● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




« さよならニコちゃん。りりの命日に… | Main | ありがとう、りり »
りり。あともう少しだけ・・・ / 2015年05月25日(月)

5月21日、
お月様へ旅立ったりり

りりの生きた証「リリブロ」に
帰宅してから今日までのりりを残しておきます。



家に帰りついたのは22日の未明。
(2時は過ぎてました)

まだほんのりと温かさが感じられ
薄目が開いた状態で横になっているりり
まるで眠っているかのようでした。
抱き上げようとしたら、腕がビクビクっと動いた気がしました。


抱っこが大嫌いだったりりを、抱いてあげました。
りりによく歌ってあげていた私オリジナルの
「バナナの歌(仮)」を歌ってあげていたら、
気のせいか少し目が閉じてきたような気がしました。



りり、眠いの?」


「いっぱいがんばったもんね。」


「いいよ。ゆっくり休んで・・・」


「でもね、そのうち起きてくれるとうれしいな。。。」



このあと、私の部屋で初めてベッドで一緒に寝ました。
ずっとりりの手を握っていました。
やっぱり朝になってもりりは目覚めなかったけど。。。


昨日(5月24日)のりり
(葬儀まで家の冷所に安置しています)
ものすごくキレイな姿で、本当に眠ってるみたいです。


これは今日(25日)の様子です。

うちで女王様だったりりにピッタリなベッドで休んでいます。


これはりりの7歳の誕生日に買ってあげました。
(2013年9月撮影)

小型犬用のベッドなんですが、ひとめぼれして買いました。
上で寝ることはなかったけど、
部屋んぽ中に乗ってホリホリして遊んでました。



今朝、チャイママさんからお花が届きました。優しい色合いの可愛いアレンジメント。お気遣い本当にありがとうございます。

チャイママさんは、かつてりりと同じリンクスのロップ、チャイくんの飼い主さんでした。チャイくんはだいぶ前に虹の橋に旅立っています。
優しいメッセージありがとう!りりと仲良くしてあげてね。




りりは、明日5月26日、荼毘にふします。

ここにお気づきになられた方、午前11時〜2時の間に
りりが迷わず虹の橋に行けるよう、祈っていただけると幸せです。

りりちゃん、明日でお別れだけど
あともう少しだけ一緒にいれるからね。。。



ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 16:43 / 病気 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメント(20)
コメントする
(※コメントは承認機能により表示に時間がかかります)
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

★がじゅうさん
コメントありがとうございます。ずっと気付かなくて返信遅くなってすみません;;
コメントいただいたときはニコちゃんは闘病中でしたが、まだ元気でした。今は苦しみから解放されて、りりとお月様で再会してると思います^^
Posted by:ルビー at 2016年05月24日(火) 16:21

りりちゃんすごく頑張ったんですね
とても安らかな美しいお顔ですね
幸せだったのでしょう

ニコさん、お体ご自愛下さいませね
ご冥福をお祈り致します
Posted by:がじゅう at 2016年01月28日(木) 18:44

★いっちゃんははさん
大変ご無沙汰しています。ランチちゃんのこと、ブログで斜頸が良くなってきていた辺りまで読んでたのですが、その後のこと知らなくて・・・ごめんなさい;;
とても大変だったのですね。。。
今頃はりりや仲間たちと仲良く遊んでてほしいなぁ〜
ほんと、お月様組増えちゃって寂しいですね。。。
覗きに来ていただきうれしかったです。ありがとうございました。
Posted by:ルビー at 2015年07月16日(木) 10:10

何となく 覗きに来たら…
大変ご無沙汰しています
リりちゃん、虹の橋を渡ったんですね
りりちゃんを初めて見た時のことを思い出します。。。
「ランチにそっくり(^^♪」思わずコメントをさせて頂いてから何年が経ったのでしょうか…
随分先にランチは虹の橋を渡ってしまいましたが、今頃は空の上で一緒に走り回ってるんでしょうかね〜

それにしても綺麗な寝顔
最期まで可愛いリリちゃんでしたね
Posted by:いっちゃんはは at 2015年06月28日(日) 13:54

★まゆもんさん
ご無沙汰しています。どうもありがとうございます。
りりも8歳過ぎたあたりから、見た目がグンと老けてきてたんですよ。可愛く撮るのが大変でしたが、亡くなったあとは生きてるみたいにすごくキレイな姿を保っていたんです。
プリンスくん、元気だとわかって安心しました。ニコちゃんの親戚さんたちのことも気になってました。ニコちゃん食欲はあるんですが、りりがいなくなってしょんぼりしてるのがわかります。今まで以上に声かけてあげています。
プリンスくんも一緒にがんばろうね。
Posted by:ルビー at 2015年05月30日(土) 07:28

★ぴーちさん
ご無沙汰しています。先日ブログで、凛くんも旅立っていたことを知って驚きました。うさんぽで仲良く寄り添ってたのが、ついこの間のことのようです。今頃、虹の橋でもりりと遊んでくれてるかな。
生前は写真撮ってくれてたり、遊んでくれて本当にありがとうございました。
ぴーちさんちの新メンバーがニコちゃんに似てるので、いつか会ってみたいです^^
Posted by:ルビー at 2015年05月30日(土) 07:27

★まゆさん
ご無沙汰しています。ありがとうございます。
葬儀は終わったけど、49日までの間来世を行き先が決まる(生まれ変わる準備をする)そうなので、それまで祈っていただけるとうれしいです。
アロマくんも・・・そうでしたか・・・
まゆさんも辛かったでしょうね。りりと同い年でしたね。本当に寂しいです。
初七日も過ぎ、今はだいぶ気持ちが整理できました。
アロマくん、虹の橋でりりに会ったら一緒に遊んでね。
Posted by:ルビー at 2015年05月30日(土) 07:25

大変ご無沙汰しています。
久しぶりにブログを覗いたら…
りりちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね。
8歳のりりちゃんも若い時と変わらず
可愛いお顔していますね。
りりちゃんにピッタリの素敵なベッドで
本当に眠っているみたいです。

りりちゃん、お疲れ様。
可愛い姿を沢山見せてくれてありがとう。
一緒にうさんぽした時のりりちゃんの
あの可愛い表情、忘れないよ。
虹の橋でお友達と一緒に楽しく過ごしてね。

ルビーさん、どうかご自愛下さいね。


ニコちゃん元気ですか?
りりちゃんが旅立ってしまって寂しがっているかな?
プリンスも8歳になり、あちこち老いを感じるようになりました。
Posted by:まゆもん at 2015年05月29日(金) 16:29

お久しぶりです。
どうしているかなぁと時々ブログを覗いていましたが、とても驚きました。
初めてりりちゃんに会った時、私の心にズキューン!ときてしまったくらい本当に可愛かったりりちゃん。
可愛すぎていっぱい写真を撮ってしまいました。
凛がりりちゃんのおでこを舐めていたのを思い出します。
りりちゃん、凛によろしく言っておくね。
恋への発展はなさそうだけど…お友達ということでよろしく♪
ゆっくり休んでね。ありがとう。


Posted by:ぴーち at 2015年05月29日(金) 00:00

ご無沙汰しています。

久しぶりにブログ巡りしていたら・・・
りりちゃんも旅立たれたのですね。。

りりちゃんのコテン寝やその時の手とかキューブハウスからのたっち姿が可愛くてブログ見るのが楽しみだったなーと
思い出されます。

お祈りに間に合わなかったのが悔やまれます、ごめんなさい。。

うちもアロマさんが去年の10月に月に還って先にいるので向こうで仲良くしてくれてるかなと思います。
ブログで交流させて頂いた頃の子がどんどんいなくなってしまって寂しいですね、、

どんな言葉でも悲しさ寂しさが消える事は無いですが、どうかご自愛くださいね。
泣くのを我慢してると後々もっと辛くなるので、
今は思い切りりりちゃんの為に悲しんで想ってください。

りりちゃんが虹の橋で穏やかに過ごせますようお祈りしています。
Posted by:まゆ at 2015年05月28日(木) 22:07

★くう姫さん
ご無沙汰しています。どうもありがとうございます。
そうでしたか、リリブロが初コメでとても光栄です。
ここ2年ぐらいは、りりも見た目が歳取ったなぁ〜…って感じでしたが、キャラはずっと変わらず可愛さも健在だったんですよ。
くぅちゃんがお月様に帰った頃のことよく覚えています。同世代の仲間たちがだんだんといなくなるのは本当に寂しく、あの時もショックでした。
私もりりからたくさんのこと教えられました。老ウサギとの向き合い方もりりに気づかされました。うちにはまだ老ウサ・ニコちゃんがいるので、りりから教えられたこと無駄にしないようにしたいです。
Posted by:ルビー at 2015年05月27日(水) 10:25

★あやかさん
ご無沙汰しています。
いつまでも元気でいてくれるのでは?って思えるぐらい、りりは元気だったんですけど、悲しいですがやはり定められた命には限りがあったようです。
昨日葬儀が終わり無事に虹の橋に向かいました。また私たちの前に現れてほしいです。
私もりりの姉妹兄弟たちのこと気になってました。まさむねくん、どうしてるかなぁ?りりと一緒に生まれたモカちゃんは元気だそうです。異母妹のチロルちゃんは、昨年お月様に帰ったそうです。また近況教えてくださいね。同父姉弟で出会えたご縁だったけど、生前は本当にありがとうございました。
Posted by:ルビー at 2015年05月27日(水) 09:44

★しろんママさん
こちらこそありがとうございます。かつての同期組のうさぎさんたち、私もずっと気になってました。
白くて小さくて美しかったしろんくん・・・りりと同じ年月で逝ってしまったというのが、うさぎの天命を現実に突き付けられた気がします。でも、やっぱりもっと一緒にいたかった。。。これに尽きますよね。
昨日葬儀でお経をあげてもらって、涙とともに胸にわだかまっていたものがかなり取れました。
無事に虹の橋に向かい、しろんくんや仲間たち元気に飛び跳ねてくれることと思います。
Posted by:ルビー at 2015年05月27日(水) 09:42

★チャイママさん
りりは最後の最後まで本当に可愛い姿をしていました。そして無事に虹の橋に向かいました。チャイくんに会えるといいなぁ。
いただいたお花、今はりりのケージを賑わせてくれてます。本当にありがとう。
Posted by:ルビー at 2015年05月27日(水) 09:39

★ぺるままさん
りりのために泣いてくれて、祈ってくれてありがとうございます。
りりは、無事に虹の橋に向かいました。
ぺるくん、りりといっぱい遊んであげてね!
Posted by:ルビー at 2015年05月27日(水) 09:39

私もリリちゃんをお見送りさせて頂きました。
“リリブロ”さんは、私が初めてコメントしたブログでした。
リリちゃんの あまりの可愛さに
「こんな可愛い うさぎさんがいるんだ♡」
と感激し、気づけばコメントしていました。
それから毎日、リリちゃんを見るのが楽しみになって
そこにあふれでるルビーさんの愛情にも
日々、癒され、お手本にしていました。

ルビーさんお手製のバースデーケーキも
毎年、楽しみにしていました。
キューブハウスからお顔を出し
愛嬌を振りまくリリちゃんも大好き。
本当に愛らしく賢かったリリちゃん♡

色々な企画も楽しかったし
“リリブロ”さんのおかげで
たくさんのうさ友さんとつながることができました。

8歳になったリリちゃんも
お迎えした頃と変わらぬ愛らしさで
本当に、可愛い女王様。
段々と、お月様組が増えてしまったけど
この時代、一緒に切磋琢磨してきたこと
ずっとずっと忘れません。

リリちゃん、これからもいつまでも大好きだょ。
うさぎと生活することの素晴らしさを教えてくれて
本当に本当に、ありがとう。
Posted by:くう姫 at 2015年05月27日(水) 00:24

久しぶりにりりちゃんとニコくん、どうしてるかなー?とブログを覗いたところ、りりちゃんがお月様に帰ってしまったことを知り、本当にショックを受けています。
とても愛らしいりりちゃん…ニコくんのお姉さんらしく、素敵なレディっぷりを振りまいてたりりちゃんが信じられません…
しっかり者のりりちゃんだから、ちゃんと虹の橋を渡れたと思います。
そして虹の橋からルビーさんのご家族を見守っていると思います。
りりちゃん、頑張ったね!また会おうね!
Posted by:あやか at 2015年05月26日(火) 17:25

しろんへの優しいお言葉ありがとうございました

リリちゃんがしろんと同じ年齢で旅立ったこと、本当に驚きました
ブログを始めた頃から仲良くしていただいて
リリちゃんの事、ニコちゃんの事いつも心の中で気になっていました
でもきっと元気で過ごしているだろうと信じていたのに・・・

リリちゃん本当に可愛いお顔で眠っているようですね
しろんもそうでした
穏やかな可愛い顔をして今にもお腹空いたよってたっちしそうで
この安らかな最後の表情がこの先もずっと支えてくれますよ
幸せでいてくれたってきっと満足して旅立ってくれたって

リリちゃんもしろんも若く元気で
ルビィさんのブログで色々なイベントに参加した事も楽しい思い出です

ルビィさんもまだしばらくは心揺れる日が続くと思いますが
無理をせずに気を付けて過ごしてくださいね

リリちゃん、向こうでしろんにあったらよろしく伝えてね♪
Posted by:しろんママ at 2015年05月26日(火) 16:07

りりちゃん、きれいなお姿ですね・・・
本当に目を覚ましそうな気がします。

一番最後のお写真、りりちゃんらしい表情です
愛くるしいりりちゃんが大好きでした。

明日、りりちゃんが無事に虹の橋に着けるようにお祈りします。
りりちゃんをチャイが見つけてくれますように・・・
Posted by:チャイママ at 2015年05月25日(月) 19:36

りりちゃん、お疲れ様。
本当にチャーミングで可愛いりりちゃん。
ぺるままも涙いっぱい出ちゃって…
明日お空見上げるから。
お祈りするから。
ぺるがエスコートすると思うから、よかったら仲良くしてあげてね。
ちょっとだけ、おやすみね☆
Posted by:ぺるまま at 2015年05月25日(月) 17:25

この記事のURL
http://yaplog.jp/riri-chang/archive/388
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより
   
 Powered by yaplog!