moya*moya* 

2006年03月09日(木) 7時45分

昔から なにか  もやもや とすると。
すぐ  ゼロに戻したがる癖がある。
考えていると そのうち  ぁ〜もぉ。ぃぃ・・・。
そういう 気分になって 周りも自分も驚くくらいに
すっぱり。と 方向転換してしまう。
どうなんだろうこれって?w
損しているのか。得しているのか。
積み重ね、 って私のイチバン 苦手なことかも。
じぶんの が〜〜〜っ って 湧き起こってくる感情を
抑えきれないんだよね。
これじゃ、 いけない って思う。
だから、 一呼吸 おいて・・ って思う。
でも  やっぱり 難しいなぁ とっても。

八月のセレナーデ 

2006年03月06日(月) 16時06分
もしも君が居なくなってしまったら
たとえばネコやイモムシになってしまったら
メソメソと泣くよ
でもそのうち 都合のいいネタにしてしまうかも

ねぇ だから今日は そういつもより
長い電話をしよう
なんとなく君に後ろめたいから
やさしくふるまっておこう

もしも君と友達になっていたら
知ったふうな顔で助言してくれたなら
ぼくは涼しい顔で
利用するだけして ゴミ箱に捨ててしまう。

ねぇ だから今日は 散歩に行こう
誰も居ない夜の街
月の光で たいていのことは
美しくみえるから・・・


  * スガシカオ *

この曲、 メロディが 最高に好き^^
これ聴くと 「 大阪の夏 」 を 思い出してしまうのです。。。

って  この歌詞も なかなか好き ♪
どき。っとするような、かわいい。ような、
ちょっと涼やかな風の吹く夏の、美しい月明かりの中で。
そんな情景を思い浮かべてしまいます。

、、わたしも イモムシになったら。 都合のいいネタになるんかぃな?w

*ホワイト・デー* 考 

2006年03月05日(日) 22時30分
ネットサーフィン。 してたらサ・・
見つけちゃったのょ・・・

って ゎたしは ネット通販で 食品類を買うことは無いです。
なんかよく解らないのだけど・・
取り寄せてまで。 は ぃぃゃ って ^^;
んでも ちょっとだけ、 その主義?を覆しそうになったのでしたw


伊藤久右衛門「いとうきゅうえもん」

何故か、 この ミドリ。に弱いんだよお・・
ずんだ餡。うぐいす餡。ヨモギ。ピスタチオ。 などなど ^^
これは、 お抹茶みたいだけど。
見事に 射抜かれてしまいましたぁ  

そぅぃぇば。。
うちの だんなさま ホワイトディ の お返しって くれないんだけど?
みなさんは どうなのでしょう・・・。???
なんでもない日には ひょっこり、いろんなデザートを
買ってきてくれるのに・・・。

実は、 まぁ ぃぃゃ〜 っと 思ぃっっ 
ココロの何処かに ひっかかってぉりますw
でもまぁ とりあぇず もぅ ぃぃゃ。
ってことで・・・
今年は 自分で ホワイト・ディ の お返し?買おっかなぁ
バレンタインに 女性が 自分のチョコを買う話は ょく聞くけどんw
ホワイトデイ。 自分で買うヒト居るんだろか・・

うえの 宇治抹茶の専門店。。
是非に 購入して 女性を 喜ばせてあげてくださいな〜♪
女性は、 じぶんで 購入・試食?しましょw

それがね、 ゎたし。。
購入しようにもサ・・
北海道・北東北は 利用できません。 らすぃ。。
ぅ。 ぃぃものは、 賞味期限 短いからね。

ん? なにか、 と 似てぃる ・・・・。


鶏飯 

2006年03月04日(土) 10時54分

なんだか、 こころは 南国w

26歳の六月に 職場の同僚と 奄美大島を旅しました。
ばしゃやま村  ってとこに 泊まったんだけど。

そこでね、夕食の時に。


手を右手を上に重ねそこにタコをのせますので,
その形のままお召し上がりください。
そのあと、奄美の黒糖焼酎を盃にそそぎます。
少し残して飲み乾してください。
残った焼酎を「とうとがなし」といいながら頭にたらします。


ちょっと 面食らった 儀式? だったのだけど・・ 

ひなまつり * 考 

2006年03月03日(金) 16時58分
クリスマス。 の次に、わたしの中では
大イベント♪

実家では  五目寿司・かき玉汁 が定番でした。
うん。 確かに お寿司だけは、 絶対作りたい。
でも、最近 五目寿司。作らなくなっちゃったなぁ
海鮮ちらし。の方が豪華に見えて 楽だから^^;
でもでも 今でも 母の作る五目寿司には目のない私です。

っと・・
結婚してから 自分なりに するようになったメニューは
必ず 蛤のお吸い物、を 作ること。
なんかね 蛤は 貝殻が他の貝とは決して合わないことから
一夫一婦の願いが込められているそうなw
んで 汚れた海に住まないことから 
純潔を意味するらしいのです。
(補足。 開いた一つの貝に二つの身を入れるのが しきたり。
                      なんだってょ^^


あとね。
白酒は 飲むと邪気を払うらしいので・・
家族でいただきます♪

なんだかんだと。
やはり 春を感じるため、 の 行事。 ですよねぇ



おしごと * 考 

2006年03月02日(木) 12時49分
     
   おしごと

生きて行く上では かかせない。ものですがぁ
主婦。 お気楽なんだけど、それはそれで・・
色んなジレンマが生じてくるものなんですけどねぇ

おしごと。 って なんなんだろね?

もちろん、生きて行く為の手段なのだけど。
それだけ、だと 苦しくなっちゃうし。
お仕事が苦しいときは、 そう思うことで救われたりもする。

専業主婦になっちゃった時は 正直 つまんなかったですw
いっきに、 生きてく指針?みたいなものがなくなった感じ。
だって、 じぶんで おかね。 稼いでいないのですよ?

しゅふ。も 立派なお仕事。 
ん。 それもよ〜く 解るけど。
無収入。ってぇのは やはり・・・
こうやって考える私の方が おかしいのか?
そうも考えたけど、 やっぱり今も、ちょっと思ってるw
姉から だんだん そゆことも 気にならなくなるよ〜
って言われて。。
ん。 確かに。
今は なにか 好きなことが見つかれば。
ぐらいで落ちついちゃった感も・・・。

kAORI 

2006年02月28日(火) 9時10分
香りは、 癒しの アイテム。
そうだよね・・
実は 香りに弱い。ワタシ・・
実家の母が、 お化粧品や香水の香りが駄目なひとで
香水はもちろんのこと。
化粧水をつけたりも お料理のときは嫌がるヒトでした。
わたしも小さい頃から 色んな香りにとても敏感。
ぇ?何処から匂うの? っていうような匂いも嗅ぎつけていたw
なので 無香料のものを使うことが多かった。
香水も、ダメだった。
でも、 だんな様が 実は クラブ系?の女性がつける香水が
好きなことが判明w
んで 頑張って いろんな香りを試してみた。
最初は、 いけるかな?って思うのだけど・・
つけていると だんだん嫌になる。
特に、 ラストノートが。





心拍数 

2006年02月27日(月) 18時11分
この頃はなんかちょっとどっか冷めている
そうお互い解ったようなそんな顔してる

笑えないバラエティ番組みたいに・・

あの頃はもっとずっと一生懸命で
想いの深さを計り合ったよ

最近君の笑顔なんて見ない

心拍数近づけよう このままじゃ悲しいから
狂おしいほど抱きしめ合おう
吐息もむせぶほど
しっかりつかまえるよ

噛み合わないことが少し長引くと
僕の知らない君を考えてしまう

どのくらい君のこと知ってる?

重なり合っても探している なんか淋しいから
どうにかなるほど求めていたい
切なさにまかせて
しっかりつかまえるよ

しっかりつかまえるよ       

         *山崎将義*  

              

ゃ。 だからね・・
ちょっと。羨ましい・・・。

思い出の数々 

2006年02月25日(土) 10時57分
いろんな気持ち、出来事、を
自分の中で昇華させるために、綴るのも。
悪くないと思われるこの頃。

物を所持。しておくことが、 急に苦手になった ある時期。
それは、 今も。 なんですけどね。
特に 思い出の物、であればあるほど。
手元に置いておきたくなくなってしまったんです。
身軽でいい。
というわけで、 物心ついてから自分で綴っていたアルバム。
などなど 全ての物を処分してしまった。
あかちゃんの頃のは、 親が所持してるんですけどねw
いま 手元にあるのは 
じぶんで綴った結婚式のアルバム。のみ^^;
あとはいまデジカメなので、
コドモのは旦那様がビデオと共に保管している模様・・
画像を残す。っていうのもなんだか苦手。
だったんだけども、
PCを使うようになって、パソコン保存。は 
なんだか OK^^ ってことに気がついた。
あたしが消えても 処分に困らないしね?

セロリ・・ 

2006年02月24日(金) 17時46分
がんばってみるよ やれるだけ
       がんばってみてよ 少しだけ

   こうやって続けていきましょ・・

って、 こんなこと、してぃる場合では ・・・



                           イソガシ・・
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rirariranana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる