再会 

September 18 [Sun], 2011, 22:08
2週間ぶりに彼との再会。

抱き合ってキスをして笑ってまたキスをして。

職場では立派にドクターな彼。

その彼が私の前ではふにゃんふにゃんで。それがかわいくて嬉しい。

「好きすぎるー!!」って叫ぶし(笑)

彼に元気をいっぱいもらってまたがんばれそうです。

プロポーズ 

September 01 [Thu], 2011, 22:56
ケンカしてから初めて顔を合わせたのは高校時代の親友2人と一緒にご飯を食べたとき。

ケンカについて親友2人も色々意見を言ってくれて

結局2人とも言葉足らずな部分があって行き違ったんだなってことがわかって。

親友たちと解散した後一緒に2人のおうちに帰った。

さりげなく手をつないでぐれたことが嬉しかった。

2人でソファに腰掛けて「ごめんね」を言い合って。

彼が突然電気を消して

「こんな僕だけどずっと一緒にいてくれる?」って言われて

「うん。いる」って答えたら

左手をとられて薬指に婚約指輪をはめてくれました。

待ちに待ったプロポーズは私たちらしいものでした。

ケンカ 

August 26 [Fri], 2011, 23:00
最近わたし引きこもり生活を卒業し

遠くに住んでる親友のところに行ったり

恋愛話をしたり聞いたり。

すると自分の恋愛を客観的に見れますね。

のろけたい気分になります。はは。

でも現実はびみょーにケンカ中(笑)

でもケンカして嬉しかったこともあるよ。

勢いで「別れる?」って聞いたら首を横に振る彼。

「別れたくない」って即答してくれたよ。

「なんで?」って聞いたら「好きだから」って。

かわいいなあ。

毎朝毎晩くれるメールに必ず「すきだよ」って書いてくれます。

「別れたくないなら迎えに来て」ってメールしたら

「わかったいく」と返信が。

夜中だったし彼の家から私の実家までタクシーで30分の距離。

さすがに「ごめんうそ冗談」って送りました。

ほんとに来ようとしたことがうれしかったなぁ。

衣装決め 

July 25 [Mon], 2011, 7:34
またまたご無沙汰してしまいました。

昨日は彼と私の母親と衣装の試着(2回目)に行ってきました。

最初は当日はウェディングドレス→カラードレスで和服は前撮りで色内掛けをと思ってましたが

母親に「白無垢も着たら?」と言われ前撮りで白無垢を着て

当日はウェディングドレス→色内掛け→カラードレスと2回お色直しすることに。

来てくださった方々にも華やかなお式だったなと言っていただきたいし

一生に一回のことなので欲張っちゃうことにしました。

和服の試着は初めてでした。

正直かつらは似合わないだろうと思ってたんだけど周りに乗せられて試着。

かつらをつけて綿帽子かぶったんだけど頭重っ。

本人は違和感ばりばりでしたがみんなは似合ってるって言ってくれました。

前撮り用の白無垢は最初はどうせなら真っ白がいいかなと思ってたんだけど

赤のふちどりがはいっているものを試着してみたら

若々しくてかわいいし写真を取ったら画が締まるなと思ってそちらに決定。

次は色内掛けの試着。

様々な色があって迷ってしまったんですが王道の赤に決定。

古典的な鶴や花の模様のものと川島織物という有名なお着物とで迷いました。

川島織物は朱赤に金糸の織が見事でお値段も1級。

すごく迷ったけど私には鶴の模様のもののほうが似合う気がしてそちらに決定。

次にウェディングドレス。

前回仮押さえをしたドレスをまずは試着。

次に似た形でおすすめしていただいたものを試着。

これが私の好みにどんぴしゃ!

すごく気に入ったので予約をそちらのドレスに変更しました。

最後にカラードレス。

このあたりで彼と母親にも疲労の色が(笑)

前回仮押さえしたピンクのドレスがほんとにかわいくて

他におすすめしていただいたものを見てもなんかピンと来なくて

とりあえず前回仮押さえしたものを試着。

やっぱりかわいい!

というわけで他は試着せず予約はそのままにしてもらいました。

あとは彼のタキシードを見に行きました。

まず白。kinki kidsみたい。

次に黒。凛々しくてカッコいい!

ウェディングドレスのときは黒のタキシードに決定!

最後にグレー。カラードレスの時はこれに決定。

中のベストをピンクに変えて私のドレスに合わせることにしました。

身長180cmで細身の彼はモデルサイズを着こなしてました。

隣に立つ私がモデルサイズに程遠く申し訳ない。

誰か私に食欲に打ち勝つ力をください・・・。

着々と準備してます 

May 05 [Thu], 2011, 4:53
あっというまに5月です。

彼と出会って1年がたとうとしています。

4月から私も彼も研修医になりました。

結局今はほぼ同棲状態です。

今彼のほうが忙しい科をまわっているので

毎日彼を朝送りだして私のほうが早く帰宅して

晩御飯を作って彼の帰りを待つ日々です。

幸せ。ですね。

ブログをサボってるうちに結婚について進んだことはたくさん。

まず式場決まりました。日取りも決まりました。

当初の予定通り来年の3月17日になりました。

結婚指輪、婚約指輪も買いました。

両方ティファニーです。輝きが違う。

今刻印してもらってるのでまだ手元にはありませんが。

ウェディングドレス試着してきました。

なんかこっぱずかしかった。

どれも白いドレスで一緒に見えてたけどいざ着てみると結構違うなーなんて。

とりあえず白ドレスとカラードレス仮押さえしてます。

また7月あたりに試着予定。

今日彼の地元に行ってご兄弟にごあいさつしてきました。

それから彼の実家にお邪魔して晩御飯をいただいて

披露宴に使う彼の子供の時の写真を借りてきました。

明日は引き出物を下見に行ってきます。

ブライダルフェアデビュー 

March 22 [Tue], 2011, 4:27
とりあえず疲れた・・・けど楽しかった!

披露宴会場で新郎新婦席に座ってみたり

ライティングのショーとかビデオとか見せてもらったり

チャペルで模擬挙式を見たり

宴会メニューをタダで試食させてもらったり。

花嫁になることが現実的に感じてきました。

会場の仮押さえまでしちゃいました。

今のところ来年の3月17日の予定です。

とりあえず至急ダイエットします!!


ブライダルフェアのあとはTIFFANYで指輪を選んだよ。

婚約指輪と結婚指輪と色々試着して幸せなひと時。

大体決まったので婚約指輪は近日中に買う予定です!

けんか 

March 21 [Mon], 2011, 4:31
久々にけんかした!

怒りにまかせて彼のケータイの電池がなくなるまで電話し続けました。

たぶん100回以上。

「やったことは後悔してない。まだ機嫌直ってないからなんかプレゼントして」とまで言った!

愛想尽かされても仕方ないよね。

でも彼は「ごめんね。何かプレゼントする」と・・・。

私みたいなとんでもない女を受け止めてくれるのは彼だけです。

今日はいよいよブラフェデビュー。

ブラフェ=ブライダルフェア

ケンカ中は「もう1人で行く!」って言ったけど1人でブラフェ行くのとか拷問・・・。

彼が「一緒に行こう」って言ってくれてほんとよかったです。

幾久しく 

March 17 [Thu], 2011, 19:13
今日は結納式をしてきました。

髪をアップにして振袖に着替えて

母親も訪問着に着替えて

向こうのご両親にご挨拶。

最初は「形式ばったことは抜きで・・・」なんて話してたのに

結局ホテルの一室で立派なお飾りをしていただきました。

両家のお父さんはあんちょこ片手にセリフに四苦八苦。

なんとか式を終えて記念撮影。

それからお食事をしてきました。

普通は本人たちとご両親と仲人(いれば)でやるものですが

今回なぜか兄貴が飛び入り参加(笑)

兄貴と父親の中ではそういうことになってたらしいけど

母親も私もそんなん知らなかったので急きょもう一人分食事を追加しました。

婚約指輪もまだなくて指輪料というかたちでいただきました。

その上結納金も結構な額です。相場より全然高いと思います。

ありがたいというか恐縮しちゃいます。

でもこれで正式に婚約することができました。

彼の婚約者になれたってことですね。

4月になれば仕事が始まって忙しくなるので

3月中にホテルのブライダルフェアを廻ろうかなと思ってます。

昨日彼との新居に私の荷物を入れました。

一緒に住めるのは結婚してからだけど

これからは気軽に行き来できるし遠距離生活はやっと終わりです。

birthday 

February 04 [Fri], 2011, 9:32
出会って2ヶ月もたたないうちに結婚を決めた私たち。

彼との結婚に不安を感じたことが一度もないかといえばもちろんあります。

というかマリッジブルーっていうやつですかね?

彼を私の家族に紹介して彼の実家にご挨拶しに行って

それまでは勢いもあったしするっと行ったけど

「ほんとにこれでいいの?」って思ってるところがありました。


付き合って半年たって私の誕生日。

遠距離恋愛の私たちですが、彼が私の下宿先に来てくれました。

リュックサックを背負ってお弁当箱みたいなのを手に持って高速バスから降りてきた彼。

私の家についたら彼がそのふたを開くとそこには手作りのホールケーキ!

びっくりしてるうちに彼がろうそくをさしてくれてhappy birthdayを歌ってくれました。

渡された紙袋の中にはリボンのかかった小さな箱。

開けてみるとそこにはペアリングが。

お互いに薬指につけて見せ合いっこ。

なんとなーく私は指輪が入っていたスポンジみたいなものを取ったら・・・

そこにはなんと小さく折りたたまれた婚姻届が!!

ほんとにびっくりサプライズでした。

彼との結婚に迷いがなくなったbirthdayでした。

プロポーズ 

January 29 [Sat], 2011, 0:09
「プロポーズまだしてないね」ってよく言われる。

「そうだねーちゃんとされたいなー」って言ってるけど

そりゃもちろんこんなスピードで結婚なんて自然には決まらないわけで

ちゃんときっかけがありました。

彼と付き合いだしたころ、私はまだ前の失恋を引きずってて(実は今も?)

本気になりすぎないように軽い感じで付き合おうって思ってた。

前の人とは結婚を考えて付き合っててお互いの家族にも紹介してたし

別れる前の週まで将来の結婚の話をして盛り上がってた。

突然だめになったからすごくショックだった。

だから今度は結婚とか考えないで軽く楽しんで付き合おうって思ってた。

卒業したら彼は地元に帰るだろうと思ってたし

どうせバラバラになるんだろうなーって。

「私のこといやになったらすぐにふってくれていいからね。
 
無理して一緒にいられるほうが辛いから」


って言ってたんだよね。

彼はそのときは何も言わなかったけど

ある日彼の家で過ごしてたら彼が突然正座して

「結婚を意識してちゃんと付き合いませんか」

って言ってくれたのです。

嬉しかった。即答で「はい」って言いました。

それで「ところで結婚てどうやったらできるんだろうね」って話になって(笑)

2人でゼクシイ立ち読みしに行って(笑)

「まずは親に紹介みたいだね」ってなってお互いの親に紹介しあったんだよね。

付き合ってまだ2ヶ月ぐらいのころ。

世に言うスピード婚なのかな。

あの日から考えたらちゃんと結納の日取りも決まってついにここまで来たんだなぁって実感。

まあほんとの結婚まではまだまだだけど。

でも「ユイノウって何?」な2人だったので大きな進歩だよね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:凛々
読者になる
春から私も婚約者も研修医になります。

2010年5月  彼と出会う
6月  プロポーズを受ける
7月  彼を家族に紹介
8月  彼の実家にご挨拶
11月 誕生日にペアリングと婚姻届をもらう
12月 彼が私の両親に結婚の承諾をもらう
2011年 1月 両家の両親が初顔合わせ
3月 結納
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像凛々
» 衣装決め (2011年08月17日)
アイコン画像あーたん
» 衣装決め (2011年07月27日)
アイコン画像凛々
» ブライダルフェアデビュー (2011年03月26日)
アイコン画像Haru*
» ブライダルフェアデビュー (2011年03月22日)
アイコン画像凛々
» 昨日の続き (2011年01月23日)
アイコン画像あーたん
» 昨日の続き (2011年01月23日)
アイコン画像凛々
» リニューアル (2011年01月16日)
アイコン画像makicha39
» リニューアル (2011年01月16日)
http://yaplog.jp/riri-biyori/index1_0.rdf