● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«破壊女王シリーズ | Main | 避妊»
命日が重なった不思議 / 2016年05月28日(土)

5月21日にニコちゃんがお月様に帰って
今日で1週間です。

一昨日・5月26日の葬儀で
ニコちゃんは無事に虹の橋を渡っていきました。


昨日5月27日が初七日でしたが
一昨日の葬儀・火葬のあとに、初七日法要もしていただきました。

葬儀の様子など写真に収めていますが、
1年前のりりの時のこともまだここに書いていないので
それはまた後日・・・ということで、
今日はお坊様に聞いたありがたいお話を書こうと思います。




2ウサの命日が同じになったことについて

 りりの命日→ 2015年 5月21日
 ニコの命日 → 2016年 5月21日



(2012年10月撮影)

あとから調べてみると、
家族や友人など親しい間柄で命日が同じになるって
意外にあるみたいなんですね。
(あと誕生日と命日が同じとか)



さらに、りりのお葬式の日とニコちゃんのお葬式の日は
同じ5月26日
5月26日は、9年前にニコちゃんが我が家にやってきた日です。

とても神秘的なものを感じてしまいます。


以前うさ友さんに作ってもらった羊毛りりとニコを眺めるりり
(2012年6月撮影)


ニコちゃんのお葬式の時のお坊様は
りりの1周忌法要でお経をあげてくださったお坊様と同じ方でした。


りりの1周忌法要から帰宅した後の話をして
ニコちゃんが同じ日に亡くなったのは何かあるのでしょうか?と
問いかけました。


「りりちゃんとニコちゃんは
仏教で言うところの 『ご縁が深い』 ということです。
来世でもまた巡り会えると思います。



(2012年11月撮影)

そして○○さん(私たち)ご家族が、
あの世で再びりりちゃんとニコちゃんに出会えた時に
楽しい思い出話をしてあげられるよう
毎日を楽しく過ごして下さい。」



ビミョーにニュアンスが変わってるかもしれませんが
このようなお答えが返ってきました。


毎日を楽しく・・・本当にごもっともです。



昨年りりがいなくなったあと、私はしばらく
自分では普段通りのつもりだったのですが
頭ではずっと、もしあの時ああだったら・・・
あの時こっちの選択をしていれば・・・と
いろいろな後悔をしてばかりいました。

それがいつしか体に不調が出てしまい(実際病院のいろんな科を受診)
その時はじめてペットロス(りりロス?)に陥っていると気づきました。


いつもりりを見つめてたニコちゃんもりりロスに…


そしてペットロスのことについて、ネットで見たり
同じ気持ちを抱えている人たちの手記を読んだり
それでもなかなか暗い穴から抜け出せなかった時に
この本に出会いました。

ありがとう。また逢えるよね。

ありがとう。また逢えるよね。
著者:横田晴正
価格:1,512円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


この本を読んで
それまでずっと「どうして・・・、なんで・・・」と考えていたことの
答えがわかった気がしました。
そして、涙が滝のようにとめどなく溢れてきましたが
そのあととっても心がラクになったんです。

読み手により感じ方は違うかと思うので内容は語りません。

もし、現在最愛の家族を失ってペットロスで悩んでいる方、
この先そうなってしまった方に、ぜひとも読んでほしい1冊です。



ニコちゃんとサヨナラしてしまった日からも
涙が出ない日はないのですが、
出るものは全部出してしまって
また再び巡り会える日のために
前を向いて楽しく過ごしていきたいです。




りりちゃん、ニコちゃん、
いっぱいいっぱい…ありがとう!


きっとまた会おうね!!



 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 19:05 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(8)
一週間を飾る / 2012年11月07日(水)

うー、、、急に冷え込みが厳しくなってきました。(*_*)

そんな今日この頃ですが、リリブロからホットな話題を♪















そうなんです

2013年度の

うさぎと暮らすカレンダー
「うさ暮ら週めくり」

りりが載せていただきました
週めくりは、初応募、初掲載です!





これまで壁掛けのうさ暮らカレンダーには、
2011年度版まで毎年応募していたのですが、
2012年度版には応募しそびれてしまいました

「今年こそは忘れないゾ!」と、
2011年は、りりを掲載していただいたので、
順番から行くと、次はニコちゃんの応募のはずだったのですが、
私のきまぐれで、週めくりのほうにチャレンジしてみたくなって
‘初物は、まずりりから…’と我が家では決まっているので、
りりの写真で応募。



応募した写真はこれです。

※昨年の冬、まだ仮住まいに居た時に撮ったものです。



なにしろ、このカレンダー、1週1ウサなので
これまで応募していた壁掛けタイプより
倍率が高いのは納得で、ダメ元応募だったのですが、
ありがたいことに、採用
とってもうれしかったです〜〜〜



りりは、1週目をめくった2週目に早々に登場


1月の2週目をりりと過ごしてみたい方は、
書店などへGO!(宣伝? ̄▽ ̄;)




本誌のほうも、なるべく毎号投稿しようと意識してるのですが、
ついつい応募し忘れることも・・・(^^;)
それでも今年は、No.43にニコちゃん、No.45にりりを投稿し
どちらも掲載していただきました♪


うさ暮ら編集部さん、どうもありがとうございました






カレンダーに掲載された写真と同時期のフォルダを見ていたら、
ニコちゃんの毛布写真もありました。


(*^m^*)



ニコちゃんとポンタ





*** おまけ ***


りり

・・・だけど、どういったシチュエーションだったのか

大好きなブロッコリーを放置して、爆睡中だったみたい・・・(笑)


 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 17:19 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
リリブロ復活 / 2012年10月11日(木)

久々の・・・なんと、1年6ヵ月ぶりの更新です!

自分では、そんなに経過していたという感覚があまりないのだけど
こうやって、また再びブログを書くに至るまで
本当にあっとゆう間に月日が過ぎていったように思えます。

前回の最終更新では、仮住まい生活を送っていましたが、
その後、今年に入って都内に引っ越しました。
1年経たずに2回も引っ越しをするなんて、はじめての経験です。

周囲のこととか、いろいろ落ち着くまでにずいぶん掛かりましたが、
ようやく、‘自分活動’再開できるようになりました!




それで、まずお詫びなのですが、、、
2011年の5月以降、リリブロを経由したメール、メッセージ、
Yahooアドレスのメール、ヤプログやmixiなどのツールを使った
メッセージ等、これら一切をチェックできていません。

もし、メール等送っていただいている方がいらっしゃれば
お返事ができていないこと、心よりお詫び申し上げます。
月日が経つと自動消去されるツールでのメッセージなどを
送っていただいた方もいらっしゃれば、本当に申し訳ありません。

郵便物などは、旧住所でまだ受けれていますが、
2度の引っ越しを挟んでいるため、
これも万一何か手違いがあれば、お詫び申し上げます。
携帯へのメールは、おそらくすべて返信できてると思いますが、
これも見落としがあれば、すみません。


あと、メール同様に、うさぎブログもまったくチェックしていなかったので
自分が浦島太郎状態になってるのではないかと
ちょっと心配です…

短期間で目まぐるし過ぎたせいか、
過去から遡って、現在に至るまで
どうも記憶がおぼろげな部分もあり(記憶喪失ではありませんが^^;)
人から言われて思い出すことも多々アリですので、
これまでお付き合いのあった皆様、
いろいろとどうかご容赦いただければ・・・と思います。




さて、りりニコですが、

新居に来てからもう数ヵ月経っているので、
すっかり馴染んでいます。
2ウサとも持病を除いては、元気に生活しています。(^^)


りりは、今年6歳になりました♪


以前は2段重ねのキューブハウスから、よく顔を覗かせてましたが
こっちに移ってから、なぜかまったく登らなくなり、
最近は、このフルハウスの上に乗って、辺りを窺っています。

もう、あのキューブ姿が見れないのかと思うと、ちょっと残念…




ニコちゃんは、今年5歳になりました。


昨年は血液検査で数ヵ月平常値内を保ち
投薬も半年ほどストップするという快挙(?)を成し遂げましたが、
今年の春からまた飲水量と血液数値が上がってしまい、
現在は投薬を続けてますが、最近また落ち着きつつあります。(^o^)

相変わらず、普段はぼんやりさんです(笑)







そんなこんなの、近況報告でした。

当時、ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
お休み中も、リリブロを見に来ていただいた方、ありがとうございました。
こんな調子ですが、またのんびりと更新していきたいと思います!



久々にヤプログにログインしたら、
マイページの内装がガラっと変わっていて、とまどいましたー(@_@;)
Riritterもずっと止まったままなので、そろそろ再開したい…
最近、携帯をスマホに変えたので、
Twitterなんかも始めてみたいと思っている今日この頃です〜

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 11:02 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
一隅の光 / 2011年04月29日(金)

今日の写真は、先月‘本宅’(※)で撮ったものです。




(※)今いる‘仮住まい’へ移る前に居た、本来の家。
現在は、家も正式な住所もまだそのまま残していて
週に1〜2度、本引っ越しの準備等で戻っています。
呼び方がまどろっこしいので、今回から
今までの家を‘本宅’と表記しますね^^;。→経緯




さて、

この
灯りは何かと言うと・・・





これは、ローソクではありませんよ〜。

先月、大震災後、計画停電が実施されてた頃に買った
電池式のLEDキャンドルランプなのです!



単4電池2本で、連続使用時間120時間とう便利物!
(しかも、スターター電池が付属!)

1個だと本当にローソク程度の明るさなので
懐中電灯に比べたら、寂しい明るさですが、
本物のロウソクのような揺らぐ灯りに癒されます。

懐中電灯の補助的灯りや非常用として、何個か購入しました♪





害がないとわかると、
すぐさまモデルポーズをキメるりり。(^^;)




ニコちゃんは、、、

ちょっと興味を示しつつも・・・


あれ?



やっぱり・・・

ぬいぐるみみたいに形や表情がないと、親近感沸かないみたい


※ちなみにこの時は、ランプと一緒に写真を撮っただけ〜。
うさぎの近くで放置した状態での使用は、イタズラされる
可能性もあるので、現実的ではナイかなーと。(・_・;)






この写真を撮った頃に、テレビ
「3年B組金八先生」のファイナルが放送されました。


その中の、金八先生からの最後の送る言葉で、
とても印象に残っている言葉があります。

生徒たちに向け、

「‘一隅(ひとすみ)を照らす者’になってください。
‘一隅を照らす者’は、この国の宝です。
街の片隅にいても、自分のいる場所を明々と照らす人でいてください。」


・・・と。


震災後、しばらく普通に生活するのが困難で、とにかく
生きることの活動でいっぱいいっぱいだった時に聞いた
この言葉は、深く心に沁みました。





我が家にも、一隅を照らす者たちがいます。


停電が実施された夜、暗がりの中でりりニコの存在は
私にとっては、まぎれもなく一隅を照らす光でした。(´-`*)

一隅を照らす小さき者たち ---。
この家の宝です。




では、


りりニコにとっての
私の存在は・・・









…あー、そうですか。
そうだよね。。。( ̄▽ ̄;)





最後の2枚の写真は、今の仮住まいで今週撮ったモノ。
りり、ずいぶん生き生きした表情を取り戻しています!
ニコちゃんは、今週は飲水量が200ml未満(最少160ml)まで戻ってきました!

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 09:40 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
あけてますよ / 2011年01月25日(火)

2011年
新しい年が・・・





ねっ(^▽^;)ゞ



すっかり出遅れてしまいましたが、





おめでとうございます!





なんだか、‘月刊・リリブロ’か?ってぐらいの更新ペースに…

兎年の新たなる年、やっと一発目の記事をアップです



今年は、うさたちのケージ周りにも


お正月らしく、しめ飾りなんぞ飾ってみました
わらっこシリーズです。)

ちなみに、そろそろ
節分だのバレンタインだののシーズンなのに
いまだに、このしめ縄が飾られています…( ̄▽ ̄;)




兎にも角にも、


ただ今、大換毛でボーボー中のりり



年明けて、ひとまず元気いっぱいのニコちゃん




2011年も、リリブロをよろしくお願いいたします。(*^^*)



みんなHAPPY! うさぎ年!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 



*** ルビーより 皆さまへ ***

このところ、以前にも増して
巡回などのブログに掛けられる時間が減ってしまいました。
また数ヵ月すれば、時間も調整できるかと思うのですが、
いただいてるコメントのお返事もいつも遅くなったり、
こちらからも、ご訪問やらコメントがなかなかできなかったりするので
しばらく、リリブロのコメント欄をクローズしておきます。
もしも、緊急連絡などありましたら、メールのほうご利用ください。(^^)

昨年よりかはたくさん更新できるよう、がんばります!

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 19:08 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
日々是好日 / 2010年12月25日(土)

ちょっと休息のつもりが・・・
1ヵ月以上更新をストップしてしまってました(・_・;)

Riritterのほうも更新してなかったので
ご心配のコメントやメールをお寄せくださった方、
どうもスミマセン



りりニコは、こんな調子です


なんと、ニコちゃんがサークルから脱走したある日の1枚




りりは、




ニコちゃんも、


ずっと元気!…と言いたいとこなのですが、
なんと今週、めずらしく腹痛を起こしまして
(※お腹イタイポーズをしていて、や食欲がイマイチだった)
ちょうど、血液検査やレントゲンの定期通院のタイミングだったので
調べてもらいましたが、検査でも触診でも異常なしで
(診察の時にはもう復活していたようです^^;)
おそらく、どうやら季節的なものだったようです。

お腹のほうのトラブルは、実に3年ぶり。
カレも来年4歳なので、抵抗力が以前より弱くなってるのかな・・・

普段から、快食快便のニコちゃんは
お腹イタイイタイの時でも、完全に食欲を失わないあたりが
スゴイところです


念の為、注射とお薬を出してもらいました。


今では元気いっぱいです!

胆道疾患のほうは、今月は飲水量のほうも落ち着いていて
2か月前の検査では高かったALP値も、正常値まであともうちょっと
というとこまで下がっています。



りりも、今年最後の健康診断。
1年ぶりに血液検査をしてもらいました。


りりは何事もなく、2010年を終えれそうです。


年末も冷え込みが厳しそうなので、
うさたちも、人間も、油断しないで乗り切りたいです。




さて、リリブロは
今年、最後の更新となりそうです。
この1ヵ月ちょい、ブログ巡回もまったくしてない状態でして、
皆様のところへのご挨拶は年明けになるかもしれません。

いただいてるメールも、お返事が滞ったままの方、申し訳ありません
年内中にはお返事させていただきます!(><)
Riritterのほうも、しばらく写真をあまり撮ってなかったので
ネタは少ないのですが、更新できそうなところは
冬休み中にでもアップしていこうかと思ってます♪



それでは、皆様良いお年を!!(^▽^)
今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆


Merry christmas!



2011年も、みんなが元気に過ごせますように!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 




(*前々回11月19日記事へのコメントのお礼)

クリオネさん、うさぎ大好きママさん、ぴーちさん
きーちゃんさん、こうさん、kuniさん、どもちゃさん
しろんママさん、チャイママさん、perumamaさん
ひつじさん、LAPISさん、もこさん、Kellyさん
ショコラママさん
                      ・・・ありがとう!!

2ウサとも本当に楽しくうさんぽしてくれて、特にニコちゃんは
久々に連れていけてよかったな〜としみじみ思いました。(^^)
今回お会いできた方も、お会いできなかった方も
また春の会でお会いできるのを楽しみにしてます!
YouTubeのほうが、いろんな方が動画見れるのですねー!
今度からそっち中心にアップしようかな。
うさぎ舎さんブログでのりりニコ写真、教えてくださってありがとう♪
11月〜12月のお誕生日のうさちゃんたち、おめでとう!(*^^*)
またご挨拶に伺いますね。
from ルビー



 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 23:30 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(10)
浅草でたくさんのウサギに囲まれる / 2010年11月11日(木)



(*本日の役どころ・・・霊能者「兎(うさ ) りり子」)



そうなの♪
浅草で、たくさんのうさぎを見かけたよ。(^ー^)





さすがは、りり
なんでもお見通しね。( ̄▽ ̄;)







先日、浅草にて、
プチオフ会に参加してきました♪


事の起こりは、
今年7月にあった
ママンガさんを偲ぶ会 ---。

そこで、初めてお会いした
Tomochaさんが、
今春の‘うさぎ舎’さんのうさんぽ会に、お友達に誘われて参加していた…と聞き
「私も行ってたんですよー」ってな会話をしてたんですが、
その友達というのが
この間購入したりりニコのハーネスの制作者で
私も何度かうさんぽをご一緒させていただいた
ひつじさんだったのです
なんたる偶然


そんな繋がりがきっかけで、ひつじさんTomochaさん
ランチをご一緒させていただくことになったのです。




ゆったりと食事をしながら
お喋りしたあと、お店を出て・・・

見上げれば
建築途中のスカイツリーが、
かなりの至近距離に



浅草は、年に何度か訪れる
機会があるのですが、
この日は、ちょうど「酉の市」の最中だったせいか
いつも以上にスゴイ人でした。





私が行ってみたかった
‘うさぎ雑貨店’を探しがてら
雷門を抜けると・・・




いきなり、仲見世商店街の入り口で、可愛いうさぎたちを発見



ちりめん(?)うさぎの、とっても可愛いモビールです
色やパーツもいろんな種類が本当にたくさんあって
目移りしながら、この2種類をゲット♪




そのあとも、いろんなお店でうさぎ雑貨に目を留め足を止め、
(とにかく至るところで、うさぎ雑貨に遭遇^^;)
せっかくなので‘浅草寺’でお参り。

しかし、行きたかったうさぎ雑貨店は見当たらず…
(なんと、私が地図を見誤っていたというオチなんですが


回りまわって、ようやく辿りついた目的地、、、



 パールラビットさん 

正面からだと、一見うさぎ雑貨店と気付きにくそうですが、
(招き猫が一番に目に入ってきますが、猫グッズもあります^^)


中に入ると、うさぎグッズパラダイス!!

これはお店の片面だけの写真なんですが、
(※許可を得て撮影させていただきました☆)

店内至る所にうさぎ、うさぎ
可愛い雑貨たちに囲まれ、もう3人とも大興奮



和風なものから洋風なもの、
置物・食器・ステーショナリーグッズ等…
しかも、垂れ耳グッズもいろいろありました☆

なんと、その場所にお店を構えて17年なんだそうです!
こんなにうさぎ雑貨を豊富に扱っているお店を
今まで知らなかったなんてー…


浅草に行かれた方は、ぜひ足を延ばしてみてください。(*^^*)
webショップもあります♪)




この日、パールラビットさんから連れ帰ったうさぎ雑貨たち

マウスパッドが垂れ耳ちゃん
ティッシュケースは、スタッフさんにいただきました♪






買い物をしてすっかり満たされた後は
お茶休憩をして、お開きとなりました。

女三人寄れば、なんとやら…ってよく聞きますが、
トークが尽きず、気付けば6時間ぐらい一緒に!( ̄▽ ̄;)




ひつじさん、Tomochaさんから
プレゼントもいただいちゃいました♪

ひつじさんお手製の巾着に入った、アルファルファ。
Tomochaさんからは、オリジナルの垂れ耳Carステッカー。
(*モデルは、Tomochaさんちのちゃん)



りりニコも、初アルファルファに…



ご満悦です



ひつじさん、Tomochaさん、
とっても楽しい時間を、本当にありがとうございました(^▽^)/



それまで出会った人たちや、うさぎさんたち、
いろいろな結び付きがなければ、この日は存在しなかったな〜…と
いろんなご縁に感謝した1日でした。





さて、次の日曜日は、うさぎ舎さん主催のうさんぽ会
たくさんのうさちゃんと、うさ飼いさんたちと
お会いできるのを楽しみにしています♪(*^^*)



「Riritter」が1周年を迎えました♪「リリブロ」はもうすぐ4周年!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 
前回の「獣医ドリトル」放送日間違ってました!14日でした〜(*_*;)




(*前々回10月6日記事へのコメントのお礼)

ぴーちさん、うさぎ大好きママさん、クリオネさん
malurakoさん、seikaさん、perumamaさん、のゆきさん
もこさん、みるままさん、チャイママさん、うたさん
こうさん、ルイさん、がめらママさん、ちゃーちゃんママさん
                         ・・・ありがとう!!


 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 10:46 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(11)
ウサギフト / 2010年10月31日(日)


ニコちゃが興味を惹かれている、




この木製品の正体は…







いつまでもニコちゃんには手厳しい…りり





こちらは、私とは大変縁の深い場所にお住まいのうさ友さん
 ラヴィ・リーままさん 
から、いただきました♪

とってもステキ!
垂れ耳うさぎの、‘ティッシュボックス’なんだそうです
小物入れにも良さげ〜

垂れ耳グッズってなかなかないから、すごい感激





形あるものに対して、何にでも親しげに
すり寄ってくニコちゃん



に対し・・・



りりは、相変わらず
クールにポージング。( ̄▽ ̄;)


うさぎスノードームに続いての、形態模写か?




我が家では、現在収納ボックスとして活用しています。
ラヴィ・リーままさん、どうもありがとうございました!(^▽^)/







こちらは
 プリンさんより



可愛いラッピングの中身は・・・





またもや、可愛いうさぎ雑貨をいただいちゃいました

フワフワな無撚糸のうさぎのタオルに
うさぎのお茶&お菓子セット
現在、お月さま在住のナナたんのカードも


タオル、すごく可愛くて、顔を拭くのが忍ばれるわ〜(^^;)

プリンさん、どうもありがとうございました!(^▽^)/







うさぎがいっぱいの包装紙!


 ゆうゆさんからです♪




‘京のぴょんや’さんのお菓子の詰め合わせ

うさぎの形の‘うさぎ饅頭’と‘うさぎあめ’が可愛い!



ニコちゃんにチラ見せしたら、

ブレブレの(笑)ナイスリアクション!




どれも、とってもおいしくいただきました〜

ゆうゆさん、どうもありがとうございました!(^▽^)/







お次は、この間飛騨高山に行ってきた
パパからのおみやげ・・・

うさぎ雑貨 うさぎ舎さんの
‘うぼぼ’ストラップとうさぎの脂取り紙です♪


飛騨高山と言えば、‘さるぼぼ’が有名なんですが、
こちらのお店では、‘うぼぼ’がキャラクターになっています





りりちゃん、パパからおみやげもらったよ!」

・・・と、脂取り紙を見せてみましたが、、、




当然、脂取り紙以上の
薄ーいリアクションでした。( ̄▽ ̄;)






最後に・・・

10月31日はハロウィン

Floribundaさん
カボチャのスタンプ画像を送ってきてくださいました♪

 
りりニコの名前入りです。
可愛い画像をありがとうございました!(^▽^)/







皆さま、ウサギフトをありがとうございました


今回は、いただきものでしたが
まだ増え続けている我が家のうさ雑貨を、
また近いうちにご紹介したいと思います♪(*^^*)




寒くなってきましたね〜。
皆さま、風邪ひかれないよう、暖かくお過ごしくださいね

りりニコには、ハロウィンのオヤツの代わりに・・・
ポチッ♪             ポチッと♪

               
 


 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 11:37 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(9)
しらとあきこさんグッズ / 2010年10月15日(金)





うさぎ雑誌等読まれている方は、どこかで一度は
その絵を目にしたことがあるのではないかと思いますが
イラストレーターのしらとあきこさん。


その、しらとさんのwebショップで、この間お買い物をしました♪
(※不定期・期間限定でオープンされています→詳しくはHPで)





じゃじゃーん!





まずは、

温冷どっちの飲み物もOKの
‘サーモマグ’


別々のイラストに見えますが
同じもの2個です。
とっても可愛い5ウサちゃんが
描かれています





‘うさ5(ファイブ)のポストカード’(下)
&オマケのポストカード

このイラストがサーモマグに描かれているのと一緒です。
こちらも可愛くて複数買い





そして・・・





今回一番欲しかった
‘うさぎスノードーム’!



前に、しらとさんのうさぎスノードームの存在を知って
絶対欲しい!と思ってたのですが、
チャンスを逃し、なかなか購入に至りませんでした。が、

今回の販売で、ようやくゲット(≧▽≦)

思ってた通り、可愛い〜〜〜





表と裏2方向で、全体が異なる表情を楽しめます。
(上の写真と比べてみてね☆)
雪を降らしてみました♪
うさぎの吹くラッパにより、雪が舞い落ちてるみたいで
幻想的です。







りりちゃんと、記念撮影。

モデルポーズでパシャ☆





これは・・・形態模写?

りりドーム’(笑)と‘スノードーム’。




ニコちゃんも…




なんとなくポーズがサマになってきたかな?(^^;)


(*2ウサとスノードームの別ショットはこちらでも♪ )




しらとさん、可愛いグッズをありがとうございました。(*^^*)
次の作品も楽しみにしています!




ほかにも、我が家に、新たなうさグッズが増えています。(^▽^;)
また次回、ご紹介したいと思います☆




‘りりドーム’、欲しい?

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 





(*前々回10月9日記事へのコメントのお礼)

さとみさん、クリオネさん、kuniさん、perumamaさん
カレンさん、チャイママさん、のゆきさん、Kellyさん
まりうりさん、がめらママさん、ネガ∩_∩さん、もこさん
                        ・・・ありがとう!!

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 11:32 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(12)
「うさぎと暮らすカレンダー 2011」 / 2010年08月14日(土)


うさぎと暮らすカレンダー 2011



発売されましたね!








年々狭き門となっている感じがするカレンダー掲載。
今年もすべり込みで応募しました。


まだ個別の結果通知は来ていないので(昨年は9月頃だったっけ?)
購入時点では、載ってるかどうかがわかっていません。





えーっと、、、まだ中を見る前なんだけど
ニコちゃんは100%載ってないの・・・


なぜなら、
ニコちゃんの写真は応募してないから…( ̄_ ̄;)




あああ、ゴメンね〜〜〜(ToT)

2010年度版では、りり1本で応募して掲載。
だから、2011年では、ニコちゃんを・・・と思ってたんだけど、
なんせ締切の3月に、ゆっくり写真を選出できなくて、、、





我が家は、2008年の初応募から2010年まで
3年続けて掲載していただきました。(りりニコりりの順)、

しかし、これは本当にラッキーなことなんだと思います。


カレンダーに掲載されている皆さんの写真のレベルが
毎年あがっている上に、
うさブログが今や、過去の何倍にも増えているってことは、
うさ飼い人口増加=応募者も増加していると推測。

そして、毎年応募の経験と、掲載されてる方達の写真から
自分なりの‘必勝テク’を導き出してはいるものの、
私は、いつも締切間際でアタフタするので、
必勝テクで挑めそうなニコちゃんの写真を
見つけられなかったのよ〜〜(><)

ホンット〜〜〜に、ゴメン




なので、2011年度版には、りりのフォルダから
手堅そうなの(※あくまで自分基準^^;)を選んで応募・・・





りりちゃん、昨年も採用されたから、
ホント今年はどうだろね(・_・;)


もう表紙は絶対ないことはわかってるし、
裏表紙にも各月の写真が出てたので
各月のトップには選ばれてないことはわかっている・・・




カレンダーの表紙をめくると
1月の31枚を見ても、レベル高っ( ̄□ ̄;)

もうどれを取っても、月トップ飾れるんじゃ?って感じです



1月は、、、りりの姿はない。


これは今年は難しかったのかも…と
なかばあきらめ気味に、1枚1枚確認、、、


2月・・・ない。

3月・・・ない。

4月・・・ない。

5月・・・ない。

6月・・・ない。


もうね…、以前にも書いたけど
試験の合格発表とかを見てる気分なのです。(+_+;)


7月・・・ない。

8月・・・ない。

9月・・・ない。

10月・・・ない。

11月・・・ない。



はぁ〜〜…
こりゃ今年は落ちたなー・・・(´_`;)と

最後のページをめくる、、、




12月・・・





いた



りりちゃん、載ってるよ〜〜〜

ラストから5番目の
12月27日に、いました!!




もうダメかとあきらめてただけに
これは最高にうれしいーーー!(T▽T)





そんなりりの、応募写真の元はこちら。

(*クリックで拡大します)

昨秋のうさんぽの時の写真です♪
周りに写ってるピンクの小花がポイントですが、
カレンダーではサイズも小さく、トリミングされているため
あまり存在がわかりません(^^;)




ともあれ、掲載していただいて本当に感謝感謝!!




あとでじっくり見たら、
うさ友さんのうさちゃんたちもチラホラ発見




ニコちゃん、ホントゴメンね。。。
がんばりが必要なのは、私なのよー・・・(T_T)


よし!
来年も、はりきって応募します!





目指すはりりニコのナイスな2ショット写真!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 10:43 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(21)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

| これより前の日記へ
 
 Powered by yaplog!