒き)や、牧草を食べながらのわら座布団の上での●落とし(詳細・・・4/184/24)、
そのほかにも発情中は、私の部屋着のパンツのすそに大興奮し、傍に寄るとずっと追い掛け回したり(あまりの執着ぶりに正直コワかった・・・)、
プープー鳴いてみたり(*コレについてはまた別記事で書こうと思います^^)、、、

こういったことのすべてを、まったくやらなくなったのです。

終わったのね・・・発情が・・・( ̄▽ ̄;)


これで元通り●をすべてトイレでしてくれるようになったけど、甘々ベタベタな行動もなくなって、ちょっとサミシー気も・・・




しかし、ホッとしていたのも束の間・・・
あらたに態度が豹変!

今までも、遊び場となっていた木製ベッド。
そこで、激しい超ロングタイムのホリホリが始まりました。


中に入ってる牧草を口に咥えポイポイ外に放り出し、木箱の底を爪でホリホリホリホリ、歯でカシカシカシカシ!・・・何かに憑りつかれてるかの如く、狂ったように


この行動は、ケージの中でも。。。

食用として与えている牧草。
与えるそばから、何が気に入らないのか、どんどん引っこ抜きバラ撒いて、ほとんど食べないで下に落としています。
発情中は、モリモリと気持ちのいいくらいキレイに食べていたのに…
下に落としたものを、さらに放り投げるので、トイレの中や、すのこの上も下も牧草でグシャグシャ〜

そして、すのこを、ホリホリホリホリ・・・
おしっこガードの金属も、歯でカンカンカンカン・・・(エンドレス)


さらには、このように、ペレットを掘って掻き出してみたり、
(うちに来て初めてやられた。>_<)





とどめは・・・

コレ〜〜〜〜(わかるかな?)
いつも、ロフトとして使ってるフルハウスの底の金網を、一体どうやったのか、わら座布団ごと下に落としちゃってるんです〜(T▽T)


これにはさすがに、

ぉら〜〜〜!!!!!」



まったく・・・


反抗期、早く終わって〜〜〜!┐(´ロ`)┌

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 10:21 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(49)
いつか、きっと・・・ / 2007年05月22日(火)
「もうちょっとしたら、うさんぽに行ける年頃ね〜♪」と、
昨年暮れに購入したハーネス


その時、着せようとしたら、想像以上に激しく嫌がられました

あまりのショックに、それ以来、ずっとしまいっぱなしだったのですが、
先日久々にチャレンジしてみようと取り出しました。




あれれ?なんとなく好意的??(・_・)



・・・で、りりが、サークルの中で運動後、まったり寝そべってるときに、、、


上から、かけてみました♪


もしかして、これは(装着)イケルんじゃな〜い?( ̄m ̄*)




・・・と、飼い主がたくらんでいるうちに、


うふ♪( ̄ー ̄)




このあと、そ〜〜〜っと、ハーネスのホックを留めようと、
お腹に手を回したら、やっぱりビックリ逃げられました。。。


りりちゃん、いつかうさんぽに行くことできるのかな〜?

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 21:52 / 変身 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(27)
バナナに敵なし / 2007年05月20日(日)
最近、りりにコレを与えています。


ペトロモルト

パッケージには猫が写ってますが、うさぎさんにもOKという、チューブ状の栄養補助食品。
胃や腸に溜まった毛球を除去する効果が高いそうです。


今年、2月と4月に腸の調子を悪くし、病院に行ったりり
一応毎日、毛球症予防になると言われている、干しパパイヤやパパイヤパウダー、アクティブエンザイム、エンハンサー、納豆菌等を与えているのですが、
病院の先生いわく、

「こういったものはあくまでサプリメント。
人間が飲むサプリと一緒で、病気を防げるといったことはないし、‘脂っこいものを食べるとき、消化を助けるために大根おろしを食べるようなもの’」・・・だそう

まあ、まったく飲まないよりかはなんぼかマシ・・・
だとは思いますが(^^;)。



・・・で、りりの場合、ブラッシングをされるのは好きみたいなのですが、仰向け抱っこができないので、一番抜け毛が多そうなお腹まで行き届きません。
お腹までしっかりブラッシングされてる子に比べ、飲み込む毛の量も多いんじゃないか?・・・と思って、このペトロモルトを試すことにしたのです。


コレ、かな〜〜り独特なニオイ。。。
嗜好性は低いらしく、キライな子のほうが多いそうです。

りりも、一口舐めて逃げ出しました。



手につけてあげると、(渋々)舐めてくれるそうなので、手につけてあげましたが、粘度が固めなので、思い切り振り払って飛ばしてしまいます。

こんなんじゃ胃の中になかなか入らないじゃん。。。
説明書きには、「食間に与えてください」と書いてあるし。。。


そこで、うさぎのしっぽの店員さんに聞いてみたところ、うさぎの場合は、摂取するタイミングはあまり気にしなくていいそうで、食べ物と一緒に摂っても問題ないそうです♪


そしたら、もうアレの出番ですよ!!

 バナナ  ( ̄ー ̄)



そして、愛情込めてこしらえましたとも  

     ぼったくり?(↑)



つい先日禁じられたばかりのバナナなのに、もう再登場ですか。。。


そして、バナナとの再開にりりは・・・



大興奮


しかし、人間の私の嗅覚でも、このペトロモルトのニオイのほうが強烈に感じるぐらいなので、りりも、バナナから漂う別の異臭を察知したようです。
ペトロモルトが仕組まれてることは、きっとバレバレ。。。

しばらく、お皿に乗ったバナナを遠巻きに様子を伺っていましたが・・・


いつのまにやら、


バナナと混ざったペトロモルトが付いたお皿までキレイに舐めちゃってます!( ̄▽ ̄;)
バナナのチカラ、恐るべしっ!!



こうして、りりは今、3日に一回ぐらいのペースでペトロモルトを摂取。
(体が小さいので1回の量は1cm〜1.5cmぐらい)

●のほうも絶好調!
以前は、ほとんど見ることのなかった繋がり●が結構出るようになり、きちんと毛が排出されてる様子が伺えます。



それにしても、バナナに敵うヤツはいないのか

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 01:51 / 食事 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(30)
この夏のトレンド? / 2007年05月17日(木)
りりちゃん大好き、パインコーン(まつぼっくり)。
うちでは、わら座布団に次ぎ第二位のリピート率の食玩(?)です。



この日新しくあげたのは、いつものサイズよりかなり大きめ。




齧りづらかったのか、
絡みづらかったのか、、、


もてあまし気味だったので・・・







































え----- っと・・・?





・・・そんだけです。( ̄▽ ̄;)



※今回、りり‘初乗っけ’でした♪ちなみに、今日の写真は
4月初旬に撮ったモノです。今よりちょっとスリム?


*******************************************************
このたび会員証ってやつをいただきました♪
2枚のご紹介です

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:14 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(34)
デブるユー / 2007年05月13日(日)
最近一番驚いた芸能ニュースが、
元・モー娘。の辻ちゃんの妊娠&結婚。
別にファンでもなんでもないけど、だって、だって、デビュー前の「ASAYAN」(懐)のオーディションから見てて(なぜか毎週見てた^^;)、まだまだお子ちゃま〜って思ってた子が、いつのまにやら。。。
おいっ!( ̄□ ̄;)
いや、おめでたいニュースなんですけど、驚きのほうが大きかったのです・・・



さて、うちのお子ちゃまですが、
撮った写真など見てて「最近太った?」と感じていました。




パパも「りり、なんかデカくなったな〜」と言うし、しばらくぶりに体重を量ってみることに。。。




*** 現在の体重 1309g ***


とうとう、りりちゃん、1300g台に乗っかりました!!

たぶん写真だけだとりりの大きさはわからないと思うのですが、9ヶ月の子にしては体はかなり小さめで、体重はまだこんなもんなんです。

ホーランドロップを飼ってる多くのうさ飼いさんたちには、1300gなんてまだまだ可愛いもんよ( ´ー`)y─~~ と思われそうですが、
しかし、りり一族は、ほとんどが1300g台の小柄なので、そろそろ食べ過ぎに注意し、体重をキープしたいところ。。。



さらに、寝姿も恥らいなく(これは元々?)、
貫禄出てきたしね・・・


食べてすぐゴロ〜ン



ひんやりプレートに、ドスーン!ゴロ〜ン


どんどん、ホーランドロップの道(?)を突き進むりりちゃん。
でも、これ以上デブらないために、厳しい試練を与えました。





(大好物の)バナナ

 禁止令 







バナナは太るし歯にも良くないらしいから、普段あまりやるな!と言っていたのに、
りりがおいしそうに食べる姿が見たいが為に、パパが毎朝こっそりあげていたようなんです・・・

確かに、お腹壊したときに薬を与えるときは、バナナと一緒なら喜んで口に入れるけどさ。
常日頃からおいしいものを与えすぎちゃいけないよね。


これからバナナはりりにとっては特別な食べ物。
人間の子供が、風邪で学校休んでるときに食べれるメロン、
みたいな♪(いつの時代だ?

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 17:08 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(33)
ひんやり パート2 / 2007年05月10日(木)
うさぎのしっぽに行った翌日、
パパが、埼玉の、とあるうさショップに行ってみたいと言い出した。

その日は雨予報が出ていたけど、午前中は雨が止んでいたので、
じゃあGWも最終日だし今日行くか!ってことなり、
そっち方面に行くんだったら、私も行ってみたい店があるという提案をし
その1日はうさショップめぐりの計画を立て、いざ目的地へレッツゴー!!
(結局雨は午後から降ってきたけどね・・・^^;)


まず私が行ってみたかった草加市の2軒を見て、最後にパパの目的だった、川口市のHOUSE OF RABBITさんへ。

こちらの店舗はログハウス風の可愛いお店で、私が今までに行ったうさショップの中ではダントツにキレイでオシャレな雰囲気!うさ雑貨も他店では見ない可愛いものが結構ありました

GWはどこのお店も、セールやイベントをやってたようだけど、
こちらのショップさんもセール中でした♪

「せっかく来たんだし、なんか買って帰るか・・・」


で、今度はコレを買いました!

ひんやりプレートのアルミ製です♪



前日に買った「ひんやり 涼感大理石」がちょっと小さいかな〜?と思っていたんですが、これより大きいタイプで別メーカーのものが持ってみると結構重かったんです
なんだか凶器になりそうだし、か弱い(?)私には移動が苦痛。。。

そこで軽量のモノでいいのがないか・・・と思ってたところ、コレを見つけました♪
色つきのアルミ&4隅のキラキラしたお花が、女子のハートをリンリンさせるじゃありませんか〜!
(私だけ? ̄▽ ̄;)



余談ですが、私の携帯(D903)とおそろのゴールドです♪
PCやデジカメは、かれこれ8年ぐらい使ってんのに、カメラつき携帯を持ったのは実はコレが初めてです・・・


ちなみにHOUSE OF RABBITさんではもう在庫がないようなんですが
こちらのお店で同じものを扱ってます♪





それでは、りりちゃんに試乗してもらいましょう♪



「ひんやり 涼感大理石」同様、気に入ってくれたみたい!




ところで、、、

「ひんやり 涼感大理石」よりも、この「ひえひえボード」のほうが1.5倍大きいのに・・・



使ってる面積が、大理石プレートと同じぐらいってのは
どうなの?!

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:38 / 住居 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(31)
暑さ対策 / 2007年05月08日(火)
なんだかゴールデンウィークの最後の最後・・・
5日、6日に飛ばしてしまい、
脱力している私です。。。

これと言ったイベントがあったわけではないのですが、
5月4日〜6日の期間でうさぎのしっぽさんの『10周年・うーさんの日』のセールがあるってことで、初夏のような暑さだった5日の日に行って来ました♪

セールだからと言って、何が買いたいってわけでもなく(まあ、行けば何かは買っちゃうんですが^^;)、何やらさまざまなサンプルが、ドッチャリンコと用意されてると聞き、一番の目的がそれ狙いだったのに、、、

なんと!
すべて初日でなくなってしまったそうなんです!
初日は入場規制が行われるほどの来客だったそうで、初日に行かなくてよかったような、サンプルがゼロで残念なような。。。

でも、その日はちょうど混んでなかったのが幸いし、ニューフェイスのベイビーちゃんを抱っこさせてもらいました
やっぱ赤ちゃんうさぎは小さい〜!
りりを初めて抱っこしたときのことを思い出しましたヨ♪



で、この日しっぽさんで買ったりりへのおみやげは・・・




ちーがーいーまーすぅーー




ちょ・・・、そーゆーんじゃなくってー

これは、「ひんやり 涼感大理石」って名前の、冷たくて気持ちのいい石のプレートなんだよ。



暑さに弱いうさぎさんの体温を放熱してくれるんだって!
今日みたいなちょっと暑い日とかに乗ると気持ちいいよ♪





そーゆーこと



・・・って、あれ〜?
りりちゃんたら・・・・・(^^;)





今日の女王様への貢物は、アタリだったようです( ̄▽ ̄)


 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:10 / 住居 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(22)
雑誌に載ったよ! / 2007年05月02日(水)
りりちゃん、見て見て〜〜〜


(↑冬の間、ラビットヒーター入れだった「ポカポカBOX」は
現在、牧草ホリホリコーナーになってます。^^;)



動物専門誌「アニファ」から、4月21日に新創刊した
「うさぎがピョン」の‘ぴょんぴょんフォト’のコーナーに
りりちゃんが・・・


71ページに出てます♪


発売してすぐ買いに行ったのですが、近所の書店(わりと大手)で見つからず(検索もかけてもらった)、
こちらのブログにも遊びに来てくれてる、うさ飼いさんたちからりりが載っていたと教えてもらい、これは絶対ゲットせねば!と奮い立ち、

・・・パパに見つけてきてもらいました。( ̄▽ ̄;)


こういった、動物専門誌は強い書店とそうでない書店があるようですね。
パパが行ったとこには、たくさん平積みしてあったそうです

○省堂さん、次号からは置いてくださいね





はい、りりちゃんも見てごらん〜
ブログで知ってるうさぎさんたちも、いっぱい載ってるんだよ〜




どう?




なんだか、ほかのうさぎに興味津々みたいだけど、、、


雑誌のご感想は・・・





えっ?そっち( ̄□ ̄;)



りりちゃん、、、
あんたも う さ ぎ  だからね。。。

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 12:15 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(31)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!