● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




«病気 | Main | 玩具»
妹、現る! / 2010年09月07日(火)






おや?


この子は・・・







りりにソックリだけど
りりじゃないんです






そう

新たにわかった
りりの異母妹の

ちゃーちゃんなんです


ちゃーちゃん(↑)

りり(↓)


似てるでしょ?(^m^*)

(でも、りりのほうが性格キツそうなんだよね・・・ ̄▽ ̄;)






りりには、同父母兄弟や異母兄弟、
ほかにもたくさんの親戚がいることがわかっています。

ネットができる環境にあり
偶然リリブロに辿り着き、ご連絡をくださった飼い主さんの
うさぎさんだけでも、これだけいます。家系図

実際にはどれだけの兄弟や親戚がいるのか、検討もつきません。




この家系図を掲載していたことから、繋がりができ
りりたち兄弟の遺伝性と思われる‘白内障’が明るみになりました。

ちゃーちゃんの飼い主さんのちゃーちゃんママさんは、
この白内障のことを知った後で
りりのことを探してくださったそうなのです。






もう、りりの父母は2008年夏以前に引退していると聞いてるので
それ以降の生まれの兄弟はいないはずです。

ちゃーちゃんは、それより前の
2007年9月22日生まれ。
もうすぐ3歳です☆



左は、りりが生後半年の頃。
右が、ちゃーちゃん。(たぶん同じぐらいの時期でしょうか?)


似てますよね

カラーは、りりは‘リンクス’ですが、ちゃーちゃんは‘クリーム’。





お父さんがりりたちと一緒のBRUCE
お母さんは、私が作成した家系図の中に名前は出ていないうさぎで
りりたちの曾祖父のRUSTYの娘だそうです。




最初にりりむくくんの白内障の話をブログで書いた以降、
新たにご連絡をいただいた兄弟たちに
次々と白内障が見つかり、当時、兄弟の名乗りのご連絡を
受けることが、本当に複雑な思いでした。。。


でも、ちゃーちゃんは現在まで白内障は出ていないそうで
(定期的な健診で目もチェックしてもらっているそうです)
今もこうして元気に過ごしているそうです。
それが本当にうれしいです(*^^*)





りりの兄弟姉妹たちは、私にとっても甥や姪のような感覚でして、
飼い主さんたちとも見えない絆のようなものを感じ
それぞれに特別な思いがあります。

みんな、できるだけ長く元気に兎生を送ってほしいです。



ちゃーちゃんママさん、りりのことを見つけてくださって
ご連絡本当にありがとうございました!(^▽^)/

これからも仲良くしてくださいね










そういえば、
ニコちゃんは、兄弟がいるとか聞いたことないんだよね〜(・_・;)

今度聞いてみるね!(^^;)





ニコちゃんは、兄弟こそ見つかってませんが、
血統書上で血縁関係にあるうさぎさんは
これまでにもご紹介しましたが、結構見つかっています。


近い関係だと
叔母さんのすずちゃん、イトコのくうちゃんぽぽたん
ほかにも、心夏ちゃん&その子供たち
プリンスくんフィオちゃん・・・


そして、昨年親戚さんであることがわかったろでぃくん





そのろでぃくんのとっても可愛い切手と名刺を
飼い主ののゆきさんからいただきました


のゆきさん、どうもありがとうございました!(^▽^)/




そして、ろでぃくんのこと
まだちゃんとご紹介してなかったのよね

うっかりすっかりご紹介が遅くなってゴメンね〜(@_@;)

(最新ショット、いただいちゃったよー☆ ̄ー ̄)



ろでぃくん、ぽわんとした雰囲気が
ニコちゃんとどことなく似てるんですよ♪(*^^*)





そう、‘ぽわん’。

褒め言葉だよ(^m^)






ニコちゃんの兄弟だったら、
天然おとぼけちゃんに違いない!

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 21:19 / 家系 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(16)
ニコちゃんファミリー・Part 2 / 2008年08月24日(日)

ニコちゃん、すごいよ

また見つかったよ






昨年、ニコちゃんの家系図を公開したところ、
今年1月に、はなママさん宅のすずちゃん
ニコちゃんのママと姉妹(異父)で、
父方とも繋がりがあるということがわかったのですが

その後は、パッタリ・・・


もう出てこないかなー・・・と思っていたら、
この夏イッキに親戚が見つかったのです!








まず、以前から遊びに来ていただいていた

ブロッサムさん宅の

くうちゃん(♂)



出身店は違うのですが、
なんと、くうちゃんのパパとニコちゃんのパパが実兄弟!
ニコちゃんとくうちゃんはイトコ同士なのです






そして、そのくうちゃんと同じ出身店で
同じ日に実兄弟とした生まれた


うたさん宅の

ぽぽたんくん(♂)




イトコがふたりも!
うれしい〜〜〜


くうちゃん&ぽぽたんくんは、6兄弟姉妹だそうなので
まだこの先、親戚が増えそうな予感。。。







くうちゃんもぽぽたんくんも、カラーは違うけど
ニコちゃんに、かなり似てるなぁ〜と思うんですが・・・



『よく見りゃ似てる!?このふたり』






ニコちゃんは赤ちゃんの頃の写真ですが、
くうちゃん&ぽぽたんくんは、生後4ヶ月の現役ベビーです☆)



どうですか?(*^^*)





そうそう・・・



先日、ブロッサムさんのところで行われた
『お耳授賞式』で、耳の長さを申告していたニコちゃんが 
‘愛を包めるお耳で賞’をいただきました!




どうもありがとうございましたー!


ニコちゃんも赤ちゃんの時は
「ちょっとお耳長いほう?」と思ってだけど、
それにあわせて、頭がどんどん大きくなってきてるので
きっと、くうちゃんもぽぽたんくんも、
頭の大きいカッコイイ男の子になると思います。

ニコちゃんに‘カッコイイ’の形容詞が当てはまるかどうかは
別として・・・ ̄▽ ̄;)







そして、さらに!!


malurakoさん宅の

心夏ちゃん(♀)




ニコちゃんの父方曾お祖母さんの血を引いていることが判明!



心夏ちゃんは、りりと同い年で誕生日が4日違いの2歳。
実は、5ウサのママでもあるのです

しかも、この5ウサちゃんたちは、昨年の‘うさフェスタ’
私が写真を撮らせてもらった、ウサレンジャー当時の記事

そのママさんが、ニコちゃんと親戚だったとは、なんとゆう偶然!



・・・ってことは、

5ウサちゃんも・・・


ニコちゃんの親戚ってことだわ〜







またあらたに増えた親戚さんも加え
家系図に加筆しました♪


(※呼称略)

くうちゃん&ぽぽたんくんが、母のない子のように
なってますが(^^;)、こちらのママさんの家系のほうは
ニコちゃんとの繋がりがなかったので省略しています。

(※血縁と書いているのは、現時点で続柄を確認してません。)



こちらのHP『Campo's Cottontails』で、
曾お祖父さんのPeterさんと
曾お祖母さんのCallieさんの写真が見られます♪

*Peterこちら(右列下から2番目)
*Callieこちら(右列一番上)







親戚さんが増えてスゴイね、
感激だね、ニコちゃん!




(眉毛もスゴイことに〜〜





皆さん、どうぞこれからも仲良くしてくださいね(*^▽^*)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 21:12 / 家系 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(15)
ホワイト家族・弟×2 / 2008年07月25日(金)

ふぅ〜〜〜
今日も暑いですねー(´0`;)


この時期は、より一層
お肌のホワイトニングに力を入れなきゃね〜





ねえ、りりちゃん?







あれ?



りりちゃんも美白??











はい、そうなんです!
実は最初の写真、
りりに似てるけど、りりではありません!



また新たに見つかった、
りりくんたちなのです!!(*^▽^*)

そう、くん‘たち’です。
冒頭の写真のウサちゃんは、別々のウサちゃんなんですよー♪





1枚目の写真の
上に写ってる牧草食べてる子が、

あんずさん宅の


音兎(おと)くん
2008年1月3日生まれ





下に写ってる寝姿の子が、

あやかさん宅の


まさむねくん
2007年9月15日生まれ





まさむねくんですが、上の写真でもおわかりのように
りり‘必殺技’コロンと寝てお手々ペロペロをやるんです!



まさに、これ



こういった共通点を見つけると、あらためて
「やっぱ同じ血が流れてるんだわぁ〜」と
うれしくなってしまいます



2ウサくんとも、りりとはお父さんが一緒の‘異母弟’です。
そして、カラーが同じ‘フロステッドパール’。

フロステッドパールやブロークンフロスティのような白系って
私の憧れのカラーなのです!
(いつかご縁があれば・・・と思ってるんだけど♪^m^)


そんな大好きなカラーの2ウサくんが、りりの義弟だなんて!
とってもうれしいです
お知らせしてくださったあんずさん、あやかさん
ありがとうございました!

(あんずさんは5月に教えてもらってたのに、
ご紹介のタイミングがずれて申し訳ない…



りりの親戚共々、どうぞ今後とも仲良くしてくださいね

(*前の家系図ですが、情報に一部誤りがあったのでまた訂正する予定。)







でも、‘弟’と言えば、もう一人(兎)
忘れちゃならない大事なお方が・・・









もちろん、りりちゃんの大切なだよ(*^^*)




【お詫び】あんずさん、音兎くんの名前を勘違いしてて
スミマセンでした!訂正させていただきました。





(*前回7月22日記事へのコメントのお礼)

ブロッサムさん、チャイママさん、まりうりさん、
だいすけママさん、ナッチと愛ちゃんさん、
マチマチさん、ゆうなさん、ころもさん
                   ・・・ありがとう!!

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 00:39 / 家系 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(16)
華麗なるりり族 / 2008年01月25日(金)

前回の衝撃の告白後、









小さな頭で一所懸命考えるりりちゃん。。。





そりゃそうだよね。
私だって突然、片親が違う弟が現れたらビックリするよ。


もうここ数ヶ月は、りりの親戚だと名乗りをあげる方もいなかったので
両親(またはそれ以前の家系)ともに、繁殖から引退してるかなー?と
思ってたんです。
(あとは、リリブロを見てないか、知らないか…^^;)



で、ここでおさらい






これまで見つかったりりの親戚
 オールスターズ 



一番上は、ご存知我が家のスットコドッコイ、りりちゃん。

左・中段は、りりの実の姉妹のモカちゃん
  (飼い主 ゆうさん)

その下は、父方の祖父母の血を引くてとくん
  (飼い主 おぴむさん

右・中段は、母方の祖母の血を引くファイくん
  (飼い主 マチマチさん

その下は、ファイくんの実の兄弟のもこたくん(*現在はお月様在住)
  (飼い主 もこさん



モカちゃんは、生年月日と出身ショップが一緒ということで
偶然うちのパパが発見してくれたんですが、
そのほかの方は、血統書家系図を見てご連絡くださったので
もこたくんは、ファイくん繋がりで知らせてくれました♪)
思い切って公開して、こんな出会いがあり、本当によかったなーと
思ってます。





そして、先日1通のメールが


なになに・・・?(・_・)



読んでみると、りりの父親違いのくんの飼い主さんから!
しかも、そのくんの父が、りりの父と兄弟!?(←ややこしいね。^^;)


なんと、モカちゃんの次に血の濃い血縁兎さんの登場です




ご紹介します♪





むくくんでーす



どうですか?りりと同じリンクスカラーでお顔も似てるでしょ?


りりモカちゃんより約4ヶ月若い
2006年12月30日生まれだそうです♪




むくくんのほうが男の子って顔立ちしてるけど、
こうして並べてみると、目元とか鼻の位置とかソックリです!

(左・むくくん、右・りり



飼い主のころもさんは、
以前からむくくんとりりが似てると思ってたそうですが、
最近血統書を見て、異父弟だとわかったそうで驚かれたそうです!

私もビックリだよーーー
そして、また親戚が増えたことで、とっても感動〜
うれしいです!

ころもさん、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!(^▽^)/







説明がわかりづらいって方のために、前の家系図に加筆しました♪

(※呼称略)

今わかってる情報で、むくくんのお父さんの名前は「MARCO」さんです。

またここを辿って新たな親戚が増えないかなーと期待しています☆

※てとくん、ファイくん&もこたくんは、
血縁兎との続柄を詳しく聞いてなかったので、
わかってる範囲で明記しています。



我兎こそは、華麗なるりりって方、ぜひご連絡お待ちしていまーす







。。。ところでさぁー


華麗なるりりって
このネーミング、語呂はいいけど、まるでりりちゃんが主役みたいで
ちょっと生意気じゃないの?(ー_ー)








はぁ、、、そりゃ、おっしゃるとおりで、、、( ̄▽ ̄;)




こんな小生意気なヤツですが、皆様これからも仲良くしてね♪(^^;)








あ、ニコちゃん・・・








ニ、ニコちゃんは、ほら!

ニコの日』があるじゃないっ!( ̄□ ̄;)

(月に1度だけだけど・・・)



2ウサを立てるのは大変です。。。



りりニコも、目指すは「加齢なる兎族」♪

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 13:28 / 家系 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(29)
ニコちゃんファミリー / 2008年01月22日(火)

ご紹介します!


新しいファミリーのすずちゃんでーす






こうやって書くと、
「え?もう1ウサ増えたの?!

・・・と、勘違いされるかしら。。。( ̄m ̄*)



違うんです。





実は・・・



(※12月初旬撮影。今よりずいぶんあどけないニコちゃん。)




そう、昨年(12月2日)、ニコちゃんの血統書を公開したところ、
なんとそれ以前より「リリブロ」に遊びに来てくれていた
はなママさん宅の愛兎すずちゃん(♀)が、
親戚ニコちゃんのママと姉妹(たぶん異父))だということが
判明したのです
なんてうれしい偶然でしょう



すずちゃんは、ニコちゃんのおばさまにあたるのですねー。
なんと可愛らしいおばさまなのっ!!

親戚と言っても、ニコちゃんとはまた違った雰囲気だよね。
すずちゃんはやっぱり女の子って顔立ちで、
とっても可愛らしいです♪(*^^*)


はなママさん、これからもどうぞよろしくね!






ニコちゃん、こんなにすぐに親戚が見つかってよかったね〜。(^▽^*)






まだ1ウサだけの報告ですが、さらに見つかるといいな♪
我ウサこそは、ニコちゃんファミリーだ!って方、ぜひ名乗りを
あげてください。
(↑このネーミング、「欽ちゃんファミリー」みたいだね・・・








あ、そうそう。。。( ̄ノ。 ̄ )ボソッ



実は先日、りりちゃんにも
5ウサ目の親戚見つかったから。。。






しかも だよ。( ̄ノー ̄ )フフッ







次回、衝撃の急展開

華麗なる一族ならぬ、
‘華麗なるりり族’の全貌が明らかに



どちらかでネタバレ見てる方も一緒に驚いてやってください☆( ̄ー ̄)

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 12:39 / 家系 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(26)
尋ね兎 / 2007年12月02日(日)



今日は、いつになく真剣なニコちゃん。









はい、なんでしょう?(*⌒▽⌒*)






ニコちゃん、いつの間にそんな長ゼリフを言えるように!?






さあ、、、

どっかにいるんじゃない? ┐( ̄▽ ̄)┌











ウッ・・・




それを言うなら『血統書』だけどね。( ̄_ ̄;)





はいはい、ありますよ。
出しゃいいんでしょ、出しゃ・・・( ̄o ̄)









以前、りり
血統書(家系図)を公開したところ
非常に喜ばしいことに、姉妹・親戚が見つかりました

ニコのもいつか・・・と思っていたのですが
ようやく重い腰を上げ、公開できる運びとなりました〜


長い間秘密のベールに包まれていた
(ただ単に飼い主が作るのをめんどくさがってただけ…?
ニコの家系がいよいよ明らかに!!







出身ショップの『うさぎ舎』さんからいただいた
ARBA方式の血統書を元に図式化した家系図です♪


二段書きの下のほうが、うさぎの名前。
決まった名前がない子はイヤーナンバーが記載されています。
(PU3、NH07、TRZ、CC745、CC945・・・が、そう。)

『うさぎ舎』さんでは、飼い主が付けた名前を
血統書に入れてくれるので、ニコは血統書名もNicoです。


【追記】(2008年8月)家系図の内容に一部
記載違いがあったため修正しました。





ニコの場合、曾お祖父さんの名前が2回登場するだけで
特に複雑なインブリードもなく
ラビトリーも多様なので、これ作るの結構手間でした(^^;)
(※りりの家系は1匹除いて皆「うさぎのしっぽ」のうさちゃん)

上で、ラビトリーが抜けてる箇所は
以前はラビトリー名を血統書に記載しないこともあったそうで
それがそのままの形で記載されていると聞きました。(ちょっとうろ覚え…)




「Campo's」とあるのは、海外のラビトリーさんなんですが、
こちらのHP『Campo's Cottontails』で、なんと
曾お祖父さんのPeterさんと
曾お祖母さんのCallieさんの写真が見られます!

*Peterこちら(右列下から2番目)
*Callieこちら(右列一番上)


ルーツの顔を見ることができるって、なんだかうれしいですよね!



ちなみに
りり〔リンクス〕は、父〔リンクス〕×母〔リンクス〕ですが
ニコ〔ブロークンリンクス〕は、父〔ブロークンオレンジ〕×母〔リンクス〕

こういったことから、りりよりニコのリンクスカラーが
明るめな感じなのも頷けます。



あと、気付きました?

ニコちゃんのママの名前!
「Lily」って言うんです

リンクスのリリーちゃんから産まれた子が
リンクスのりりちゃんと暮らすことになるとは。。。(^m^*)

おもしろい偶然ですねー☆



これを公開したことで、りりの時みたいに
ニコの兄弟姉妹・親戚が見つかるといいなぁ〜♪

いろんなラビトリーのうさちゃんがいるから『うさぎ舎』さん出身以外の
うさちゃんのほうが、見つかる可能性が高いかもしれません。





あと、ニコと血縁関係のほかの男の子が、




・・・皆、こうなのか??

なんてことも興味があります。( ̄▽ ̄;)








上位キープは難しいのね〜(・_・;)
  応援クリックポチポチッとよろしくお願いします!
 




1年間のご来訪者様への感謝企画!!
いよいよ締切まであと3日!
再応募やプレゼント変更の受付も12月5日(23時59分)まで!

プレゼントの詳しいご紹介ページは⇒こちら
クイズと応募フォームは⇒こちら


*応募フォームは自動返信機能がありません。
ご応募された方はお手数ですが、当方の確認漏れを防ぐため
ブログのコメントに「応募完了」の旨記載してもらえると助かります♪
(※応募のやり直しをされる場合は、
その都度「○度目の応募完了」としてください。)




【追記】*12月4日*

今週また忙しくて、いただいたコメントやメールの
お返事&ご訪問が遅れがちです。(>_<)
あと、クイズ応募完了コメントですが、締め切り日までに
細かなレスが迅速にできないかもしれませんので、
受付完了の有無は、右サイドの受付一覧にてご確認ください。
(※お名前の横の( )内の数字は受付回数です。)

ルビー

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 19:20 / 家系 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(29)
姉妹発見! / 2007年01月24日(水)
りりちゃん!大変、大変!(@_@;)

ビッグニュース!!




見つかったんだってば!
りりちゃんの・・・し、姉妹 がっ




し・ま・い!
姉妹だよ。りりちゃんの、女のきょうだいだよ〜!


そうなんです!なんと、つい最近こちらのブログ「チョコとモカの湘南物語」モカちゃんがりりの姉妹だということがわかったのです。
(※ブログお引っ越ししたそうです。現在のブログはこちら
うちのパパから、「同じ生年月日で同じショップ出身で同じ色のホーランドロップの女の子がいる!」と教えてもらい、思い切って尋ねたところ、りりと姉妹だと判明。

つい先日、血統書を公開したばかりで、こんなに早く肉親が・・・しかも同じ日に同じお腹から産まれた子が見つかるとは!
なんだか感動してしまいました


こちらが、モカちゃんです
モカちゃんは、右に写っているネザーのチョコちゃんと一緒に暮らしています

どうですか?りりにどことなく似てませんか?
つぶらな瞳とか、お鼻の形とか、ぷっくりほっぺとか

でも、こんなに可愛らしいドレスをおとなしく着ているモカちゃん、りりとは性格がずいぶん違うっぽい印象よ・・・

モカちゃんは、うさぎのしっぽでお母さん候補だったそうです。モカちゃん、おとなしそうだし、おっとりしてそうだし、きっと優秀なんだよ〜。
りりは、乳離れした生後40日過ぎてすぐにお店に出てたもんね〜。
(まぁ、そのお陰でショップデビューの翌日に我が家との出会いがあったのですが。^^;)


どうよ?りりちゃん。ビックリしたでしょ?


えっ?・・・お姉ちゃんじゃなくて、妹かもしれないじゃん?!
あぁ、でもりりちゃんの、その落ち着きのなさや、やんちゃっぷりは妹気質だよね〜。(笑)


飼い主の私も、突然親戚が増えたような気分
とってもうれしいです〜



 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 23:18 / 家系 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(16)
出生の秘密 / 2007年01月20日(土)



ちょっとちょっと、りりちゃ〜ん、いきなりアメリカンホームドラマみたいな
ノリされても、ここ読んでる人困るじゃないの!
小芝居はウザイから、途中カットしちゃったよ。。。
だいたい、アンタ、生まれも育ちも思いっきり日本だし・・・ねぇ。


えー、実は、先日ようやくりりの血統書が届きまして(待つこと3ヶ月)、それによって、りりの本名(血統書上の名前)が
‘SHERRY’だということが判明しました。
で、父親が‘BURCE’母親が‘MELISSA’だったというわけです。
なんか、異国の香りプンプンの名前の両親ですが、
彼らも日本生まれです。(^^;)


ところで、りりちゃん・・・
りりちゃんの、お父さんのブルースさんなんだけど、
この人りりちゃんの「お祖父さん」でもあるみたいなんだけど・・・

えっと、その・・・、つまり・・・ゴホッ言いにくいんだけど、
りりちゃんのお母さん・メリッサさんの実のお父さんがブルースさんなのね。
だからりりちゃんは、お母さんとお祖父さんの間の子供なんだよ・・・

あぁ、言っちゃった・・・



アメリカンホームドラマが一転して

昼ドラか?




さて、ワケがわからないという方のために
血統書に記載の家系図を、私エネルギーがあったので
わかりやすくイラストを用いて書いてみました。

血統書上、親以降‘14匹’のうさぎの名前が記載されているのですが、
実際には、だぶっている名前もあるので‘10匹’の登場となっています。


曾お祖父さんのRUSTYさん以外は、
SAM'S RABBITRY出身。
RUSTYさんは海外のCAMELOT'S RABBITRY出身です。

この図のような、父と娘の結婚とか、肉親同士の交配は「インブリード」というそうで、うさぎ業界ではめずらしくないことのようです。
純血種の遺伝子を守るためということですが、ちょっとビックリしますよね(^^;)
(なんだか、どんどんうさぎの豆知識がついてる私。。。)



だから、りりちゃん、何も気にすることないんだよ!


さっ、涙を拭いて!



こちらの家系図を見て、もし、
「うちの子、兄弟姉妹よ!」「親戚よ!」という方がいらっしゃったら
ぜひぜひ名乗りをあげてください!
りりの親戚が見つかったら、とってもうれしいです〜

 
ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 19:03 / 家系 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメントを書く(20)
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより

 
 Powered by yaplog!