● ● ● 我が家のうさぎたち‘りり’と‘ニコ’の成長記録 ● ● ●

プロフィール
名前: ルビー(飼い主)

名前: りり
うさぎ(ホーランドロップ)・♀
カラー: リンクス
誕生日: 2006年8月17日
月還: 2015年5月21日
   (享年・8歳9か月)
出身:「うさぎのしっぽ」(東京店)
2006年10月8日、我が家に。
好奇心旺盛、物怖じしない、プライド高め(?)、 落ち着きがない、おてんばさん。淋しんぼうで、甘えんぼう。
破壊女王で、リアクション女王。
平均体重:1600 g

名前: ニコ
うさぎ(ホーランドロップ)・♂
カラー: ブロークンリンクス
誕生日: 2007年3月19日
月還: 2016年5月21日
   (享年・9歳2か月)
出身:「うさぎ舎」
2007年5月26日、我が家に。
おとなしめの、ぼんやりさん。何事にも興味薄だったのが、発情で豹変。オヤツよりカクカク?!
予測のつかない行動を取る天然系。
現在の体重:1550 g

〜 Riritter 〜
2009年11月1日スタート!

リリブロ3周年で新機軸☆
http://ririchang.blog9.fc2.com/
※現在お休み中です。
再開までしばらくお待ちください。
メール
メールはこちら ↓ から♪

メールは返信が
遅くなる場合があります
最新コメント
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年08月20日)
アイコン画像ひつじ
隠し子たちのご紹介 (2016年08月16日)
アイコン画像kabu
隠し子たちのご紹介 (2016年08月09日)
アイコン画像ルビー
隠し子たちのご紹介 (2016年07月11日)
ギャップ顔写真コンテスト
第2回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果(各賞)発表
*表彰状

第1回・ギャップ顔写真コンテスト

*投票結果発表
*「ピタリ賞」「参加賞」発表
*表彰状
アンケート

〔調査期間:終了しました〕
ご協力ありがとうございました!
* 投票結果を見る *
画像BBS

※現在、書き込みはできません




« 未公開‘イケテナイ’特集 | Main | これって得技? »
参加者大募集!「第2回・ギャップ顔写真コンテスト」 / 2010年01月14日(木)

『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』

画像受付期間:2010年1月15日(金)〜2010年1月31日(日)
投票期間:2010年2月13日(土)〜2009年2月28日(日)





1月15日(金)より
いよいよ、『第2回・ギャップ顔写真コンテスト』
画像の受付を開始いたします


2ヶ月前に、詳細を少しアップしましたが(→こちらも見てね☆
さらに詳しい「参加要項」を下記に記載いたします。

(※第1回と少し変更になっている箇所がありますので
参加経験者の方も目を通して下さいね♪)








「‘ギャップ顔’って何??」
って方に、あらためて説明しますと・・・



たとえば、



イケテル顔






イケテナイ顔





これは、どちらもリラックスポーズ時に撮ったものですが、
2枚目の写真は、顔全体リラックスしちゃってますね( ̄▽ ̄;)



こういった2枚の写真の顔の
‘ギャップ’が一番スゴイのを選ぶというコンテストが
「ギャップ顔写真コンテスト」です



変顔コンテストとは、またちょっと主旨が異なりますが、
どういった写真が上位に選ばれるかという、その辺りは
その時の投票者の好みによって、分かれるところかもしれません(^^;)

第1回の受賞者の顔はこちらで♪






今回は、上位3位までに画像↓の選べるプレゼント
4位〜10位までの方にも、入賞賞品をご用意!


今回も、ルビー家エコ連動となっております(^^;)
一応すべて未使用のものです♪

*各プレゼントの説明






では、ここから「参加要項」です♪



■参加資格
うさ飼いさんなら誰でも!
※すでにリリブロ(コメントやBBS)にお名前の記録がある方なら
うさ飼いさん以外もOK!

投票のみでもご参加いただけます♪
(※「■投票方法」の項目に注意事項あり)



■応募方法
(2010年1月15日(金)AM0時より受付開始)
左側に設置の画像BBSに、下記の必須項目必ずご記入の上、
『イケテル画像』(ギャップ前の画像)
&『イケテナイ画像』(ギャップ画像)を2枚貼り付けてください。
(※詳しい貼り付け方は、BBSに見本をアップしたので、そちらをご覧ください。)

‘イケテル・イケテナイ’以外にも
こちらの記事に出ている例みたいなギャップもOKです♪


 ------------------------------------------------
 *記入必須項目
  ・飼い主さんの名前(ハンドルネーム)
  ・うさぎの名前
  ・うさぎの性別
  ・うさぎの生年月日
  ・各写真を撮った時期(だいたいわかる範囲で結構です。)

   (*ブログ(orHP)URLは任意です。)
 ------------------------------------------------


■画像について
*画像サイズは問いません。
*動画からのカットは不可とします。
*当企画第1回で応募した画像は投稿できません。
*携帯からも貼り付けできますが、表情がわかるものでお願いします。
*画像の貼り付け方がわからない、うまくできない方は
 メールでご連絡ください。
 (尚、プリントした写真の送付といったことは受付できません。)

 ※こちらでは、応募いただいた‘元画像’に
 トリミングや編集といった手を加えることはありませんが、
 投票ページのエントリー一覧のサムネイル画像作成の際は
 サイズを統一させるため、トリミングを行う場合がございます。
 また、元画像のファイルサイズが大きすぎてパソコンで見づらい場合も
 サイズを見やすく縮小いたします。あらかじめご了承ください。




■応募制限
1匹につき1エントリー。(*受付期間中は写真変更可)
飼い主さん一人につき、3匹まで応募可能です。
お月様に還った子もOKです。

ご応募は‘うさぎ’の写真に限ります。

ただし、リリブロ(コメントやBBS)にお名前の記録がある方なら
‘ほかの動物’ もOK!
(※人間以外)


■画像募集期間
2010年1月15日(金)(AM0時)〜2010年1月31日(日)


■投票期間
2010年2月13日(土)〜2010年2月28日(日)
※募集期間と投票期間は、エントリーの整理の関係で少し間が開きます。

     エントリー一覧、投票受付はこちらへ!
              



■投票方法
投票期間中に設置の投票フォームから投票。
「これギャップありすぎ!」と思うエントリーナンバーを
順に‘3つ’選んでください。

参加資格を満たす方であれば、どなたでも投票できます。
画像の応募者は、‘自分以外のエントリーに’必ず投票してください。
(※応募者で投票が行われない場合、
最終的に参加資格がなくなりますのでご注意ください。)

 ※‘投票のみ’で参加される、はじめましてのうさ飼いさんは
 うさ飼いの証明として、ブログorHPのURLか、
 一緒に暮らしているうさぎさんの画像の提示が必要となります。
  (詳しい方法は、投票フォームにご案内いたします。)



■投票集計について
今回は、一人の方が投票で選んだ‘3つ’のエントリーの順位に
以下のようなポイントが発生し、投票されるごとに加算されていきます。
投票受付終了後、その合計数が一番多かったエントリーが
1位となります。

 *ギャップが1番だと思うエントリー・・・5ポイント
 *2番と思うエントリー・・・3ポイント
 *3番と思うエントリー・・・1ポイント


  (*説明がわかりにくかったら、スミマセン
  投票受付開始時に、さらに説明を付け加えます。)




■各賞
『最優秀ギャップ賞』
 最高ポイント数を獲得したエントリー・1名
『優秀ギャップ賞』
 2番目にポイント数を獲得したエントリー・1名
『準優秀ギャップ賞』
 3番目にポイント数を獲得したエントリー・1名

『入賞』
 4位〜10位まで 
(※同数ポイントが複数あった場合は、イケテル写真の撮影時期の
年齢が高いほうを、上位といたします。)


参加賞『ピタリ賞』
 参加者(応募者&投票者)全員の中から
 上位3ウサの順位を当てた方、1名
(※多数の場合は抽選となります。各賞受賞者は抽選から除外となります。)

---------------------------------------------------
ご案内の賞品の中から
『最優秀ギャップ賞』の方がまずお好きな賞品を選び、
残った中から『優秀ギャップ賞』『準優秀ギャップ賞』の方に
選んでもらいます。
*各プレゼントの説明

『入賞』『ピタリ賞』の賞品は、
リリブロオリジナルアイテムを、ただ今準備中です。
(お楽しみに!)
---------------------------------------------------
もし、賞品がご不要という方はご遠慮なくおっしゃってくださいね。(^^)
イベントだけ参加したいと言う方も大歓迎です!



■結果発表
2009年3月7日(日)



以上です♪

PR用バナーのご案内
参加者様のブログネタなどのお持ち帰り用に
3色(大きさ各2種類)をご用意いたしました♪→こちら









楽しいイベントになりますように・・・

ポチッ♪             ポチッと♪

               
 



*** お知らせ ***
1月17日(日)午前2時〜1月18日(月)午後0時まで
ヤプログのメンテナンスが入るそうです。もし、この期間に画像を
投稿したい方は、掲示板をブックマークしておいてください。
http://hidebbs.net/bbs/ririblog

ランキング参加中!アナタの1クリックが、元気の源、明日への活力♪
1日1票、別々にポチポチっとお願いしま〜す!(*^^*)

 

Posted at 19:10 / 雑記 / この記事のURL
(*お気軽にコメントいただけるとうれしいです♪)
コメント(11)
コメントする
(※コメントは承認機能により表示に時間がかかります)
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

はじめまして☆
かわいいコンテストがあると知って早速応募させていただきました☆
楽しみにしています♪
よろしくお願いします☆
Posted by:おはなのおはな at 2010年01月28日(木) 20:23

★モモママさん
無事に到着してよかったです!
ハイチュウ、私は横から開いて、中だけ取り出しました♪
ギャップコンテストもご参加、ぜひ!
うさちゃんのお顔、見たいです〜☆(*^^*)


★kuniさん
だんだんと、月日が経つのが早いんですよね〜( ̄▽ ̄;)
3ウサちゃんのご応募お待ちしております♪


★がめらママさん
私も夏休みの宿題とかギリギリタイプ。。。(・_・;)
がめちゃん、V2期待してますよ(^m^)


★チャイママさん
無事に到着してよかったです!
1ウサと言わず、枠いっぱい使ってオッケーよ〜(^▽^)/


★ネコさん
無事に到着してよかったです!こんなに?ってほどではないですよ〜。もしかして、残りものに福…だったかな?(^^;)
うさ吉くんは、イケテル写真がほとんど?でも、お待ちしていますー♪


★管理人♪ねずみさん
金運だった人、多かったみたいですね〜(笑)
Riritterも見てくれてありがとうございます♪


★のゆきさん
早速のご応募ありがとうございます!
しかも、エントリーナンバー1ゲット!
なかなかナイスギャップです( ̄ー ̄)b


★まるさん
神楽ちゃん、今年は優勝狙ってください☆
ハイチュウセット、ブログでのご紹介ありがとうございました!ヤプログのリニュ後、コメントを10回ぐらい試したんだけど、ずっと認証エラー…。一旦認証外しといたほうがいいかもヨ?(*_*;)


★どもちゃさん
りんくん、早速のご応募ありがとうございました!
こちらで、スレッドまとめておきましたよ〜♪ふくくん&コウくんも楽しみです!(^m^*)
Posted by:ルビー at 2010年01月20日(水) 11:59

ギャップ顔コンテストまずはりん編応募させていただきました。でも、もしかして、やり方違ったかしら?
ひとつひとうばらばらになってしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>

やり方もう一度確認しながら、ふく→コウと行く予定です〜。
よろしくお願いしまうす(*^^)v
Posted by:どもちゃ at 2010年01月20日(水) 01:56

ついに始まりましたねっ
楽しみにしてました〜

去年は4位という、惜しい結果で終りましたので、
今年はリベンジ目指しますっ
親がウサグッツ買ってくれないので
ここで一発
めぐまれない神楽さんに当ててやりたいと思います

ハイチュウありがとうございました
ブログにアップしましたので、
お暇な時にでもまた遊びに来て下さいね

Posted by:まる at 2010年01月17日(日) 00:44

始まりましたねー!!
うちは、フォルダの中をあさって見つけてきました。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

たくさんのうさちゃんのギャップ顔を楽しみにしてます。
(*`艸´)ウシシシ
Posted by:のゆき at 2010年01月16日(土) 23:23

お久しぶりです♪
リリブロ占いしました〜。
私が選んだのは大好きなリリちゃんの寝姿( *´艸`)クスッ♪
いつもこの寝姿に癒されています。
Riritterも全部見ていますよ〜(*^-^*)
Posted by:管理人♪ねずみ at 2010年01月16日(土) 13:06

ルビーさん、昨日ニコちゃん賞が届きました☆
りりちゃんニコちゃんがとってもかわいくてうれしかったです。
外れた?のにこんなにいただいて良かったのでしょうか。
本当にどうもありがとうございました。
ブログで紹介させていただきますね。
ギャップ顔・・・これといった写真がないのですが(笑)あれば応募させていただきますね♪
Posted by:ネコ at 2010年01月16日(土) 10:59

ルビーさん、本日「プロフハイチュウ」をいただきました
とってもかわいかったですありがとうございました

ギャップ顔、保存してあるかな?がんばって不細工な画像を探します
我が家は、1うさでエントリーしようかなと考え中です。
Posted by:チャイママ at 2010年01月15日(金) 19:35

げっ!もう、応募開始期間なのね…。1か月くらいあるから余裕で見直せるじゃーんって思っていたのに。
えぇ、夏休みや冬休みの宿題は最後の日にやってたタイプですよ♪ 成長してませんよー。
応募期間内にさらなるギャップ顔が撮れることを祈ろう!!
他のうさちゃんのギャップ顔も楽しみぃ〜♪
Posted by:がめらママ at 2010年01月15日(金) 13:47

もう受付開始なんですねぇ・・・
年末はまだまだと思っていたのに。うーん写真を見直さなければ
3うさまでOKとのことなので、フルで応募できるか写真を探してみますわぁ。皆様の写真もたのしみでーす。

Posted by:kuni at 2010年01月15日(金) 00:42

こんばんは。
「りりちゃん、ニコちゃん」が無事に無事に我が家にやってきました〜〜〜!!か〜わゆ〜い。ハイチュウどうやって開けよう・・・。おやつにはすぐ飛びついてしまう私ですが、しばらく眺めていそうです。ありがとうございます〜!!
ギャップ顔コンテスト挑戦したいですけど・・どうかなあ、うまく写真が取れたら出してみたいなあ〜。

それにしてもニコちゃんのニョッキリ足、すごいです!うちの子はあんなに前に出ていないです、びっくりしました。
う〜ん、うちのこも何か特技あるかなあ〜。
Posted by:モモママ at 2010年01月15日(金) 00:20

この記事のURL
http://yaplog.jp/riri-chang/archive/290
from リリブロ


もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

(*この記事へのリンクの詳細


〜りりと兄弟たちの白内障の経緯〜


手術を受ける前に読んでください
ブログランキング参加中
りりとニコの応援してね♪



2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
******************************
※トラックバックは承認制です。
当ブログ記事に関連があるものであれば、各記事のトラックバックURLへ
お役立ちリンク
多くのうさ飼いさん、そして、これからうさ飼いになりたい人に

もっぷろぐさんのサイトへ飛びます

もしも、あなたのうさぎや
あなたのお友達のうさぎが・・・

*長寿うさぎの会
*うさぎの健康手帳
*愛するうさぎのために
*「あなたの可愛いうさぎを守るために ぜひ読んで下さい。」
リンク


しろくろちゃいろ
たかぽんの気まぐれ日記
たれmimiひめ
楽天づくしな我が家
Tentecoten
立ち耳わんこと垂れ耳うさぎ
チョコとモカの湘南物語
モモヤンルーム
部屋とYシャツとうさぎ
うさ奥 糞の乱 〜見るは極楽、抱くは地獄。〜
女一匹・仔うさぎ一羽
うさぎ生活
ウサギのちゃり.COM
one day
大阪でもうさぎのおかん
ふわふわ“ふう”の成長日記♪
うさぎ日和
ミュウの日記帳
うさ☆Lunch 成長日記♪
シロクロ王子
六畳兎間
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び
室内飼いうさぎの生態
うさぎとカメ
てとてとおてと
週刊 うさちゃま U^ェ^U
☆★アッシュのおうち★☆
★のほほん気分★
unicoのにっき
そらたんの時間〜ときどきマック〜
光ちゃんといっしょに(*^(ェ)^*)
【silk-ringo】
手をつなごう
チッチの日常
我輩はウサギである
Atelier de Soleil〜羊毛の優しさに囲まれて
Jiji's Cafe 〜ブログ店
Arolog+
おひなたぼっこ♪
うさぎの権造の生活デラックス2
豆大福
のんびりヶ丘
すばる王国
ひめ&まろのお部屋
アオイsora
世界はみく中心に回るのである
ごんちゃん
☆モカ色日記☆
もこモカ日記
らび☆らび
ゆきぼうと子供たちの気まぐれ生活
うさぎの杏☆チャイ☆めろん
*。.・*りりっぺと仲良し*・.。*
くうちゃんMagic
うさぎの飼い方
ジャージーうりの日々
あんず的日常。
うさぎのおなら
ゆずりん
♪うさぎ♪Family♪
ぽぽたん日記(うさくん付き)
幸せラビットファミリー
ラビ★チロ日記
兎兎のお庭
うたたね風ちゃん
ON MY MIND
なっつママのHappiness-Healing♪
ろでぃといっしょ
きなこもち
我が家のうさぎ
ひまりんのZZZ
ほわほわ〜たれみみうさぎと羊毛うさぎ
うーちゃん闘病記
ししゃも、もじゃよ??
時の扉♪心の兎びら
clarity in blue...
ふりこ〜たれ耳うさぎ3兄弟〜
ロコモコなもこすけ
うさぎと花とクラシックと..
BUNNY COOKIE
へたれ耳うさぎ
へたれ耳うさぎパート2
******************************
*「リリブロ」はリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、注意事項がございますのでご確認ください。
******************************
ギャラリー

うさ奥 糞の乱 母上様より


らび☆らび ゆきなさんより
会員証
『シャボンヌ友の会』

きち太さんより

『ハカイダーラビッツユニオン』

春香さんより

『のっけ隊』

わに姫さんより
   
 Powered by yaplog!