終わったニャ

October 08 [Mon], 2007, 18:48
なっちゃんの耳洗浄後の様子を見せに病院へ行きました

以前はこうやって見える範囲も黒いブツブツがあったのですが
今は中も外もすっかりキレイです♪

そういえばこの前、耳洗浄で取れた汚れを見せてもらったのですが
直径1cm程の黒い固まりが取れたんです・・・ビックリ!
そりゃあ かゆい訳ですよね 薬もとりあえず終わりです
実はあと4分の1くらいのところで、なっちゃんが暴れてこぼしちゃったんですが
もうかゆがってないし、かわいそうなのでよしとなりました


耳洗浄をする前、アレルギー検査の話がでました
もっと前、去年の夏にお腹が皮膚炎になった時もでたのですが・・・
92種類もあるアレルギーを特定して、それにあった治療をしていくためです
去年、ハゲるほどお腹をなめてしまった時にこういうのもあると言われたのですが
何しろ この検査はアメリカの機関に出すため少々お高いので
さすがに先生も無理にはすすめません、私も悩んでいるうちに
なっちゃんのお腹も一般的な(?)抗生物質で治ってしまったのでよしとなりました
そして今回、耳をかゆがるのでまたこの検査について話がでましたが
まず耳洗浄でかゆがらなくなったので今回もよしとしました
今年は皮膚炎にもなっていないですしね

はっきりアレルギーの元を特定できたらそれはいいですが、
先生も言っていましたがハウスダストや室内にいる虫など
完全に除去できないのもありますからね、仲良くしていくしかないです

このパンフレットによると、92種類のアレルゲンは主に6種類に分けて
「草」「雑草」「樹木」「真菌/カビ」「室内/上皮/虫」「食物」です
食べ物についてはもちろんわかれば除けばいいですし
草などは外に出さなければ問題なさそうだと思いますが^^
何よりいちばんは本人がつらそうにしてないこと!につきます
あ〜言葉がしゃべれたらどんなにいいことか・・・(うるさそうだけど)

この時はお腹をひたすらなめるので、ストレスか!?と思いましたが、
問診の結果、そうではないらしいと診断されました(爆)
さすが、なっちゃん!

この夏は病院に行きまくりで、なっちゃんもいい加減ご機嫌ナナメでした
おかあさんにも噛んだり、シャーシャーしたり・・・
でももう終わりだからね>^_^<
特別凶暴だったなっちゃん、待合室で初めて男のコに間違われました(ToT)
さて、この夏 病院にいくら使ったのかな???考えないことにしましょう(苦笑)
 
あっ、病院には院長先生以外に20代の可愛くて優しい女医さんもいます♪
なっちゃんはライバル意識ムキ出しになってました(笑)
  • URL:http://yaplog.jp/rirara/archive/207
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リララ
とら。主さんへ
病院代もももかからなくなりホッとしたおかあさんですが、
いちばんホッとしたのはなっちゃん(爆)
洗浄してからかゆがらなくなったので結果としてよかったのかな。
ちょっとツライ思いをさせてしまいましたが、もう通わなくていいですしね^^
のびのびなっちゃん、これからもたっくさん載せますね〜♪
October 09 [Tue], 2007, 18:50
リララ
弥生さんへ
ももちゃんのすい臓検査もアメリカだったんですね。
やっぱり進んでるんだと思います。フードもアメリカ製が
いいって聞きますよね。
もう当分病院は行かなくてもよさそうなので、女医先生にも
会えなくなります。”なっちゃん VS 女医” もう見れないです(笑)
医療費控除、賛成です!あっという間に10万いきますね^^ゞ
October 09 [Tue], 2007, 18:47
病院代、いくらかかっても かわいいなっちゃんがかゆがったり
不快だったらかわいそうですもんね。
でもよかったね♪
病院に行かなくていいと ほっとしますよね(((uдu*)ゥンゥン
なっちゃん、もうのびのび寝て安心したんですね♪
かわいいムフッ((´∀`*))
October 09 [Tue], 2007, 18:47
リララ
ひぃ〜さんへ
耳の巨大な固まりが元だったのでしょうか、今はとっても
キレイになりました^^これでもう汚れないといいのですが。。
アレルギーは嫌ですね。私自身アレルギー体質なので
辛さはよくわかります。幸い猫アレルギーでないのが幸せです。
フェレットちゃんは大変でしたね。本人が辛かったと思います。
どうもなっちゃんは夏に病院に行くコみたいです。
冬は元気にしてくれることでしょう(●^o^●)
October 09 [Tue], 2007, 18:44
リララ
ユキの飼い主さんへ
病院はもう終了です^^だんだん嫌〜!!が激しくなってきたので
困ってましたが、とりあえずホッとしました。
この検査は2万近くするんですよ(汗)だから先生もあんまり
すすめませんでした。あんまり繰り返すならってことで。。
その時はしてみようかなと思いました。
ユキちゃんはおしゃべりですか?なっちゃんもきっとそうです(笑)
October 09 [Tue], 2007, 18:40
リララ
桐右衛門さんへ
はい、一応完治です。
これから耳のお薬をしないでまた汚れてしまったら、
もう そういう体質らしいです・・・そうなりませんように。。
女医さんの時は人一倍凶暴になるんですよ(笑)
猫チャンが元気でいてくれたらこんなに幸せなことは
ないですよね。そのためには診察も少々ガマンですね^^
October 09 [Tue], 2007, 18:35
なっちゃん、お耳綺麗になって良かったですね!
リララさんも病院通い、お疲れさまでした。
アレルギー検査アメリカですか。
あっちのほうがそういう検査に関して進んでるんですかね。
(もものすい臓検査も確かアメリカとか・・・)
なっちゃん、女医さんに嫉妬!?可愛いっ!!

動物病院の領収書、確定申告の医療費控除に使いたいですよね〜
大切な家族なんですからぁ!!(爆)
October 09 [Tue], 2007, 15:54
お耳、綺麗になってくれて良かったですね!
人間と一緒で、猫さんもアレルギーの種類がこんなに沢山あるなんて驚きです。
アレルギーって突然に出てくることがあるので、やっかいなものですよね。
以前にいたフェレットが4歳頃から皮膚のかゆみ、抜け毛のアレルギーが出て、ずっと通院生活していましたから。
なっちゃんもこの夏、通院大変でしたね。もう当分は行きたくないですよね^^;
家の中で遊んで食べて寝ているのが一番です!(笑)
October 09 [Tue], 2007, 9:32
なっちゃん、とりあえず病院に行かなくてよくなったのかな?
オツカレサマでしたぁ。
アレルギー検査って私も気になってたんですが、92種類もあるんですね。
簡単に「うちの子、なにかのアレルギー持っていないか調べてください」っていう感じではなさそうですね(汗)。

>言葉がしゃべれたらどんなにいいことか・・・
ホントにそう思いますよね。
>(うるさそうだけど)
なっちゃんはおしゃべりさんなのかな?
うちの子はきっとおしゃべりです(笑)。
October 08 [Mon], 2007, 22:42
なっちゃん、完治、ということでよろしいのでしょうか?
ず〜っと病院通ってたんだね、偉いね〜。
でも、病人はお嫌いな様子で。。。(ウチのも同じ)
でも、女医さんにライバル意識ムキ出しなんて、可愛いね〜。

確かに、ニャンちゃんにはお金掛かりますね〜(笑)
でも、可愛い寝顔が見れるなら、癒し代として安いものかな?
October 08 [Mon], 2007, 20:31
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 未確認浮遊物体発見! (2013年07月25日)
アイコン画像スワロフスキーラブ
» いつかチャームを (2010年03月18日)
アイコン画像しばシマイ
» 負けた (2009年12月30日)
アイコン画像ねこばなな
» 負けた (2009年12月06日)
アイコン画像しばシマイ
» 負けた (2009年11月26日)
アイコン画像たいたい
» 負けた (2009年11月26日)
アイコン画像baba
» 負けた (2009年11月25日)
アイコン画像たいたい
» おかえり (2009年11月06日)
アイコン画像弥生
» おかえり (2009年11月05日)
アイコン画像しばシマイ
» おかえり (2009年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる