こぶとりじいさん

March 09 [Fri], 2007, 19:17
今日も首輪を嫌がっているなっちゃん
カワイイ首輪をしたいのにぃぃぃ

ひとつ心配なことがあって、
それは地震の多い日本、もしもなっちゃんと避難することになったら・・・
環境が変わったらなっちゃんがどんな行動をとるかわからないので
周りに迷惑かけてはいけないから、
ちゃんとリードをつけていないとならないだろうしなぁ
リードをつけるにはまず首輪。 ハーネスとどっちがいいのかな???
心配性の私はとぉーっても不安よ、なっちゃぁ〜ん

冬毛のせいでこぶとりじいさんのようになっております

どんな格好でもこぶとりじいさん

気づいたっ!!
「イヤイヤイヤイヤイヤ・・・」

そして必ずさるぐつわになるのね
  • URL:http://yaplog.jp/rirara/archive/110
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
リララ
suekichiさんへ
suekichiさんのところの猫チャンズは子猫時代にちゃんと首輪を
つけてくれるいいコちゃん達だったんですね〜いざという時にも
大丈夫かもしれませんね^^
なっちゃんの場合は最初から全くダメでしたワガママなのかな?
それとも私のがんばりが足りなかったのかもしれません・・・
あと、こちらは大きい地震を予想されている地域でもあるので
心配ということもあるんです、それとなっちゃんが人見知りをしないので
どんどんよその人のニオイを嗅ぎに行ってしまうのが一番かしら(笑)
March 12 [Mon], 2007, 9:30
リララ
mamiyaさんへ
からまつちゃんとなっちゃんの行動、全く同じです!
今も毎回そんな感じ・・・いつか慣れるのかな???
何も起こらなければ、自然な状態の今のままでいいんですけどねぇ
とりあえず、少しづつがんばってみます
March 12 [Mon], 2007, 9:30
私、考えたこともなかったですよ、反省
子猫の時は、どこにいるのかわかるように首輪つけてたんです。
鈴が鳴ると居場所が特定できたので。
でも今は常に側にいる甘ったれ猫たちなので、首輪を取ったんですよ。
確かにそういうことがあること想定しておかないといけないかもしれませんね。
首輪&ハーネス考えます。
March 12 [Mon], 2007, 7:56
からまつには小っさいときに首輪デビューさせようとしたんだけど、
部屋じゅうを転がり回ってなんとかはずそうとしてる姿を見て、
相当イヤなんだな、と思って諦めたのです。
でも、ほんとは必要だよね。
慣れるまで、がんばって、なっちゃん!!
March 11 [Sun], 2007, 14:48
リララ
ずっこけ仲人さんへ
おひさしぶりです、コメントありがとうございます〜♪
どかんと大きくなったでしょう!(笑)
こんなに大きくなってしまい毎日ドタバタです
ずっこけさんのニックネームが『なっちゃん』!?、
どんな漫画なんでしょうねぇ〜 ご縁がありますね
また遊びにきて下さいね、私もまたずっこけさんの奮闘記
覗かせていただきます
March 11 [Sun], 2007, 8:28
おひさしぶり〜〜っ
うおお〜ちょっとご無沙汰しておったら、こんなにでかくなったか〜。
12月くらいまでしか見てなかったからびっくりしただよ〜。
さっきコメントもらってから3ヶ月分まとめて読んできたんだけど、
(ほんとにご無沙汰だ
なっちゃんにほんとに愛情注いでいるのが伝わってきて感動したよ。

言ってなかったかも知れないけど、私の高校時代のニックネームが
『なっちゃん』なのだよ。友達が漫画の主人公に似てるからって・・
私は読んだことがないのでどんなのか知らないけど。
あ、気分悪くしたな?はいはい、私とは可愛さが違いますわ(笑)。
ほんじゃまたね〜〜
March 10 [Sat], 2007, 19:56
リララ
ひぃ〜さんへ
ショコちゃんももちゃんはいいコですね♪
紐のは取れてしまう事もあるのですね、ベスト型は固まる…って
何だか笑えますなっちゃんなら大人しくなってちょうどいいかも(笑)
参考になりました、ありがとうございます。
さるぐつわが恐くて、つけている間は外出できなくて
永遠に短時間になってしまったりして・・・(^^ゞ
March 09 [Fri], 2007, 22:21
そうなんですよね、災害時のことを考えるとね・・・
なっちゃんは首輪は苦手だったのですね。
さるぐつわになると、余計に怖い思いをしてしまいますね。
うちの子たちは、首輪はさほど嫌がらないで付けてくれました。
ハーネスはべスト型のを持っていますが、付けると固まってしまって動きません^^;
紐のハーネスだと、うちの子はすぐに取れてしまってダメでした。
毎日短時間だけ付けて、そのときに一緒に遊んだり
おやつをあけたり、なっちゃんの気を紛らわすとか・・・・
なんとか馴染んでくれるいいのですが。
なっちゃんは色白だから、今日の首輪、とっても可愛くて似合ってますよ♪
March 09 [Fri], 2007, 20:26
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 未確認浮遊物体発見! (2013年07月25日)
アイコン画像スワロフスキーラブ
» いつかチャームを (2010年03月18日)
アイコン画像しばシマイ
» 負けた (2009年12月30日)
アイコン画像ねこばなな
» 負けた (2009年12月06日)
アイコン画像しばシマイ
» 負けた (2009年11月26日)
アイコン画像たいたい
» 負けた (2009年11月26日)
アイコン画像baba
» 負けた (2009年11月25日)
アイコン画像たいたい
» おかえり (2009年11月06日)
アイコン画像弥生
» おかえり (2009年11月05日)
アイコン画像しばシマイ
» おかえり (2009年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる