● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«2007年05月 | Main | 2007年03月»
無言のリフォーム要請 / 2007年04月27日(金)
3月に購入したばかりのすのこ
ボロボロに齧り隙間だらけにしたりりちゃん。


自ら隙間を作ったことを、後悔するのに
そう時間もかからなかったご様子。。。




あちこちに作った穴ぼこを、トイレの下に隠したりわら座布団で塞いだりしてましたが、どうしても埋められない隙間もあります。



気がつくと、そんな隙間に、
オモチャを移動させ並べているりり、、、



時々転がして遊んでる「ガリガリローラー」はともかく、普段滅多に触ることのない「デッドマンズチェスト」(※我が家での呼び名)ですらも、口と鼻で押しながら、ケージの端っこから移動させているのです。



そして、、、


飼い主に対し、無言の圧力・・・



ちょっとちょっと〜〜〜
すのこ壊したのりりちゃんだよ〜
どうしろっちゅーねん?!




はいはいはい、、、わかりました
わかりましたよ。

居心地いいようにすればいいんでしょ?




それから数日後、、、


ジャジャーーーーーン

床、全面リフォーム!!!
すのこの板が幅広のものに替えてあげました♪

これ、替えてから結構日にちが経ってるんですが、
今回はまったく齧られていません!
(まだ今のところは...ね。^^;)



さて、、、


1ヶ月ももたなかった前のすのこが今どうなっているかと言うと・・・



こんな風に活用しています。




  太

  陽

  に

  ほ

  え

  ろ

  !


  ごっこ♪



使わなくなったすのこがあれば、ぜひやってみてね

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 12:17 / 住居 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(25)
やっぱ春のせい? / 2007年04月24日(火)
りりちゃんが・・・




(*上のGIFアニメのみ別ウィンドウで見る⇒

またまたやってくれました!!!

前回20日のブログで、4月16日以降、3日ほどやっていなかったと書いた
8の字ぴょんぴょんばら撒き’を!!


もう治まったようだ・・・と言ったその舌の根が乾かぬ20日の
まさにその当日、再発(?)したのです。

ちなみに、今回は私には8の字ピョンピョンはせず、パパにだけ8の字ピョンピョンをしているようです。。。

これって、やっぱりアレか?

発情期ってやつですか?・・・( ̄▽ ̄;)



ばら撒くは、20日以降、朝のみですが、1日にだいたい5〜6個程度。
昨日・一昨日は、ゼロだったみたいですが、今日は2個落としたそうです。
一応、減ってはきている?

ちなみに、通常のトイレでするは、時々まだ形の小さなものが1日2〜3個混ざっていることもあり、まだ気が抜けずマメにチェックするようにしています。

食欲は100%戻ってるけど、先日の先生の話のとおり、まだ体調が完全ではないせいなのか、、、?
それとも、発情期が関係しているのか?


・・・わかりませ〜ん。┐(´o`)┌




ちなみに、深夜のわら座布団への落とし
(*これは、4月21日のもの)


よく、子供の‘おねしょ’のことを
「世界地図描いた」などと言いますが、

りりのこれは・・・



「日本地図」のようです・・・ 



まあ、わら座布団落としも、8の字ぴょんぴょんばら撒き同様、ここ2日ほど、数が減ってきています。
(昨日は3個でした。)


このように、うさぎのに、毎日一喜一憂している飼い主。。。

1回にトイレでする量を数えたり、形をよ〜く見るため、トイレを顔の前に近づけたり、、、
気がつけばここ数回のブログ、のことばかりじゃないの〜っ!!( ̄□ ̄;)


それもこれも、りりのため・・・

・・・なんだけど、りり的には、



・・・だろうね。(^^;)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 19:49 / 成長 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(18)
事の顛末 / 2007年04月20日(金)
りりの、突然の‘8の字ピョンピョンばら撒き’についての続きです。

思春期・発情期のせい?とのご意見もあるようで
おそらく、りりが健康なときであれば、私もそう思ったかもしれないのですが、今回は、通院(注射を2日)後、投薬生活2日目ということもあり、私が真っ先に心配したのが、
「薬が効きすぎているのでは?」
ということでした。


をばら撒く時(直前)の動作が、

・飼い主の周りをピョンピョン
興奮?
・頭やほっぺをなでなで
快感?
・牧草をたらふく食べる
満足感?

・・・が主で、普通にサークルの中を跳ねているときや、ケージの中に何もせずにいる時は、をすることはないので、もしかしたら薬でお腹(お尻?)が緩んでるところへ、メンタルな部分が腸にダイレクトに作用しているんじゃないか?という疑念です。


もし、薬が影響しているとしたら・・・・・それはそれで問題です。



最初に撒き散らし行為を行った日(12日)が病院が休診日だったので、13日に病院へ電話をしてみました。



そして、投薬開始以降の様子、これらの行為と私が思っていることを細かく伝えたところ・・・

「今回の調子(腸)が戻れば、治まるでしょう。」
・・・とのことでした。

えっ?そうなの?(・_・;)
そんな単純なもんでいいの?

薬については、
「時々、薬のせいで興奮する子もいます。これで興奮しすぎて眠れなくなると問題ですが、ちゃんと睡眠をとってるようであれば心配ありません。薬もそこまでの量ではないですよ。」と。

そうね、りりはとってもよく寝てるし。。。
こうやって、電話で話してる最中も、りりを見るとメッシュハウスの中で横になって目をつぶり、スヤスヤ熟睡していました。



あと、先生が言うには、寄生虫がいる場合に、こういったことがあるらしいです。
ただ、りりは2ヶ月前に1度検査をしていて、その時に異常はなく、その後ほかのうさぎさんとの接触や屋外で遊ぶと言ったことも一切ないので、その可能性はなさそうです。

とにかく、薬は最後まできっちり飲んで、何か異常があれば来てください・・・と。



その後、これまでの1/4量に減らしていたペレットを食べる量も増え、週の後半は1/2に増やし、15日(日)あたりから朝晩入れたペレットをキレイに完食するようになりました。
牧草もあいかわらずモリモリ食べています!

そして、17日(火)に投薬生活も終了〜!




で、気が付いたのですが、、、
16日(月)ぐらいから、サークルの中でを1個もしていない!!
・・・と、同時に8の字ピョンピョンもしなくなり、飼い主の足元もあまりグルグル周らなくなってる・・・?
マイペースでクールなりり、復活?!
先生の話、ビンゴっ!!



でも、ケージの中の、牧草入れの前に敷いてるわら座布団の上には、
気づくとまだがバラバラと。。。

今朝(19日)も、20個ほど・・・。
(基本的に夜中にやっている;)

一応トイレの中にも、たんまりをしているので、たぶん牧草を食べながらやってるんだよね。。。

このわら座布団には、一応両面に‘消臭スプレー’をかけて、もうちょっと様子を見ることにします。
この行為、直ってくれればいいんだけど、、、。



だけど、今回の行為は、うさぎの思春期に見られる行為にも確かに似てます。

『自分の縄張りを主張するために、---(中略)---、生殖器の近くにある臭腺から出る分泌液のニオイをコロコロのウンチについて、あたりかまわず撒き散らすこともあります。』
(*「ウサギの気持ちが100%わかる本 〜もっと仲良し編〜」より)

うさぎの思春期は、生後3〜4ヶ月頃から始まり、現在8ヶ月のりりは、その真っ只中と言えます。
発情期には、飼い主に攻撃的になったり、反抗的になったりということもあるそうで、大人になると今までできていたトイレができなくなったり・・・とかいろいろ聞きます。
今回は、走りながらのばら撒き行為は、(たぶん)終結したかのように見えますが、これから月日が経つとどんなことが待っているやら、、、


今から覚悟しとかないとね!


やってることはまだまだ子供のりりちゃん

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:38 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(24)
少女に何が起こったか? / 2007年04月18日(水)
さて、、、
飼い主にとって、とても気になる困ったことが起こったのは、
りりの発症から4日目、投薬生活2日目のことです。

いつもは、割り合いクールなりりちゃんですが、病気になって以来
飼い主に対し、ちょっぴり甘えんぼ・・・ってゆーか、ハイテンション気味?



それは忘れもしない4月12日
1つうれしい出来事がありました。


りりがサークルの中で遊んでいるときに、私が中に入ると、私の足の間を8の字にピョンピョンぐるぐると走り出したのです。

(↑こーゆーの。)

この8の字に走る行動はあなたが大好き♪」「うさぎと暮らす」22号より)という意味だそう。。。
私に対し、初めて‘8の字ピョンピョン’をしたことで、それはそれは感激をしました。(T▽T)


しかし、その感激も束の間、、、

このことを早速パパに報告すると、
「それがどうした?そんなのとっくの前からやってたよ。」

えっ !?なんですと??(・_・)?

(私)「だって、そんなのやってたなんて、今まで一度も聞いたことないじゃん!
「オレは、そんなこと自慢しないんだよ。 ̄ー ̄v」
・・・と、自慢気に返されてしまいました・・・


ぐーやーじーいぃーーーー
それがホントだとすると、私とりりのこれまでの関係って、
一体・・・( ̄□ ̄;)



それはさておき、、、
とっても意外な困ったこと・・・
りりが8の字ピョンピョンでひとしきり走り回って去ったあと、ふと足元を見ると・・・



?!
この無数の黒い物体は!


そう!
りりがピョンピョンしながら、をばら撒いていたのです。
飼い主が中に入るたびに、足の周りをぐるぐるピョンピョン走りながら5個〜10個前後のを撒き散らします。

うさ飼いさんたちの多くは、この話を聞いても、
「それが何か?」「うちでは普通よ。」と思われるでしょうが、
我が家では重大事なのです!


りりは、ことトイレに関しては非常に優秀で、我が家に来たその日から、おしっこは100%トイレでしかしたことなく、トイレ以外での粗相は一度もありません。
もほぼ98%をトイレで行います。(残りの2%は、うっかりお尻にくっついていたものがケージ内に落ちてしまったり…という程度)

当然これまでに、ケージの外ではサークルの中のみならず、外出先でも排泄物を落としたことがなかったのです。

そんなりりが、サークルの中でを撒き散らすとはただ事ではありません!

ほかにも、ケージの中で、牧草を食べたあとや、おでこやほっぺを撫でてあげたあとに、座っていた場所を見るとがまとまって落ちていたり、、、。

もしかして、興奮したり気持ちが良かったり満足してを出してるってこと?


この行動は次の日もその次の日も続きました。
確かに、よそのうさちゃんのブログ見てると、トイレ以外の場所でをいっぱいしている写真を見かけるし、りりも食欲が戻って元気いっぱいになってきたのでOKなんだろうけど、今までが今までなだけに急に心配になってきました。


そして、このことについて、病院の先生に聞いてみることにしました。




次回、りりに一体何が?!
(↑まだ引っ張るか・・・

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:24 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(23)
バナナ DE 薬 7days / 2007年04月15日(日)
4月9日の発症から6日。

この時期、同じような症状を患ったうさちゃんがたくさんいるようで、同じ経験をされた飼い主様たちからの言葉・・・、気持ちがヒシヒシ伝わってきました。
そして、りりのことを、自分のうさぎさんと同じような目線で心配して、このブログを読んでいただいている皆様、本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m



通院は2日で終わりましたが、11日から朝晩薬を飲ませ、食欲も元気も、今のところかなり復活してきています。


2月に初めて粉薬シロップで溶かしたものをシリンジであげた時に、激しく抵抗され、うまく飲ませることができず、バナナを使ったこの方法を先生に話したところ、、、


シリンジを嫌がるのはしょうがないので、それならば、今回は、薄く切ったバナナ2枚に直接薬をサンドしてあげてみてくださいと言われました。


前は、甘いシロップで、薬の味も薄まっていたと思うけど、直接ふりかけたものだと匂いや味がダイレクトに伝わって、嫌がるんじゃないのかなぁー。。。と思いながらも、薬バナナサンドをこしらえました。

今回1回分の薬は、写真程度でかなり微量です。
白い粉薬は、お菓子作りに使うサラサラのパウダーシュガーのようで、バナナもちょっとおいしそうに見えますが、果たしてりりちゃんは・・・





バナナを持って、サークルの中で遊んでいたりりに近づくと、すごい反応です


興奮しながら近寄ってきて、、、



鼻を突き出し、くれくれ攻撃が始まりました。




目はバナナしか見ていません。

「バ、ナ、ナっ!ちょ、お、だいっ!バ、ナ、ナっ!ちょ、お、だいっ!」
りりの心の中のバナナコールが聞こえてきます。

そして、私がサークルの中に入り、口の前に出すと、
むさぼるように超高速スピードで食べてしまいました。
ゆっくり味わうこともなく。。。
うさぎ早食い選手権があったら、上位に食い込めそうなぐらいのスピードで、薬が入っていることもわからなかったのではないでしょうか。

こうして、心配していた投薬も1日目の朝晩は無事終了。


食欲も元気も徐々に復活しつつあるりりちゃん。
しかし、投薬生活2日目に、
飼い主にとってとても気になる意外なことが起こるのです。


〈次回へつづく〉

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 21:01 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(19)
病院 DE 注射 2days (Second day) / 2007年04月13日(金)
りりのこと心配してくれた皆様、ありがとうございます!!(T▽T)
発症後、今日で5日目。
まだ朝晩薬を飲んでいますが、だいぶりりらしさが復活してきました。


(なぜか、今までにしなかった行動を取るようにもなり、
そこが気になっていますが、それについてはまた後日・・・)


今日は通院2日目のことを書きます。
(また、長いよ〜



4月10日(火)

AM 7:30

ケージから出る前は、普段どおりのりり
毎朝ケージから出すときに、抱っこして与える乾燥干しパパイヤの袋を見せると、ケージに張り付く。

月曜日の朝もそうだったのですが、2日続けて抱っこされるのは嫌がり、床で干しパパイヤだけを食べさせました。
ここまでは、前日と同じ行動です。


その後、ペレットは抜いて、大好物のあっぺん大麦だけを与える。
普段のがっつきはないですが、口の前に持っていけば食べてくれました。

ペレットの代わりに与えた野菜は、ちょっと齧っただけで食べません。
元々りりは、ペレットと牧草をしっかり食べる子で、野菜は食べられる種類も少ないし、たまに与えればきまぐれに食べるだけだったので、これはそんなに気にしなくてもよさそうです。

その代わり、この日は朝から牧草をしっかり食べています。

大好きなサプリも、前日は一口齧って終わりだったのが、ちゃんと全部食べてくれました。
乾燥にんじんには、わりと反応よく休憩しながら食べています。


は、夜中から、また30個ぐらいしたよう。大きさも形もキレイ。
も、日曜の夜から月曜の朝にかけて飲んだ量よりも、減っています。

ちなみに、水は毎回決まった量を入れているのですが、ケージのレイアウト変更や新しいボトルに換えたときなど、ちゃんと飲めているか減り具合を確認したい時は、私はボトルにセロテープを張った上にマジックでラインを付けていくようにしています。


(セロテープの端を折り曲げておけば、剥がすときラク♪)


そんなに跳ね回ることはないけど、ほとんど物を口にしなかった前日の朝とは明らかに違うのがわかります。
ただ、食べ物への反応の仕方を見ると、まだ本調子ではないよう。。。



AM 8:30

自らケージへ。
メッシュトンネルの中に入り、ウトウト。。。





AM 11:15

私は自分の用事を済ませたあと、りりを病院へ連れて行く準備。

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 18:04 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(24)
病院 DE 注射 2days (First day) / 2007年04月12日(木)
かなり調子が戻ってきたので、こんなチャラけたタイトルなのですが…

りりちゃん、健康診断以外で、今年2回目の来院注射をしました。



今回は、経過を詳細にまとめてみました。
(ちょっと長いよ



4月9日(月)

朝、りりに異変が、、、。


AM 7:30

ケージから出るときは普通だったのですが、朝食時に、いつもは大喜びで飛んでくるほど大好物のあっぺん大麦を入れたペレットを食べない。

そして、同じく大好きで膝に飛び乗ってくる、アリメペット(乳酸菌サプリ)とアクティブエンザイム(毛球玉予防サプリ)にも寄り付かず、口の前に持っていても少し齧ったらおしまい。

なんか、おかしい。。。

動きはいつもと変わらない感じなんだけど・・・。


前日(8日)の夕方、爪切りに連れて行ったのですが、行く前からかなり嫌がっていた感じで、それが尾を引き警戒してるのでは?と思い、様子を見ていました。
トイレを見ると、前日の夜からはちゃんとしているようでしたが、形の小さなが5個ほど混じっていました。

ウォーターボトルの水を見ると、夜からあまり減っていない感じ。

野菜なら食べるかな?とブロッコリー青梗菜を与える。
まったく、口をつけない。

それから、バナナを少しあげました。
鼻をヒクヒクしながら反応を見せるけど、一切れ食べた後は、もう食べたくないと顔を背ける。

やっぱり、おかしい。。。

りりちゃん、食べないとまた病院だよ。」



AM 8:30

自分からケージに戻り、メッシュトンネルの中でまったりしている。
メッシュトンネルを設置して以来、朝は自分でケージに戻ることが多いのです。)

しばらくすると、下に降りてきて、すのこの上で寝転がる。
(いつもは、そんな行動を取らない。)

こんな感じ↑(※これは別の元気な日に撮った写真です)


AM 9:00

の様子を見るため、トイレを一旦キレイにする。

りりは、目が虚ろで、何度も体勢を変えて落ち着かない感じ。
呼吸がどんどん速くなってしんどそう。。。
明らかに弱ってきている。
このまま呼吸が止まってしまうのではないか?と思え、いてもたってもいられなくなる。


りりちゃん、病院行くよ。」



AM 9:30

病院へ。

>> この続きを読む…  
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 09:28 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(21)
親バカショッピング / 2007年04月08日(日)
先月ですが、
りりちゃんの写真が、うさぎのしっぽ『しっぽ通信』に出てる!」と、うさブログのお友達に教えてもらいました。
当然のことながら、これはすぐにでも『しっぽ通信』を取り寄せねば!と思い、行動開始!

ちなみに、『しっぽ通信』というのは、うさぎのしっぽさんで、(たぶん)毎月発行・無料で配布されている紙1枚(見開き4ページ)だけど、うさぎに関するアレコレがギュっと詰まった情報誌みたいなものです。

これは、通販部で買い物をすると、荷物の中に必ず入ってくるのですが、2月に買い物をした時No.4が入っていました。その次の3月に発行されたNo.5りりが掲載された模様。。。

この紙1枚もらうために、高速代払って、しっぽさんまで行くなんてなんだかな(ー_ー;)・・・だし、とりあえずなんか注文して、送ってもらうとしよう。
必要なペレットや牧草やオヤツは買ったばかりだし、どうしようかな〜〜〜…と悩んだあげく、買ったもの達。

****************************************************
●プチセパボール×4個(※大好きなおもちゃ。5代目〜8代目)
●パインコーン・3個入り(※大好きなおもちゃ。3回目の購入)
●にんじんチップ(※好物)
●うさぎと暮らす・23号(※飼い主愛読)
●ウッドドレッサー(鏡付きのかじり木)(※飼い主が欲しかった



****************************************************

で、一緒に届いた『しっぽ通信』No.5
「Best shot 紹介!」のコーナーの中に見つけました!

ずいぶん前に撮った、この写真です




では、りりちゃんにも、掲載報告と写真チェックを、、、


なかなかキビシイわね。。。  (・・・てゆーか、コイツ↑うさぎ?)



じゃあ、今回せっかく買った、鏡付きウッドドレッサーをお部屋に取り付けてあげたから、これで自分磨きでもしなさいよ。
まったく目にする様子ナシ・・・( ̄□ ̄;)


コレ、取り付け後3週間ぐらいは経ってますが、
悲しいかな、かじり木としても全然役に立っていません。。。

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 22:32 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(18)
甘酸っぱい初体験 / 2007年04月03日(火)
りり、まだまだ未体験の食べ物が多いんですが、
先日、生まれて初めてのイチゴに挑戦!


ドッキドキ〜〜〜


好きか嫌いかの前に、口をつけるかつけないか・・・
まずは、ここをクリアしなければ。。。

(これまで、リンゴとかを期待して差し出し、シカトされたこと数回




やった!
食べてくれました!


イチゴは気に入ってくれたようです♪

でも、バナナの時ほどの食いつきは見せません。
どうも甘酸っぱさが、食速度のジャマをしている模様。


それでも、一度覚えたイチゴの味に
りりちゃん、もうすっかり、ト・リ・コ




このあと、子供が初めてコーラを口にしたが如くのペースで、
チビリチビリと、休憩入れながら1粒を2時間ぐらいかけ、



完 食 ♪  

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 23:17 / 食事 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(16)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!