初めてのキッシュ!!

October 31 [Mon], 2011, 23:35


この前 ≪キッシュ≫を 初めて作りました!!
きのことベーコンのキッシュ

ちょっと生地が軟らかかった^^;失敗^^;

最近こってます♪

October 27 [Thu], 2011, 23:28


今働いてるお店のチーフから編み物を教えてもらうようになって 3か月。。。。
やっとこんな感じの形まで編めるようになりました
嬉しい〜〜〜〜

H23年 岸和田 だんじり★

October 12 [Wed], 2011, 23:49

今年も友達のお店の手伝いも兼ねて(ほとんど食べてばっかりww)
岸和田だんじり 行ってきました



今年は去年より人数は少なかったぁ・・・・><



神戸のカフェへ・・・★

October 06 [Thu], 2011, 23:20


この前友達と神戸に犬の写真展に行ってきて、その帰りに神戸の「岡本駅」から徒歩5分ぐらいにあるカフェに寄って帰りました★ 

いやぁ〜〜かわいくて おしゃれなカフェがいっぱいでした
カフェ好きな私としては歩いてるだけで幸せな気持ちになれました


カフェめぐり★ 大阪 玉造駅 バイエル 

August 27 [Sat], 2011, 23:39
今日は初一人カフェに行きました★

ここはジャンル的に BOOKカフェ^^●
むっちゃ癒される空間とおいしい珈琲とスイーツ★


1Fは 厨房やBOOKや雑貨などの販売をされているみたいです。

2Fは ロフト席になっており小さな4人程座れるカウンター席があり その前には1〜4人が座れるテーブル席があります★ (わたしは2Fでほっこり珈琲タイムを満喫w)



珈琲(¥420)と 期間限定の桃のプリン(¥480)を注文しました★ 

桃のプリンは 一番したが桃のプリンになっており その上にも桃の果肉が入ったソースがたっぷり♪
そして その上にバニラアイスが添えられたデザート★ 
珈琲も 苦みがあっさりしていてコクがある・・・★  満足です^^

たまA行ったときは私1人だったので
2F貸切状態でした★(いいのかな?!ってかんじ)笑

ほんとに友達の家にいるような安心が持てる空間で
また行きたいと思えるカフェでしたぁ★

日本版★美男ですね!!

July 18 [Mon], 2011, 2:55
2011年7月15日(金)pm9:00よりTBS系列にてスタートした美男(イケメン)ですね

最近再放送で 韓国版もやってて はまってしましました^^
なんか見れば見るほど のめりこんじゃうストーリーww
ってか もうだいぶ前から人気ある作品だったてのを 最近知った私・・・(オソ)

チャン・グンソクさんが人気急上昇↑↑した作品なんですよね★
「ソウルマッコリ」のCMにでてるのが 本人だったってのを知ったのも最近でビックリ!!!!
K−popはよく聞くけど ドラマには疎くて・・・・
けど今回
「美男ですね」を見始めて このドラマはスキかも!!って久しぶりに胸キュンする作品だなぁと思いました^^


★韓国の美男ですねのC人★
左から ヨンファくん シネちゃん グンソクさん ホンギくん 








↓↓↓↓↓


★日本版の美男ですねのC人★
左から 藤ヶ谷太輔くん 瀧本美織ちゃん  玉森裕太くん  八乙女光くん

どちらも見て思ったことは
瀧本美織ちゃんがパク・シネちゃんにちょっと似てたのがビックリでかわいい★
あと柳沢しんごちゃんのコミカルさも♪wwワラ
ただ韓国版と日本版では メンズの3人の色気が韓国版と違ってなかったことが気になったけど、
比べなければ 日本版は日本版でこの4人がピッタリなのかも^^
これからを期待したいC人^^★

若槻?!すごいよ!!

June 13 [Mon], 2011, 0:01


若槻ちゃん!! BIGBANG スキ過ぎてやったみたい

ここまでやるとは・・・・負けた・・・・・

でっか!!!!

June 12 [Sun], 2011, 23:58


この前 レインボーで出された ポテト の中に入ってた 

異常な ポテトのサイズ!!!! なんかいいことありそうな予感?! (単純)

かわいいコーデ♪

June 12 [Sun], 2011, 23:57


こんなファッションかわゆい

ランチめぐり★ NHK カーネーション撮影現場 岸和田 五風荘ガンコ

June 12 [Sun], 2011, 23:32
この前、母に紹介されて 

岸和田城近くの 岸和田五風荘に行ってきました



いあぁ〜 高級なお店みたい!!

聞いた話によると  岸和田城主の屋敷跡らしい^^

周りには お庭もあるみたいで♪ あとでいってみよ!!



ランチ ギリギリの時間に行ったので空いてたのか

 すぐ案内してくれた

案内された部屋は景色gみえるお部屋★ 6人ぐらい座れる席でしたw



案内してくれる人も 感じのいい人♪

説明もキチンとしてくれます^^ 

注文したのは 「やわらぎ弁当(デザート・珈琲付)」←ランチのみ

宴会がやってたのか 横のお部屋は少し にぎやか

待ってる間 料理メニューと一緒に置いてある 
この屋敷の 庭写真のファイルを見ながら 待ってました。



きたぁぁ

うまあぁぁ

量もちょうどいいカンジ

デザートと飲み物を飲んでまったり♪  デザートは ちっちゃい クリームチーズでした♪

母がトイレ行ってる間に中を撮影♪ (従業員の方に了解を済)



なんでも!ココ 今度の朝ドラの舞台にもなったみたい!!


外にでましたぁぁぁ庭にいきましたぁぁぁ



なんか ちょっと探検できるぐらい広い!!

茶室もあったけど 現在も使われてるのかは謎。


また来たいお店でした





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りらん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
いっぱい笑って いっぱい食べて いっぱい寝ていっぱい泣いて いっぱい悩んで いっぱい怒って感情のまま 素直に過ごそう☆

最新コメント
アイコン画像匿名
» 《邦画》 ダーリンは外国人 (2014年07月27日)
アイコン画像top love
» BIGBANG TOP画像だぞぉ★ (2012年04月08日)
アイコン画像あかね
» 日本版★美男ですね!! (2011年07月18日)
アイコン画像naasan
» もうすぐ買える!!!!!!!!!! (2011年06月05日)
アイコン画像りらん
»  (2011年05月22日)
アイコン画像りらん
» 大好き★ベストショット写真@ (2011年05月22日)
アイコン画像りらん
» 友達って? (2011年05月22日)
アイコン画像りらん
» BQ★ 2011 (2011年05月22日)
アイコン画像あかね
»  (2011年05月22日)
アイコン画像あかね
» 大好き★ベストショット写真@ (2011年05月22日)